『【雑談】F4通し』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『【雑談】F4通し』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 【雑談】F4通し

2018/05/30 18:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

F4通しで撮影が魅力なレンズですが、F4って活用されていますか?
このレンズで絞り開放でしか撮らない人多いですか?
私も解放付近で撮影するのが好きなのですが、工夫次第で背景ボケを作り出すことは可能です。
軽く雑談程度でお聞かせ頂けると有り難いです。

書込番号:21862347

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/30 19:05(1年以上前)

どうも。

遠近バランスでボケコントロール出来るなら安定した描写で使いやすいレンズじゃないの?

書込番号:21862382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/30 19:17(1年以上前)

私もこのレンズに限らず、f4系は「無理のしない口径と画質、サイズ、価格のバランス」だと思いますが・・・?

大きなボケを活かしたいときは、単焦点を使いますし、80f4のテレ側なら十分ボケを活かした撮影も出来ますが・・・

書込番号:21862413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/30 23:20(1年以上前)

フイルムカメラの時代には低感度の撮影が多く絞りは開放気味でしたが、デジカメは低感度にも強くなってきているのでF4でも使えますよ。

書込番号:21863041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/31 01:08(1年以上前)

>うさだひかるVXさん

昔は F4通しのズームを良く使いました。
てか 大半のズームがF4通しでした。
それはレンズ側に絞り調整リングがあったからです。
もし?
望遠側にズームしたら F値が可変したら?
F4の目盛なのに 実際はF5.6
F8の目盛り位置なのに
実際は えーと?いくつだ?
いちいち考えなくてはいけないし

フラッシュは外光オートでした
外光オートはフラッシュ光をレンズに通さないので
広角と望遠に対応できません。
マニュアル発光のほうが確実な時代です。
開放絞りで無くても、ズームしたらF値が代われば
マニュアル発光の露出も変わるで

使いやすさを優先したら
F4通しになったのです。

書込番号:21863201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2018/05/31 20:47(1年以上前)

回答有り難うございました。色々と参考にさせていただきます。

書込番号:21864847

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2018/05/31 23:27(1年以上前)

私は、どんなレンズでも、保険的と描写から、1/3段は絞る癖があります。
意図的に、解放する時もありますが。

自分が良いと思った絞りでお使い下さい。

書込番号:21865301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/01 09:57(1年以上前)

別機種

>うさだひかるVXさん

このレンズ使用してますが、開放から使用できる汎用性の高いレンズで
そこそこの画質だと思います。

但し、他に所有の16-35F4 100-400LUよりはキレ、解像度とも劣ります。

最大の欠点はボケはあまりきれいではない事ですね。

季節はずれの写真ですが、バッグに少しザワザワするものが近いとサンプル写真みたいになりますね。

ボケのきれいさを意識されるのなら、もちろん単玉がいいと思いますが、ズームでも他のレンズを選ばれた方が
良いとおもいますよ。

書込番号:21865916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/01 10:05(1年以上前)

すいません。24-105のスレと間違っておりました。

書込番号:21865931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/06/02 22:07(1年以上前)

このレンズ所有していますが標準ズームとしてはマクロも使えて万能レンズです(^_^)

書込番号:21869248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2018/06/02 23:18(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
このレンズ一本で本格的なマクロまで撮影できちゃうのは魅力的ですよね。
さすがにF1.2などの単焦点レンズには叶いませんけど。
F4ですが、なかなか良い感じです。

書込番号:21869436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング