『BIOSアップデートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A75 FM2A75 Pro4-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM2A75 Pro4-Mの価格比較
  • FM2A75 Pro4-Mのスペック・仕様
  • FM2A75 Pro4-Mのレビュー
  • FM2A75 Pro4-Mのクチコミ
  • FM2A75 Pro4-Mの画像・動画
  • FM2A75 Pro4-Mのピックアップリスト
  • FM2A75 Pro4-Mのオークション

FM2A75 Pro4-MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 2日

  • FM2A75 Pro4-Mの価格比較
  • FM2A75 Pro4-Mのスペック・仕様
  • FM2A75 Pro4-Mのレビュー
  • FM2A75 Pro4-Mのクチコミ
  • FM2A75 Pro4-Mの画像・動画
  • FM2A75 Pro4-Mのピックアップリスト
  • FM2A75 Pro4-Mのオークション

『BIOSアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM2A75 Pro4-M」のクチコミ掲示板に
FM2A75 Pro4-Mを新規書き込みFM2A75 Pro4-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデートについて

2013/05/10 16:42(1年以上前)


マザーボード > ASRock > FM2A75 Pro4-M

クチコミ投稿数:5件

OS:Windows7
BIOS:P2.00(購入時P1.70)

BIOSを更新して2.40にしたいと考えていますが、Delキーを押して、UEFI画面からInstantFlashを選択後にフリーズします。

CMOSクリア後に試してみましたが同じ症状が出ました。
F6キーからのInstantFlashでもフリーズします。
Windows用のBIOS更新プログラムを使用すると、再起動後にASRockロゴの画面が出た所でフリーズします。(CMOSクリアするとフリーズしなくなり、Windowsを起動できる)
ファイルを変えて2.10と1.70で試しましたが同じ結果でした。

考えられる原因は何かありますか?

書込番号:16117290

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/10 18:07(1年以上前)

メモリを1枚にしてメモリクロックも固定してHDDや光学ドライブのケーブルを外したりして最小構成にして
再度InstantFlashを試してみて下さい。

書込番号:16117508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/10 19:08(1年以上前)

甜さんの返信を参考に再度試しましたが結果は変わらずでした。

書込番号:16117677

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/10 20:09(1年以上前)

ファイルを入れたメディアは何を使っているのですか?

書込番号:16117921

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/10 20:59(1年以上前)

ひょっとして,M/Bの不具合???

書込番号:16118102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/10 21:31(1年以上前)

バッファローのUSBメモリを使っています。
他のUSBメモリやDVDでも試しましたが変わらずでした。

他の項目は問題なく設定できてOS起動もできるので、諦めて2.00で使っていくしかなさそうです。

書込番号:16118255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/05/10 21:34(1年以上前)

USBメモリは、FAT32でフォーマットしてUSB2.0に接続していますか?

書込番号:16118270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/10 21:47(1年以上前)

ベンクロさんの設定で、他に関係ないファイルは入っていない状態です。

書込番号:16118341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/10 22:27(1年以上前)

修理に出すことにしたのでこれで一応解決とします。
ありがとうございました。

書込番号:16118588

ナイスクチコミ!1


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/11 02:11(1年以上前)

すでに修理に出された後ということで解決済みなようですが、
別のマザー(FM2A75M-ITX)ですが似たような症状に自分も陥りました。
たしかシステムドライブ等を完全に切り離した状態+BIOSの入ったUSBメモリーのみ装着なら
とりあえず無事更新できたように記憶してますが、
自分の場合Win7からWin8へアップデートしてから他にもおかしな挙動が見られてたので
思い切ってOSクリーンインストールしなおしたら、その後はそういうこと起こらなくなりましたね。
修理後もまた再発したり、同様なことで悩まれてる方いましたら参考までに。

ちなみに当マザーの最新BIOS=P2.40ですが、自分の環境だとBIOS設定などによりKP41病が再発したので
やむなくP2.00まで戻して現在使用しています。(P2.00では安定しているようです)
それだと来るRichlandにAPUだけ乗せ換えようという時に困りそうですがw
AsRockは比較的まめにBIOS更新してくれてそれは好感なのだけど、
どうもその出来や安定性にばらつきがあるような・・・(^^;

書込番号:16119422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > FM2A75 Pro4-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FM2A75 Pro4-M
ASRock

FM2A75 Pro4-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 2日

FM2A75 Pro4-Mをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング