『オレンジのステッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『オレンジのステッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オレンジのステッチについて

2016/10/18 00:34(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 hamujingさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
xvの購入を検討している者です。
先日試乗をしてきまして、乗り心地も良く、特にアイサイトの性能の良さにびっくりしました。
しかし、どうしても気になるのがシート等のオレンジのステッチです。
あれだけがどうも気に入らないです。
ハイブリッドの方はシルバーのステッチで落ち着いた感じなので良いのですが、普段の運転から考えるとハイブリッドの必要性は感じていません。
ハイブリッドのシートに交換等出来るのでしょうか。
はたまたカバーで対応するしかないのか・・・。
当方車についてあまり詳しくないため、ご教示お願いします。

書込番号:20306501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/18 00:44(1年以上前)

シートが黒なので黒の油性マジックで塗っちゃえばいいのではないでしょうか

書込番号:20306531

ナイスクチコミ!10


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/18 01:12(1年以上前)

フォレスターにしときゃあ

書込番号:20306594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/18 06:18(1年以上前)

いたるところオレンジステッチですよ。一番目に付くのはハンドルのステッチ。シートだけ替えたり,カバーしてもしょうがないのでは?
オレンジは別型との差別化でしょう。個人的にはシルバーよりオレンジの方が・・・。

シートは多分交換出来るでしょう。もちろん有料で。

書込番号:20306832

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2016/10/18 06:19(1年以上前)

hamujingさん

シート全体を交換するのでは無く、シートを覆っている布地だけをハイブリッドのシートのものに交換すれば良いでしょうね。

ただ、それでもかなりの高額になる事が予想され、前後のシートを覆っている布地やヘッドレストをハイブリッドのものに交換すると本革では無くても30万円を超えると思います。

これだけ高額になるのなら、ハイブリッドのシートの布地に交換する事は諦められると思います。


という事で↓のClazzio等の社外品のシートカバーを装着される事をお勧め致します。

http://www.11i.co.jp/store/products?maker_id=8&model_name=XV&age_from%5Byear%5D=2012&age_from%5Bmonth%5D=10

書込番号:20306833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/18 08:05(1年以上前)

>ハイブリッドのシートに交換等出来るのでしょうか。

基本的にはできないと考えるべきかと思います。

ステッチの好みはそれぞれあるかもしれませんがそこまでメーカーは個別な意見を取り入れることはできません。

シートごとの交換は仮にできてもメーカーの補修部品扱いで定価でしょうし、シートカバーがあればそれで対応していただくしかないと思いますね。

XVはSUVでも派手めなところがあるのでそういうのが嫌であればフォレスターをおすすめします。

書込番号:20307030

ナイスクチコミ!6


スレ主 hamujingさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/18 11:16(1年以上前)

>餃子定食さん
黒のマジック!
さすがにそれはちょっと笑
>一義さん
フォレスター今度試乗するつもりです。
かっこいいですよね。

書込番号:20307454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamujingさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/18 11:22(1年以上前)

>えむあんちゃさん
そうなんですよね。
ハンドルのステッチも気になります。
ステッチも何色か選べればいいのにと思います。
>スーパーアルテッツァさん
リンクまでありがとうございます。
シート交換って30万もするんですね。
カバーってこんなにあるんですね。
妻と相談してみます。

書込番号:20307464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hamujingさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/18 11:26(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ステッチ以外は凄い気に入り、それだけに気になってしまいました。
フォレスターいいですよね。
試乗次第では多少無理してでもフォレスターにするかも知れません。

書込番号:20307473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 12:35(1年以上前)

>hamujingさん
我が家のXVは、先週納車されたばかりです。
私の場合、スレ主様とは逆で、オレンジのステッチが大変気にいっております!と言うか、オレンジに釣られて決めたようなものです(笑)。
シートに座って、周りを眺めると、あちこちのオレンジ色が目に入って来ますが、何だか、ワクワクして楽しい気分になります!
内装は外装よりも、オーナーの目に触れてる時間が長いでしょうから、内装は車選びの重要なポイントですよね。
オプションで、ハイブリッドと同じシルバーステッチのパーツがありますが、全てを網羅してるわけでもないので、どこかしらにオレンジが残ってしまうけれど・・・
オレンジ率を減らして、我慢してでも、XVが気にいられたならば、苦渋の選択ですね(泣)

書込番号:20307616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/18 13:27(1年以上前)

7th@coyote2さん

> 私の場合、スレ主様とは逆で、オレンジのステッチが大変気にいっております!と言うか、オレンジに釣られて決めたようなものです(笑)。

何を隠そう・・・隠すことでは無いが・・・私もオレンジに(ほんのちょっぴり)釣られてBからEに乗り替えた口です。(同じく笑)

書込番号:20307736

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:29〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング