『80-200mm f2.8 → 70-200mm f4』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (6製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『80-200mm f2.8 → 70-200mm f4』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

80-200mm f2.8 → 70-200mm f4

2017/11/13 16:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:2件

皆さんのご意見を伺いたいです

D600と80-200mm f2.8D(直進)で屋外ポートレートにはまっています

基本画質には満足しているのですが、旧型とはいえ重い・・ + 開放ではほとんど使わない・・

そこでf4に買い換えようと思うのですが、あまりポートレート使用の評判を聞きませんので、

もしポートレートもバリバリ使っている方がいらっしゃいましたら、私の背中を押してください!

お願いします!!

書込番号:21355152

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/13 18:00(1年以上前)

>odekake hippoさん

てか、100ミリとかの単焦点追加でいんじゃね?

書込番号:21355328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/11/13 18:06(1年以上前)

>もしポートレートもバリバリ使っている方がいらっしゃいましたら、私の背中を押してください!

最短撮影距離が短いのでアップ写真とかでめちゃめちゃ重宝しますよ

またレンズもF2.8のレンズよりも開放からシャープな描写をしますよ

書込番号:21355342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/11/13 19:32(1年以上前)

機種不明

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRで、開放で撮りました。

こんにちは。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRは、ポートレートでも使えますが、単焦点レンズの方が、ボケの透明感があって奇麗と思います。
絞った時の解像感と色乗りよさがいいレンズです。

書込番号:21355547

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/13 21:34(1年以上前)

80-200F2.8ではマニュアルフォーカスでしょうか、確か金属製の丸型ねじ込みフードのものですよね…今でも使われているとはある種の驚きです…それならF4でも70-200の方がはるかに操作性は向上しますよ。

ただ、ポートレートなら単焦点ですよ、85mm、105mm、135mmという定番レンズがありますよ。
大人数でのモデル撮影会のような距離を自由に取れないところならズームでも仕方ありませんが。

書込番号:21355814

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/11/13 22:12(1年以上前)

odekake hippoさん こんにちは

自分の場合 80‐200oの直進式2代目と回転式の2本使っていて 一度だけですが70‐200oF4使わせてもらったことはあります。

70‐200oシャープで現代的な写りの良さはありますが 80‐200oに比べると 少し描写が硬く感じましたので 今よりシャープに写したいのでしたら 70‐200oF4は良いと思いますが 80-200mm のような 柔らかさ求めるのでしたら 70‐200oF4 シャープでスッキリし過ぎると感じるかもしれません。

書込番号:21355953

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/11/14 17:45(1年以上前)

>新 フルサイズ魂。さん

単焦点追加はごもっともです。
先に書き込んでおけばよかったのですが、中望遠単焦点はタムロン90mm f2.8も併用しています。
85mm/105mm f1.4いつかは使ってみたいです!

>餃子定食さん

旧型なので最短距離が1.8mです・・・、f4の最短距離は魅力ですよね

>アルカンシェルさん

お〜開放からきりっとしてますね、背景とのバランスも素敵ですね!

>nogizaka-keyakizakaさん

いえ、AF直進三脚座無しタイプです。それでもかなりの重量があります。
小型軽量でVRつきですと、操作性も向上、撮影の幅も広がりますよね

>もとラボマン 2さん
まさに私の懸念している部分です。
私も直進2代目を使用してます。撮影時はちょっと絞ってF3.3?〜F4を多用してます。
柔らかさがちょうどいい塩梅で好みですが、F5.6以降条件によっては線が太いなぁと感じています

F4を多用するなら軽い新型に乗り換えたい、というのが出発点ですが、ご指摘の通りシャープすぎないかを心配していました。








書込番号:21357558

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング