208 2012年モデル
126
208の新車
新車価格: 199〜368 万円 2012年11月1日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 30〜247 万円 (122物件) 208 2012年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:208 2012年モデル絞り込みを解除する


自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
昨年悩んでスイスポ32型を購入したのですが、もうちょっとパワーが欲しい!という思いに駆られています。
お時間のある方お付き合いいただけると嬉しいのですが、スイフトと208で悩まれた方は多いのではないかと思います。
私は故障が怖くて208を諦めてしまいました。
アウディのS1というのがあるのも知りました。予算的なもので諦めました。
コロナショックで中古車市場もかなり弱気になっているようで、208GTが自分の予算内になりました。本当はGTiに一番魅力を感じています。
今回狙っているのは2012年式で5万キロ以下という車でプジョー認定車になり、1年間の保証が付きます。
MTならATのような故障もないでしょうし、プジョーはアメリカの格付けではマツダなどより故障が少ないと言われているようです。
所有されている皆様は納得されて購入されていると思いますが、8年落ちが現在気になっております。208の初期型にあたり、どうなのでしょうか。色々な角度からご意見をいただけると嬉しいです。
住んでいる場所は田舎で、一番近いプジョーが70kmくらいあります。会社に強いという町工場はあります。
書込番号:23363598
3点

>MON2170さん
こんにちは。
所有者ではありませんが、こないだ土屋さんのホットハッチのサーキット対決企画でスイフトより評価高かったのはGTiとルノールーテシアRS?でした。
中古も200以下でありそうだし、GTiの方が良いのでは?
もしくはスイフトのブーストアップした方が安上がりだと思いますが。詳しくはチューニングショップ探して相談しましょう。
書込番号:23365280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
スイフトをパワーアップすると言うのは、目からうろこでした。すっかりそんなことができるのを忘れていました。
ただ、ターボキットを付けようとすると、50万とかかかってしまうようですね。そうすると、出来上がった車を買う方が安い気がしますがどうなのでしょうか。
ドリキンのyoutubeは私も何度もみました。群サイの激走も。
コロナのせいでネットをより一層見るようになりました。
書込番号:23365378
1点

32型でもスイスポでパワー不足を感じるには、法定速度を超えなきゃ感じないと思いますけど
33型に変えればモアパワーにはなるんじゃないかな。32型ファインチューン=33型ノーマルらしいんで。
プジョー他、気に入った車に変えたいなら、モアパワー以外の動機の方が良いと思います。
208が欲しいなら、その後の苦労も楽しくなるだろうし、そうでないなら本当に欲しいとまでいっていない。
古い話だけど406に乗ってた友人は定期的に代車にはなってました。406入院していたw
運だろうけど、新車購入でもあり得るから、中古なら尚更考慮は必要かと思いますね。
前オーナーの乗り方次第なので。
日本車と外車の車に対する考え方の違いで、日本車は壊れ難い車作り、外車はオーナーが修理・メンテしながら使うのが常識。
書込番号:23365511
1点

>MON2170さん
こんにちは。
もしかしたら過去スレにも目を通されていて、重複した情報になるかもですが。
↓2019/9時点で、2013年式の2018GTiと新古車のスイフトスポーツを比較検討されていた方のスレです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000419519/SortID=22957816/
2012年式の208GTは、1.6L直噴ターボ(156ps/6000rpm、24.5kgm/1400-3500rpm)かなと思います。
このエンジンは、有名な持病がありますのでその点は把握しておいた方が良いかなと思います。(もしご存じなければ)
・イグニッションコイル
・高圧燃料ポンプ
・タイミングチェーンのチェーンテンショナー
・インテークバルブのカーボン堆積
細かい所は、検索すると情報が出てくると思います。
同エンジンを積んだシトロエンDS3の情報も探ってみてください。
過度に恐れることは無いんですけど、故障とかに過敏な人であったら避けた方が良いかもしれません。
私はどちらかというとDS3の仲間の方が多いんですけど、皆さんそれらとも上手く付き合いながら楽しく乗っています。
(あ、ついに発症したか…掛かりつけに駆け込まないと、ってな具合で)
もちろん、故障に嫌気がさして乗り換える人もいらっしゃいますが。
ある程度は手がかかるのを楽しめたり、少々手がかかってもそれ以上の魅力を見出せるのであれば、きっと満足されると思います。
ネガティブな話が多くなりましたけど、情報収集して後悔が少ない結論を出してくださいませ。
書込番号:23365550
0点

>Che Guevaraさん
知り合いで2名が307と508に乗っていたので、聞いたのですが、主にAT系とオイル下がりのトラブルで大変だったと聞きました。
欧州車のオイル下がりは2ストじゃないのに普通のようで(笑)
33型を買っとけばと思いつつ、おもちゃは100万までというかんじで考えているので手が出ませんでした。
多少の故障は我慢できるつもりですが、コロナのストレスで何か買いたいだけかも。
書込番号:23365644
0点

>でそでそさん
以前にもお世話になりました。
ラテン系の車はなんか魅力がありますよね。
ミトも安くなってきて興味はあるのですが、フランスよりもさらにやばいイタリアは諦めたほうがいいのか悩んでいます。
DS3も日本車には全くない感覚で素敵ですよね。
スイスポはいいのですが、ただのスイフトがものすごく市中を走っているのが所有間を満たさないというか。。。
あと、これまでビート、MR-S、NCロードスターと乗ってきて、サンルーフはあると嬉しいなと感じるようにもなりました。峠を振り回すという走り方をするわけではないので。
色々妄想しながら行こうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23365659
1点

>MON2170さん
ご返答ありがとうございます。
リンクを貼りましたけど、よく見たらMON2170さんのスレでしたね…
確認不足でした、すみません。
DS3のカテゴリでも過去にやりとりがあり、コチラも失念しておりました^^;
後一点、プジョーもシトロエンも同様のはずですが、ブレーキペダルとアクセルペダルの高さが異なります。
アクセルペダルは低い位置にあって、ヒール&トウを多用する方は、下駄をはかせて嵩上げてしてブレーキペダルと高さを合わせて載っている方もいらっしゃいます。
みんカラ等で検索すれば情報があると思います。
S1は私も欲しい車でしたが、レジャーメインの私には金銭的に車だけにそこまでお金をかけられず、断念しました。
イタリア車は、昔に147のツインスパークに試乗したぐらいですけど、内装の雰囲気や官能的なエンジン音はヤミツキになりそうでした。
周りとあまり被らずに、かといって浮き過ぎず、今や希少な3ドア車というだけでも興味を惹く部分はありますね。
何かあるとディーラーまでは遠いでしょうが、おそらく遊び用の車でしょうから、ある程度心にも余裕がおありかと思います。
認定保証の1年間で膿が出し切れればそれで良いでしょうし、保証が切れた後のところは様子を見ながら適宜修理か手放すかを逐次考えながら付き合っていくことになりますかね。
案外壊れない事もあるかと思いますし、不確定要素をどれほど事前に心構えするかは難しいですね。
色々妄想しながら、乗換候補を考えるのは楽しいですね。
ゆっくりお考え下さいませ。
(中古車なので、他者からの引き合いも考えながらとなるでしょうけど)
書込番号:23365699
0点

スイフトスポーツとスイフトは一瞬で区別出来ますよ。みんながそうかは不明ですけどw
コスパ最強なスポーツカーですね。
知人友人にも何人も乗ってます。32型。
サーキット趣味な人のセカンドカー(街乗り専用カー)で公道では十分なパワーだと言ってますよ。
スレ主さんにとって、コレだってマシンに未だ出くわしていないのか、浮気性なのかw
自分も自宅経産省の許しがあれば、色んな車を所有したい欲はあるので
同じかな。w
ライトウエイトスポーツカーを乗り継いでいるところも同じですね。
究極はロータスエキシージ。欲しいですw
アバルトも良いですね。昨年、最後まで595 Competizioneを候補にしてましたが
カミさんが却下してきましたw
外車は・・・ってあるみたいです。
次に買う車を色々吟味する時間はお互い山ほどある感じですね。
そんな私の現車はNDロードスター幌車です。奥さんが快諾した車はコレだけだった。
書込番号:23365701
0点

>でそでそさん
ありがとうございます。
やっぱり、認定中古車は万一の時は安心ですよね。特に欧州車は。
とんでもなく目立たないけど、地味にちょっと違うというのがうれしいと思います。
色々な出会いを見ながら模索したいと思います。
最悪のコロナの中で、唯一買い物が安くできるというのはいいと思っています。
書込番号:23365876
0点

>Che Guevaraさん
スイスポは見る人が見ると分かりますが、世の中の9割に方は見分けがつかないと思います。私も車は好きな方ですが、所有して初めて前からの見分け方が分かってきました。
サーキットで活躍しているのもよく分かります。コスパのいい車だと思います。
ただ、所有欲を満たさないところがあります。誰にも気が付かれなくていい部分もありますが。私のはHIDになっていなかったので、まさに前から見ると普通のスイフトにかなり見えます(笑)
アバルト595は近所で乗っている人がいて、近くを通ると追ってしまいます。音もいいですね。NDにお乗りなら、124も検討されたんでしょうね。ロードスターは所有欲はとても満たしてくれたのですが、「さあ、乗るぞー」って構えて乗る感じがして実用性が低いのも難点でした。スイフトは便利なんですけどねー
イタ車も面白そうだなーと妄想しながら過ごしております。
書込番号:23365896
0点

こんにちは。
もう見てないかな。
外出自粛中で暇なので書き込みます。
私はGtiの中古車(2014年製4万キロ)を2018年に購入しました(総額140万円くらい)
GTでは無いですが、感想などを箇条書きにしますので、いくつか参考になれば。
〈購入経緯〉
・Bセグメントのスポーツ車(ターボMT)が欲しくなりスイスポZC33Sを購入検討
・中古車であれば輸入車も手が届く事に気づく(しかも想像よりも安い)
・208Gti、ルーテシアRS、595、A1、S1、DS3、ポロGti、Mitoを検討
・予算・格好良さ・性能・維持費・年相応の車などから208Gtiを購入
〈良いところ〉
・圧倒的に所有感を満たしてくれる(本当カッコいい!最高!!)
・外車って格好いい・・
・やっぱ2ドアでしょう
・燃費が結構良い(街乗り13km、長距離18km)
・シートが最高(分厚くて王様シートみたい)国産車ではありえないシート
・小径ステアリングが超好み
・内装が国産車よりも全然良い(安っぽくない)
・必要十分な加速力
・トルクも十分あるので乗りやすい
・コーナーはスイスイと曲がるし、直進安定性も十分
・MTだけどオートクルーズがある
・純正のままでも超格好いい
・故障は2件と思ったより少ない
〈嫌なところ〉
・運転席足元が狭い
・2ドア格好いいがドアでかくて気を使う
・故障が国産車ではありえない箇所(部品)での故障(この先不安)
・ナビがだめ
・ほかに色々と不満があるが全然許容範囲内
〈総評〉
思ったよりも格安で買えたので、輸入車の入門機の感覚で乗ってます
次の愛車も輸入車と決めさせた車です
書込番号:23374928
2点

>angasさん
ありがとうございます。
大変参考になります。
意外と故障しないというのもすごくうれしい情報です。
輸入車は新車で買うものと言う慣習が日本にあり、それを逆手に取るとお買い得な買い物ができますよね。
私の位置づけはメイン(ミニバン)、妻(コンパクト)、趣味車なので、入院が長くなっても問題はないので、買う気が増しました。2012のGTだと100万くらいが相場なってきていると思います。初期型はあまり良くないのですかね。
33型スイフトは試乗されました?全く違いますか?
書込番号:23387165
0点

>MON2170さん
こんばんは。
故障2件は、冷却水が全部漏れるという、国産車ではあまり遭遇しない故障でした(部品破損とホース外れ)
ただ、どちらも出発前の故障だったので、不幸中の幸いでしたが、遠征中だと思うとゾッとします。
スイスポは試乗し良い車と思いましたが、何か自分が求めている車とは違う感覚(子供っぽい)から、輸入車に目が行ったわけになります。
もう40代なので、見た目が落ち着いた車で走りの性能が良い車を物色。
購入したのはGti初期型で、フロントはフローティンググリルの初期型が好きですが、リアはテールランプがチューブライト?の後期型が好みなので交換しています。
走りの性能や故障の度合いなどは分かりません。
くどいのですが、所有感を満たしてくれる良い車と出会いました。
次の愛車も輸入車は確定ですね(アウディのTTとか造形美最高です)
書込番号:23388666
0点

>angasさん
やっぱラテン系は違いますね。
冷却水ですか。
出先でなくて良かったですね。
友人も朝出かけようと思ったら、チェックランプがついてセルが回らなかった。腰上を交換した。などと言っていました。
それでも減ってきたんでしょうね。
やっぱり所有欲って大事ですよね。
子供に聞いたらスープラがかっこいいから買ってくれって。プライスレス!
書込番号:23389177
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 208 2012年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/09/05 17:42:23 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/24 14:12:25 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/01 20:05:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/08/22 21:24:34 |
![]() ![]() |
9 | 2021/04/04 18:39:20 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/01 17:40:40 |
![]() ![]() |
15 | 2020/08/06 14:50:13 |
![]() ![]() |
32 | 2020/08/23 21:48:34 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/26 8:59:32 |
![]() ![]() |
6 | 2018/09/02 20:26:55 |
208HBの中古車 (全2モデル/294物件)
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.8万km
-
208 シエロ パノラマガラスルーフ ハーフレザーS クルーズC Bluetooth ETC 禁煙
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 28.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 221.7万円
- 車両価格
- 206.7万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜435万円
-
20〜720万円
-
22〜471万円
-
30〜341万円
-
39〜911万円
-
29〜315万円
-
29〜637万円
-
35〜135万円
-
19〜461万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





