『ath-ad2000x ath-a2000z hd700 の音質の違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション

ATH-AD2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2012年11月16日

  • ATH-AD2000Xの価格比較
  • ATH-AD2000Xのスペック・仕様
  • ATH-AD2000Xのレビュー
  • ATH-AD2000Xのクチコミ
  • ATH-AD2000Xの画像・動画
  • ATH-AD2000Xのピックアップリスト
  • ATH-AD2000Xのオークション


「ATH-AD2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-AD2000Xを新規書き込みATH-AD2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ath-ad2000x ath-a2000z hd700 の音質の違い

2017/11/19 13:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000X

スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

上記のどれかを購入しようと思うのですが
田舎に住んでいるため視聴しに行けず
これらの比較レビューもweb上になく
わからないので教えてください!
一応 dapはnw-zx100 dacはha-2です

書込番号:21369726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/19 13:35(1年以上前)

(追記)この上のヘッドフォンを買ってから
hp-a4blも買います。なのでその条件での
使用の音質を教えてくださいm(__)m

書込番号:21369751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/11/19 17:01(1年以上前)

密閉型と開放型は、かなり音の傾向が違うので、どちらが良いかは試聴されることをお勧めします。

比較レビューをするのもかなり難しいと思います。

室内で使うことが前提であれば開放型がお勧めですね。

聴く音楽や好みのヘッドホンの傾向なども書いて頂ければ、その中でお勧めなモデルを提案して頂き易いと思います。

書込番号:21370134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/19 18:30(1年以上前)

ありがとうございます !
でもやっぱり教えてください
自分が好きなイヤホンはie800
ヘッドフォンはrp-hd10で
あまり好きでないのはmdr-z7です。
音の傾向はモヤッとしてなく
辺りを見渡せる感じで定位もハッキリしていて
音場も結構広めのがいいです。
そして女性が歌うアニソンとかよく聞きます。
もしよかったらこれらに当てはまるヘッドフォン
を教えてもらってもいいですか。
図々しくてすみません

書込番号:21370338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/11/19 21:13(1年以上前)

その条件で3択ならAD2000Xだと思います。
ただ、HP-A4なら大丈夫ですがZX100では鳴らすのつらいと思いますが。
鳴らしやすさならHD700ですが音場はあまり広くありません。

書込番号:21370774

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/19 22:45(1年以上前)

ありがとうございます!
これからはnw-zx100ではなく
hp-a4blで鳴らそうと思うのですが

レビューを見ると

ad2000xは開放型にしては音場が狭く歌手とかが結構近い場所で配置されており、a2000zは密閉型にしては音場が広く歌手が離れている…などとそれぞれにかれており、どれを基準にしていて
(例えばhd800との比較など)
「どっちがひろいんだー」って感じになってしまい

a2000zは最近の商品で
結構vgpの金賞をとっているけど
ad2000xは少し前の商品で
1回だけしかとっていないから
長く愛されているほうが
いいのだろうかとなり

開放型を持ったことがないので、
ad2000xはレビューによればあまり音もれしないって言うけど、どれくらい音もれするのか
音場も同じくらいで音もれするくらいならa2000zの方がいいのか………などと言う葛藤があり
ath-ad2000xかath-a2000zかどちらかで
ほんとうに迷ってしまいまして
もし所持している及び聞いたことがある方がいらしたらここら辺のちがい
(特にこれらの音場の広さの違い
歌手の立ち位置の違い)
について教えてくださいm(__)m>とりあえず…さん

書込番号:21371002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/11/19 23:05(1年以上前)

定位の良さやヴォーカルを重視するのであれば、A2000Zが最適だとは思いますが、私が購入するならAD2000Xですね。

IE800が好みであれば、HD650か、そろそろ発売になるHD660Sがお勧めですけれど、解像度はIE800に見劣りするので、やはりAD2000Xが無難な選択かもしれません。

AD2000Xのメリットはゆったりとした装着感の良さ、開放型ならではの音場感とヌケの良さですね。

どちらが良いかは好みの問題なので、最終的にはご自身で判断するしか無いと思います。

無試聴で購入されるのでしたら、個人的には開放型から購入されることをお勧めします。

書込番号:21371056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/19 23:10(1年以上前)

一度友人からhd800を聞かせてもらったことがあるのですが、感想はほんとうに素晴らしいの一言でまるでコンサートホールにいるのかと錯覚を起こしそうになるくらいの素晴らしさでした。
なのでできるだけ音場広めがいいです。

一応調べている際に見つけた参考になる動画です

ath-ad2000x
https://youtu.be/HV_UDhzJ-0o

hd800
https://youtu.be/HL7MHgNVwls

など

これだけではよくわかりにくいので
どうかよろしくお願いします。

書込番号:21371074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 00:06(1年以上前)

>KURO大好きさん
本当に丁寧な説明ありがとうございます。
自分ははじめてのクチコミなんで色々迷惑かけたかもしれませんが、いくつか質問してもいいですか?
一つ目に
ie800って今まで言ってきたヘッドフォンよりも音場って広いですか?
二つ目に
自分はie800 rp-hd10 の音質が非常に好みで、このまま音場と解像度を高くしたものってありますか?
三つ目に
長時間しても聞き疲れしない自分に合いそうなヘッドホンってありますか?
四つ目に
staxの手入れは大変ですか
srs-3100コスパ結構良さそうだけど
湿ったらいけないって書いてあるから
どれくらいなのかなーと思って。


お願いします!

皆さんよくクチコミで見かけるので
とってもありがたいです

書込番号:21371208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/11/20 00:55(1年以上前)

IE800とヘッドホンの音場は別物なので比較は出来ません。
性質がまるで違うものなので比較が難しいです。

質問に対して、あえて質問で返させて頂きますが、IE800とRP-HD10ではどちらが音場が広く感じますか。
候補に出ていたヘッドホンは、RP-HD10よりは音場が広いと思います。


RP-HD10の上位モデルという観点から言えば、オーディオテクニカの上位モデルは少し違うような気もしますが、悪くはない選択肢だとは思います。

聴き疲れしないと言う点においてはゼンハイサーは良いと思いますので、HD800を試聴して気に入ったのであれば、それを購入するのが良いと思います。
HD800はヘッドホンの中でも、音場の広さ、スッキリしていて解像度が高いという特徴は他のモデルに無いものなので、これをイメージして他のモデルを購入すると、失敗する可能性が高いと思います。

他人の評価はあくまでその人の感じ方なので、自分の評価と一致するものではありません。

試聴して良かったモデルを購入するか、色々な情報からご自分で判断して購入するのが、最終的には後悔のしない買い方だと思います。


STAXは使用していないのでわかりません。
ヘッドホンは基本的に湿気は大敵なので、長く使いたいのであればSTAXに限らず湿気対策はきちんとした方が良いと思います。

しかしながら、別の側面から言えばヘッドホンは消耗品です。
ご自分の使い方で壊れたのであれば、買い換える位の気持ちで無ければ、高価なヘッドホンには手を出さない方が無難だと思います。

書込番号:21371291

ナイスクチコミ!5


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 16:53(1年以上前)

>KURO大好きさん
ie800 rp-hd10 自分からしたらどちらもよく似た音場感なのですが音色はrp-hd10の方が好きでie800も好きなんですが…
まぁその日の気分次第で使い分けている感じです。
それで、いってくれたとおりad2000xにしようと思っているのですが、
このヘッドホンをならしきるアンプって
idsd bl pha-3 su-ax01 とかだったら
どれがいいですか?
教えてください!
いろいろすいません

書込番号:21372391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 20:10(1年以上前)

やっぱりききくらべたらie800の方が好きです。
自分は耳がウェットなタイプで長いことイヤホンをつけてると汗かいたあとみたいな感じになるので
最近はヘッドホンばかり使っていたから勘違いてましたrp-hd10が好きな音と(*_*)

書込番号:21372791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/11/20 20:39(1年以上前)

候補の3機種はどれもIE800とは違う傾向だと思いますよ。
まず低音の量感がどれも少なめですし。
まだ試聴できませんので似てるかどうか分かりませんが新製品のHD660Sとか似てこないかなと希望的推測。

書込番号:21372859

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 21:24(1年以上前)

>KURO大好きさん
もっと迷ってきたなー (*_*)

あのhd660sってpha-2aぐらいでならせますか?

それとhd650の低音はz7みたいなボワボワした感じでなくデノンの低音に近いですか?
そんなリラックスできる感じならたぶん好きなんですがー…

書込番号:21372997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/11/20 21:33(1年以上前)

KURO大好きさんではありませんが、、、すみません。

「HD650」はかなりのアンプ食いなんで駆動力がしっかりしていないと引き締まった低音が出ないんです。
で、「HD660S」はインピーダンスが半分になったのでかなり鳴らしやすくなったのでは?と思った次第です。
「PHA-2」でも鳴らせそうな気はしますが実機を見ても居ないのでなんとも、、、
因みに「Z7」のようなボワボワかどうかはともかく遠くから鳴っているような低音のヘッドホンはあまりないと思いますよ。

書込番号:21373032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/11/20 21:58(1年以上前)

MDR-Z7の低音は、かなりの量感は感じられますが、それ程ボワボワした音質では無いと思いますが。
少なくとも、TA-ZH1ESやPHA-3でバランス接続をした場合には。

むしろHD650の低音の方がボワツキが感じられるかもしれませんね。

ここら辺は感じ方の問題なので、何とも言えませんが、無視聴でHD650を買うのは危険な気もします。

HD660Sは未試聴なので何ともいえませんが、HD660Sクラスきちんと鳴らすのであれば、10万円程度の据置アンプがお勧めです。
こちらも未試聴ですが、4.4mmバランス接続に対応した新モデルのUD-505か、バランス接続を諦めるのであれば、HD-DAC1がお勧めです。

個人的には、HD600をDMaaでリケーブルとチューニングをして貰いましたが、この音質が最もIE800に近いと感じています。
未試聴で購入されるのであれば、これを据置アンプで鳴らすのはかなりお勧めです。


やはり色々と迷われているようなので、試聴をされてみては如何でしょうか。
東京や大阪辺りに旅行がてら行くのも良いと思います。

書込番号:21373127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/11/20 22:17(1年以上前)

「HD660S」ですが、メーカーサイトの製品ページに「インピーダンスを150オームに抑えることで汎用性が大幅に向上。ハイレゾモバイルプレーヤーでもリファレンスクラスの高い忠実度で再生します。」と書かれていますから比較的鳴らしやすくなっているのだと思いますよ。
勿論、高級なアンプに繋げば相応に音質アップするでしょうがそれはどのヘッドホンでも一緒です。

書込番号:21373179

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 22:29(1年以上前)

>KURO大好きさん
他のクチコミでバランス接続は
あまりたよりにしない方がいいっていっていたし、今アマゾンでhd-dac1が異常に値下がりしているので、

(https://www.amazon.co.jp/marantz-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E9%9F%B3%E6%BA%90%E5%AF%BE%E5%BF%9C-HD-DAC1-FN/dp/B00NAR7Y9U)

これとどれかのヘッドホンと買おうと思ったりしているのですが、mdr-z7も持っていて価格コムのレビューではpha-3とバランス接続で音場が変わるとかいてあり、それにKURO大好きさんのhd-dac1のクチコミでみた内容やスマホやnw-zx100と繋げるのを思うとpha-3にした方がいいかなと思ったりしているのですがどうしたらいいでしょうか?

今持っているイヤホンなどは

nw-zx100 ,ha-2
ak-t8iemkU,ie800,xba-n3
mdr-z7,rp-hd10,ah-d1100
ですが
これからオーテクのヘッドホンか
ゼンハイザーのヘッドホン
とすべてにつかえるdacを探しているのですが
何を選んだらいいでしょうか
教えてください?

それとah-d7200も気になってきているのですが……
試聴したことがあるのなら感想を教えてください!
ほんとにいろいろすいませんm(__)m

書込番号:21373224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/11/20 23:18(1年以上前)

MDR-Z7を既にお持ちなのでしたら、UD-505かTA-ZH1ESを検討されてみては如何でしょうか。
先ずは上流をきちんと整備されてから、必要に応じて改めてヘッドホンを検討された方が良いと思います。

上流を整えた後に、HD800もしくは他機種を検討されても遅くは無いと思います。

私はHugoや真空管アンプをメインに使用しているのでバランス接続はしていませんが、やはりMDR-Z7やHD800クラスのヘッドホンの実力を発揮させたいのであれば、バランス接続を試すことが必須だと思います。
バランス接続を試してみて好みに合わないのであれば、変換プラグでアンバランス接続に戻せば良いだけのことです。

また既に色々なモデルを所有されているのですから、特定の人の意見は参考にされず、色々な情報からご自分で総合的に判断された方が良いと思います。
ご自分の所有モデルを他の人がどのように評価しているのかを調べれば、納得出来る内容と、納得出来ない内容の分類訳も出来ると思いますし、真実を読み取ることが出来ると思います。

ひとりの意見であれば偏りがちですが、多数の意見から本質を見極めていけば、そこから音質のイメージの予測がし易くなると思います。
そのようにして行くことで、レビューからご自分に合ったより深い情報が読み取れるようになると思います。

それ以上の判断材料が必要であれば、何度も書きますが、試聴が必要だと思います。

書込番号:21373400

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/21 14:19(1年以上前)

>KURO大好きさん
いろいろ教えてくださありがとうございます
ta-zh1es いいなーと思うのですがそこまで
お金を持っていないのでath-ad2000xかath-a2000zかhd660sを買ってha-2で鳴らそうと思います!
お金がもっとあれば〜
オーディオは底なし沼ですね……

書込番号:21374561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo ryoさん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/21 14:27(1年以上前)

>とりあえず…さん
>KURO大好きさん
皆さん本当にありがとうございました
すごく参考になりました!

書込番号:21374572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD2000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD2000X
オーディオテクニカ

ATH-AD2000X

最安価格(税込):¥62,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ATH-AD2000Xをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング