『キャノン EF70-200 F4L との比較』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (5製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『キャノン EF70-200 F4L との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

キャノン EF70-200 F4L との比較

2015/10/04 22:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:3件

現在キャノンのユーザーで、7Dと6D、24-105 F4L IS、70-200 F4L ISを使って風景、人物、花などを撮影しています。

知人がSONYのα7にアダプター経由で70-200 F4L IS を装着していて、先日すこしだけその機材で撮影させてもらいました。

家に帰って写真を見返すと、高感度は6Dと比べて2段くらいノイジーなのですが、低感度の画質となると、解像感、シャドー部分のノイズの少なさは6Dよりも優れていて、感動した次第です。

SONYと同じ2400万画素のイメージセンサーを搭載し、高感度が6Dと遜色ないD750がとても魅力的に感じており、
もし NIKKOR 70-200mm f/4G  が 70-200 F4L と同じクオリティだったら、すべてを売りさばいて買い替えようと思っています。

Webで色々な書き込みを見ると、70-200 F2.8に比べて200mmの開放が若干甘い様な書き込みがありますが、キャノン70-200 F4L ISと比べてどうなのでしょう?

どなたか両方の機材を使っている方がいらっしゃれば、感想をお聞かせ願えるでしょうか。

書込番号:19200009

ナイスクチコミ!3


返信する
飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/10/04 23:46(1年以上前)

どのレンズも使用したことが無いので申し訳ありません。
GUNREFを見る限り、F4は僅かにニコンが良さそうです。

> 70-200 F2.8に比べ て200mmの開放が若干甘い様な書き込みがありますが、・・・

そんな事は無いと思います。
一概にガンレフが正確である根拠はありませんが目安にはなると思うので見て下さい。

設計の新しいニコンの70-200F4の方が良さそうではありますが、現在の機材でも大差なさそうなのです。一度カメラもレンズもピント調整に出してはどうでしょうか?

同じレンズをソニーで使用していい結果が出たのならレンズ自体はその潜在能力があると言う事なので、わざわざマウントまで替えなくても良いと思うのですが?

画素数が欲しいなら5Ds Rや 5Ds にした方が良くないですか?

書込番号:19200172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/05 02:33(1年以上前)

>Webで色々な書き込みを見ると、70-200 F2.8に比べて200mmの開放が若干甘い様な書き込みがありますが

F2.8のレンズとF4.0のニコンのレンズを使っていますが描写性に関してはF4.0のレンズのほうが上だと思いますよ

もちろんF4.0のレンズは開放F値が1段暗い以外の性能面では遥かにF2.8のレンズを凌いでいる実力があると思います

でもF4.0を購入するのってなかなか勇気が必要なんですよ、もう少し出せばF2.8のレンズが購入出来ますから・・・・・・・
F4.0のレンズの場合最初にF2.8を購入してから後でないとなかなか購入出来ませんから(F2.8のレンズが神格化しているため)

でも単純に考えて見てくださいキャノン70-200mmF4.0L、キャノン70-200mmF2.8L、ニコン70-200mmF2.8G、ニコン70-200F4.0G
全てのレンズで一番最後に登場したレンズだと考えればおのずと答えは出ていると思いますよ

ちなみに発売日はキャノンのF4.0のレンズの6年後の発売の最新型のレンズですよ

書込番号:19200409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/10/05 07:48(1年以上前)

キヤノンの場合
1995年 70-200F2.8L
1999年 70-200F4L
2001年 70-200F2.8LIS
2006年 70-200F4LIS
2010年 70-200F2.8LISU
の順にアップデートされて来てます。
で、そろそろ、70-200F4LISUが来るのか?
更新理由は、ISのアップデートとコーティングと、最大倍率。

書込番号:19200618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/10/05 09:00(1年以上前)

α7を買い増しって選択はないのでしょうか?

6D、7Dを手放してレンズ手放してもD750 24-120と70-200を新品で買うなら、α7を購入してから選ぶのも良いかと思いますよ。
動作はもっさりしてる感じがするけど。

描写は、若干Nikonの方が上な感じがしますが、大差無いと思います。
24-120の方が満足出来るか心配ですが・・・

書込番号:19200725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/10/05 20:39(1年以上前)

さっそくレスを頂きまして、ありがとうございます。

確かに年代的に新しいので、キャノンの EF70-200 F4L IS より画質が落ちるなんてことは考えにくいですね。

α7の購入も考えたのですが、高感度が6Dに比べて2段半くらい悪いので、6Dとα7を使い分けないといけなくなります。

D750は6Dと同じくらいの高感度耐性があるので、1台で済みそうです。

ただ、ニコンは今まで使ったことないので、キャノンの絵作りの違いも気になっています。

D750をレンタルで借りてみてから買い替えを決めようと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:19202131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング