『純正?非純正?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

  • ミラーレスの利点を生かした、Eマウント初の超広角ズームレンズ。ワイド端10mm(35mm判換算15mm)と超広角ズームにより印象的な写真を撮影できる。
  • 全画角で明るいF4を実現し、スーパーEDガラスを用いた光学系により、画面中心から周辺まで開放絞りから安定した高解像・高コントラストを実現。
  • 手振れを起こしがちな暗いシーンで活躍するレンズ内光学手振れ補正機能を内蔵。広がりを強調したい風景など、本格的な広角撮影に適している。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+68円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,825

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,500 (19製品)


価格帯:¥69,800¥77,500 (4店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x63.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

E 10-18mm F4 OSS SEL1018SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+68円↑) 発売日:2012年11月16日

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

『純正?非純正?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 10-18mm F4 OSS SEL1018」のクチコミ掲示板に
E 10-18mm F4 OSS SEL1018を新規書き込みE 10-18mm F4 OSS SEL1018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正?非純正?

2017/03/12 00:41(1年以上前)


レンズ > SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018

クチコミ投稿数:9件

今年に入ってα6500を購入しミラーレスデビューしたものです
とりあえず一本目のレンズとしてSEL24f18を購入して写り自体は気に入ってるもののやはり今まで使っていたRX100シリーズと比べると画角がせまく
せっかくなのでRX100ではとれないような広角の写真を取りたくて広角レンズの購入を考えております

候補はこれと下でも書かれているシグマ816だったんですが
調べてみると価格ドットコムにはでていないタムロン1024というのもあり
タムロンにいたってはあまり買えるところは多くなさそうですが値段もやすく焦点距離の範囲も広く重さを除けば上位互換のような気さえします
ただ価格ドットコムにものっていないし、シグマの方もですがなんとか純正品じゃないと写りとかフォーカスとか微妙なのかなとか心配になってしまいます

旅行先での風景写真をメインに考えているのですが何かおすすめや素人でもわかるようなそれらの違いがあったら教えてください

書込番号:20731057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/12 03:49(1年以上前)

タムロン10-24と
シグマ8-16は
Aマウントでは?

純正の10-18が良いと思う。
マウントアダプターが要らくて
ボディとのマッチングが良いと思う。

超広角レンズなら
Eマウントのレンズが良いと思う。
ミラーが無いから
超広角レンズを設計するに、
最適化を測れると思う。

一眼レフ用の
超広角レンズは、ミラーが邪魔するから、
超広角レンズの設計の制約を受けてる。
大昔の一眼レフ用 超広角レンズには、ミラーアップした時だけ、
装着できるレンズもあったくらいだし。

書込番号:20731224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/12 07:38(1年以上前)

>永遠の学生さん

私も同じ事で悩みました。EOS-Mとかだと広角レンズが3万円台とかであるんですよね(^_^;) (私はα5100ですが)

Aマウントのレンズを使うにはアダプターが必要。合計すると金額はこのレンズ買うのと一緒に(汗)
私はシグマのF3.5通しのレンズで考えていたので、重さを考えたらこちらに軍配があがりました。

とは言ってますが、LAEA-4挟んでAマウントの他のレンズも使ってます m(__)m

書込番号:20731383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2017/03/12 07:44(1年以上前)

 候補のシグマとタムロンですが、M郡の橋さんがご指摘のようにAマウントですので、マウントアダプターが必要になります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000120664_10505511936&pd_ctg=1050

 シグマ8-16はキヤノンマウントで使用していて、魚眼を除けばAPS−C用で最も画角が広くお気に入りですけど、出目金レンズでフィルターが装着できません。タムロンは広角側が10ミリですので、画角の広さでいえば純正と大差ないはずです。
 第一、サードパーティ製レンズをマウントアダプターを介して使用するのは使い勝手もあまりよくないと思います。
 RX100より広い画角を経験したいなら、純正の10-18で十分ですし、サードパーティの場合は不具合があってもソニーは多分面倒を見てくれないので純正品がいいと思います。

書込番号:20731392

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2017/03/12 07:47(1年以上前)

純正であればEマウントのレンズを

他の方が言っている様に候補のレンズはAマウント用のレンズかと
アダプターを介してならAマウントのレンズもしくは
シグマのMC-11を購入しシグマのシグマ用のレンズもしくはキヤノンの純正レンズを使用すれば装着は可能。

但しレンズによっては、
またアダプターによっては制約が出る場合もありますので
アダプターを作っているメーカーに要確認する必要があるかと

書込番号:20731399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 09:07(1年以上前)

うわー恥ずかしい
みなさんつっこみありがとうございます。
そのふたつはミラーレスじゃないほうのソニーのAマウントだったんですね
使用できはするけどアダプタがないと使えないということか・・・
盛大に勘違いしていました
ほんとにお恥ずかしい限りです・・・
というわけでみなさんは普通の純正がおすすめということみたいなので素直に純正にすることにします
ありがとうございました。

書込番号:20731534

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2017/06/28 13:29(1年以上前)

純正のFE1224F4が出て
APSCとしてはこのレンズ価格的に益々存在感増しますね
16mm+ワイコンと言うさらに廉価な選択肢もありますが
広角に強いミラーレスの真骨頂ですね

書込番号:21002299

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 10-18mm F4 OSS SEL1018
SONY

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

E 10-18mm F4 OSS SEL1018をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング