『ナビ初購入です。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRZ007のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ007

『ナビ初購入です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ007」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ007を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ナビ初購入です。教えてください。

2013/12/07 14:10(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ007

オートバックスのチラシで
carrozzeria  AVIC-MRZ007
が59,800円+Tポイント5倍付(1,495ポイント) 限定3台で出ていますが、これって買いでしょうか?

現在、N−BOXカスタムのナビ装着パッケージの購入を検討しています。

当面は今乗っている車で使用しているMDデッキを移設し、近い将来ナビを購入しようかと考えていましたが、このチラシを見て、お買い得であれば先に買った方がよいのかなと思いまして。

こちらのサイトを拝見したところ、値段は63,300円で出ていますが皆さんのレヴューや口コミを読んでいたら、やはり値段相応のものなのかなとは感じています。

ちなみに私の重視点としましては

@価格は安いに越したことはない。
Aフルセグがいい。
Bバックモニターがちゃんと映る。
C音楽はできればCDを一枚ずつ挿入するんじゃなくHDDなどから流したい。(Ipodなどはない。SDカードも嫌)
Dそんなにナビ機能は使わない。(旅行などの機会は少ない)
Eハンドルスイッチに反応する。

などです。

ちなみに新車購入を検討している業者からは
クラリオンの(601?501?)、すみませんよく覚えていませんが、を工賃込で89,800円と言われています。
これは音楽録音機能やブルートゥースも付いてるみたいです。(携帯のハンズフリーもどうでもいい機能と考えます)

大体以上ですが、たちまちMDデッキをしばらく使用し、もう少し先でもっといい物を安く買うのがいいのか、この商品がここまで安くなることはないので、買った方がいいのかを教えてほしいです。

宜しくお願いします。

書込番号:16926600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/12/07 17:26(1年以上前)

在庫処分品だから買うなら買わないと。

ま、HDDと言ってる時点でサイバー以外の選択肢は無いです。

SDダメだとか言ってる時点で買える物無いけど。

書込番号:16927232

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/07 18:13(1年以上前)

店舗購入でここの最安より安値を付けていれば買いでしょう。

新モデルのMRZ077との価格差が実質\14,000ほどありますので、地図更新一回分少なくなる事も無視できそうですし。


ただ、わからないのが
>CDを一枚ずつ挿入するんじゃなくHDDなどから流したい。(Ipodなどはない。SDカードも嫌)
の一文ですね。

"HDDなど"の"など"って何の事でしょう? HDD以外ではそれこそSDカードかUSBメモリーです。
"SDカードも嫌"と言ったところで、現行のサイバーナビでさえMSV(HDD)の転送にはSDカードを使います。
直接演奏するのは確かにHDDですが、SDカード等のメディアから逃れられないのが今のカーナビの世界です。
それに、本機は当然のことながらSDカードを再生メディアに採用しています。
再生データの面で見ても、HDDとSDカードに何ら差はありません。

HDDを採用していたことも、あくまでコストパフォーマンスに優れていたメディアに過ぎません。
車という環境の中で、本来はHDDなんか使いたくはないものなのです。(理想はゼロ・スピンドル)

書込番号:16927441

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/07 23:13(1年以上前)

おそらくクラリオンと比較するならAVIC-MRZ009ってのもあるのでそれも値段聞いてからがいいのでは?
ここの値段を見ると値段は7000円の差。
新機種にする場合099と077と比べたら3000円の差しかないので、新旧でもどうせ買うなら9シリーズが得するように感じますね。
ただ、初めてのナビで機能に多くを求めないなら、有りだと思います。
値段も価格コムの比較よりは安いですし。

まあ、あとはもしまだデモ機が残っているお店なら実際触ってみるほうが良いと思いますよb

書込番号:16928609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/15 23:36(1年以上前)

つい最近買いました。本体59800で工賃混み(バックモニタは無し)で8万ジャストでした。製品は去年出たものなので一年落ちになります。地図データの更新が残り2年分残っている、と考えて下さい、というのがお店の方の説明でした。
残念ですが、CDやSDや外部のプレイヤー繋ぐのが嫌なのでしたらこちらのナビは無理ですね(;^_^A。HDDナビではありませんので本体に音楽を取り込んでの使用は出来ませんから。画面サイズも7インチですからdiskの出し入れはディスプレイを開ける必要がありますね…。それが面倒ですかね?

最近の市販ナビはSSDが主流ですし、主さまのご希望でしたら、値段ではなく、仕様そのもので選んだ方がよろしいかと思います。

書込番号:16961379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/16 18:06(1年以上前)

すみません、sが1つ多かった…。
安いナビで多いのはSDメモリーナビって意味です。

書込番号:16963765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/16 20:40(1年以上前)

SDカードがSSDやHDDの変わりになっています。
SDに録音できるのでCDをナビで取り貯めておけます。

SDの容量規制があるかわかりませんが、8〜16GBのSDを入れておけばかなり入りますよ。
ビットレートを360kbpsで録音した10曲入りのアルバムはだいたい100MBくらいなので、8GBなら70枚分以上入れておける計算です。
まるまる8GB使えないので理想値ではありますが、不満になるような量ではないと思いますよb

書込番号:16964327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ007
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ007をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング