『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信39

お気に入りに追加

標準

納期について

2013/12/30 16:44(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:33件

12/7にXT-ESを契約しました。1月3巡出荷の2月初旬の納車と聞いております。
皆様も納車時期を聞いている方がいらっしゃったら、情報をお聞かせいただけませんか?
契約してまだ1か月もたっていないのに、毎日フォレスターの情報ばかり探して過ごしています。
納車されてしまえばなんてことのない事なのでしょうが、つらいけれど楽しい日々を過ごしております。
情報の共有を、宜しくお願い致します。

書込番号:17015890

ナイスクチコミ!2


返信する
Orange50さん
クチコミ投稿数:39件

2013/12/30 21:31(1年以上前)

ボディパンプさん

私も同じです。12月上旬契約しました。
1月3週目に出荷、2月上旬に納車と聞いています。

営業さん曰くXVは12月契約で4月納車だそうです。

書込番号:17016918

ナイスクチコミ!3


genboboさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/30 23:03(1年以上前)

私も12月10日契約で2月頭に納車です(T^T)
1月下旬には買取り業者に今の車を引き渡しなんで早くしてくれぇ〜です

書込番号:17017295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ CATSさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/30 23:47(1年以上前)

私は11月中旬にXT-ESを契約して1月下旬に納車です。
待ってる期間すごく長く感じますよね〜
楽しみで毎日こちらの掲示板やみんカラ拝見してます(笑)
皆さんの評価も良く、とてもいい車みたいなので早くドライブしたいですね♪

書込番号:17017469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/12/31 00:17(1年以上前)

ボディパンプさん、はじめまして。

僕は12月中旬にXT-esを成約して、1月末か2月頭に納車と聞いています。
年末年始を挟むのでいつもよりも時間が経つのが早くて助かります。
待つのは辛いですもんね。

でも、納車は大安にこだわるともう少しズレちゃうかな。
午前中の納車で先勝ちとか友引もアリですかね。
とりあえず納車後は成田山にお祓いに行く予定です。( 笑 )

書込番号:17017602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/12/31 06:37(1年以上前)

Orange50 さん
genbobo さん
JAZZ CATS さん
地デジだよおっかさん さん

コメントありがとうございます。同じ気持ちで過ごしている方がいて、とても嬉しいです。
納車が早まることを願いながら、フォレスターオーナーになる日を心待ちにしております。

書込番号:17018166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2013/12/31 09:14(1年以上前)

ボディパンプさん
おはようございます。
私の場合約50日で納車でした。私も契約から納車までがずいぶん長く感じて,「納車までの所要時間は?」とここで質問したことがあります。掲示板を見ても大体1ヶ月半から50日ぐらいだという情報でした。担当者からは何も返事がなく掲示板やネットで車の情報を見るばかり(実はナビやその他の情報を見て購入の計画を立てていましたが…。)で,とても長く感じました。10月21日契約で12月13日納車でした。約2週間で約500km走りましたがとても楽しいです。今日はやっと届いたスタッドレスタイヤに替えようと思っています。待ち時間を悩みながら楽しんでください。

書込番号:17018525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/12/31 11:20(1年以上前)

ヒゲデジィ さん

ヒゲデジィさんは納車されて2週間なんですね。
この年末年始を新車で過ごすことができて、とても羨ましいです。
お時間があるようでしたら、レビューで感想等を書き込みしてください。
ヒゲデジィさん、新車で良いお年をお迎えください。

書込番号:17018953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/31 12:02(1年以上前)

10日ほど前に、同じくXT-ESを契約しました。
1月3旬出荷、2月初めに納車可能とのことでしたが、
予算の都合で今シーズンはスタッドレスが買えそうにないので、
納車は2月下旬でお願いしてあります。
(冬中積雪がある地域ではないので、3月は降らないことを祈るのみ・・・)
自ら納期を伸ばすことになってしまい、
まだまだ待ち遠しい日々が続きますが。。。
同じような思いで待っておられる方がたくさんいらっしゃるようで、
ちょっと安心しました^^

書込番号:17019103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/12/31 15:22(1年以上前)

成田泰臣 さん

10日前の契約で、1月3旬出荷ができたんですか。
でも納車を自ら伸ばすなんて、強い意志をおもちなんですね!!私にはとても無理です。
毎日毎日、辛くて苦しくて楽しい日々を送っております。
お互いに当分はこういう状況が続くということですね。頑張りましょう!!

書込番号:17019722

ナイスクチコミ!1


Orange50さん
クチコミ投稿数:39件

2013/12/31 20:35(1年以上前)

ここに書き込みされた方は2月納車って事で同級生みたいなもんですね。
お互いイイ事も悪い事も解決策も有益な情報交換できれば良いですね。

書込番号:17020623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/01/01 12:37(1年以上前)

11月下旬にisを契約して、1月中旬納車予定です。
皆さんのコメント見てるとやっぱり2月に納車されるんじゃないかと不安になってきました(^^;;
はやく欲しい〜^_^

書込番号:17022503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pualotsさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/01 13:01(1年以上前)

初めまして

11月10日に契約して12月3旬生産、早ければ年内納車の予定でしたが、ディーラーオプションの関係で年明け納車になりました。
長い2か月でしたが、こちらの書き込みやフォレスターライブなどを見ながらはやる気持ちを静めてました。

オプションでスタッドレスタイヤを注文したのでスタッドレスタイヤを履いての納車となります。あと数日なんですがますます心がはやって。。。書き込みをさせていただきました。

書込番号:17022550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/01/01 18:34(1年以上前)

ラッキーサタデーさん
pualotsさん

お二人ともあと少しですね。羨ましいです。
特にpualotsさんは、正月明けにはフォレスターオーナーですね。
オーナーになられたら、レビューをお願いします。
楽しみにしています。私はあと一ヶ月以上待ちです。

書込番号:17023421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/03 02:11(1年以上前)

初めまして!

おなじくスバル車を購入され、納車待ちされてるということで嬉しく思いつい書き込ませていただきました。
ぼくはフォレスターではなくWRX STIを注文したんですが
12月13日契約で、2月初旬納車予定となっております

2月の後半に現住地の奈良から埼玉まで、新車のSTIで遠出を予定しており
おなじように毎日のようにSTIの情報など探しています
車の運転が好きで、今回ついに初めてターボシャの購入に至り納車が楽しみで仕方ありません

お互い2月が待ち遠しいですね!

長々とお見苦しい文章失礼しました

書込番号:17028224

ナイスクチコミ!1


berun0526さん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/03 18:42(1年以上前)

皆さんこんにちは!
私も11月23日にi-S EyeSightを契約して1月2巡完成、1月末〜2月初旬納車とのことでした。
今は納車後に購入しようと思っているHIDフォグ(またはLED)とドライブレコーダーを選びながら
待っている状況です。
でもさすがに2か月は長い!あと1か月。。。
あとスタッドレスタイヤを買おうかどうか悩んでいるところです(´∩`)
あれこれ買いすぎて納車された後どこもいけないのでは悲しいですからね。

書込番号:17030407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/01/04 10:30(1年以上前)

うるとらはっぴーさん
berun0526さん

お二人ともあと一か月ですね。

待ち遠しいですが、待っている間が一番楽しいのかもしれません。

もう少しの辛抱です。頑張りましょう。

(自分に言い聞かせている気がします・・・)

本当にたくさんの方々のコメント、ありがとうございました。

皆様のおかげで、何とか長い正月休みを乗り越えることができました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:17032856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/06 17:10(1年以上前)

ボディパンプ さん
超遅レスで恐縮です。昨年11月17日に2.0i‐S ESを契約した者です。ラッキーサタデーさんとberun0526さんと契約日が近くグレードも同じ?です。私の場合、昨年末にDから連絡がありまして15日水曜日にDへ入庫。DOP・ガラスコーティングなどの施工などがあるとのこと。登録・車検証などは後日連絡ということで話がありました。間じかではありますがまだまだ何が起こるかわからないくらいの気持ちでいるのが現状です。
ボディパンプ さんがおっしゃるように、待っている間にあ〜でもないこうでもないと試行錯誤している間がもやもやする反面、一番楽しい時間だと言い聞かせながら毎日を過ごしている次第です。時空魔法でも使われない限り必ずご対面〜〜の時はやってきます。

書込番号:17041868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/06 17:28(1年以上前)

ディーラーからメールがあり、2月頭に工場より出荷→オプション等の装着→納車は2月中旬頃、となってしまいました。

中旬頃って。。。幅ありすぎな感じが。。。

当初予定していたよりも2週間程度遅れてしまい、更に悶々とした日々が続くのかと思うとちょっと鬱です。(笑)
まぁ、でも仕方ないですかね。連絡があっただけヨシとします。

書込番号:17041923

ナイスクチコミ!0


pualotsさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/06 19:05(1年以上前)

納車されました!早速試運転を兼ねてドライブ&撮影に行ってきました。
楽しい車です♪
高速道のアイサイトは期待通りの機能で大満足。大事に乗っていきたいと思います♪


書込番号:17042238

ナイスクチコミ!2


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/06 19:36(1年以上前)

pualotsさん

ご納車おめでとうございます。
それにしても、最高の天気と景色ですね!
こちらはどこの湖畔ですか?(差し支えなければ・・・)

やっぱりフォレスターは、自然の中に映えますね♪

書込番号:17042329

ナイスクチコミ!0


pualotsさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/06 19:42(1年以上前)

furiranさん

ありがとうございます!本当にいい天気でした。画像は富士五湖の西湖で撮影しました。

ここは車で湖畔まで行けるため多くの人が撮影に来てました♪

書込番号:17042355

ナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/06 19:57(1年以上前)

pualotsさん

早速のレスありがとうございます。

富士五湖のいずれかとは思っておりましたが、西湖でしたか!
メジャーな山中湖や河口湖は何度か行ったことがあるのですが、西湖は未開拓でした。

次回ドライブの候補地にさせて頂きますね。
有益な情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17042408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11205件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/06 19:59(1年以上前)

pualotsさん
こんばんわ

スタッドレスタイヤの乗りゴゴチはいかがですか?
橋脚のつなぎ目や段差で突き上げ感を感じますか?

純正タイヤと比べてスタッドレスだと
柔らかい乗りゴゴチになると思います。

書込番号:17042412

ナイスクチコミ!0


pualotsさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/06 20:49(1年以上前)

夏のひかりさん、こんばんは^^

私は硬い足回りが好きなんで気にならないのですがやはり突き上げ感はインチダウンしたスタッドレスでも多少あります。

ただ家族は試乗車の夏タイヤの時、今回納車された冬タイヤの時も乗り心地に不満は無いようでした。
(今まではパジェロのアクティブフィールドでやはり固めのセッティングでした。)

柔らかめのセッティングの車から乗り換えると固く感じる人もいらっしゃると思います。



書込番号:17042581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11205件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/06 21:28(1年以上前)

pualotsさん

了解です。
硬めが好きなんですね!

書込番号:17042777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11205件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/07 07:23(1年以上前)

pualotsさん

タイヤはブリジストンのブリザックですね!
ホイールも格好いいですね!
どこのですか?

書込番号:17044148

ナイスクチコミ!0


pualotsさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/07 08:38(1年以上前)

夏のひかりさん

契約時に注文した純正のホイルです。
特にこだわらずに、純正なら何でもいいと思っていたのですが、意外とかっこいいので、満足しています。

書込番号:17044281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11205件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/07 19:01(1年以上前)

関東マツダ 1日試乗キャンペーンに応募してCX-5XDを1日借りて200kmほど高速試乗しました。
徹底してフォレスターXTとの違いを検証しました。(笑)

関東マツダ 1日試乗キャンペーン
https://www.kanto-mazda.com/event/index.html

借りた試乗車は年末におろし立ての新車で走行距離は124kmでした。
新車のニオイがしました。
しかも最高グレードのLパッケージで本革シートやBOSEも付いているじゃないですか!
http://www.cx-5.mazda.co.jp/grade/xd-l-package.html?link_id=c5lnv2

しかもマイナーチェンジ版で乗りゴゴチが改良されています。
シフトは従来のゲート式(ジグザグ式)では無くフォレスターXTと同じストレート式です。
願たり叶ったりです。ナビもETCも付いてます。
洗車済みで渡されました。室内もキレイでした。

1日ですが自分の車になった様でうれしかったです。
高速道路での加速の伸びも素晴らしく楽しい1日でした。
高速走行を存分に楽しみましたので
メーター読みの平均燃費は15.3km/Lでしたが
満タン法では14.5km/Lでしたが軽油なので\127/Lです。
ハイオクは\158/Lですので燃料費換算では1.25倍となり18km/L相当になります。

フォレスターXTと比べて良い点も悪い点もありますが
乗りゴゴチは19インチなのにフォレスターXTよりも良かったですよ。(泣)

CX-3が発売されたらすぐ試乗させてね!ってお願いしました。
雑誌情報では2015年発売ですが今年の年末に出るかも知れないと言ってました。

【参考】
【マツダ CX-5 一部改良】新仕様のリアダンパーにより乗り心地改善
http://gazoo.com/news/article/st3/Pages/2013/11/RES_210997.aspx
マツダ 新型 CX-5 2013年11月一部改良モデル 試乗レポート
http://autoc-one.jp/mazda/cx-5/report-1548946/0004.html
上質な乗り心地を実現したマツダ「CX-5」2.5リッターモデル
http://www.asahi.com/and_M/interest/TKY201311250195.html

★マイナーチェンジ内容
・リアダンパーの変更 → 突き上げ減少
・アクセルレスポンスの改善 → 出だしのもっさり感が解消
・ストレートシフト
・エンジンカバー黒
・アルミホイールメッキ変更
・キックダウンスイッチを全車標準装備 http://autos.goo.ne.jp/column/207352/article.html
・スマートブレーキサポート全車に標準装備 →時速3〜30kmで作動する低速域の衝突回避支援機能
・ディーゼル音も減ってました。

書込番号:17045930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/09 23:15(1年以上前)

私は9月16日契約の11月30日納車でした。
年改にかかったからか、今どきMTだからか、
今までで一番長く待ったのではないでしょうか?
そろそろ3000kmに届きそうです。

書込番号:17054266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


湘北GGさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/16 17:12(1年以上前)

11/30契約で1/25納車予定。

だが、先日営業マンはナビ取り付けキットが全国欠品のため、2月に納車することに。

ナビ無しで納車しでもいいじゃんと聞いたら、まさかナビは群馬県で取り付けると答えた。

無理やりナビなしで1/25に納車することを要求した。
ナビは後日ディーラーで取り付けること。(なぜこの時点はディーラーでのナビ取り付けが可能になったのは分からないけど)

ディーラーOPはディーラー側で行うことじゃないですか?
ナビ取り付けキットは全国欠品?これは言い訳ですか?

書込番号:17078973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/01/17 19:04(1年以上前)

11月下旬契約で、私も来週中の納車にきまりました(((o(*゚▽゚*)o)))。

私もてっきりナビの取り付けはディーラーでして、コーティングはディーラー御用達のコーティング屋さんでやるんだと思っていたら「全て群馬の工場でします」と言われました(⌒-⌒; )。

ディーラーに着いてから、数日中には納車できると言われました。

コーティングはタダでしてくれる契約なんですが少し心配です。

群馬で全てやるのがスバルの常識なんでしょうか?
初めてのスバルなので正直、戸惑っています。

書込番号:17082624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/17 19:31(1年以上前)

ラッキーサタデーさん
こちら8月中旬に契約して10月上旬納車されました。9月中旬に偶然、Dに寄った際に自分のフォレスター見せてもらいましたが、ナビは付いてなかったです。地域により違うかもしれません。ちなみにこちら北海道です。

書込番号:17082688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/17 20:11(1年以上前)

当方神奈川県ですが、ディーラーオプションは全てディーラー取り付けと説明を受けました。
北のクマヤローさんのように実車を確認した訳ではないので、ホントのところは定かではありませんが・・・。

書込番号:17082829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/01/17 23:07(1年以上前)

ディーラーにより様々なのかもしれませんね。

工場から運んでくる際にキズがついたら、コーティング後と考えると物凄く不安です。

ただ7年間も恋い焦がれた車ですので、深く考えないようにします。

フォレスターに乗る事が大学の頃からの私の目標でしたので(笑)

書込番号:17083600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/18 02:08(1年以上前)

XT-ESを12月21日契約、1月31日登録、2月初め納車が決まりました!
毎日待ち遠しくて、いろんな情報を閲覧しています。パーツの情報など教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17084154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/01/25 22:36(1年以上前)

12月8日にXT-ESを契約しました。1/29日工場出荷予定との連絡がありました。それから一旦隣県にある地域ディーラー共同の整備センターに入り、ディーラーへ入るのは2月5日頃、そこで登録とナビ等の取付けをして納車は2月10日前後のようです。
待ち遠しくていろんなパーツを買ってしまいました。

書込番号:17113263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/01/26 17:26(1年以上前)

昨日、納車しました!!

やっぱ待ちに待っただけあって本当運転するのが楽しいです◎皆さんも早く届くとイイですね☆

書込番号:17116280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/01/26 20:55(1年以上前)

ヨルムールさん

納車おめでとうございます。
私も、あと2週間で納車の予定です。
契約から約二か月、本当に長いです。

書込番号:17117135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/31 00:42(1年以上前)

自分は1月13日契約で、2月末までには納車出来ると聞きました。
スキーをやるのでXブレイクにしました。

車を決めるまでは楽しかったんですが、契約から納車まではあーすれば良かったやらこーすれば良かった等々考えてしまって悶々としちゃいますね!


書込番号:17133857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:58〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング