『ディスプレイに信号が行ってない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2 チップセット:AMD/A85X F2A85-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F2A85-M PROの価格比較
  • F2A85-M PROのスペック・仕様
  • F2A85-M PROのレビュー
  • F2A85-M PROのクチコミ
  • F2A85-M PROの画像・動画
  • F2A85-M PROのピックアップリスト
  • F2A85-M PROのオークション

F2A85-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • F2A85-M PROの価格比較
  • F2A85-M PROのスペック・仕様
  • F2A85-M PROのレビュー
  • F2A85-M PROのクチコミ
  • F2A85-M PROの画像・動画
  • F2A85-M PROのピックアップリスト
  • F2A85-M PROのオークション

『ディスプレイに信号が行ってない』 のクチコミ掲示板

RSS


「F2A85-M PRO」のクチコミ掲示板に
F2A85-M PROを新規書き込みF2A85-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイに信号が行ってない

2013/07/06 21:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > F2A85-M PRO

クチコミ投稿数:5件

初めてGPU内臓のCPUで自作したのですが電源をいれても
ディスプレイに信号が行ってないみたいで
ディスプレイが真っ黒のままBIOSも写りません。
構成
CPU A10 5800K
MB. F2A85-MPRO
Memo. CetusDCDDR3-8GB-1699OC
HDD. MZ-7TD120B/IT
電源 KT-520RS2

手持ちのVGAカード9600GTに変えましたが
同じでディスプレイが反応しませんでした。

月曜日に販売店へ持って行きますが実は
単身赴任先での購入なのですごく遠いです。
何か他に試すことなどが有れば教えて下さい。



書込番号:16337841

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/06 23:16(1年以上前)

検証はマザーボードをケースから出して、最初はCPU(クーラー含む)と電源・ビープスピーカーのみを繋いで、スイッチの部分をショートさせてスイッチの代わりにして起動させて見てください。
これでビープすら鳴らなかったら、この部分のどれかに問題があります。
次にメモリーを足して、ビデオケーブル、キーボードと順番に繋いで確かめていきます。

但しメモリーで問題が出ても、メモリーモジュール自体に問題があるとは限りません。
メモリーコントローラーのあるCPU、ソケットやスロットのあるマザーボードも原因となっている可能性もあります。

書込番号:16338430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/07/07 00:45(1年以上前)

まずはuPD70116さんのアドバイスの確認をしましょう。

 あと、物理的にはメモリの挿し位置が間違っていないか、取り説で確認。思い込みはダメですよ。
 メモリのノッチがしっかり嵌っているか。
 各コネクタがしっかり接合されているか。
 初心者のかた(なのかな?)はCPU用追加電源(I/Oコネクタとヒートシンクの間のに見える8ピンコネクタ。写真右上。http://kakaku.com/item/K0000424655/images/)の挿し忘れとかよくある事なので、今一度確認。

 で、電源投入後、モニターを観察。何らかの反応をするか見ておく。最低15〜20秒くらいかな。
 何の反応もない場合は、今一度各所をチェック。

〜D.C.〜

 人事を尽くしてもなお手詰まりなら、今一度訊いて下さい。

書込番号:16338788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/07 08:17(1年以上前)

お二人様、返信ありがとうございます。
今からマザボを外し色々試してみます。

最近のPCケースは、ビープ音がついてなく
トラブルの判断がわからないのが困りますね。

とりあえず手持ちの他の電源に付け替えてみます

書込番号:16339391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/07 08:28(1年以上前)

自作をしていく上で,
「実験用スイッチ・LEDセット」
http://www.marutsu.co.jp/shohin_12138/
等があれば,便利です!

書込番号:16339414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/07 08:38(1年以上前)

沼さん、ありがとうございます。
そのセットだいぶ前に買ったんですが
行方不明で今探してますorz

書込番号:16339441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/07 15:04(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
結局、メモリーの相性でした
各スロットに一枚ずつ差して確認したところ
3番スロット以外は全滅でした。
相性保証はつけてるので今から
往復3時間かけて行ってきます。

書込番号:16340547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/07 21:56(1年以上前)

マザーボードだけでなくCPUも持っていってください。
どちらが壊れているか判りませんので...

書込番号:16342100

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/08 02:02(1年以上前)

メモリーの相性でしょうか?
M/Bの不良のような・・・

書込番号:16343043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/08 07:54(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
あれから販売店に行きメモリーを変えて
(CFD)無事BIOSが映りました。
OSのインストールもスムーズに済みました。
私が購入したマザボ、、メモリーだけかも
わかりませんが
UMAXのメモリーは相性出るという情報を
お伝えして、解決済みとさせていただきます。

書込番号:16343358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > F2A85-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチディスプレイで使用できない 5 2014/12/26 7:31:28
SSDでRAIDはできない? 8 2014/03/01 11:40:15
キーボードを認識しない 6 2014/02/24 11:25:04
USBに!マーク 5 2013/12/30 3:28:55
ディスプレイに信号が行ってない 9 2013/07/08 7:54:30

「ASUS > F2A85-M PRO」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F2A85-M PRO
ASUS

F2A85-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

F2A85-M PROをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング