『疲れにくい車とその他の記事』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『疲れにくい車とその他の記事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

疲れにくい車とその他の記事

2014/02/18 23:44(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:87件

先日の大雪前に戸隠スキー場に行き大雪に遭遇帰りは、
安曇野ICまで下道走り安曇野から名古屋経由で
神奈川に帰って来ました。

諏訪から八王子まで通行止めだったし国道20号も
茅野から県境まで通行止めだったので
時間が読める名古屋経由で帰って来ました。

走行距離は、620kmですべて一人運転でしたが
さほど疲れは感じませんでした。

確かに他のハイブリットより燃費は、悪いかもしれませんが
運転して疲れにくいこれは大事な部分だと思います。

後こんな記事も見つけました。

ちなみに、この企画を最初に聞いたときには、ずいぶん無謀な
企画だと思ったのだが、実はこの夏行われた
「全日本ラリー選手権第5戦 モントレーin群馬2013」では、
スバルXVハイブリッドが「00カー(ゼロゼロカー)」に
使われたとのこと。「00カー」は、レース前にコースの安全性の
チェックを行うオフィシャルコースカーで、
ラリーコースの安全性を確かめるために「レースに近い速度などで
ラリー走行する」のだ。つまりスバルXVハイブリッドって、
そういうエクストリームな走りもこなせちゃう
ハイブリッドカーだってことなのである。

自分でも見つけてびっくりしました。

書込番号:17209529

ナイスクチコミ!6


返信する
gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/19 06:31(1年以上前)

諏訪の地元人間です。

災難だったようでお疲れ様でした。

自分は松本に勤務のため3泊4日しましたがその際安曇野近辺も移動してました。

16日頃下道は途中圧雪+凍結路で雪かきが追いついてなかったため
絶え間なく10cm位の凸凹がありましたが、
昨日動かれた際はいかがでしたか?

また620kmの距離を何時間かけて休憩は何回行いましたか?

書込番号:17210155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/02/20 22:23(1年以上前)

9:00頃戸隠スキー場出発して12時頃に安曇野インターに乗り
名古屋経由で帰りついたのが20:00頃でした。
一般道2回休憩(コンビニ、後コメリで買い物)
高速は、6回休憩しました。帰りには、雪は無い状態で
楽に走れました。まるで疲れないわけではないですが
割と楽でしたよ。

書込番号:17216871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/21 20:34(1年以上前)

大変な距離でしたね…無事で良かったです。同じく長野県東信地方に住んでおり、長野市から東信へ帰れず更埴ICが開通してから長野道岡谷経由で帰りました。でもあの雪のスキー場なら滑ってみたいかも…笑

HVでなくノーマルのXVを来月納車予定で心待ちにしているのですが、お尋ねしたいことが…
あの時の長野市内はかなり道が悪かったですよね?轍もあらゆる場所にできていて、車がかわいそうなくらいで。。
XVはSUVとはいえ、フォレスターなどに比べると車高もそんなに高くないと思うのですが、雪道走行はいかがでしたか?
漠然とした質問で申し訳ないですが…感想をお聞きしたいです!

書込番号:17219859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/02/22 19:44(1年以上前)

結構雪道強いですよ。車高は、フォレスターと一緒ですが
オフロード性能は、劣ります。でも新雪なら30cm位なら
動けなくなったりは、しませんでした。私が帰った日は、
月曜日だったので結構除雪は、進んでいましたのでひどい状況
では無かったですがスキー場周辺は、凹凸がありましたが
乗り心地は良かったです。
関東からスキー行く時に頼れる相棒といった所でしょうか?
上り坂でわざと急発進しても滑りながらも前進します。

書込番号:17224055

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/24 13:55(1年以上前)

サスペンションの味付けもなかなかのモノのようですね。

試乗してみたくなりました。

情報ありがとうございます!

書込番号:17231477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング