『書き込みを重視しする用途じゃなきゃ不満は無いですね!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『書き込みを重視しする用途じゃなきゃ不満は無いですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

これぞレイザービーム

書き込みが重要な使い方じゃなければ問題はないですね
まあ欲を言えば200M出てくれればね。

書込番号:15959991

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/03/31 09:31(1年以上前)

USB3.0使用良いですねGood!

書込番号:15960055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/03/31 09:31(1年以上前)

画像追加

書込番号:15960057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/31 09:34(1年以上前)

ふっ、ここで雫じゃないのががんこなオークさん、といったところ???

>まあ欲を言えば200M出てくれればね。
書き込み量400TBくらいやれば、200Mくらいになるかもですね。
・・・・・・認識される容量が200MBとか、そんな感じで。

書込番号:15960068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/03/31 09:46(1年以上前)

(O(エ)O)カチコチ←白骨化

書込番号:15960105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/03/31 09:47(1年以上前)

雫ちゃんは画像がでかくなるでしょw

書込番号:15960110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/03/31 09:50(1年以上前)

どちらのベンチもバージョンが古い!  新しいのはこれ。

書込番号:15960122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/03/31 10:13(1年以上前)

画像追加2

書込番号:15960201

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2013/03/31 10:24(1年以上前)

SATA2.0接続

おはよう

容量は250GBですが
容量
マザーボードの違いによって
書き込みが変わるみたいですね

こちたら
P6TSEのX58インテルチップからSATA2.0接続の結果ですが

近いうちにRE3に入れ替え予定ですのでそれまでの繋ぎです

OSはWindowsVista 32Bit

メイン自作機です

起動も速くなりました

書込番号:15960245

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2013/03/31 10:29(1年以上前)

それと 昨日キャッシュバック2000円券届きました

申し込んで2週間かかりました

書込番号:15960260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2013/03/31 12:19(1年以上前)

>書き込みが重要な使い方じゃなければ問題はないですね
>まあ欲を言えば200M出てくれればね。

安いSSDは、容量でかいのがおいしいですよ。

というわけで、500GBを買いに行くモード、、、

書込番号:15960747

ナイスクチコミ!3


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2013/03/31 12:24(1年以上前)

おぅ

駆け込み買いかな

容量が大きいほどGBあたりが安くなりますね

書込番号:15960762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/03/31 14:09(1年以上前)

LenovoのU350 29633FJに使ってたCFDのCSSD-SM64WJ2からの
換装だけど非力なCeleron 723でも効果高いですね
体感的にもサクサクはオーバーだけど、何もかもが早くなりました(^▽^)/
まあ最近の物なら何を入れても同じでしょうが
値段で考えたらTLCの840 Seriesは良い選択です。

書込番号:15961111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/03/31 14:11(1年以上前)

確かに早くなるし容量の大きいのは良いのですが
自治会用で使う古いPC用なので120Gで十分なのです。

書込番号:15961118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/31 14:36(1年以上前)

CrystalDiskMark nonopico

AS SSD

ATTO Disk Brnchmark

ふっふっ♪ \6780×2 RAID0
Shizuku Edition ばかりなので、 Nano Pico Edition で・・・(^^;

書込番号:15961198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/03/31 14:45(1年以上前)

CSSD-SM64WJ2比較

( ^_^)/ ドモ
まあ830は残して840 PROだけ出せばユーザーは良かったですよね。

書込番号:15961223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/04/01 11:50(1年以上前)

数値だけで比べるとCFDのCSSD-SM64WJ2と大差なさそうですが
体感差は大きいですね、CSSD-SM64WJ2は速度低下も有ったので(6〜7割まで落ち込んでた)
安定しているMZ-7TD120B/ITの効果は大きいです!
まあ昔のSSDと比べちゃかわいそうですけどねw

書込番号:15964764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/04/01 16:01(1年以上前)

840付属のユーティリティーで引っ越して換装しました。

書込番号:15965371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/04/02 08:27(1年以上前)

余談ですがASMediaのS-ATAコントローラーは優秀ですね
x2じゃないから上限は有るけど500M近い数値が出てますね。

書込番号:15967766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/04/03 06:52(1年以上前)

書き込みが200MB/sならって書いたけど
容量が120Gだから20〜30MB/s早ければ十分に早いですね
まあ130MB/sでも十分ですけどね。

書込番号:15971637

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2013/04/06 01:02(1年以上前)

Sata3.0

SATA3.0内蔵マザーボードを入れ替えたので
ベンチを測ってみました
劇的に向上しましたが
マーベルのチップだから良しとします

P6TSEからRP3Eです

メモリー、980X,ベルチェクーラーはそのままです

書込番号:15982641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/04/06 05:14(1年以上前)

 ̄O ̄)ノ オハー
x1の外部コントローラーでそれだけ出ればOKですね。

書込番号:15982933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度1

2013/04/11 00:36(1年以上前)

確かに書き込みを重視しなければ、このSSDも数年は普通に耐えてくれると思います。
ただ、私の経験上HDD(SSDを含む)とはPCを作るうえでの最低限必要な部品の一つです。
自作経験をされる方は特に見覚えがあると思いますが、余った部品で一台造って
友人や家族にあげるって事も・・・
そんな時に、あまりにも不安定なものや故障率の高い部品は使いたくないのが心情かと思います。

もちろん自分自身で使う場合でもそうですが、今後どのような使い方をするかなんて今は分からないと思います。
折角数千円や数万円出してPCパーツを買うのであれば、あと数百円足して耐久性のあるものを買うほうが良いような気もしますが、目的によってはそうでない場合もありますし・・・
このSSDははっきり言ってボロいです。ハードな使い方をすればすぐに壊れます。
ただし、安価で購入できます。

私も使い倒して寿命を全うするまで手元に置くものは安物で揃えますが、
過去にWDやMAXのHDDで痛い目にあってますので、WDと同じくらいサムスンのHDDやSSDは、贈呈品にはしていません。
自身で使用する場合でもデータ保管対策は必須だと思います。
したがってREIDを組むのを前提かと思います。

このSSDは120GBしかありませんから、おそらく大半の方はシステムで利用されると思います。
データ倉庫としては若干要領不足ですし、今後使いまわすにしても私はお勧めできないです。
結論は、他人にお勧めできるような代物ではないということです。

書込番号:16002357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/04/11 06:09(1年以上前)

トニー001さんコメントどうも!
私のこの題目はWriteの速度の事で書いてます
上位機種や他社の早いSSDと比べてWriteが遅いって事です。

>このSSDは120GBしかありませんから、おそらく大半の方はシステムで利用されると思います。
データ倉庫としては若干要領不足ですし、今後使いまわすにしても私はお勧めできないです。
結論は、他人にお勧めできるような代物ではないということです。

SSDてデータ用で使う人なんて少数派ですよ
屋外で使うノートPCなら大きな容量を選ぶことになるだろうけど
デスクトップや据え置きのノートPCで無理に大きな容量を使う必要はないですね。

それと私はADATAのSSDを買うなら信頼性と安心感でSAMSUNGを選びます。

レビューもちょっと?でしたここに書いていただいたコメントもやはり
ネガティブキャンペーンな感じがしますね
レビューされたSAMSUNGのSSD数台は今はどうなされたのですか?

できればこちらの質問にもお答えください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431725/#15951424


書込番号:16002704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込):¥15,800登録日:2012年10月24日 価格.comの安さの理由は?

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング