『フロントシートの座面に違和感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フロントシートの座面に違和感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントシートの座面に違和感

2014/07/10 16:28(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:13件

2.0-ilES 納車から4日目です。すべての点で納得して選んだクルマでしたが、シートが…。一番体重のかかる座面の中央部が沈み込まないので、お尻が安定しません。直前まで乗っていたクルマでは座るとお尻全体が沈み、ほぼ均等に反発してくるので「座面」の存在を意識していませんでした。フォレスターに乗り換えて、何だかお尻がムズムズする感じです。
 この種の感覚は個人差が大きく、またそれまで乗っていたクルマとの比較になってしまうので何とも言えないところでありますが、みなさん、シート、特に座面に違和感はありませんか?

書込番号:17717817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/10 17:23(1年以上前)

乗ってれば馴染んでくると思いますよ^^
前車も始めは完璧とは言えなかったと思います(もう、忘れたでしょうが…)

書込番号:17717974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/10 17:40(1年以上前)

とりあえす、ディラーに行って、試乗車なり展示車と座り比べてみてはどうでしょう?

セールスマンもサービスマンもいますので、確認もしてもらえますし、相談できますし、

そうすれば、不具合なのか、こういうものなのか、

前の車が自分のお尻にフイットしてて、これからフォレもフイットするのか、等々、

お悩みは解消されるかと思うのですが。。。

書込番号:17718017

ナイスクチコミ!1


ST&LPさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/10 18:25(1年以上前)

ほどほどが一番さん。

私も同感です。
前車はヨーロッパ車でしたが、ホールド感が無く不満です。

先日レヴォーグに座ったところ、そちらの方がしっくりきました。
いっそ、移植したいくらいです。

書込番号:17718140

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/10 20:05(1年以上前)

>みなさん、シート、特に座面に違和感はありませんか?
ありません。
ただ、ホールド感が弱いという点でちょっと疲れます。
あと、ヘッドレストの前後調節機能はありがたいです。

まあ全体としては、満足できるシートとは言えないかなぁ。
レヴォーグのシートは良いですね。

書込番号:17718469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/07/10 20:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

infiniti Eau Rougeさん
そうですよね。慣れですよね。じつは前々車はGT−Rのバケットで、安定してました、というより身動きできなかった。クッションもほとんどなかったです。それから180度転換してシトロエンのC5。サイドサポートがほとんどなく、横Gがかかったときは滑りました。でもGが発生するような運転をしなくなり、シートに馴染みました。まるで尻をエアマットのように包み込んでくれて快適でした。
たぶん、フォレのシートも馴染むんでしょうね。そう期待してます。このスレ立てたのは「違和感あったけど慣れますよ」と背中を押してもらいたかったからです。

まきたろうさん
試乗は、平日に自宅周辺を約1時間もやらせてもらったのですが、他のことで舞い上がって気がつきませんでした。たぶん、不良品ではないと思います。

ST&LPさん
おっしゃるとおり、ホールド感もないですよね。座面にあたる両腿のウラの筋肉が押し返され、左右に広がろうとします。しかしサイドサポートで受け止めてくれるわけでもなく、中途半端な感じがするのです。座面のクッションの反発力がもう少し弱かったらいい感じになるのですが。




書込番号:17718510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/10 21:02(1年以上前)

・・・

なんと僕も忘れた頃に乗せてもらうのですが・・・

新車の時・・なんじゃこのシートは・・・

時間がたつと・・・

これは・・・

毎日乗ってると良くなるようですよ

・・・

書込番号:17718665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/10 22:37(1年以上前)

300万程度の車でエンジンは最高なんだから(XTに限る)、サスやシート、内装は高級車に比べれば劣るでしょ。
そう考えると冷静にXT以外のコストパフォーマンスは良くないかも。

書込番号:17719099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/11 00:08(1年以上前)

ほどほどが1番さん

シートは車ごとに違うのは当然ですが、乗っていれば多少は馴染んでくると同時に慣れてもくると思いますよ(^^)

さすがにGTR並みにとはいかないまでもフィットしますよ。
どうしても合わないようならシートカバーを変えたりすれば多少の変化は期待できるかもしれませんね。

書込番号:17719493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/07/11 08:23(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
今朝、一仕事終えまして…こちらは台風の風も雨もほとんど影響がなかったものですから…シートをいろいろさわってみました。結果、だいぶよくなったように思います。

1、シート高を低めました。初めてのSUVで高い位置からの運転が新鮮で身の丈以上の高さに設定していました。そのせいで膝が伸び気味で座面が安定していなかったようです。
2、座面の傾きを調整してお尻の方を低くしました。それで重心が後ろになったらしく、腿の裏の圧迫感が弱まりました。

よく調べもしないで、とお叱りを受けそうですが、これで80%は解決、あとは慣れのようです。
蛇足ですが、妻も運転するのでメモリがあれば、と思いました。

タイトルでフォレのシートの評価を下げたようですみませんでした。
訂正します!十分及第点です。

書込番号:17720110

ナイスクチコミ!3


M45funさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/11 22:11(1年以上前)

ほどほどが一番さん

シートポジションが合って良かったですね。

私も最初は、何と頼りないシートだろうと思っていました。
ところが、高速を200kmくらい連続で走ってみて、評価は一転、まったく腰が痛くならない、素晴らしいシートです。こんなシート初めてです!

確かに、XTのパフォーマンスだともっとホールドのいいシートが欲しくなりそうですが、SUVには、ぴったりのシートだと思います。
ちなみに、私のポジションは、最上からやや下げたポジションです。

書込番号:17722385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/12 11:13(1年以上前)

私も、シートが硬いと感じました。

体型が細めの方は、坐骨あたりに違和感を

感じるかも知れません。

ヒーターを仕組んでるので仕方ないかなと

思ってましたが、走行が18000キロあたりで

少し馴染んだ感じがします。

書込番号:17724105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング