『audirvanaでのDSD再生』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

UD-501-B [ブラック]

  • DSD5.6MHzファイルやPCM32bit/384kHzのファイル再生に対応した、USBオーディオD/Aコンバーター。
  • 本体のクロックによって転送タイミングを制御する「アシンクロナス(非同期)モード」に対応し、より高精度、高音質の再生を実現している。
  • 制振性と高級感を両立するフルメタル筐体を採用。また、A4サイズのコンパクトなボディにより、パソコンが設置されたデスクトップなど、効率的な配置が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション

UD-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション


「UD-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-501-B [ブラック]を新規書き込みUD-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 audirvanaでのDSD再生

2013/12/06 14:21(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-501-B [ブラック]

スレ主 kit0611さん
クチコミ投稿数:2件

この度本製品を購入し、iMacに接続したところ、audirvanaの設定画面でDSD64とDSD128が点灯せず、DSD音源の再生ができません(384kHzに変換されているようです)。
本製品はMacでもDSD音源の再生が可能だと思って購入したのですが、どうすればDSDが聞けるようになりますでしょうか??
初心者の質問で申し訳ありませんが、どなたかお助けください。

書込番号:16922628

ナイスクチコミ!0


返信する
59634さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 UD-501-B [ブラック]のオーナーUD-501-B [ブラック]の満足度5

2013/12/06 18:21(1年以上前)

audirvanaの設定の問題で、本機に原因があるわけでは無いと思われます。
その設定が、どうしてもうまくできないならば、
http://www.jriver.com/download.html
から、MAC用のJRMCをダウンロードして試用してみてはいかがでしょうか。1ヶ月は無料で使用できます。
[Tool]→[Language]→[Japanese]を選択すれば日本語表示になります。
取り敢えず、JRMCでリアルタイムDSD変換で音楽を楽しみながら、audirvanaの設定をゆっくり検討すればよろしいのではと考えます。
JRMCの設定は、本機の他のスレに書かれています。

書込番号:16923339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/12/07 11:34(1年以上前)

 接続はUSBでしょうか光でしょうか?
光ではDSDネイティブ再生できないようですのでUSBで接続します。

ドライバのインストールは必要ないです。(勝手に認識します)

 後は設定画面の「Audio System」の「Preferred Audio Device」で「UD-501-B」を選択してすぐ下の「Native DSD Capability」のところで「DSD Over PCM standard 1.0」を選択でOKだったと思います。
(自宅に変えれば設定確認できますが取り急ぎ)

MacはAsio対応してませんのでDSD Over PCM(DoP)になります。

書込番号:16926091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 UD-501-B [ブラック]の満足度5 ミスらんガイド 

2013/12/08 02:06(1年以上前)

こんばんは
私もUSB接続にすれば、問題が解決するのではないかと思います。
光はメーカー仕様では96kHzまで、同軸は192kHzまででした。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2210/id=27405/
コレを使えば、もしかすると384kHzまではいけるかも知れません。

設定はKDN&5D&広角がすきさんが書かれているとおりでOKのばずです。
Audirvana のiTunes Integrated Modeを使えば、iTunesでもDSDファイルの管理ができます。
ただ、volume controlはsoftware onlyを選んでも、アンプ側でしかできないような気がします。

書込番号:16929144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/12/08 13:22(1年以上前)

電源OFF時はこんな表示になります。

「Add files to iTunes ...」で登録画面を表示

「+」をクリックしてiTunesへ転送するファイルを選択

 家の設定のスナップショットを貼っておきます。
DACは電源を入れておかないと選択できません(リストにでてこない)でした。
ただし、一度設定してしまえば覚えているようです。

 iTunesで直接再生できないDSDファイルやFLACなどもaudirvanaでiTunesへ登録できるので
私はすべてiTumesへ放り込んでます。
もちろんiTunes単体では再生できませんが、分別して登録しておけば探しやすいのでそれなりに重宝しています。
注意点はDSDジャンルやアーティスト名などの情報を持ってませんので自分で登録する必要があります。

書込番号:16930646

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-501-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-501-B [ブラック]
TEAC

UD-501-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

UD-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング