『P1 ホイールセットで購入』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 登録

CINTURATO P1 205/55R16 91V

  • ドライ路面でもウェット路面でも快適なドライビングを提供するシティーカーやコンパクトカー向けタイヤ。特に市街地走行時の転がり抵抗を削減。
  • ハイブリッド素材と斬新なトレッドパターンデザインを採用。ドライ・ウェットを問わず高い安全性を実現する。
  • テンションコントロールと新しいモールド形状を採用し、快適性が向上している。
CINTURATO P1 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ CINTURATO P1 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vの価格比較
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vのレビュー
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vのクチコミ
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vの画像・動画
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vのオークション

CINTURATO P1 205/55R16 91Vピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月 9日

  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vの価格比較
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vのレビュー
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vのクチコミ
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vの画像・動画
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 205/55R16 91V

『P1 ホイールセットで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P1 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P1 205/55R16 91Vを新規書き込みCINTURATO P1 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

P1 ホイールセットで購入

2013/04/03 20:16(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

梱包はこんな感じ

構造

UTQG

重量16.5kg

Cinturati P1 205/55R16 91V E20ホイールセットをフジ・コーポレーションに3/31発注、4/3届きました。
価格は\59000+送料\5250計\64250

とりあえず一本しか開梱していませんが製造は2012第8週
カーカスコードはポリエステル1プライ、ベルトはスチール2プライ ナイロン1プライ
UTQG TREADWEAR420 TRACTION A TEMPAERATURE A
タイヤ単体重量は判りませんがホイール込みで16.5s。元から着いていた195/65R15のASPEC A349+スチールホイールとスタッドレスのICECONTOROL+アルミホイールは17kgあったのでサイズアップしても少し軽量化されました。

書込番号:15973920

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/03 20:25(1年以上前)

ついに購入されましたね。御購入おめでとうございます。

XA・・・イタリア製 ミラノ工場?
本社製造のものでは?。

すげっ。

書込番号:15973968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

2013/04/03 21:13(1年以上前)

MADE IN ITALY

独特のパターン

Berry Berryさんこんばんは。ありがとうございます。

製造国は内側に小さく刻印されていたので発見が遅れましたが確かにMADE IN ITALYでした。記号でわかるとは流石です。

ゴム質はかなり硬い感じですが、スポーツ系のP5000 VIZOLAやP7FよりP6 P600 P6000系の方が昔から好きでした。
INSIDEに5リブ、OUTSIDEに3リブを配したような独自性の高い4リブパターンやP6000以来久しぶりにあの走りの感触を味わえると思うと部屋に持ち込んで一晩撫でまわしたい気もしますがゴム臭いですからねぇ…

書込番号:15974176

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/03 21:34(1年以上前)

装着して一皮剥けた頃にレビューお願いします。

私はこの前PIRELLIに電話したら、Cinturato P7 Blueが先月からでているという話を聞いて、悪い虫がウズウズしてます。

でも、現状のタイヤはまだ1年しか履いていないですし、溝もたっぷりあるので財務省には言えずにいます。


WRブルーのインプにPIRELLIのタイヤ。
そしてホイールはゴールド?・・・だったら往年のWRCを思い出してしまうのですが・・・。

書込番号:15974273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

2013/04/04 01:50(1年以上前)

ホイールは白熱電球のせいで黄色っぽく写っていますがシルバーです。
ブロンズカラーの方が良かった気もしますが、開口部の多いデザインなのでさすがにゴールドだと小径ディスクとドラムのブレーキが気恥ずかしい…

ブロックピッチは76ありました。最近はヨーロッパタイヤも騒音規制対応で細かくする傾向の様です。

やはりニューモデルには興味が向きますがコンパウンドの違いだけでまだ新しいタイヤからを交換するのも勿体無いし癖を憶えてからアレコレ手を変え品を変えてコントロールを試すのも楽しいものです。

書込番号:15975356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/05 15:20(1年以上前)

猫の座布団さん

こんにちは

チンP1セット購入ですね!

購入を検討中だったとは、知りませんでした。

いいなぁ(^^)

私も、現在、ウズウズしてります・・・・・

チンP1・・・・・
チンP7・・・・・

どちらかを買う気持ちで一杯です。

現在、使用中の T1Rですが、2シーズン使用、走行10000キロ程度、

まだまだ 溝もしっかりしていて、使えそうなのですが、、、、、

新しいの欲しい&使いたい&運転してみたい〜〜〜〜

今週末に、チンP7の見積もり依頼をする考えです。

ベリーベリーさんからの使用体験のお話を伺いまして、、、
著しく影響を受けております〜〜〜

チンP1は、現物見ますと、溝が深くて、排水性が良いのか!?
そんな印象でした。

高いグリップを必要としない小生は、P1&P7のいずれか!?

ホレル感覚です。

いいなぁ 購入されて・・・・・

本気で、ウズウズしてます。。。。。

使用の感想〜〜〜〜〜是非、聞きたいです。

こちらの掲示板においては、

ピレリを好む方が、比較的に多いのでしょうか!

そんな印象すら受けます。。。



書込番号:15980612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

2013/04/05 21:39(1年以上前)

まだショルダー部は接地しきっていません

アリエル隊長さん レスありがとうございます。

純正のASPEC349はショルダーは減っているもののセンターの溝は結構残っているしスタッドレスもあるので来年春まで使おうかなーと思っていましたがこの先円安値上げも続きそうですし何よりもやっぱり好きじゃないタイヤで走ってても楽しくない!と衝動的にオーダーしてしまいました。

P1はまだ馴らし程度ですが、最初に印象的だったのはステアリングのセンターが明確な事です。なんとなくエコタイヤはグリップ感が薄いイメージだったので意外でした。
そこからステアリング切って行くとシャープではありませんが素直に向きを変えます。
ショックの角は丸められていますがコンフォート系と言ってもふわふわ頼りない感じは皆無です。
純正サイズ195/65R15 91Hの指定空気圧は前230kPa 後220kPaで加重指数は同じですがETROT規格なのと普段も高めの空気圧で使用している事から負荷能力が近いうち高い方の前250kPa 後240kPaにしましたがもう少し下げても良いかと思ってるところです。

ケース剛性が案外高いらしくショルダーの接地もまだサイドから余裕があるので結構重量がある車に合うと思います。

書込番号:15981819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/05 22:55(1年以上前)

猫の座布団さん

こんばんは☆

ステアリングのセンターが明確な事?

どんな、意味か教えて下さい・・・少し難しいです。

素直に向きをかえます?

ハンドリングが良いという意味?ですか?

街乗りで、ハンドリング=キビキビ走れると良いのですが、、、

道路に凹凸があり、乗り上げると、T1Rは、ゴツン と辛いです!!!

ケースがツヨイと良いのですかね? 凸凹対応ですが、、、


しかし、写真で見せてもらうと、ウットリしますね(^^)

GWは、新しいピレリで、ドライブしたいなぁ〜〜〜〜です。

明日は、タイヤショップに色々見に行きたいです。。。

書込番号:15982147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

2013/04/06 02:54(1年以上前)

>ステアリングのセンターが明確な事?

>どんな、意味か教えて下さい・・・少し難しいです。

直進でステアリングに結構しっかりした手応えがあるんです。
そこからステアリングを切った手応えも素直に切った量に比例した感じです。

タイヤによっては直進付近の手応えが曖昧だったり、ステアリングを切った手応えも変化が大きかったり素直に比例していない感じの物があると思います。

ステアリングに対してシャープに反応する方ではありませんがハイグリップ系の様にステアリングが重かったりグリップで動きを抑え込む感じは無いし腰砕け感も無いので街中で結構キビキビ走れそうです。

その分ショックは少し強目に来る事もありますが、その辺はもう少し距離をこなしたり空気圧を調整してから判断したいと思います。

書込番号:15982845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 05:50(1年以上前)

猫の座布団さん

おはよう御座います。

教えて頂きありがとうです。

乗り味・・・・理解しました。

見えて来た感覚がします。

乗りやすい印象ですね!

書込番号:15982966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

2013/04/09 20:47(1年以上前)

ワインディング走行後のトレッド

ワインディングロードをかなりの時間先行車無しで走行する機会がありました。
直進でもステアリングに安定した手応えがあり、通常は横Gが大きく成るとグリップが飽和して手応えが抜けて来るのですがかなりのコーナリング荷重が掛かっても手応えが抜けませんでした。
おおよそのコーナリング限界を予想して進入して行くわけですが、グリップが予想を上回ったので結局限界まで至りませんでした。

走行後のトレッドを見るとかなりの横Gが掛かった割に接地しているのはショルダーに留まっているので横剛性は結構高くブロックのアウト側の角が丸くなっていますが荒れは割と少ない事が見て取れます。

センターからイン側の前後剛性の高いリブパターンに対しアウト側には横溝を多くする事でコーナリング荷重によりタイヤを撓ませ接地面積を増やしているのでしょう。

高いギアでスーッと走れるのはまさしくエコタイヤですが、ワインディングロードでも路面のアンジュレーションをいなして安定した挙動を保ちながらかなりのペースで走れるタイヤです。

書込番号:15997684

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/09 21:07(1年以上前)

Cinturato P7の方が荒れる感じですね。

私の場合、ワインディングというよりつづら折りに近い道を走行したときのことですが・・・。
車重の違いもあるかと思いますが、UTQGの数値の差が出ているみたいです。

書込番号:15997789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

2013/04/09 23:35(1年以上前)

Berry Berryさんのお住いの方でつづら折りと言えば有名な所がありますが、こちらも結構回り込んだカーブが多く二輪死亡事故多発でも有名な所です。

コンパウンドも硬めですがパターンとプロファイルでショルダーに荷重が集中するのを上手く避けている感じです。
後から P ZERO SILVERやP7 BLUEが出ていますがパターンとしてはまだP1が最新ですしね。

感覚的には初代インプレッサAWDにPrecedaを履いていた頃を上回り自分史上最速です。
もうちょっと丁寧に馴らしを終わらせるつもりでしたが、思いがけず飛び込んだ好条件に自制が効きませんでした。

書込番号:15998620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/10 19:09(1年以上前)

>Berry Berryさんのお住いの方でつづら折りと言えば有名な所がありますが

ゴメンナサイ。
そこではありません。
あちらはもっとスピードレンジが上がりますが、もっとこぢんまりとした、車がすれ違えないような誰も通らないところです。


>感覚的には初代インプレッサAWDにPrecedaを履いていた頃を上回り自分史上最速です。
>もうちょっと丁寧に馴らしを終わらせるつもりでしたが、思いがけず飛び込んだ好条件に自制が効きませんでした。

かなりの高評価ですね。
ウェットはまだのようですが、頼もしいタイヤが装着されたようでなによりです。

書込番号:16000973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

2013/04/11 01:39(1年以上前)

こちらはどうしても条件の揃った道は限られますが、そちらにはいろいろ知られていない道があるようですね。

Precedaの話を出したついでに書くとハンドリングは結構Precedaに似た感触です。
私が使っていたP6000以前のコンフォート系ピレリの場合、タイヤサイドがしなやかでストロークが長い分ストロークを如何に御するかで評価が大きく違いステアリングを切るタイミングと荷重を乗せるタイミングが合わないと実力を発揮させられない傾向がありましたが、P1では必要なだけストロークするミシュラン的な感じに近くなりました。近頃はABS頼りのスイッチ操作的なブレーキングでも成績を出さなければなりませんから、その辺が変化に反映されているのかも。

但し横Gが大きな領域ではPreceda(195/60r15)とGF6の組み合わせでは結構リヤが流れる場合があった(AWDだったので収束は楽でしたが)のに対してP1とGH2の組み合わせではリヤタイヤは徹頭徹尾グリップしフロントタイヤも深い舵角までグリップが付いてきて粘ります。
装着している車が違う事も考慮しなければなりませんが、その辺が所詮国産ミシュランと言われた所以でしょうか。

ウエットなど一通り条件が揃ったらレビューを書こうかとも思いましたが、その頃には目新しいネタが切れているかも…

書込番号:16002471

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/11 20:13(1年以上前)

>横Gが大きな領域ではPreceda(195/60r15)とGF6の組み合わせでは結構リヤが流れる場合があった

これはこれで結構面白いと思います。
私はGF4に乗っていました。


>P1とGH2の組み合わせではリヤタイヤは徹頭徹尾グリップしフロントタイヤも深い舵角までグリップが付いてきて粘ります。

わがままにも付き合ってくれそうな感じですね。


>ウエットなど一通り条件が揃ったらレビューを書こうかとも思いましたが、その頃には目新しいネタが切れているかも…

いや、新しい発見を期待しています。
ぜひレビューをお願いします。

書込番号:16004736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

2013/04/15 01:16(1年以上前)

ラウンドショルダー

私もリヤタイヤのスリップアングルをステアリングとアクセルでコントロールするのは好きですが、Precedaはあまり荷重がかかっていない所でスッと流れてしまうので楽しめるスライドではなくウエットや低温時なども粘りが足りない印象でした。

さてP1ですが車両指定空気圧の230kpaまで下げ夜景を観に東秩父まで走ってきました。
195/65R15サイズのASPEC A349ではレスポンスとショルダー摩耗改善に10〜20kPa高めにしていましたがP1には車両指定空気圧の方が良さそうです。
改めて感じたのは3桁国道や県道の轍や荒れた路面にも気を使わずに済む安定したハンドリングと枯葉が積もった1車線の山道での正確なハンドリングが両立している事です。

ラウンドショルダーで1Gの接地幅が少ない事で轍の影響や燃料消費が少なく、衝撃が加わった時はショルダーが吸収し、コーナリングやブレーキ荷重が加わった時には接地面積を増やしてグリップを稼いでいるのでしょう。

書込番号:16017790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

2013/04/22 23:41(1年以上前)

ウエット路面も走行したのでこちらと重複する内容が多いですが一応レビューとして纏めました。

http://review.kakaku.com/review/K0000437578/#tab

客観的にはグリップ性能5点は挙げすぎの気もしますが、減点するべきポイントも見つけられなかったので満点としています。

書込番号:16048226

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/23 20:12(1年以上前)

レビュー拝見しました。

画像を見るとストレートグルーブの溝の深さ+幅の広さが見て取れました。
文章を読むとCinturato P7よりソリッド感(ダイレクト感?)がありそうな印象です。
おそらくトレッドブロックの剛性がP1の方があるのでしょう。

楽しそうなタイヤです。
一度履いてみたいですね。

書込番号:16050869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件 CINTURATO P1 205/55R16 91VのオーナーCINTURATO P1 205/55R16 91Vの満足度5

2013/04/23 20:48(1年以上前)

>おそらくトレッドブロックの剛性がP1の方があるのでしょう。

使用した205/55R16は欧州でも販売されている4リブのP1としては最大サイズですからアウトサイドのトレッドブロックも大きいですしUTQG TREADWEAR420から考えてもトレッドゴムは硬めですから同サイズならブロック剛性は高いと思います。

それでいて普段の使い勝手の良さも併せ持ったタイヤです。

書込番号:16051033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO P1 205/55R16 91V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P1 205/55R16 91V
ピレリ

CINTURATO P1 205/55R16 91V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月 9日

CINTURATO P1 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング