『Dr.Debug55にてエラーでちゃいました』のクチコミ掲示板

2012年11月12日 登録

Z77 Extreme11

「Z77 Express」を搭載したマザーボードの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme11の価格比較
  • Z77 Extreme11のスペック・仕様
  • Z77 Extreme11のレビュー
  • Z77 Extreme11のクチコミ
  • Z77 Extreme11の画像・動画
  • Z77 Extreme11のピックアップリスト
  • Z77 Extreme11のオークション

Z77 Extreme11ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月12日

  • Z77 Extreme11の価格比較
  • Z77 Extreme11のスペック・仕様
  • Z77 Extreme11のレビュー
  • Z77 Extreme11のクチコミ
  • Z77 Extreme11の画像・動画
  • Z77 Extreme11のピックアップリスト
  • Z77 Extreme11のオークション

『Dr.Debug55にてエラーでちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme11」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme11を新規書き込みZ77 Extreme11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Dr.Debug55にてエラーでちゃいました

2012/12/24 02:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme11

cpu I3770k
マザー asrock extreme11
メモリー patriot PGD316G1600ELK
電源 owltech ss760KM
HDD ST1000DM003
SSD intel SSDSC2CT240A4k5
Blu-rayドライブ BH14NS48
OS win7 64bit

組み上がり、3日ほどは問題なく稼働して快適だったのですが、biosを1.20にしようとしたら再起動後に、Dr.Debug55がでてしまい再起動の繰り返しです、最小構成にしたりメモリー一枚ずつ確認したり、配線をすべてきちんと刺さっているか確認しましたが、UEFIすら表示されません。cmosクリアもしましたが改善されず困っております。
なにか策がありましたらご教示お願いいたします。
ちなみに自作は2台目でまだまだ初心者です。

書込番号:15521714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/24 06:29(1年以上前)

自作2台目でASRock行きましたか、それもExtreme11ですか
使いこなすにはスキルと苦労がありそうですね

>biosを1.20にしようとしたら再起動後
どの時点で再起動なのかな最後に再起動は普通なことです
このマザーは基板上でBIOSの切り替えできませんか?

Dr.Debug55はメモリー関係ですね

書込番号:15521905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/24 10:19(1年以上前)

がんこなオークさん>返信ありがとうございます。
BIOSダウンロード完了→自動再起動するもエラーとなりました。
55がメモリー関係かと思いメモリ―を一枚挿しなどいろいろと差し替えてみるも改善されず頭を悩ませています。
マザー基盤で切り替えれるか模索してみます。

書込番号:15522424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/24 21:31(1年以上前)

このマザーはデュアルBIOSじゃないので厳しいみたいですね;
私にはスキル不足ということで、販売店代理店の修理依頼で対応してもらえるか聞いてみます。
復旧までASUSの定番マザーでも探してきます。
痛い出費;; ですがめげずにスキルアップできるようがんばります。

書込番号:15525145

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/25 04:37(1年以上前)

まな板上では起動するのでしょうか !?

マザー交換されるのなら ASRock のマザーのソケットにピン曲りが無かったか見てください。

書込番号:15526575

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/25 09:05(1年以上前)

CPUの接触不良も考えられます,面倒がらず,CPUのセットし直しにも挑戦してみては?
M/Bのチェックに出す際にでも ・・・

書込番号:15526951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/26 13:20(1年以上前)

マザーボードのピン折れなしでした。
CPU付け直ししてみましたが改善されませんでした。
購入先の保証が使えるとのことなので、無料修理していただけることになりました。
修理期間が結構かかりそうですが、余計な出費はなさそうです。
戻ってきたらレビュー出来たらいいなと思っています。

書込番号:15531812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme11
ASRock

Z77 Extreme11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月12日

Z77 Extreme11をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング