『2008年式(2007年式)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『2008年式(2007年式)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2008年式(2007年式)

2013/01/05 04:35(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:43件

2012年12月に新型フォレスターが出て以来ネット等で中古車の情報を
チェックしていると2008年式がたくさん出てきています。
そこで2008年式の実燃費や、乗り心地、良いとこ、悪いところ
を教えていただけませんか?現行とくらべるのは正直辛いところがありますので
この後にマイチェン(2009年式)したやつと比較してもらえると助かります。
前から乗りたかったスバル車に乗りたくて最近ようやく中古ならいけるかなといった状態になったのですがあまりにも情報がなくて(ただ自分が無知なだけ)
スバリストの情報がほしいです。

書込番号:15572521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2013/01/05 09:24(1年以上前)

グレードは、何でしょうか?

書込番号:15573069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/01/05 10:58(1年以上前)

スモークスクリーンさん
グレードはXT(ターボ車)以外です。
XSプラチナセレクションが希望ですが内装は
オマケにします。

書込番号:15573427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jcg-katzさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/01/05 14:01(1年以上前)

今回、2007年三代目SHから、2012年四代目に乗り換えました。
グレードはxsでした。


はっきり言って、何の不満もありませんでした。
買い換えの理由は、通勤利用だったので 、5年で9万キロ近く走ったので、下取りが高いうちに買い換えした方がいいですよ〜♪っていう、営業さんの口車にのったからです。

免許をとってから、7台目の所有ですが、五年間ずっと好きでいられたのは初めてです!

ぜひ、フォレスターからスバリストになってください!

さて、肝心な本題ですが、燃費は私の場合、町乗り100%なら8kmくらい、空いている高速中心なら15kmくらいというイメージです。

フルタイム四駆だから、こんなとこです。
もちろん現行はもっといいですが。

とにかく、激しくオススメです。

カッコイイですよ〜♪

書込番号:15574265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/01/08 20:34(1年以上前)

jcg-katzさん
ありがとうございます。
私も自分の車が高く売れる間に売却よていしています。僕はほとんど通勤では使用しないので燃費は10いってくれればいいかなぁとおもってます。
やっぱりフォレスターは愛せる車なんですね(^_^)

書込番号:15591014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eer33さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/17 21:09(1年以上前)

自分は2008年式XTから2011年式XTに乗り換えました。
動力性能と燃費以外の事について少し。

まず、2008年式と2009年式に大きな違いはありません。
スバルは年改といって毎年小変更が行われるのですが、2008年式はA型、2009年式はB型になります。

A型→B型の変更点はサイドエアバックが標準装備になったのと、足回りが若干固められたくらいです。
足回りの変更は極わずかなもので、A型オーナーなら乗り比べて分かるかも?というレベルです。

他社で言うところのマイナーチェンジが行われたのは2010年で、この年の途中からC型となりました。
自分の2011年式もC型になります。
B型→C型はかなり大きな変更がありまして、

・NAモデルのエンジンがEJからFBへ変更
・足回りについてはバネレート・ダンパーの減衰力、ブッシュの硬度が見直され乗り心地が向上
・内装については、メーター・エアコンパネルのデザインが変更
・左右独立エアコン
・サイドミラーにウインカー
・グリルのデザイン変更

思いつくだけでこのくらいあります。

個人的には、乗り心地の向上がかなり好印象です。
自分の体験談は極端な例だと思いますが、A型の乗り心地にはずっと不満があり、
まずスプリングを交換し、次にフレキシブルタワーバーを追加、最後はSTIのサスキットに交換しました。
対して、今乗っているC型は全くのドノーマルで満足しています。

具体的には、A型はダンパーとスプリングのバランスがイマイチで、
ふわふわする割には、路面の凹凸をコツコツ拾う感じ。
ロールやピッチングも大きめです。

C型は路面の凹凸をいなしつつ、ダンパーがしっかり効いてフラット。
ロールやピッチングも減っています。
もちろん、現行モデルには及びませんが。(笑)
(現行XSに試乗しましたが、本当にいい乗り心地でした)


自分はできればC型以降をオススメします。
A型とB型では、どちらを選択されても大きな違いはないと思います。

書込番号:15633023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:59〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング