『中古で買ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『中古で買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

中古で買ってみました

2016/12/14 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
別機種
別機種
別機種
別機種

NEX-6

NEX-7

a6500

ミラーレス三兄弟

NEX-7を5年前に買って、後続機と思える機種が出なかったので今まで使用してました。
a6500は後続機のように思えたのでNEX-7に追加購入しました。
その時目に留まったのが中古のNEX-6です。
手に取ったのが運のつき、使いやすそうなのでこれも購入することに。
メインカメラは一眼レフを使用しているので、サブカメラとして持ち出そうと思ってます。
NEX-7と同じ年に発売されている割には、使いやすいカメラに仕上がっていますね。

書込番号:20483548

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/14 21:41(1年以上前)

6か7を検討しています。
αEには関心がないんですが、NEXには興味津々!

書込番号:20483818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2016/12/14 22:20(1年以上前)

別機種
別機種

プラのようですが質感はありますね

液晶に傷がありますが目立ちません

>松永弾正さん こんばんは

NEXシリーズは小さくて軽く、多機能でいいカメラに仕上がってます。
今でも古さは感じません。
ファインダーがある6,7シリーズは、一眼レフとまでは行かなくてもとても使いやすいです。
レンズも手頃ですし言うことなしです。
他のAPS-Cのカメラと違って、一眼レフのようにファインダーが真ん中に(山のように)無いデザインがいいですね。
まあまあの程度で、NEX-6は2万円台、NEX-7は中々出ないですが4万位ですか。
見つけたらゲットしないと、直ぐ無くなるカメラの様です。
aEシリーズは同じ様ですが、NEXシリーズに似せたカメラだと思います。

書込番号:20483955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/12/15 00:03(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

NEX-6のデザインは大好きでした。
16Mセンサーは本当に好評で、素通しの画が見てみたくて中古で購入。
手元にあったのは一年程でしたが、良い仕事をしてくれました。

不満だったのはインターフェースとWi-Fi接続。
その辺りが大変気に入ったCanon M3に鞍替えして、それはそれで気に入って使っていますが、
中古売り場のNEX-6はちょいと未練を感じさせてくれます。

書込番号:20484316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/15 02:14(1年以上前)

7の魅力は3ダイアルと思っているので
α6500でも後継機とは思えないんですよね…(´・ω・`)

APS−Cの3ダイアル復活しないかな?

書込番号:20484515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/12/15 08:50(1年以上前)

α57でミノルタαマウントのレンズを使うためにソニー機を購入。古いレンズがAFとAEで使えることになりデジタル1眼にリターンです。
ミラーレスのEマウント機ならマウントアダプターでもっと楽しめると知る。
自撮りもできるNEX−3Nを購入してミノルタMDマウントレンズで楽しむ。
距離環と絞りリングが付いているのでパンフォーカスで撮るのも簡単。
MFでの望遠撮影はファインダーがあった方が良いということで、NEX−6も購入。

3台ともギミックに違いがあるので使い分けも楽しいが、コレクション趣味はないので同じタイプのを複数持つことはしないな。
NEX−3Nは16−50mmレンズ付きで友人に貸しているが戻ってくる気配はない。
NEX−F3の手ごろなのが見つかれば自撮り用に買ってみたいなと。

書込番号:20484870

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2016/12/16 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

立体感は感じます

センサーは掃除しました 空がきれい

ミカンはこんなもんかな

デジタルズーム2倍で撮ってみました

>勉強中中さん こんばんは

このカメラは初めてですが、とても軽くてかさばらないカメラですね。(NEX-7も同じ様です)
16mm-50mmのレンズを付けてると、コンデジ感覚で撮る事ができます。
あっても邪魔にならないカメラだと思いますので、いい中古があったら是非ゲットしてみてはいかがですか。



>あふろべなと〜るさん こんばんは

>APS−Cの3ダイアル復活しないかな?

カメラが小さっくボタン類があまり増やせないので多分復活しないかと思います。
使い勝手は今のa6500の方が使いやすいかと思います。
使いやすいモードダイヤルを付けなければ復活もあるかも。



>神戸みなとさん こんばんは

>NEX−F3で手ごろなのが見つかれば自撮り用に買ってみたいなと。

今時はスマホで自撮りしている人の方が多いかも知れませんが、NEX-F3の手頃な物を見つけて下さい。
確かにコレクションアイテムではないですが、NEX-7は何故か手元において置きたいカメラです。


今日少し試し撮りをして来ました。
1600万画素としては頑張ってる方かな。





書込番号:20488481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/17 03:44(1年以上前)

てか確かにモードダイアルは一番要らないけども…

それ以前に、シャッターボタン周りに1ダイアル追加すればいいだけなので
3ダイアル化になんの問題もないと思いますよ?

NEX−7は背面に3ダイアルですべて親指操作というのが駄目な部分だった

書込番号:20489825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2016/12/17 11:06(1年以上前)

当機種
当機種

お昼休みの一枚

お昼休みの一枚

>shuu2さん

NEX-6、気に入って使ってます。
今は、SIGMA 30mm を付けっぱなしで、お昼休みのお散歩カメラです。
小型で持ち歩きに便利、マグネシウム合金で、それなりの重さ、手に馴染みます。
この機種の後継機が出なかったのが残念です。

難点は、起動の遅さでしょうか・・・
α6000からは、一度電源投入しておくと、その後起動が速くなってますが、
NEX-6、は相変わらずの鈍足起動、それでも普段使いには、十分です。

書込番号:20490459

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2016/12/17 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜はあと3ヶ月待つと

ドンキーの魚

逆光で

近くに撮る題材が少ない

>カイザードさん こんばんは

私が何時も持ち歩いているのは、コンデジのRX100Vです。
以前からNEX-7を使ってたので、馴染みがあり中古で購入しました。
何の知識も無く(NEX-7を使っていたので)購入しましたが、同じ年に発売されたとは思えない程進化してますね。
このカメラ、プラ仕様ではなくマグネシウム合金ですか?
てっきりプラかと思ってました。
NEXシリーズは形がいいですね。
その内レンズもそろえようかと。(フルサイズと違って小さくてリーズナブル)

まだ試し撮りの段階です。
その内持ち出そうかと。

書込番号:20491483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2016/12/17 19:54(1年以上前)

>shuu2さん

>このカメラ、プラ仕様ではなくマグネシウム合金ですか?
そうなんです、このカメラ、思ったより気合いが入ってるんです。

https://camera10.me/blog/compare/a6000-vs-a-nex-6-vs-a-nex-7

α6000は、削るところ削って発売されましたからね、チョットがっかりした事を覚えてます。
このサイズで、もう一度出してくれないかなと思ってます。

書込番号:20491651

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2016/12/21 09:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ソフトで暗い部分を持ち上げてます

16mm+魚眼コンバーター

真下から 魚眼コンバーター使用

増上寺の建物をUP

>カイザードさん おはようございます

本当ですね、てっきりプラかと思ってましたが。

別にプラが悪いわけではないのですが、何となくそう思ってしますのは年のせいかも。

この間チョッと撮って来ましたが、少し明暗(ダイナミックレンジ)部分の踏ん張りが効かないような印象を受けました。

今はソフトでどうにでもできますが、出来れば加工したくないので。(カメラ内でHDRやDROもありますが)

少しずつ機能が増えてくるので、大きさはa6000以下には難しいような気もします。

a6500を購入しましたが、この位の大きさ重さなら許容範囲かなと思ってます。

これ以下ならコンデジの出番かな。

書込番号:20501548

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/01/01 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16mm+魚眼コンバーター

増上寺 魚眼コンバーター

除夜の鐘

東京タワー

夜景を撮ってみました。
シャッターが何回か切れますが、NEX-7やa6500と比べて、シャッターの音がとても大きいです。
ファインダーを覘くと、水準器が震えているのが分かります。
でも写真は綺麗に撮れてます。
レンズは16mm+魚眼コンバーター使用。

書込番号:20531424

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9246件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/01/14 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南門入り口の風景

チューリップと風車

PLを使っていないのに

メルヘンですね

結構よく撮れますね。

このカメラに16mm+魚眼コンバーターを付けて、今日アンデルセン公園に行って撮って来ました。

天気もまずまずだったので綺麗に撮れてます。

でも入園して一時間程で、嵐(雪)になり早々に退散して来ました。



書込番号:20569263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング