『フォレスターか?レガシィWか?悩んでます!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスターか?レガシィWか?悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:7件

現在、アルファード10系最終に乗っていますが、フォレスターXTかレガシィTW2.5Gスペックかで悩んでます。
アルファードは嫌いではないのですが、本当はセダン、しかし家族の事を考えてワゴンにしようと検討していると、妻からフォレスターはとのご意見。
私的にはレガシィの最終が希望、本当はターボが良いのですが金額的に難しいので2.5にしようと検討中。
妻の提案は、
1.運転のしやすさ
2.広さ
この2点のみ。アルファードと比べたら全然違うのは分かりますが、2つ車種で検討するならどちらが良いですか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17666073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/06/25 22:50(1年以上前)

>私的にはレガシィの最終が希望、本当はターボが良いのですが金額的に難しいので2.5にしようと検討中。

レガシィは6月末で注文終了と聞きました
検討中で間に合いますか? 。

書込番号:17666223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/25 23:00(1年以上前)

レガシィは最終形態なので早く注文してください
レガシィがおすすめです

書込番号:17666285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/25 23:08(1年以上前)

永く乗れるのはレガシィかな
なんせ最終モデルですからもう新型が出て古臭くなる心配がありません

書込番号:17666321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/25 23:16(1年以上前)

回答ではないのですが、レガシィ アウトバックは検討していないんですか?
レガシィ アウトバックなら、現行型は6月30日受注終了だけど、その後、新型が出ますよね。

書込番号:17666360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/06/25 23:19(1年以上前)

こんちは。
自分もアルファードから乗り換えでした。
レガシィのターボは高いですよね。自分も見積もりしてもらって、びっくりしましたw
フォレスターなら、ターボなんですね。
試乗はされたのでしょうか。
スレ主さんがトキメいた方で良いのではないかと。
自分はDITの余裕のあるトルクに惚れたので、フォレスターXTにしました。
価格的にレガシィDITが届くようなら悩んだかも。
NAはNAのトルクですね。
フォレスターもですが、ゆっくり走られるなら、それでも良いかと。

書込番号:17666375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/06/25 23:36(1年以上前)

レガシィの発注については6月末までの受注受付なので、今週の日曜日までに決めないといけないですね!

書込番号:17666465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/06/25 23:39(1年以上前)

フォレスターはインプベースであり、
車格はレガシィの方が上ですので
もしターボにこだわらないのであればレガシィですね。
どうせならもう少しがんばってGパッケージでビル足にしたいところです。

しかしターボのトルク感が欲しいならフォレスターでしょう。
運転していて気持ちいいですよ。

書込番号:17666470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/25 23:42(1年以上前)

どっちも嫌いかなあw、レガシーはでかいボンネットが嫌い、フォレスターは変な高さのシート位置が嫌い
あとスバルはインパネの使い回しが多すぎて嫌い、どれに乗っても同じインパネ(笑)

それにアルファードから乗り換えたら狭さに後悔すると思うし、アルファードは乗り心地と運転のし易さとかいい車だよ、乗換えならエルグランドやオデッセイ、小さくしたいならノアボクシーとかがいいのでは?

書込番号:17666482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/25 23:44(1年以上前)

レガシィの最終なので買うならターボにこだわりたいのですが、400オーバーは厳しいです。フォレスターも嫌いではないのですが走行の安定感を考えるならレガシィかなと。
フォレスターにするならターボにこだわりたいですよね?価格も同じ位なので。

書込番号:17666491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/06/25 23:50(1年以上前)

またGパッケージにビルシュタインはつかないのでは?って営業マンからききましたが。
ビルシュタインにこだわるならSパッケージを選んでとの事でした!
間違った情報ですか?

書込番号:17666511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/26 00:40(1年以上前)

マッド888 さん

貴殿、亭主関白でしょうか? 違うって!

でなければ100歩譲って奥様提案のフォレスター、後々の為にも

女房は年々強くなりますよ(涙) 貴殿の希望は却下しましょう。

書込番号:17666674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/06/26 00:49(1年以上前)

http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/spec/index.html

レガシィG Packageには、ビルシュタイン付いてないですね。
S Packageか、ターボモデルを選ぶ必要があります。

書込番号:17666696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/06/26 00:57(1年以上前)

すみません、間違えました。
ビル足はSパッケージでしたね。

あとレガシィとフォレスターの決め手はX-modeの有無でしょうかね。
雪深いスキー場に行くことがあるならフォレスターの方がいいかもしれませんし、行かないならレガシィかな。
室内の広さはレガシィが若干広いですね。

書込番号:17666714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/06/26 01:22(1年以上前)

>はらへったにょー さん
レガシィ、フォレスターを検討している人にミニバンを勧めるとは
なんて素敵な感性の持ち主なんでしょうか。

アルファードは7〜8人が快適に乗れることには優れていると思いますが、運転はどうでしょうか。
車両重量が500kgも重く、全高が30cm以上も高い車です。

広さですが、室内幅は4cmしか広くありません。
室内高はさすがに17cmも高いですが、座って乗る車にそこまでの室内高は必要ないというのが私の持論です。

書込番号:17666764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/26 03:59(1年以上前)

使用用途にもよりますが、奥様も運転するなら、フォレスターが良いんじゃないですかね。スレ主さんだけ運転するなら、レガシィーをお薦めします。私はアルファードから軽にしました(;o;)

書込番号:17666882

ナイスクチコミ!4


OKISJGさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/26 10:40(1年以上前)

いつも皆様の投稿を見て参考にしています。
私と同じ選考が進んでいるので参考になればと思い投稿です。

私もミニバンからレガシー(うちの奥さんはXV)にしようとDに訪問し、最終的にXTにして納車後半年がたちました。
もしご夫婦で運転するならフォレスターをおすすめします。
もちろん皆様がおっしゃるとおりDITの魅力はもちろん、ボンネットの形状もありすごく車幅感覚がつかみやすく運転がしやすいです。駐車場での取り回しもすごくいいです。
もう試乗なさったとは思いますが、ぜひその辺の感覚もご確認ください。

書込番号:17667507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/26 17:26(1年以上前)

タイトルに 「 フォレスターか?レガシィか?悩んでます! 」 って書いてあるし、
本文には具体的なグレードまで書いてある。
さらに ご丁寧に 「 アルファードと比べたら全然違うのは分かりますが、2つ車種で検討するならどちらが良いですか? 」
・・・とまで念を押しているのに、
何故こんな回答が出て来るんだろう???
 ↓
>乗換えならエルグランドやオデッセイ、小さくしたいならノアボクシーとかがいいのでは?

それはさておき

私ならフォレスターがイイです。
水平対向ターボは譲りたくないです。

書込番号:17668441

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/06/26 19:42(1年以上前)

フォレスターXTとレガシィ2.5i-Gパケの両方を運転しましたが、
家族で乗るならレガシィでしょう。

広いし、100キロまでの加速域では特に不満は出ません。
カーブも安定しています。

フォレスターは100キロ以上で加速が良いことと、取り回ししやすいことがレガシィより良い点です。
欠点は風に弱いことと、ロールが強いことです。
ロールはフレキシブルタワーバー、風はフロント&リアのアンダースポイラーが短所を和らげてくれます。

質感はレガシィのほうが若干上ですが、正直あまり変わりません。

レガシィのツーリングワゴンはたしかに最後ですが、
新しいアウトバックと比較はされますので、
新型との比較をされないと言うのは違うかと思います。

書込番号:17668849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/06/26 20:54(1年以上前)

皆さん、様々なご意見大変ありがとうございます。
スバルで今週乗り比べを営業マンにお願いし、妻と試乗し決断します。
レガシィかフォレスターかを。
土曜日に予定です。

書込番号:17669144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/06/26 22:00(1年以上前)

奥様目線で♪ ぜひフォレスターでお願いします。
良い車ですよ!
女子は運転のしやすさ(見はらし)と車内のスペース感(開放感)を優先します。
…最初からレガスィを選ぶのはやっぱ男子かなあ。
(奥様がフォレ好きなら、そのうちにレが欲しくなるかも? あるいはエコカーに転ぶ?)

書込番号:17669479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/27 07:37(1年以上前)

乗り比べするのであれば、道路の劣化等で凹凸のある道が近くにある様なら走らせて貰った方が良いです。
フォレスターの揺れが酷いのを、納車されてから後悔している方が少なからずいます。
特に低速での凹凸の揺れがすごいですよ。
急いでいるようですが、だからこその後悔しない車選びをしてください。

個人的にはフォレスター仲間が増える事を期待しております(笑)

書込番号:17670650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/06/27 09:14(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:17670852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/06/27 15:35(1年以上前)

フォレスターがお勧め。
我が家もこの5月にミニバンからフォレスターに乗り替えました。
前の車が古くなったのと、大人数で乗る機会も減ったので5人乗りで十分と。
ただ、荷物がそれなりに乗るのは絶対条件でした。
と書きましたが、最終的には嫁さんのフォレスターがカッコいい!の
一言で決定。まぁ、私もフォレスターの見た目がなかなか気に言ったので決定。

そして、、、
買ってからはなぜか私のほうがフォレスターのファンになってしまいました。
毎朝出勤前にちょっと眺めちゃいます。
ワゴンからの乗り換えでもきっと楽しい車になると思いますよ。
視線も高いから、ワゴンからの乗り換えからでも違和感が少ないと思います。

書込番号:17671653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/06/27 18:56(1年以上前)

この4月にXTが納車になりました。レガシーが比較対象ではなかったので、フォレスターのみの感想ですが、満足しています!
武骨な外観、トルクフルなエンジン、ゆったりした室内、が私の決め手となりました。
確かに低速時のユサユサ感や燃費は気になりますが、私のポイントはそこではなかったので。

悩み抜いて後悔のない選択ができればいいですね!

書込番号:17672140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/29 07:05(1年以上前)

皆さん、参考になるご意見ありがとうございました。
昨日、フォレスターとレガシィの試乗を行い乗り比べてきました。
結論としてはフォレスターXTに決めようと思っています。
理由としては
1,乗り心地
2,室内の広さ
3,ターボを選択してもレガシィのNAと金額差が少ない
が主です。
レガシィの室内も確かに広いですが、高さを含めるとフォレスターの方が広く感じました。
あとフォレスターを乗ってからレガシィに乗ったら、レガシィの方が下からの突き上げによる乗り心地があまり良い印象では無かった事。
乗る前は逆のイメージでした。
以上のことから、フォレスターに決めようと思っています。
後は、オプションなどを検討しております。
まずは
・リアバワーゲート
・フロントとリアのスポイラー
・特別仕様なので、追加オプションがあまり選ぶ必要が無い
今悩んでいるのはリアフリップダウンモニター、アルファードには付けておりレガシィには必要ないと思ってましたが。
付けておられる方はおられますか?悩んでいるのは理由は後部座席とモニターの距離が近い為見にくいのでは?、と思っています。
ご意見お願いいたします。

書込番号:17677825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング