楽ナビ AVIC-MRP009
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP009
AVIC-MRP009を購入して配線のゴチャゴチャにもめげずに取付けました。
が、しかし、電源を繋いで設定をしたところ、フルセグのアンテナの設定をして下さいと・・・
慎重に取説通りに取付けたはずが、何処が悪いのか全く分かりません。
何がいけなかったのか・・・
お手上げ状態です。
最悪、カー用品店に相談しようかと思っていますが、持込みって取り扱ってくれるものなんでしょうか?
こんなことなら、少々値段が高くても取付けて貰えばよかったと・・・
フィルムアンテナってそんなにシビアなんですか?
書込番号:15905003
7点
アンテナケーブルの繋ぎ忘れ。
フィルムアンテナの断線。
本体の初期不良等々。
業者がこの段階からどこまで面倒を見てくれるかですね。
書込番号:15905182
3点
>電源を繋いで設定をしたところ、フルセグのアンテナの設定をして下さいと・・・
取付、取説を一応検索してみましたが?
”フルセグのアンテナの設定をして下さい”と出るのですか?
どの様なときにどの様な表示が出るのですか?
また「ワンセグは映る」と理解して良いのですよね?
書込番号:15906154
4点
ナビやDVDは映りますか?
映るのならばTVのアンテナかカードだと思います。
自分でつけたのですからめげずに「1つずつ配線のコネクターを抜いて挿しこんで」を繰り返せば良いかと…
gfunkさんがおっしゃるようにB-CASカードの向きも気になる所です。
些細な凡ミスだと思いますので頑張ってくださいね。
自分は新型ムーヴのナビ取り付けで全て組み付け、完璧に出来たと思ったら…ラジオが聞こえない…また、ばらしてアンテナ線を挿し込んでないのには気づいたのですが、純正の配線が見つからない。。。
必死に探しました(笑)
現在は問題無く全ての機能を利用出来てます。
書込番号:15906820
![]()
3点
当方も貴殿と同じ落とし穴に嵌っていました。
パイオニアに問い合わせをしていて、今日その返答が有って初めて気が付きました。
実は、初期設定(チャンネルスキャン)の表示画面で「開始」の表示画面ではスキャン開始しないのです。
詳しくは・・パイオニアのQ&A をご覧あれ!
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=12rakuportable&id=24948&parent=7525&linksource=7506
という事で、操作方法が他機種とかなり異質で、操作方法が判り辛い機種ですね。
やっとフルセグTVが観れるようになりました。
しかし・・走行中に見れないのは、欠陥です。
「安全上、走行中は観れない設定になっている」が・・何のためにフルセグTVが付いているんかですね・・??
付いている意味が無い!?
書込番号:15941004
6点
roadmtbskiさん
走行中にテレビが見れないのはどのカーナビでも同じです。
過去に使っていたカーナビで見れていたのであれば、
それはカーナビを設置した業者が気を利かせたのでしょう。
レビューの評価も取り消したほうが良いと思いますよ。
書込番号:16101094
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/06/09 20:31:55 | |
| 2 | 2015/05/30 18:59:02 | |
| 0 | 2014/11/28 10:57:02 | |
| 8 | 2014/01/24 10:39:18 | |
| 6 | 2013/11/28 1:57:27 | |
| 2 | 2013/10/15 23:05:44 | |
| 2 | 2013/09/30 20:09:45 | |
| 4 | 2013/09/28 18:28:46 | |
| 4 | 2013/09/06 23:45:22 | |
| 9 | 2013/09/14 15:31:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






