EF35mm F2 IS USM
- シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
- リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
- AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。
レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM
はじめまして。
撒き餌レンズから脱却して、このレンズを買おうかなと思っているんですが、ちょっと高いですよね。
定価8万が価格.com最安だと2016年6月現在57,000円ですよね。
57,000円でも皆さんは買いですか?参考までに聞きたいです。
書込番号:19955567
1点
>toshiko1045さん
>> ちょっと高いですよね。
スレ主さまが何か物を製造していたとして、
お客さまから「ちょっと高い!」と言われたらどう思いますでしょうか?
書込番号:19955584
2点
まぁ高い安いは主観ですからねぇ
でも欲しけりゃ売っている値段で買わなきゃならないでしょう?
愚問ですな…
書込番号:19955598
11点
妥当\(◎o◎)/!
「Tamron SP 35mm F1.8 Di VC USD」 も併せてご検討されては?
書込番号:19955600
1点
toshiko1045さん こんにちは
>57,000円でも皆さんは買いですか?
自分の場合 欲しければ購入しますし 予算が合わないのでしたら 購入しないと思います。
それに レンズ自体ボディより製品サイクルが長く 価格の変動少ないのですが 元の価格から見ると 十分安くなっていると思います。」
書込番号:19955604
4点
こんにちは。
数年前にリニューアルして、手ブレ補正やUSMモーター仕様となって割高感は否めませんが、安いのが取り柄(?)のタムロンでも乗りだし価格が6万円くらいからとなっていますので、若干の誤差はあるにしても大体の相場かなとみます。
中古という手もなくはないですが、リスクを大なり小なり伴うことを抜きにしても数千円程度しか安くないので、この範囲なら新品のほうが無難でしょうか。
フルサイズ機にしろAPS−C機にしろ、あれば便利な単焦点レンズのひとつですから、現状の自分の撮影スタイルに適するかどうか。
必要と思えるのでしたら、購入を前提に検討されていかれるしかないでしょう。
撒き餌の怖さ?はさておき、次に気になる単焦点のひとつといっていいでしょうし、このレンズを加えることで、撮影のバリエーションに変化が出てくるのかもしれませんね。
書込番号:19955661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
39,800円!
書込番号:19955669 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>57,000円でも皆さんは買いですか?
描写が良くても重い物はNGで、手振れ補正が必要(暗所などで有利)なら、買いだと思います!
発売当時(初値\67,298)には、高性能だが高価と評するレビューがありましたね。
http://digicame-info.com/2013/02/ef35mm-f2-is-1.html
>撒き餌レンズから脱却して、このレンズを買おうかなと思っているんですが、
撒き餌レンズに追加という意味なら、EF-S24F2.8STMはいかがですか?
手振れ補正は無いですが、他社ではありえない程に安価で、写りの評判も良いですよ〜
書込番号:19955676
1点
むー(。・`з・)ノ
$198!!!
書込番号:19955683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
今の価格は十分安いと思いますよ。
書込番号:19955725
4点
前モデルに比べたらUSMやISが搭載ました。
描写も良い評価が多いようですから価値はあるレンズだと思います。
toshiko1045さんが高いと思うなら購入しない方が良いと思いますな。
価値観は個々違うので高いかは人それぞれ。
個人的に欲しい1本ですが、今欲しいってわけではないので購入はしていません。
必要なら今の価格でも購入しますが。
書込番号:19955736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
欲しければ高くても買う、要らなければ安くても買わない。
ただそれだけの事と思います。
撒餌レンズのレンズが安すぎるのであって、このレンズの価格は妥当だと思いますよ。
書込番号:19955817
0点
高価いと思ってるうちは買いなさんな。
まだ必要としていないんだから。
機が熟したら、何をさておいてもの覚悟が出来る。
そのときに買えばいい。
他人が安いといえば買うってのは一番駄目な買い方。
書込番号:19955821
2点
自分にとってその機材が必要であれば
多少の値段差は気にしないで手に入れますし
逆に
必要性を感じなければ安くても買わないです
ただそれだけですd( ̄  ̄)
ただこのレンズは、フルサイズ用ですので
APS-C機で使うには、気が引けますね
この値段ではね
なので先ずは、EF-S24oF2.8も視野に入れて
考慮するのが良いかも?
また、フルサイズであればEF40oF2.8も
安くて良いですね(^o^)/
書込番号:19955891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は約60,000円で購入したような気がします!
キャッシュバックキャンペーンで5,000円戻ってきましたので、実質 約55,000円です!
使いやすい画角で IS付きF2と明るく 色々と便利レンズだと思います!
安くはないですがお勧めのレンズの1本だと思います!
書込番号:19955912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
使った事が無いので、画質等については分かりませんが
トータルバランスは良さそうなんですよね。
大きさ、重さ、IS
正直、以前IS無しのじーこを使っていたので
高価だな、と思って手は出してませんが。
もし、EF85F1.8ISとかって出たら
両方手に入れたくなるかもしれませんねぇ。
う〜む、中古で¥35,000ぐらいなら買うかも。
実際は¥49,800ぐらいのイメージです。
書込番号:19955923
0点
高いか安いかは消費者が支払う対価です。
高ければ買わなければいいだけで
必要であれば買えばいいだけだと思います。
撒餌レンズを使い続けるのに問題なければ現状でもいいのではないでしょうか?
書込番号:19956043
0点
コレ買って目一杯使い倒すつもりなら安い高いは二の次だと思うけど…
スレ主様の場合、動機が大して強くないから
高けぇレンズだなぁって思うんでしょ。
単35mmの画角が大好きな人だと標準Lズーム着けるよりコレ買ってツケッパにしてると思いますね。
並単でも付加価値つけて高く売るって…実にキヤノンらしい商品展開だよw
書込番号:19956214
3点
スレ主の気持ちも判らんでもない。
クルマで言えば10年ぶりにフィットを買い換えようとする人がフル装備のハイブリッドの値段見て「色々便利なのは判るけど、こんなのフィットの値段じゃないよ〜」って嘆く様なものだ。
書込番号:19956375
10点
ライカとか見に行くと安く感じる、、、
書込番号:19956718
4点
そのレンズで撮った思い出はプライスレス
・・・なんてね。
撒き餌を単品で買うのと変わらないような価格で迷い虫なら、撒き餌のままが幸せと思う。
書込番号:19956796
1点
こんばんは、
個人的にこのレンズはシグマのArt35やタムロンのSP35の半値以下が妥当だと思います。
描写を考えれば。
価格だけをみればこのレンズ、若干高いとは思いますがそれ以上にシグマやタムロンが爆安。
私ならシグマやタムロンを選びます。
書込番号:19956942
2点
写りは、最良ではないけど、悪くはない。手振れ補正は優秀。
EF50mmF1.8や旧EF35mmF2に比べると一回り以上大きい、重い。
その様子からすると、実物触ってから考えたほうがいいかも。
ちなみに私は7万円オーバーで買いました。
書込番号:19957240
2点
>しんちゃんののすけさん
>ライカとか見に行くと安く感じる、、、
御意!
書込番号:19957859
2点
ズームの方が遥かに便利な筈なのに、
単好きの変態向け価格設定なので、
ご祝儀価格が過ぎたら、この先、
あまり安くはならない。こんなもん。
書込番号:19959033
0点
>toshiko1045さん
私は2014年1月に購入しました。
買値58,800円にキヤノンキャンペーンキャッシュバック5,000円=53,800円
joshinwebにてPRO1Dプロテクター ワイド 67mmサービス付でした。
今joshinwebの値段を観てきたのですが
プラチナ会員価格54,500円にプロテクターサービスになっていますので、
スレ主様の行きつけの店舗で価格交渉も可能かもしれません。
書込番号:19959133
1点
そろそろ…( ゚д゚)ノ
書込番号:20009020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>単好きの変態
あの〜、わたくしは高倍率ズームレンズの「信者」なんですけれど、するとわたくしは正常なんでしょうか?
書込番号:20009225
1点
やはり、必要とするか否かで決まってくると思います。
安いに越したことはないけれど、いくら安くても不要であれば買わないわけで、逆に多少高価でもい払う価値があれば買う。その見極めは個人の感じ方次第じゃないですか?
書込番号:20009255
0点
昨日、動物園に行ってきました!
荷物を軽く少なくしたい時に使ってます!
もちろん、他にもカメラは持って行きました!
フルサイズも持ち出したい時の場合です!
書込番号:22133187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` 甘い?・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22133207
1点
|
|
|、∧
|Д゚ ディスコン・・・?
⊂)
|/
|
書込番号:24754522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` 青酸官僚
⊂)
|/
|
書込番号:24754684
0点
https://fukuiekimaekingdom.blog.jp/archives/8735834.html
|
|
|、∧
|Д゚ ちーす♪
⊂)
|/
|
https://fukuiekimaekingdom.blog.jp/archives/8735834.html
書込番号:24754822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF35mm F2 IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/10/22 19:10:48 | |
| 22 | 2021/08/18 22:13:22 | |
| 7 | 2020/05/10 0:57:00 | |
| 8 | 2022/05/20 20:34:40 | |
| 6 | 2019/08/22 9:49:05 | |
| 29 | 2019/08/20 17:57:02 | |
| 2 | 2018/06/09 14:10:59 | |
| 20 | 2018/04/14 21:29:55 | |
| 12 | 2018/03/30 10:25:24 | |
| 12 | 2018/02/03 23:36:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











