『Audiogate ver3 公開』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。
最安価格(税込):

¥50,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,800¥50,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):¥50,800 (前週価格なし) 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Audiogate ver3 公開

2014/02/01 07:07(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

Audiogate ver3が公開されました。
DAC-1 0 はファームアップが必要とのことです。

http://www.korg.com/jp/products/audio/audiogate3/page_6.php/#part4

本日も出勤しますが帰ってから試して見ます。

書込番号:17137823

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/02/01 21:24(1年以上前)

AudioGate3画面

KE2さん
こんばんは、早速AG3をDLしDAC10で使ってみました
随分と画面がスッキリしたなぁというのが第一印象です、機能は概ね2と同じですがライト版ということでエクスポートなどは出来ないみたいですね
今回は全画面にも出来るようになったのと背景がいじれるのが個人的に嬉しいポイントかな

書込番号:17140555

ナイスクチコミ!1


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/02/02 13:45(1年以上前)

Mac ユーザーにとっては、KorgのDACでDSDネイティブ再生するためには、Audiogateしか選択肢はなく、期待していましたが、2日かかって一応使えるところまで来ました。

Mac-mini core i3 8Gb, OS はMerverics、DAC-10はBus-Poewr-Proなどで電源強化しています。

1. DAC-10のファームアップとドライバーの更新を行います。Audiogate 3もインストール。管理者権限のアラームはCtrキーの同時押しでクリアー。これが済めば一端DAC-10の電源をおとすと、無事認識されます。Audiogate を立ち上げた際、アクティベートするか、ライト版か選択できますが、DAC-10を接続した状態でアクティベートされました。

2.サウンド設定で Korg Driverを選択、Audiogate を立ち上げ、音楽ファイルの読み込みは少しわかりにくいところにありますが、左上の▽を選ぶとプルダウンメニューのedit で DSDの入ったフォルダーごと一括で取り込めます。

3.ここで問題は、DSF のファイルはアルバムアートやのアルバム、アーティスト名などののTagが表示がされますが、DSDIFFのファイルはTag 表示ができなく。タイトルのところにファイル名しか出てきません。これでは使いにくいので、Audiogate2.3のエクスポート(DSD変換高品位)ですべてDSFに変換することにしました。

4.それにより、アルバム単位でソートでき、以前より曲が探しやすくなります。さらに、プレイリスト作成機能が付いたので、JAZZ-DSD, ORCHESTRA-DSDなどいくつかのプレイリストを作り、アルバムごとのファイルを複数選択、コンテクストメニュー(右クリック)でAdd Playlistの中から候補を選択します。この際、あまりたくさんのプレイリストを作ると操作がやや煩雑になります。

5.DSFでアルバム名がついていない場合はアルバム毎の楽曲を複数選択し、Batch Infomation Dataで、アルバム、アーティスト、アルバムアートなども一括入力できます。

6.これで、ある程度使える状態になりましたが、下記の問題点が残ります。
@トラックNoが表示されないので、曲順がどうなっているかわかりにくいです。
Aタイトルのフレームの長さが調節できないので、たとえば「ベートーヴェン交響....}しか表示されなく、何番の交響曲の第何楽章かわかりません。長押しすれば曲名が表示されるのですが時間がかかり、煩雑です。
BファイルフォーマットはDSF,DIF,WSDの表示ですがサンプリング周波数の表示がないため、同一楽曲で2.8MHZと5.6MHZの2つある場合判断ができません。
C、一度フリーズ、PC強制終了で回復。ファイル名に「”」がついていたり、読み込み途中で他の操作を行うとフリーズします。
DAudirvana plus (Direct Mode)と両方立ち上げると干渉しどちらかがおかしくなります。片方は終了させた方が良いと思います。


7.音質は2.3よりコーラスの一人一人の声が分かれ、解像度があがったような気がします。Clarityの再生エンジンを移植したとのことです。iTunesの取り込みや、リアルタイムDSD変換はまだ試していません。このあたりの使い勝手はいかがでしょうか?

DAC-100のクチコミでは厳しい評価ですが、Macユーザーとしては、他に選択肢がないため、前より少し使い勝手がよくなり、使い方次第で、ぎりぎり合格点60点ぐらいと思います。JRMCやAudirvanaがDSDネイティヴでは使えないところが痛いところです。今後、DAC-100の追加購入の意欲は少し減退、マランツのネットワークプレーヤーNA7004の買い替えかUD501あたりでDOP運用しようか、その場合、DAC-10はサブのWindowsに降格と考えています。






書込番号:17143495

ナイスクチコミ!1


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 DS-DAC-10の満足度5

2014/02/02 16:02(1年以上前)

散々待たされてかなり期待していたのに、とっても残念な出来です。

ライブラリ管理は全くと言っていいほど進化が無く使い物になりません。

背景も自分好みにカスタマイズできず、デフォルトが一番見やすかったです。

CPU負荷も10%未満だったのが、15〜20%になり不満です。
とりわけ起動時はCPU負荷が90%以上になり、高負荷状態がある程度の時間継続します。

音質については、若干変わりましたね。
解像度が上がったという意見は同意です。
個人的にやや過剰な余韻が耳に刺さり少し気になりました。

もう暫くf2kで様子を見ることにします。

書込番号:17143912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/02/16 11:42(1年以上前)

Version3出ましたね!

エクスポート出来ないのは非常に困りますね
下記の口コミにマックでも動くDSDプレーヤのレビューがあったので
紹介させて頂きます。
レビュー画面はWindows版ですが公式サイトにMac版があるので機能は変わらないと思います。
49ドルと有料なのですが、ものすごい機能が沢山ありますのでフリートライアルを試されてはいかがでしょう?


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000430291/SortID=16406322/


JRiver19 ダウンロードページ
http://www.jriver.com/download.html

書込番号:17198718

ナイスクチコミ!0


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/02/18 16:33(1年以上前)

JRiver MCは 私もWindows環境で使っています。iTunesに似た操作性で使いやすく、リアルタイムDSD変換も可能、音質もなかなかです。

しかしながら、Mac環境でMac版 JRMCは使えません。DA-10はMACではオリジナルドライバーでのみ動作し、Audiogateは使えますが、DOPでは動作しません。Macの場合、DOP対応の他のUSB-DACを使えばDSDネイティヴ再生が可能です。

書込番号:17207746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/02/20 10:55(1年以上前)

Macだったのですね(T_T)
失礼しました。

書込番号:17214684

ナイスクチコミ!0


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2014/03/06 13:49(1年以上前)

Audiogate 3は期待していたのですが、ライブラリー管理にはあまり適していません。また、Dac-10はMacでは他のプレーヤーソフトはネイティブに対応していないため、DAC-10は結局Windowsのサブのオーディオシステムに転用することにしました。(Windows PC→M2-tech Hiface 2 Pro→同軸→Luxman DA100→アンプ、ヘッドフォン)のDACと置き換えました。JRMCは快適です。リアルタイムDSD変換も楽しめます。鼻音系のLuxmanも素敵ですがKorgの素直な音もなかなかです。ただ、ヘッドフォンAKG-K550では、若干スケール感が落ちような気がして残念です。

一方、メインオーディオのMacminiのDACは色々思案したあげく、思い切ってMarantz NA-11S1を購入することにしました。DOPSでAudirvana Plusで実に美しく鳴ります。

書込番号:17271286

ナイスクチコミ!0


NmoKmiTziさん
クチコミ投稿数:32件

2014/06/26 18:23(1年以上前)

私の場合、起動すら出来なくなりました。
3Dソフトですらサクサク動くスペックなんですけど、最初から動作がカクカクしてるし、使っていてストレスが溜まります。
音は好みですが起動すらままならないとなるとゴミですね。
購入時は注意したほうが良いです。

書込番号:17668598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

最安価格(税込):¥50,800発売日:2012年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング