『本当にフルモデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本当にフルモデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2020年モデル 758件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE 2012年モデル 3566件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2909件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

本当にフルモデルチェンジ?

2020/01/24 21:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:1914件

一部記事で、秋頃フルモデルチェンジの新型が出ると言われていますが、マイチェンでなく、本当にフルモデルチェンジして出ると思われますか?
https://bestcarweb.jp/tokyo-autosalon/119291

書込番号:23188826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/24 22:29(1年以上前)

もう今のN-ONEのシャーシは古いのでN-BOXとかが使っているシャーシに代えるでしょう。

デザインはあまり変わらなくてもシャーシが変わる全面的なフルモデルチェンジするでしょう。

書込番号:23188916

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/01/24 22:32(1年以上前)

廃盤って噂もありますから判りませんよ

書込番号:23188919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/24 22:35(1年以上前)

>餃子定食さん
コメントありがとうございます。
フルモデルチェンジして、全車速ACC、オートブレーキホールドが付いて、車高が低ければ最高なんですけどね。

書込番号:23188921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/24 22:42(1年以上前)

>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ、出してもN-BOXの10分の1も売れないかもしれませんからね…。出ないか、マイチェンかもと思ってます。

書込番号:23188936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2020/01/24 22:56(1年以上前)

東京オートサロンに出てた6MTが新型っていう記事がありましたよ。

書込番号:23188968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/24 23:02(1年以上前)

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
コメントありがとうございます。
あの6MTは、外板が、まんま現行でしたよね。
ホイルベースも現行?ぽいし、マイチェン?

書込番号:23188975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2020/01/25 00:46(1年以上前)

https://motor-fan.jp/article/10013238

↑ここに、

「はい、第二世代のNシリーズではN-VANがニューモデルとして誕生し、初めてFF車で6速MTが設定されました。つまり新しいN-ONEは、その第二世代のNシリーズをベースとするため、6速MTの設定が可能になったのです」

とありましたので、新型シャシではないでしょうか。インパネも違いますし。

書込番号:23189160

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/25 01:14(1年以上前)

>コピスタスフグさん
コメントありがとうございます。
今回の6MTモデルは、ホイルベースが現行と同じなんで、現行のプラットフォームでないんですか?ミッションだけ変えただけの…。マイチェンレベル?

書込番号:23189194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2020/01/25 01:30(1年以上前)

普通に考えると新型N-WGNのプラットフォームベースじゃないかな。

書込番号:23189210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/25 01:42(1年以上前)

>待ジャパンさん
コメントありがとうございます。
新型だったらいいんですがね。

書込番号:23189220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/01/25 01:47(1年以上前)

N-ONEは、昔でいうところのスペシャリティーカー、その当時のクルマでは、ホンダZのポジションとの認識を持っています。フロントは、S660の感じ、リアは、アウディTT風にはできないものでしょうか。クルマはデザインですから。キャラクターのかぶるクルマは不要です。

書込番号:23189222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/25 02:06(1年以上前)

>eightmantaroさん
コメントありがとうございます。
N-ONEは、N360をモチーフに作られてるみたいですが、全高が26センチも高くなってるのが残念です。
以前、嫁が乗っていたライフより高いです。昔みたいに、1345ミリとは言いませんが、1400ミリくらいで出して欲しいです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBN360

スポーティーで、4人乗れる軽自動車を出して欲しいですね。

書込番号:23189232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/25 06:17(1年以上前)

>めだか。さん
>嫁が乗っていたライフより高いです。昔みたいに、1345ミリとは言いませんが、1400ミリくらいで出して欲しいです。

エンジンを含むパワーユニットをN箱と共用しているため、
ボンネット部分の高さが必要なので、全高を下げるのは難しいでしょう。

コストをかけてエンジン周りに専用部品を多くすれば、全高を下げることをできるでしょうが…。
そこまではできないでしょうね。
でも、日産のように多くのモデルを廃盤とするより、ほぼ国内専用モデルのN-ONEをモデルチェンジするだけホンダは頑張ってると思います。

書込番号:23189319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ALF1103さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/25 09:43(1年以上前)

>めだか。さん

センタータンクレイアウトのため、運転席&助手席を低くすることができません。
だから、室内高を確保するために車高が高くなるのだと思います。

書込番号:23189534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2020/01/25 11:42(1年以上前)

ハイトワゴン並みの使い勝手にデザインのいい外装が組み合わされ、走りと内装の質感も高いのがこの車の美点だと思います。外装そのままでもADASの充実でそれなりの需要はあるのではないでしょうか。

6速MT+フルタイム4WD+ターボ(パーキングブレーキはワイヤー式手動サイドでテレスコ付、外装はスタンダード)なんて出れば買うかもしれませんが、出ないでしょうね。

書込番号:23189747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2020/01/27 23:58(1年以上前)

軽自動車が360ccの時代は、ユニークなクルマがたくさんありました。その中でもスズキのフロンテクーペが強く記憶に残っています。最初は2シータを出して、おまけの2シータを足して4シータクーペになったはずです。スズキ伝統の2ストローク3気筒でRRのレイアウト。ホンダのステップバンをスズキがワゴンRでリメイクしたように、フロンテクーペをホンダテイストでN-ONEとしてリメイクして欲しい。FFレイアウト、リアシートは、ワンマイルシートでOK。高速道路をガンガン走れて、横風に強く疲れない。パワーにゆとりがあるターボエンジン。2人で1週間程度のドライブができるカーゴスペース。プレリュードの気品を併せ持つ感じ。ライフ、N360のポジションはN-WGN。カーゴはN-BOX。キャラを明確にして欲しい。

書込番号:23195220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/28 22:39(1年以上前)

MCかFCかといえばFCです、
2021年11月から国際基準と同等性能の自動ブレーキの搭載を義務付けされるので、現行タイプは販売できなくなります。
そんなものをわざわざ法律施行1年前に発売する意味がありません。
で、ホンダセンシンクは、旧プラットフォームでは搭載できないので、旧N−WGNも含め今までのMCで設定されていません。
他の方が書かれているパーキングブレーキが電動式なのは追従型クルーズコントロールで停止まで対応するにはこれがないと出来ないためで、新しいN−ONEはN−WGN同様、停止まで対応することがわかります。
おそらくその他にはコネクティッドサービスなども対応すると思います。

書込番号:23196974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/29 00:47(1年以上前)

皆さま、沢山のご意見ありがとうございます。
仮に、フルモデルチェンジとして、外板が現行と、全く同じなんてありえますか?
秋に出るころには、ゴッソリ変えるのですかね?

書込番号:23197204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japan1963さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/29 21:26(1年以上前)

https://lin.ee/yajh4Xx?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

こんな記事も出ていました

書込番号:23198726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件

2020/01/29 21:33(1年以上前)

>japan1963さん
ありがとうございます。
早速、拝見させていただきましたが、どうやらフルモデルチェンジして、出る可能性が高いみたいですね。

書込番号:23198747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/23 18:50(1年以上前)

今更ですが、ホンダマガジン(ホンダ車を買った人にホンダからたまに送られてくる小冊子)には本年秋に6速mtを携えてFMCと記載されていましたので、それなりの変更になるかと思われます。但し、掲載されていた写真は例のコンセプトカーのものでした。

書込番号:23247890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/24 01:14(1年以上前)

>スキトキメトキスさん
情報ありがとうございます。
コンセプトモデルですが、フルモデルチェンジと言いながら、まんま、現行モデルのボディーなのが、不思議ですね。汗

書込番号:23248686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/29 12:12(1年以上前)

先日、発売のマガジンXのスケジュール表に n-oneが削除されてます。代わりに11月に日本導入eNになってます。TJクルーザーみたいに延期になったのかもわかりませんね…

書込番号:23311106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2020/03/29 20:38(1年以上前)

>ことみさんさん
情報が、ほとんど入ってきませんので、
消滅の可能性もあるかもしれません(>_<)涙

書込番号:23312184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2020/03/30 14:28(1年以上前)

>めだか。さん

本日メールマガジンが来ました
「2020年秋、新しいN-ONE登場」
ホンダのHPが更新されてます   
                                                           

書込番号:23313290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2020/03/30 15:38(1年以上前)

>アクアリウムの夜さん
コメントありがとうございます。
フルモデルチェンジ版が出るようですね。
コロナの影響で遅れないか心配ですが、楽しみですね。

書込番号:23313375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:176〜231万円

中古車価格:13〜285万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング