『外部モニター出力についての質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥124,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション

『外部モニター出力についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

外部モニター出力についての質問

2013/12/13 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

質問させていただきます。

GH3に「HDMIモニタリングスルー」という機能がありますが、これは本体に映しだされる映像と全く一緒の映像が外部出力されるということなのでしょうか?

100人位の規模の集まりで、撮影録画しつつプロジェクターを使ってライブ映像を映すことを考えています。こういった使い方はビデオカメラが主流だと思いますが(多くのビデオカメラは本体液晶ではアイコンやカウンターは表示され、外部モニターでは非表示という使い分けができると思われますが)、ビデオカメラのような表示の使い分けがGH3でできるのかな?ということです。

ならばビデオカメラを使えばよいではないかとも言えますが、写真も撮りたいと考えると、ビデオカメラの写真機能では少々物足りなく、また二台持ちにすると素人では集中が散漫になりますので(修行が足りんですね)、できれば一台で二を兼ねる機械があればなぁ〜と思っています。


蛇足ですが、手持ちのデジカメでいろいろ試してみました。ソニーのDSC-WX7とWX30ではHDMIで外部モニターに映し出されましたが、本体と全く同じ映像が映し出されまして、アイコン非表示にしても、一つ二つ出ていたり、電池残量が映し出されたりと、使い物になりませんでした。FZ-150は撮影時でのHDMI外部モニター出力自体ができませんでした。

ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:16949852

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/13 06:09(1年以上前)

スターロードさん
メーカーに、電話!

書込番号:16950195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/12/13 08:28(1年以上前)

おはようございます。
HDMIモニタリングスルー出力時に、Dispボタンで表示を完全に消す事が出来るようです。
ただし、HDMI連続出力について致命的な問題があります。HDMI出力は5分で出力がOFFになるそうです。

これを回避する方法が書かれていますが、スターロードさんの用途に合うかわかりませんのでご検討ください。
http://sonotaco.jp/forum/viewtopic.php?t=2917&sid=656c80b69ac41e5a25a3ff59b8b4d3d4
(5分以内にシャッター半押しする。シャッターリモコンによるロック。)

書込番号:16950401

ナイスクチコミ!2


h-rokuさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/12/13 16:31(1年以上前)

別機種

左肩の経過時間と、右肩の赤点の点滅です。

DMC-GH3とハンファ・ジャパンのHM-TLB7ADというモニター
の組み合わせで、主にピーキングモニターとして使っています。

残念ながら、本体に映し出される映像と全く同じと言う訳には
いきません。

画面の左肩に経過時間と、右肩に赤点の点滅が写ります。

「HDMI出力が5分でOFFになる、、、。」と言うのは、私の環境では
有りません。

2時間程度は回しっぱなしの事も有りますが、連続して出力しています。

解りづらいですが、写真を添付します。

書込番号:16951728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/14 00:44(1年以上前)

HDMI出力の5分時間制限は、Ver.1.1で改善されていますね!

『HDMI出力中に、「LVF/モニター自動OFF」の設定に関わらず、映像を出力し続けるように変更しました。』

それと、今はVer.1.2迄 リリースされています^^; ご確認を!

書込番号:16953377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/12/15 11:56(1年以上前)

ファームアップでHDMI連続出力が出来るようになっていたんですね。
出来ないと、HDMIモニタリングスルーの意味がないですもんね。

書込番号:16958711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/12/16 23:39(1年以上前)

しばらく席を外しており、返信できずじまいですいませんでした。

ご投稿下さった皆様、感謝します。

外部モニターにもアイコンが表示がされるということ、個人的に少々残念です。多分撮影を重きに置いてのモニタリングスルーなんでしょうね。ライブを流すための映像は、やはりビデオカメラが主役ということか・・・。

ありがとうございました。


書込番号:16965369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/17 05:46(1年以上前)

スターロードさん
おう!

書込番号:16966014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング