フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (746物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
このシリーズも早くも4スレ目です^_^
今回は誰が一番取るでしょうか?
1番の方にはみんなからの拍手が待ってます!
ここでみなさんにお話があります。
きっかけはユウウツな天使と悪魔さんからの言葉です。(文章見てウルウル来たのは秘密ですよw)
このスレも最初は数名だけだったんですが、今では組合員も増えて大所帯です。年齢も性別も色々で住んでる所も恐らくバラバラですが、フォレスターが好きっていう共通点のもとにたくさんの方が集まって車について話してます。ユウウツな天使と悪魔さんもおっしゃってますが色んな方が集まっているのにトラブルや誹謗中傷がまったくないんです。
これからも荒らしが来ないような、来れないような楽しいスレにしていきましょう^ - ^
まだまだ未熟なスレ主ですがよろしくお願いします。
そして改めてよろしくお願いします(*^_^*)
話はまたかわりましてフォレスターのことについて話しますと2台目の今のフォレスターは私的に結構ハイペースで乗っていてもう1500キロほどです。
ここまでの感想を一言で言うと「凄い」です。
フォレスターの走りのポテンシャルには
いつも楽しませてもらってますし、しんどかった朝晩の通勤もフォレスターに乗れると思うと待ち遠しいくらいです。
そして凄く弄りがいのある車です。多分この1ヶ月でフォレスターに10万円は使いました。これからももっともっと手間とお金をかけていくと思います^_^
フォレスターって凄く良い車だけど荒削りな部分もあってそこをどうするかで個性が出てくるんですよね。
私のコンセプトは純正を活かしたスポーティーなフォレスターです。
今のところ大きな変更はブリッツマフラー、STIスポイラーだけですがここからタワーバー、ホイール、シフトノブ、プッシュスタートもSTIにしていく予定です。その他にも手をくわえたいところだらけです(*^_^*)
全て終わったらフロントグリルにSTIのロゴを貼り付けるのが最終目標です!
道のりは長く恐らく何年か先になると思います。それでも皆さんに報告できる日が来るようにコツコツといきたいと思います。
ダラダラと長い文章になりまたしが・・・私が言いたいのは
フォレスター大好き!フォレスターを通じて知り合えたみなさんのことが本当大好きです!
ということです。
書込番号:18071253 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スバルふぁんです。さん
こんばんは、お久しぶりです。
出張が重なって、久しぶりに覗いたら4ニヤ目に突入とは♪ヽ(´▽`)/
おめでとうございます。
フォレスターもかなりカスタマイズされていて凄いですね。
こちらもFタワーバーを付けました。
私が一番乗りで申し訳ないです(´д`|||)
書込番号:18071352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうも皆さん初めまして。今年の3月末に初スバル、初フォレスターのオーナーになった者です。
私も皆さん同様にフォレスターは買って損なし、むしろ何故もっと早く買わなかったのだ!と思えるぐらい溺愛しているところです。
休日のみの運転なので、走行距離は少ないですが、色々と分からないながらも弄って行こうかな〜と考えているところなので、こんなに楽しい所があるなんて……
これからも宜しくお願いします!
みなさんの愛車や走っている景色や場所など、是非とも見てみたいですね〜。
とりあえず、私も挨拶代わりに愛車を載せてみます。
では、また覗かせてください!
書込番号:18071498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
組合員の皆さん!!こちらでもヨロシクお願いします♪
北のクマヤローさん
雪はどうですか?山だけですか?冬シーズンになって来ましたね。
フォレスターの四駆の出番ですね。
汗かきなブタさん
体調それ以上に壊さないで下さい。
倒れたら困りますよ〜
P ZERO NEROさん
バネの縮みですか?違和感あるのはバネとサスが合ってないからだと思います。
私が車いじりをしていた頃によくある話でした。
バネとサスは一体にしなさい。が合言葉。だから車高調が出てきたと思っています。
サスに合うバネを探してみるのも良いと思います。
ボルト交換もオススメします。
昨日は山道で足回りの確認の為にも「ズバッ」と曲がってみました。S字も同様にしました。
感想は、タイヤが柔らかいので、自分の好きなタイヤに交換したら本当にわかるかな?とは思いました。
忘れてました。タイヤが違う事に…
ここから先はタイヤの話です。
いま履いてるタイヤは新車時のBSです。
私が好きなタイヤはトーヨータイヤです。
減りがどうの等ではなく、私はリムの強さカーブでの「グニャ」とした曲がり方が少ないのがトーヨータイヤと思っています。
これは大型車に乗っている時に各社履いて確認した結果でもあります。
大型車と普通車では違うと思うかもしれませんがほとんどかわらない結果や違いが出たと自分の経験で思っています。
そして以前に乗っていた軽自動車、スズキのKeにトーヨーのミニバン用タイヤに履き替えたら、ガラリと乗り心地は変わりました。
カーブでコシのある曲がり方がよかったので使うようになりました。
簡単に説明するとトーヨータイヤは硬いです。
だから乗り心地は硬くなります。
しかしBSは柔らかいです。リムが柔らかいです。悪いではなくBSらしい仕上げですね。
他社のを書くと論文になりますので割愛します。
特殊車両のタイヤは古くなるとリムの所がひび割れするのですが、トーヨータイヤはなかなかリムにひびが入りません。
安いしリムが強いので私はトーヨータイヤを使っています。
スタッドレスタイヤも私のだけトーヨータイヤですが理由は各社の違いを知りたいからです。
余談ですが父がオイルショックの時にタイヤを普通に売ってくれたのがトーヨータイヤだけだった。
そう言ってました。
タイヤの話になりましたが読んでいる人もいますので参考に書いてます。
乗り心地はタイヤでも変わります。SUV車特有の足回りですから自分の理想を出すのは大変です。
スバルふぁんです。さんが言うように荒削りの車だと私も乗るようになって思いました。
スバル車は「いじり」がいのある車です。
私はこれからはソコソコに、ゆっくりと「いじり」たいと思っています。
書込番号:18071516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スバルふぁんです!さん
4ニヤ目のスレ立て、ありがとうございます!
さすが、うれしくてたくさん乗られてますね♪
私は間もなく6000kmです(苦笑)
来週もさ来週もドライブ予定なので、7000kmは近そうです(笑)
私は納車が2月だったこともあって、大雪と大雪の間で、最初はあまり乗れなかったんです。
STIのロゴ、私はタワーバーしか入ってないけれど、リアにつけたいなあって思ってます。
確か独身でいらっしゃいましたよね?
今後ご結婚されると、車へかける費用は奥様に牛耳られると思います。
今のうちに頑張って弄ってくださいね♪
スタッフ会合は有ります!さん、フォレ勝さん
ニューハーフ組合員、私も歓迎します!
一瞬、どなたかと思いました〜(笑)
ちょもたろうさん
初めまして♪
お名前は他のスレで見かけていたので、初めましてな気がしません。
これからよろしくお願いします。
P ZERO NEROさん
U2のファンではありませんが、瀬戸市のその会場
学校行事などに使うホールです。
いくら何十年か前とは言え、ビックリです!!!
フーテンの流れ星さん
ありがとうございます!
同じ日にドライブしてましたね。
今日もフォレをたくさん見ました。
過去スレでは、名前を語られ大変でしたね。
ココではないですが、ネットは匿名性を利用し、ひどいことを言ったり
噂を広めたりする人がいますよね。私も被害にあったことがあります。
このスレの皆さんは良い方ばかりなので、安心ですね♪
フーテンさんも色々とお詳しいですが、
私は初の車がパジェロミニで、フォレなんかとは比べ物にならない位
走らないし、それでも大好きな車でした。
なので、フォレの乗り心地は、他のスレとかで言われるほど
悪いと思ったことがありません。
ちなみに、うちもCX5は、購入検討で試乗してますが
断然フォレが良くて却下でした!
汗かきなブタさん
体調いかがですか?
朝晩の気温の激しさで、私の周りでも風邪引きの人がいます。
お大事に〜。
ユウウツな天使と悪魔さん
4ニヤ目に残された話が気になります。
早く書いてくださいね(笑)
北のクマヤローさん
1コメ目、おめでとうございます!
ユウウツな天使と悪魔さんのブラックリストに乗せられますよ(笑)
きっと悔しがられてることだと思います〜
フレキシブルタワーバー、私も8月につけました♪
一片の悔いなしさん
初めまして♪
>フォレスターは買って損なし、むしろ何故もっと早く買わなかったのだ!と思えるぐらい溺愛しているところ
同じです!
用もないのにフォレを見に行って、時に車に乗り込んで、
2828、2525してる、変なアラフォー女(一応既婚)ですが
これからよろしくお願いします。
書込番号:18071646
2点
組合員のみなさん、こんにちは。
masterpiece765さん
>だんだんXTに気持ちが傾きかけてます(笑)
>燃費(燃料)について踏ん切りがつけば、すぐにでも購入したいです。
XTに気持ちが傾ているなら、絶対にXTにすべきです。そうでないと絶対に
後で後悔します。
燃費が気になっているようですので、これを参考にしてください。
実走中の「猫」ちゃんの表示です。左下の9.6が瞬間燃費、右下の8.3が平均燃費です。
(37は速度ですが、写真を撮るため少しスピードを落としたところです)
状況は、片側二車線、通勤時間ですが車は流れており、渋滞はありませんでした。
走行はIモードで一定速走行、加速時もできるだけアクセルを踏まない、減速時も
エンジンブレーキ多用で、ターボのブーストは正圧にしない(-0.6〜0.0まで)の、
かなり気を使った省エネ運転です。
街中運転では、少し道が混んだり信号待ちが増えたりすると、すぐに7キロ台に落ちて
しまいますが。
ちなみに、インフォメーションディスプレイの表示は、実際よりかなり良く表示され、
この時も9.0でした。(満タン法で計測すると、「猫」ちゃんの方がかなり正確)
もちろんハイオク仕様ですが、このくらいの燃費なら、十分なような気がします。
(当方の全車は3.5リッターのハイオク仕様で、燃費は6km/Lくらいでした)
気持ちがXTにあるのなら燃費は問題ないはずです。
書込番号:18071772
4点
皆さま、おはようございます。
フーテンの流れ星さん
お久しぶりです。雪はまだ降っていません。大雪山など標高の高い所では積もっています。今週、雪の予報が出ています(/´△`\)積もることはないでしょう
うさぎLoveさん
お久しぶりです。ブラックリスト? 上等です(笑)
いい意味でもある程度までの悪い意味でも目立つことはありだと思っています。Fタワーバ付けたので
木曜〜金曜と妻と旅行行って走ってきます。
書込番号:18072001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
北のクマヤローさん
お久しぶりです。
このスレの一番乗りですよ! おめでとうございます(*^_^*)
出張お疲れ様です。
みなさんに負けないように少しずつですがカスタマイズしていきます。
やっぱりタワーバーは良いですか?^ ^
書込番号:18072011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一片の悔い無しさん
初めまして^_^
よろしくお願いします!
STIできめたリア良いですねぇ。
カッコイイです。
そのホイールはどこのものなんでしょうか?
私のフォレスターです。
手をくわえる度に更新してます!
http://s.ameblo.jp/niyaniyafore/
書込番号:18072037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フーテンの流れ星さん
タイヤとホイール含めた足回りは私も手をくわえたいです。ただ、家族も乗るのでガチガチには出来ないので理想通りとはいけないです。
とりあえずホイールはSTIにしたいです(*^_^*)
書込番号:18072048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うさぎLoveさん
我が組合のアイドルウサギさんこんにちはです。
今さらですが私の家ウサギ飼ってるんですよ^_^ 色々噛んじゃうので車に乗せる時は気を使いますが可愛いですよね。
フォレスターと一緒なら日本一周でも行けるくらい溺愛してます。
それとは関係ないですが今度の休みあたりに彼女と土佐の国に旅行したいと思います^_^
お目当てはカツオのたたきとクジラ料理です。ちょっと旬遅れかもですが楽しんできたいです。
はい。
今は独身です。けど、時すでに遅く彼女に牛耳られてますww
うさぎLoveさんも恐妻家ですか?(これは聴いたらいけない質問かなf^_^;)
う
書込番号:18072066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバルふぁんですさん、こんにちは。
かなり遅れましたが、第4スレ立ち上げありがとうございます。私の語りに対するコメントもありがとうございます。今更ながらこのスレは本当に有難いです。(居心地がいいです。)
土佐の方に旅行される予定ですか?。もし、電車かマイカーでこられるのでしたら、周囲はよく確認してくださいね。帽子とマスク姿のおっさんが盗撮していると思いますので。(スバルふぁんですさんと彼女のラブラブツーショットを)盗撮成功したら即画像アップ!
失礼しました。改めて今後もよろしくお願いいたします。
北のクマヤローさん、はじめまして。
スレ1番のり、おめでとうございます。
はじめましてでごめんなさい。私の中のブラックリストに登録しておきます。(笑)
仕事から帰宅したときに家の裏山に行ってウサギの顔がついたわら人形の隣にクマの顔がついたわら人形を持って行きますので……ふ、ふ、ふ。
(冗談なので怒らないでくださいね。)
私はいつになったら1番のりになれるのだろう。
超〜悔しい〜です。(ウサギLoveさん、こんな感じでよろしいですか)
冗談はさておき今後もよろしくお願いします。
一辺の悔い無しさん、はじめまして。
私も同じです。
なぜもっと早くフォレスターを購入しなかったのだろうと思っている1人です。
今後もよろしくお願いします。
組合員の皆さん、今後もよろしくお願いします。
書込番号:18072203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一片の悔い無しさん
初めまして♪車カッコイイ〜♪
近所迷惑なければマフラー欲しいです♪
ヨロシクお願いします。
うさぎLoveさん
写真は静岡側からので真ん中の出っ張りが間違いないなければ「山頂」ですね。
本当にキレイです。
それと私もパジェロミニ乗ってました。今もパジェロミニあります。兄が乗っています。
アクセルはベタ踏みが普通ですからフォレスター何て「神」ですよね。
masterpiece765さん
私もpekepon7さんと同じ意見です。
私なんて車が買えない所から知恵を絞り、営業マンには買えないから「アドバンテージラインなら買う」みたいな「ホラ吹き」をしたばかりにNAは候補から除外です。
そして本当にアドバンテージラインを買いました。
全然後悔していないですよ。燃費なんて気にしてたら車には乗れません。
私は車いじりしていた時はリッター約4キロのハイオク車に乗っていました。
まだ独身者なのですから好きな車買いましょう♪
自分が楽しくなる車を買いましょう。
北のクマヤローさん
タワーバー!!つけたのですか?
旅行楽しんで下さい♪
自分がタワーバーつけたらこうなる。と妄想が出来ました。
写真ありがとうございます♪
私の車はノーマルです。
スバルふぁんです。さん
足回りは何通りにもなりますので慎重に♪
私は今のタイヤだから、こんな感じかな?と理解して運転しています。
タイヤとホイール変えたら足回りも交換すると良いですが家族を乗せるのが考え所ですね。
書込番号:18072226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん初めまして。
組合員じゃないですが失礼します。
北のクマヤローさん
お久しぶりです!
北のクマヤローさんのタワーバーなんですが、何となく違和感があります。もしかしたら、Dの間違えでNA用を着けられてしまったかもです。
お手数ですが、今一度確認をお願いします。
余計なお世話だったら、本当に申し訳ありません。
書込番号:18072320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
K-m0515さん、はじめまして。
タワーバーの投稿を見て私も確認しました。
そういえば、何だか違和感が有るように見えます。
北のクマヤローさん、私も同じくDに確認してみてください。
ちなみに私もフレキシブルタワーバーを取り付けていますが、私のタワーバーはDの人が注文ミスでターボ車にNA用を取り付けて少し傷ついた物を安く購入しましたので。
そう言う事がありますので、確認してください。
書込番号:18072345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユウウツな天使と悪魔さん
いえいえ(*^_^*)
私もみなさんとのお話楽しいです。
キャーーw
盗撮です〜w
シルバーのフォレスターに乗ったカップル見つけたら私かもしれないので話かけてくださいね^_^
室戸はもう決めてるので後はおススメ何かありますか?
書込番号:18072375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
北のクマヤローさん、k-m0515さん、ユウウツな天使と悪魔さん
確かに違和感ありますね。
本来なら、タワーバーでインタークーラーは隠れません。
(インタークーラー全面が見えるはず)
参考に、うちのフォレの写真をアップします。
書込番号:18072400
2点
スバルふぁんです。さん
うさぎ飼ってらっしゃるんですね!!!
私、うちのうさぎを溺愛してます(笑)
うちは車で連れ帰る時はキャリーに入れるんです。
♂で、おしっこ飛ばすので(苦笑)
休憩時などに、キャリーから出してだっこしたり触ってます。
うちが恐妻家かどうか・・・。
うーんどうでしょう。生活面はそうかもしれませんが、
金銭面では、大きなお金は夫がガッチリ握っていますので、
フォレの部品など勝手には買えません(涙)
(タワーバーは、2カ月遅れの誕生日プレゼントに頼み込みました(笑))
北のクマヤローさん
えぇ、天使と悪魔さん、こわいんです(笑)
2ニヤでも、1コメ目を逃し悔しがっていたところ、
3ニヤでは、私が1コメ目でブラックリストに乗せられ(笑)
そして4ニヤ目は、北のクマヤローさんですからね〜(笑)
ご旅行楽しまれてくださいね♪
ユウウツな天使と悪魔さん
これで組合の皆様には、何かあるとリストに乗せられると
インプットされちゃいました(笑)
スバルふぁんです。さんの隠れショットは待ってますから♪
書込番号:18072511
1点
スバルふぁんですさん
オジャマしてます。
ユウウツな天使と悪魔さん、pekepon7さん
初めまして。
PekePon7さんの写真を見ると、やはり違う物の様な感じですね。
北のクマヤローさん、Dで確認お願いします。
書込番号:18072522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん
今も、お兄さんがパジェロミニに乗ってらっしゃるんですね♪
私の緑とシルバーの2トーンのパジェロミニは、結婚前から乗っていたのに
結婚して何年目かに、夫に売られてしまいました(涙)
(中古のロードスターに変えられてしまったのです)
アクセルのベタ踏み、なつかしいです!
書込番号:18072529
0点
masterpiece765さん
3のほうでスバルの本買ったってあったじゃないですか(^o^)
ちなみにあの本にオレ載ってます(笑)
5月に行った長野車山高原オフの時に撮ったヤツですね(^o^)
多分探せば直ぐに出てくるハズです。
書込番号:18072542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地デジだよおっかさんさん
4ニヤのスレ、作ってもらいましたよ!
ロングドライブも行きは夫も運転してますし、フォレはやっぱり良いクルマだな、と実感しました。
うさぎは連れていってますので、無視されてません(笑)
US'Kさん
スバルの本に載ってるんですか。
買おうかな〜。
レビューも拝見しましたが、青尽くしは、本当に圧巻です!
書込番号:18072648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバルふぁんですさん、こんにちは。
土佐の国の定番かも知れませんが、坂本龍馬の生まれ故郷の桂浜なんかいいと思います。
私、瀬戸大橋が開通したとき一度だけ桂浜に行きましたけど、良かったですよ。
桂浜の砂浜で、女子大生の人がなぎなたの練習していました。それも結構綺麗な女子大生がね。
……おっっと。こいつは失礼しました。でも、ポニーテール姿の女子大生……やっぱりやめます。適当に想像してく〜ださい。(笑)
高知県は、四万十川と桂浜ぐらいしかわからないので詳しくなくてすみません。真面目に、桂浜いいデートスポットですよ。
彼女との記念撮影時、もしかしたらシルバーのBRZのマフラーカッターを取り付けているフォレスターと不気味なおっさんがピースしているかも知れませんので十分注意してください。デートの邪魔はいたしません。なぜなら盗撮はバレたら盗撮にならないから。
くだらない事ばっかりですみません。旅行楽しんで下さい。
書込番号:18072738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん こんにちは
4ニヤ突入!も楽しく参加させていただきます、北のクマヤロー さんが1番目でしたので、先ほど200番目を祝ってきました。
一片の悔い無し さん はじめまして
私のフォレ写真はPart1にあり、100レスを半分とすると前半にあります、参照いただければ幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=17869778/#tab
masterpiece765さん こんにちは
リンク先を貼るべきでした、失礼いたしました。まだNAかターボか他の車かで迷ってますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=17702501/#tab
うさぎLove さん こんにちは
色々と共通点があるようで、私もビックリです。
書込番号:18072775
1点
スバルふぁんです。さん 皆さんこんばんは
4スレ目建て上げありがとうございます。
北のクマヤローさん こんばんは
私、道東は十勝(とかち)です。
フレキシブルタワーバー、ディーラーさんで間違えたようですね。
エンジンルーム綺麗ですね^^;
うさぎLoveさん こんばんは
家内は名古屋の中区出身です。
我が家は何処に行くのもワンコが一緒です^^;
フォレ勝さん こんばんは
「ブーストのかかりが速くなり、低速トルクが上がった印象を受けます。ブレーキをかけた後のアクセルの踏み返しのレスポンスが良くなりました。」
↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/327092/car/1269501/5518518/parts.aspx
らしいです。
「haseshu動画 room フォレスターで楽しむ」より
masterpiece765さん こんばんは
フォレスターの燃費は長距離を走ればカタログ値以上は走ります。
XTでも条件が悪くなければ長距離なら15〜16km/lは行けますよ。
P ZERO NEROさん こんばんは
「つ、つ、ついに納車!」、書き込み一番目だったのですね。
会員番号1番はP ZERO NEROさんで決まりですね^^;
書込番号:18072846
2点
お久しぶりです。ほれぞうです!
いきなりのよこスレ失礼します。
納車の件ですが、訳あって越境登録のため時間がかかっていますが、昨日連絡を入れてみたらあとはナンバー待ちとのことで、上手くいけば今週中には納車できそうです!
ウキウキして眠れそうもありません。笑
スバルふぁんです。さん
私高知県出身なので、観光いくなら任してください。(現在は他県で就職してますが(^^;;)
さて、おすすめ名所ですが、是非高知市中心街の「ひろめ市場」へ!!
地元でとれた海鮮類を中心に高知ならではの美味しい料理が食べられます(^^)
雰囲気も独特で、気のいいおっちゃんおばちゃんがたくさんいて楽しいと思います(*^^*)
こんなことがしたい、行きたいがあれば、お教え出来る範囲でお教えできたらとおもいますのでなんなりと♪( ´▽`)
書込番号:18072917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
千?雷蔵さん、……千尋でしたね。ごめんなさい。お久しぶりです。なかなか投稿出来なかったのですが、マイフォレスターの画像アップ、アングルバッチリです。格好いいですね。流石いいモデルゲットしていますね。過去スレの投稿の時の情報ありがとうございます。今更ですみません。
今後も色々な情報待っています。
改めて、今後もよろしくお願いします。
書込番号:18072952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさぎLoveさん
私もウサギは好きなんですがどうも懐いてくれませんf^_^; 機嫌悪いとドーベルマンかよって位に唸ってきます。
後、アレルギーもあるので長くは触れないんですよね。
そうですかぁ。
私は結婚したらお金も生活も彼女に牛耳られそうです。
まあ、その方が家庭はまわるんでしょうがね(−_−;)
書込番号:18073097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユウウツな天使と悪魔さん
桂浜の砂浜良いですなぁ(*^_^*)笑
けど、隣に怖〜い人がいるので観光だけを目的に桂浜には行きますね(−_−;)
桂浜や四万十川は行ったことないんですが、今回の第一目的は室戸にあるあるレストランでご飯を食べることなんです。
ネットで見ててそのレストラン見つけて彼女と行きたいねぇってなって休みが重なったら行くことになったんです。
盗撮されないかキョロキョロしとかないとww
けど、本当もし会えたらよろしくお願いしますね(*^_^*)
書込番号:18073121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
千尋雷蔵さん
こんばんは^_^
少しお聞きしたいんですが千尋さんのフォレスターのフロントグリルの赤のラインってラインテープですよねぇ?
私もつけたいなぁって思ってるんですが長さとかどこで買ったかとか自分でつけるの簡単か教えてください。
書込番号:18073142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほれぞうさん
待ち遠しいですねぇ。
きっと車の納車前日は嬉しくて眠れないでしょうから帰り道の運転気をつけてくださいね(*^_^*)笑
食べるところは決まってるので後は見るところです。
市場も良いですねぇ。室戸→桂浜→ひろめ市場でいきましょうかねぇ。
高知はあんまり行ったことないんですが、徳島側から入って香川に高速で最後は抜けようと思うんですがどの順番で回るのが良いでしょうか?
書込番号:18073156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん
こんばんは、横からカットイン失礼します。
グリルにつけてるラインテープ(モールテープ)は普通の量販店、ABとかイエローハットとかに普通に売ってますよ(^o^)
後はネットでカラーモールで検索しても出るはずです。
後、豆知識ですが、グリルに付けるなら6mm幅のカラーモールの方が冴えます。
それと、カラーモールをグリルに付けるならアールのキツイとこでモールをカットして分割で付けるとアール部分からモールが浮いてくる事が無く綺麗に見えますよ。
お店なら大体カラーは赤、青、メッキの3色だと思います。
ご参考までにm(_ _)m
書込番号:18073214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>千尋雷蔵さん
ポジションランプが白とオレンジの2色になってて素敵!
と言いたいところだけど、警察にみつかったらまずくないですか?
書込番号:18073235
4点
スバルふぁんです。さん
スレたてお疲れ様です。
4スレ目も楽しくいきたいですね。宜しくお願いします。
北のクマヤローさん
参考のために僕のフォレXTのタワーバーの写真も載せておきます。
職場で急いで、夕方に携帯から撮ったために画像が荒くて申し訳ございません。
千尋雷蔵さん
これまた素敵なお写真で。
僕と同じシルバーのルーフレール付XTですね。
グリルをSTIに換えていらっしゃるんですね。赤のラインが素敵です。
書込番号:18073250
0点
ユウウツな天使と悪魔さん こんばんは
つ、つ、ついに納車。へお誘い戴き感謝しています。
こちらこそ宜しくお願い致します。
千尋は「千と千尋の神隠し」のちひろです。
スバルふぁんです。さん 再びこんばんは
>フロントグリルの赤のラインってラインテープですよねぇ?
カシムラ KS−95 カラーーモール 幅広/レッドと云う商品です。
長さ3,5m 幅6mm 厚み2mmのビニール製で貼り付け面が粘着テープになっていて自分で簡単に貼れます。
イエローハットで税込1、008円で買いました。
簡単に貼れますので簡単に剥がされないか心配です^^;
FOXTESTさん こんばんは
>ポジションランプが白とオレンジの2色になってて
バルブはイエローですが写真の写りのせいでしょかネ?
リアのウィンカーはポジション化しないようにキャンセラーは施工しました。
地デジだよおっかさんさん こんばんは
グリルはノーマルです。オークションでポチッた安物のなんちゃってSTIエンブレムを付けています。
書込番号:18073335
1点
組合員の皆さん、有難う御座います!しかし、スレが早すぎて、S#モードでも追い付けないですねーー(笑)
スバルふぁんです。さん、有難う御座います!
STI リアアンダースポイラーは装着して一番良かった装備です。
洗車帰りの距離だけで、リア周りが凄く埃まみれになって困っていたのですが、空気の流れが変わったのか、一気に解消したので本当にオススメの装備です。
ちなみに、ホイールはSTIと決めていて見積りまで取っていたのですが、お店でWedsのLEONIS UCに一目惚れをしてしまい衝動買いしてしまいました。
近々センターキヤップを変えるつもりです!
そして……フォグのHID…超羨ましいです!!
うさぎLoveさん、こちらこそ宜しくお願いします!私も帰宅途中に用もないのに、駐車場まで行って、2828しながらしています!
フレキシブルタワーバー、私も1年経過したら装着したいと思っているので、実に羨ましいです!!
ユウウツな天使と悪魔さん、こんにちわ。
本当にフォレスターって最高ですよね?これからも宜しくお願いします!!
フーテンの流れ星さん、私のフォレスターに変わって有難う御座います!って言わせてください!!
STIマフラーは高値でしたが、最高のサウンドです!!これからも宜しくお願いします!!
P ZERO NEROさん、初めまして。
実はホイール検討中の際、参考に画像をみておりました!!
そして、今はシャークアンテナ装着を検討しているので、またまた参考にしておりました!シャークアンテナ格好良いですねー!
ボディカラーも同じなので、他人の気がしません!!(←勝手にスミマセンッ!)
私も休日には人形町や上野秋葉原周辺を走っているので、遭遇したら宜しくお願いします!!
ついつい色々と小物をポチりつつ、フロントスポイラーや、純正ドライブレコーダーも付けたい…なんて迷っているのも楽しいフォレスターライフをこれからも満喫していきます!!
書込番号:18073872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
組合員の皆さん、こんばんは。
祝シーズン4突入。名前書ききれない程に組合員が増殖してるので、まとめて皆さんまたまたヨロシクお願いします。
ほれぞうさん。
納車確定おめでとーございます。絶対眠れません。
千尋雷蔵さん。
グリル、tSっぽくてgood です。中華製のSTIエンブレム、結局ポチって購入しました。本物とは微妙に違いあり、結構気に入ってます。
うさぎLoveさん。
ニューハーフキャラはスタッフ会合は有ります!さんに任せます。クセになりそーなんで女装は封印。
人妻キャラ、期待してます。
一片の悔い無しさん。
当組合へウェルカム。同じ顔ですね、クローンの方も大歓迎。STIマフラー+リアアンダースポイラーの組合せ最高ですな。惚れ惚れするケツです。
自分は3月31日納車でした、2月大雪で納車遅れるかもー!って焦った組でした?
書込番号:18074111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
US'Kさん
ありがとうございます(*^_^*)
お金のかからないプチ改造ってことで買ってきてやってみます!
けど、車体色シルバーに赤は・・・似合うのかなあ?(−_−;)
綺麗に貼れたら写真載せますね!(1ヶ月経っても写真が載らなければ上手く貼れなかったということでスルーしといてくださいw)
書込番号:18074132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地デジだよおっかさん
こんばんは^_^
みんなで楽しんでいきましょうね!
やっぱりタワーバーあるとエンジンルームがしまって見えますねぇ。
ふと思ったんですがみなさんのフォレスターった洗車した時にエンジンルームに水結構入ります?
この間洗車したらエンジンルームに水がブシャアってはいってたので>_<
書込番号:18074161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
千尋雷蔵さん
ありがとうございます(*^_^*)
今度、試してみますね。
フロントグリルに締まりが出ると良いです!
お金もそんなにかからないし、手軽にイメージチェンジするには良いですねぇ。
書込番号:18074178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一片の悔い無しさん
そうですかぁ。
私はリアのスポイラーは我慢してホイールを変えたいです。
STIで色はブロンズ(?)っぽいやつです。
レイズのブロンズ色のホイールも好みだし、XT純正のホイールも地味に気に入ってるので迷いっぱなしです>_<
また、私のいけない癖で優柔不断がはじまりかけてます。
書込番号:18074212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユウウツな天使と悪魔さん
はじめまして、一番すみません。たまたま、夜中に起きていました。以後、宜しくお願いいたします。
kーm0515さん
お久しぶりです。タワーバー付けて舞い上がってました。なぬっー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
って感じです。明日、朝に速攻D連絡決定です。
pekepon7さん
はじめまして、画像ありがとうございます。
確かに違う、さっきインタークーラーを確認したら
覆う部分が潰れてる(´д`|||)
STIがそんな設計をする訳がないですね。
うさぎLoveさん
まさかの一番乗り。許していただけるでしょうか。
P ZERO NEROさん
はじめまして、一番乗り許してください。
皆さま
今回、タワーバーの指摘ありがとうございます。
皆さまに教えていただかなかったら気づかないって思います。皆さまの観察力には驚きです。
ここのスレにカキコして良かった。スバルふぁんです。さんにも御礼申し上げます。
書込番号:18074221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません。
千尋雷蔵さん
エンジンルームは歴代の所有車でもきれいを心掛けています。やはり、タワーバーは違うようでDへ連絡決定です。
地デジだよおっかさんさん
お久しぶりです。画像ありがとうございます。
皆さまの観察力には驚きです。
書込番号:18074249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、ただいまですぅ〜♪
ようやく体調も落ち着き楽になりました(^_^)v
みなさまからの気遣いのお言葉をありがたく感じ読ませてもらいました。ありがとうございます♪
4スルメはズイブンと出遅れた感がありますが気付いたら投稿数もかなりのハイペース!
4スルメ、1週間もたないのでは・・・
新しい方も増えて、一辺の悔い無しさん・・・ひょっとして拳王様でしょうか?何とぞ拳王親衛隊に自分も入隊させてくださ〜い♪
まず真っ先にケンシロウに殺られて「ひでぶぅ〜」となっちゃいますけどね!
タワーバーの話題中に非常にズレた質問してしまいますが・・・
みなさん煙草は吸いますか?
自分は1日にだいたい1箱ぐらい吸うのですがフォレが納車されてから5ヶ月まだ車内で吸っていません!
出勤時や遠出時に我慢出来ずに吸ってしまいそうになります(汗)
灰皿は置いてないので今のところは大丈夫なのですが1回吸ってしまうとそれが癖になりそうで(汗)
組合員のみなさんの中で初めは禁煙車だったけど途中で挫折して喫煙車なりました。って人はいますか?
書込番号:18074488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様 おはようございます!
フォレ勝さん
女装はウケました(笑)
メイクがまだまだのようですね( ´艸`)
女装封印は寂しいのでたまには解禁しましょう。
一での悔い無しさん
はじめまして(^^ )
ホイールカッコいいっすね〜(高そ〜…)
私もホイール変えたいですが、高すぎるのとノーマルでも満足できちゃってるという理由でそのままです。あの純正のホイールとシルバールーフレールが絶妙なハーモニーを奏でてると思うのは私だけ?
汗かきな豚さん
はじめまして!かな?(よく拝見しているので初めての気がしまへん)
私、納車してまだ一週間ちょいですが煙草解禁しちゃってます!
ヤッパ車の運転と煙草はセットでしょう、という家訓が有りまして。
スタッフ家の家訓を知ってか知らずか、最初から灰皿が着いていないのは残念でした。
とりあえず今は足元のドアサイドにあるペットボトル置き場に灰皿置いてますが、夜は見えないししっくりきません。
DOPのシガーライターキットってライターだけですかね?灰皿もトゥギャザーしてくるなら付けるんだけどな〜。ライターはどうでもいいのですがあそこに純正の灰皿が欲しいです…
スモーカーの皆様がどうしているか興味有ります!
書込番号:18074839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん おはようございます
千尋雷蔵さん 北のクマヤロー さん おはようございます
私は1番・100番・200番 経験済みなので気遣いなく楽しんで下さい。
>会員番号1番は
アイドルではないので勘弁して下さい、女装しなければ・・・ですし。
ほれぞうさん お久しぶりです
いよいよニヤニヤ FORESTER LIVE 始まりますか!お仲間増えて何よりです。
一片の悔い無し さん おはようございます
私のアンテナはシャークではないんですよ、Beat−Sonicなので予算半分以下です。
そこはお金掛けなくてもいいかと思いまして。
>私も休日には人形町や上野秋葉原周辺を走っているので
2台目の相棒(自転車)と撮った写真の日は かっぱ橋界隈に出没しておりました。
フーテンの流れ星さんより先に遭遇しそうですね。
書込番号:18074919
0点
スタッフ会合さん!
お初です〜ここ最近の車はほとんどが灰皿がDOPになっていて昔みたいに標準装備になっていないのがさみしいですね((T_T))
ますます喫煙者に氷河期到来って感じです。
前車にも灰皿がなかったのですがコッソリと車内で吸っていました。
家族内で煙草を吸うのは自分だけのせいか臭いですぐにバレてしまい小言を言われていましたΣ(ノд<)
書込番号:18074938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>P ZERO NEROさん
前スレ終盤の返信です。
みなさんのお話はとても参考になります!
今後も、色々とお聞きするかとは思いますが、
その時はよろしくお願い致します。
書込番号:18075333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pekepon7さん
後悔してからでは遅いですよね…。
近々、またディーラーに行こうと思います。
書込番号:18075354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>千尋雷蔵さん
省エネ運転しつつも、フォレスターでしか味わえない運転を楽しもうと思います。(まだ購入してませんが…ww)
書込番号:18075365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>US'Kさん
発見しました!!細部も拘ってイジってますね。
購入した後、手を加える際に参考にさせていただくかと思います。
書込番号:18075397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん♪ こんにちは!!
盛り上がりスゴイですね〜
地デジだよおっかさんさん
まさかのマイフォレスターの写真アップ出来ました。お褒めの言葉ありがとうございます。
帰宅し車の鍵を見るたびに夢見てる感じです。
部屋ではまだカタログ見てニヤニヤしています。
一片の悔い無しさん
私は都内行く時は電車ですのでフォレスター見てニヤニヤしていたら私と思って下さい♪
場所的にP ZERO NEROさんとの遭遇が早く実現するでしょうね。
リアスポの風の流れ勉強になりました。
それと喫煙者の皆さん♪
車内禁煙しようが自分の自由だと私は思います。
偶然ですが日曜のドライブ中、車内喫煙したらヤニ色が目立つかな?と思ってしまいました。
私は煙草を止めなさい!!とは言いません。
私はドクターストップと言われた日まで1日1〜2箱は吸っていました。
それとは別に禁煙したい人へ…
煙草関係は全て廃棄!!煙草吸いたくなったら深呼吸。
私は脳梗塞で病院の集中治療室で目が覚め、病名やら色々と説明が終わったら、先生から「今後タバコを吸うなら今スグに退院して下さい♪」そう笑顔で言いました。
その日から私は煙草は止めました。
いま私は室内灯を増やすのに、どこから電源とろうか考え中。この考え中が楽しいです♪
携帯の充電器はひじ掛けから取りました。
書込番号:18075560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
汗かきなブタさん
お久しぶりです。車でタバコですか?
今は吸ってませんね。家では換気扇の下です。
最近は灰皿はDOPですね。
皆さまへ
タワーバーはDへ連絡したら、やはりNAのでした。
27日に交換になりました♪ヽ(´▽`)/
あわせて、インタークーラーの整流板もチェックするとのこと( ̄∇ ̄*)ゞ
書込番号:18075709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
北のクマヤローさん、こんばんは。
フレキシブルタワーバーの件、早目に気が付いて良かったですね。K‐m0515さん、Pekepon7さんのおかげだと思います。それにしても凄い観察力。私は言われなかったら絶対に分かりませんでした。
今後私も車のパーツ取り付け時は画像アップしたほうが良さそうですね。自分では分からなくても、第三者の方が気づいて教えてくれるから。(私の時も違和感があったら教えて下さい。)
北のクマヤローさん、1日でも早く本物のターボ車用フレキシブルタワーバーが装着されるといいですね。本物が付いた時のスレ待っています。
書込番号:18076712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
北のクマヤローさん
こんばんは。
オレもさっき画像をまじまじ見比べてやっと違いが解りました(笑)
皆さんよく気付きますよね(^o^)
さて、オレまたフォレ弄りの箇所を思いついたので今週末にでも早速弄りをしたいと思います(^_^)v
今回の弄りは言われなければ絶対わからない完全自己満な弄りになると思うので完成したらまた報告しますね(^o^)
書込番号:18076757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん、こんばんは。
体調もう、バッチリですね。今度また体調を崩されたら私に言って下さい。通信教育で取得した、ツボを押してあげますので。(本当にひ、で、ぶ〜ってなりそう。……(笑) )
タバコは最近まで吸っていましたけど、(タバコ辞めて1ヶ月ほど)別にやめろと言いません。スモーカーの気持ちは分かっているつもりです。
車でタバコを吸いたいけど吸いたくない気持ちは分かります。吸いたい時に吸う。我慢するとストレスがたまっちゃいますので。
スタッフ会合はあります!さん
意外でした。まさか美人研究者がベビースモーカ!
がっかりしました。(涙)(美人でも色々悩みあるから仕方ないか。)
冗談はさておき、灰皿についてなんですけど、私が車でタバコを吸っていたとき、運転席の右側のエアコン吹き出し口の上側の所に丸い円柱の灰皿を取り付けていました。固定方法はマジックテープで。
結構定番の置き場所みたいですみません。でも利点として、灰を落としずらいと思っています。(過去の車の純正の灰皿位置はよく灰だらけになっていた記憶があります。)
参考になればいいかと思います。
書込番号:18076882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユウウツな天使と悪魔さん
こんばんは、そうです、良く気が付いたと驚きました。STIのHPを見て初めて、ターボとNAでタワーバーの違いがわかりました。27日に再度付け直しです。Dへ連絡したら担当S氏がすぐに手配してくれました。
US'Kさん
はじめましてですね。宜しくお願いします。
皆さんの観察力は凄いです。
指摘されるまで全然分かりませんでした。
フォレスターはブルーを使用した凄いカスタマイズですね。凄いな〜って思いながら、拝見しておりました。
書込番号:18077289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん、初めまして。
何度か書き込みは拝見しておりました。ブラックフォレスター良いですよね。私も契約寸前までブラックでしたが、青空駐車場なので最後に諦めた経緯があるので、ブラックフォレスターを見るとアイサイトが反応するまで、よそ見をしてしまいます…
しかし今はホワイトに首ったけです(#^.^#)
フォレ勝さん、初めまして。
私も自分のフォレスターリアは現在お気に入りでして、乗り込む時に眺めたいので、あえてフロントからの停車をしてしまっています。相当なスケベ顔して、引くぐらいニヤニヤしていると思います( ´∀`)
私は2月の大雪の影響なく納車を終えました。しかしD担当には、1週間遅い契約だったならば、非常に危なかったかも?って言われました。
他の営業さんの顧客には、工場ごとフォレスターが潰れてしまって間に合わないって方もいたらしいです…(´・ω・`)
スバルふぁんです。さん、ブロンズのSTIホイールは良いですよね。
シルバーとガンメタも良いんですが、ブロンズだと「おーーー!!」って目を引きますよね〜 d=(^o^)=b
私も純正ホイールのデザインも好きなので、転売せず綺麗に保管しております(^^)d
スタッフ会合は有ります!さん、初めまして。
ホイールは、勉強の為にとマルゼン&フジコーポレーションに行ってみました。
しかし見ていましたら、1つのホイールに出逢い、一目惚れして即、予約購入してしまいました。
流石に納車から3ヶ月後の出費だったので迷いましたが、STIホイールよりも約1万ぐらい安値だったので、迷わず行けよ!行けば分かるさッ!精神の勢いでした。
見た角度によりポリッシュがブラックに見えるので、主張し過ぎず大人っぽさがあるのではないかな?って勝手に思ってます*^^*
しかし、手入れは超大変です……
P ZERO NEROさん、こんばんわ。
確かにDだと2万超えますから考えてしまいます。
感度はどうなのでしょうか?
遭遇した時の合図でも決めましょうか?(//∇//)
フーテンの流れ星さん、こんばんわ。
私もリアアンダースポイラーの効果は何処かで拝見して、騙され半分!見た目重視!!って半信半疑でしたが、これは本当に凄い効果です!!
後は本来の性能…高速走行での効果ですね〜。
私も走りたい時はフォレスター!しかし飲みたい時には、電車での都内散策をしていますので、スバルの小銭入れを持っている人間がいたら、そぉうですぅ!ワタシが、変な一片の悔い無しです( ゜д゜)
皆さんは三鷹のSTIのSHOPには行かれましたか??
書込番号:18077340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっと見ない間にもう何が何やら投稿数の多さにミニマム級の脳がついていかない!
みなさまからの返信の多さはこの組合員の良さッスよね♪
これもスレヌシのスバルふぁんさんが始まり、歳は若いけどあなたがここの長老♪
それにしてもフォレ話題、自慢と話が尽きないですね〜返信を頂いたみなさんに1つ1つ返信したいけど多いので一言だけ!
自分も過去にホーンやグリルなどの自慢で画像を投稿したけどフォレに乗って一番の自慢は・・・
フォレを通してこれだけの人達と繋がりできた事ですかね♪
フォレを通してオフ会に初参加もしてそこでも色々と出会いがあり繋がりできたしフォレに感謝ですよ♪
これがフォレに乗って一番の自慢です!
書込番号:18077446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
汗かきな豚さん
私も仕事で少し目を話すと話がドンドン進んでてついていけねぇ〜ってなる時あります>_<
けど、1日仕事終わって帰ってからみなさんの投稿見るのが日課というか楽しみです(*^_^*)
みなさん中々返せない時もあってごめんなさいね。
私も車を通じてこんなにたくさんの方とお話しするのは初めてです。前も本当に仲の良い仲間内では関わりはあったんですが、ここまで色々な話をするのは初体験です。
話は少し変わりましてヘッドライトの件ですが。
行きつけの整備工場の方にかねてからお願いしてたら、時間空いた時にメーカーに聞き回ってくれていたみたいであるメーカーの物がもしかしたら装着できるかもしれないと連絡ありました。
少し加工が必要になるかもしれないとのことですがもし装着が不可でも整備工場で他車に使うのでお金はいらないと言ってくれたので近いうちに良い報告できるかもしれません^_^
テンション上がっちゃってます!
書込番号:18077926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
組合員の皆さん、お早うございます。
確かに展開早すぎで読むのタイヘン…。
でも楽しいですねぇ。仕事中に一休みして組合覗くのがある意味ちょっとしたストレス解消にはなってるし。で、自分のフォレ妄想してニヤニヤ。
北のクマヤローさん。
画像アップしてみるもんですね。ミラクルですよね、
たまたまアップした画像でトンデモナイ間違いが見つかるなんて。
違和感指摘された方々、ナイスプレー!
自分は装着してないんで「おっイイねぇ。」って、
普通に画像見てましたからね(T-T)
違和感感じず、頑張って装着したDも怖いですよね。
書込番号:18078241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん こんにちは
US′K さん こんにちは
みんカラ拝見しました、25日(土)パーツ取り付け 残念、仕事です・・・・。
「ボクサーブロス」アマゾンでポチッとしまして本日到着予定です、帰宅時楽しみにしています。
一片の悔い無し さん こんにちは
>確かにDだと2万超えますから考えてしまいます。
>感度はどうなのでしょうか?
FM受信感度が5段階表示されます、交換前は通常レベル5がほとんどでしたが、
交換後はレベル5とレベル4が混在します。でもノイズは無いので快適ですし、予算1万円余り他に使えますので。
取り付けはDIY、スタンド洗車機多用してますが問題無しです。
そういえば洗車ネタが無かったですが、皆さんどうしているんでしょうか。
私は集合住宅なのでコイン洗車場で手洗いして仕上げにゼロウォーターか、
スキー帰りはスタンド洗車機にて下回り洗浄追加で自動洗車です。
>遭遇した時の合図でも決めましょうか?
ニヤニヤするだけでは変なおじさんですし・・・
野球ならホームラン打ったあとのハイタッチや
サッカーでゴール決めたあとのパフォーマンスなどかなぁ。
せっかくなので他の方々からもリクエスト募集いたしましょうか、
何処かで、誰かと誰かが遭遇した時の共通サイン・パフォがあれば楽しいですね。
書込番号:18078595
2点
P Zero Neroさん、こんにちは。
洗車についてなんですけど、私もコイン洗車場で洗車して、ワックスは1ヶ月に一回シアラスターゼロウォターです。車が大きいのか、自分のワックス掛けが下手なのか、ワックスがすぐなくなります。
あと、偶然出会った時の合図について、原監督じゃないですけど
ニャってグータッチ
いかがでしょうか?。(ちなみに私は関西出身なので阪神ふぁんです)
このスレの組合員の方って関東地方の方が多いみたいですので、偶然の出会いがありそうでうらやましいです。
よく考えたら、関西出身の人って私だけ?。
淋しです。お仲間募集です。
書込番号:18078696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレ勝さん
まさしく、休憩の(-.-)y-~に見ております。
画像はまさにミナクル!!(゜ロ゜ノ)ノ
ありがたいことです。27日にターボ用に交換してもらいます。詳しい担当S氏で良かったです。
P ZERO NEROさん
こちらも集合住宅でかつ、面倒もありスタンドの洗車機にお世話になりっぱなしです。
書込番号:18079113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2828&2525組合員の皆様、こんにちは
私は昼は事務ワークがメインで、手が空くことが多いのでついついココを覗いちゃいます(汗)
汗かきなブタさん
私も一日1箱程度の喫煙者ですが、基本的に車内では吸いません。
二度ほど工事渋滞時に携帯灰皿使用で吸っちゃいましたが(汗)
私は30代頭から10数年ペーパードライバーの期間があり、
親族から昨年秋に13万キロの車を貰ったのですが、エンジンの不調で2週間で廃車となりました。
車検が半年以上残っていましたので、本来ならしばらくその車で慣れてからこの秋に新車を購入するはずでした。
ちょっと予定外でしたが昨年末に成約して今年2月からフォレに乗っています。
ですので、フォレが汚れるのもそうですが、運転が不慣れな私にとって運転中の喫煙は危険極まりないので控えています。
北のクマヤローさん
タワーバーの件、早々に解決しそうで本当に良かったです。
意外とNA用とXT用での取付間違いはあるみたいですね。インタークーラーも何もないといいですね。
千尋雷蔵さん
てっきりSTIのグリルかと思いました。まさかラインテープだったとは。
僕も同じようにしたいなぁ。。。って思っていましたのですっごく参考になりました。
ありがとうございました。
ほれぞうさん
早く納車されるといいですね。
納車されたらココで嬉しさ爆発しちゃってください(笑)
一片の悔い無しさん
やっぱ白フォレカッコイイ―
ホイールもめっちゃ凝っていてカッコいいです。
お掃除が大変そうですが、カッコいいものに手がかかるのは仕方ないですね。
また、リアアンダースポイラーの感想もとても参考になりました。
私的には検討外のパーツでしたので、めっちゃためになりました。
P ZERO NERO さん、ユウウツな天使と悪魔さん
僕もゼロウォーター使ってます。
汚れがひどい時は水をかけた後に、カーシャーンプーで手洗いしてゼロウォーターで仕上げてます。
ただ、そこまで汚れがひどくないときや時間が無い時はコーティング施行車用のフクピカで済ませてます。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/wax/fukupika_coated_car.html?pid=00490
フクピカ自体の汚れがそれほどでもないときは、最後の方は乾いてくるのでそのままエンジンルームを拭いています。
手軽で使いやすいですが、コストパフォーマンスはいまいちかな。
窓は、窓用のフクピカを使っていますが、こちらは生地も薄いし、使用感はいまいちです。
何か他にいい方法があればなぁ。。。っておもっています。
スバルふぁんです。さん
水洗いでエンジンルームに浸水していたことはないですね。
もしかしたらグリルのエアインテーク(?)部分から入っているのかもしれませんね。
僕は水をかける時はあまりフロントグリルにはかけないようにしています。
書込番号:18079184
0点
皆さん♪ こんにちは!!
元巨人ふぁん。子供の頃の週末は友達同士で後楽園球場ライトスタンドで大騒ぎでした。
掛布のホームランボール取り損ねた事あり。
試合前のサインボール取り損ねた事あり。
運のない私でしたね。
さて!!洗車ですが…
この車になってからは、まだ水洗いしかしたことないです。コーティングしてある車すら初めてです。
質問になりますが…
カーシャンプーは使ってますか?
シャンプーの量は薄めですか?
納車時に出来るだけ手洗い洗車でお願いします。と言われただけで気にしていませんでした。
皆さんの洗車の仕方等を教えて下さい。
私は洗車大好きで手洗い洗車ばかりです。
汚れたら洗うを基本に週1回は洗車しています。
洗車機には年1回あるかどうかです。
書込番号:18079204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
のんびり書いてて、なおかつ書き忘れました。
一片の悔い無しさん
三鷹店ですか?機会があったら行ってみます♪
三鷹店の近くまでは行くのですがねぇ〜
今までスバル車ではなかったから気にもしていませんでした。
そう言えば…
契約する時に三鷹店がどうのと言ってました。
しかし、私はフォレスター買える♪何て頭の中はいっぱい。
そして、浮かれてて話なんか聞いていません。
もしかして三鷹店は色々あるから行ってみたらどうですか?とか言われたかもしれない。
行く価値アリですね♪
書込番号:18079314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、体調も回復し仕事帰りにパチったら勝っちゃいました!
それで勝ったあぶく銭でショップにある物を注文してきました♪
納期は2〜3日後、ムフフでブフフな気分ですよ〜
げぇへへ〜( ☆∀☆)
取り付け後には画像アップしますね〜
書込番号:18079414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2828&2525組合員の皆さま こんにちは
スタッフ会合は有ります!さん こんにちは
>あの純正のホイールとシルバールーフレールが絶妙なハーモニーを奏でてると思うのは私だけ?
奏でてると思うに1票入れさせて頂きます。
北のクマヤローさん こんにちは
タワーバーの件、ディーラーさんで素早く交換して貰える事になり良かったですね。
P ZERO NEROさん こんにちは
洗車は手洗いでカーシャンプー後、横浜磨材さんのポリマーG1000の濃縮タイプを原液1対水3で2〜3週間に1回行っています。
「横浜磨材」
http://item.rakuten.co.jp/yokohamamazai/npg2000set/
地デジだよおっかさんさん こんにちは
ゴルフをイメージして悪戯したら好い感じだったのでそのままにしています。
グリルのラインテープを付けた時点でフォレスター tsのグリルは知りませんでした。
汗かきなブタさん こんにちは
>それで勝ったあぶく銭でショップにある物を注文してきました♪
博才有るのですね。羨ましい。取り付け後の画像アップ楽しみにしています。
私、非喫煙者です。
書込番号:18079491
1点
組の皆さん、今晩は。
汗かきなブタさん。
祝全快&ドル箱、近所なら迷わず「ゴチ!」なんですけどねぇ。
会社の車ではズバズバ吸いますが、フォレは禁煙を貫いてます。ニヤニヤはOK、ヤニヤニはNG。
なんで、休日出掛ける時は携帯灰皿完備して、車外でタバコ休憩を取ります。で、吸いながらニヤニヤ眺める♪たまらん(///ω///)♪
P ZERO NEROさん。
ガラスコーティングなのをいい事に、月1位で行き付けのGSで水洗い洗車のみ。アイスシルバーって汚れ目立たないので、鳥から派手に爆弾投下でもされない限り気にならないんです。
サイン、難しいですな。パッシング&フォンじゃ他車に迷惑、ワイパー最強でグイグイ動かす!はバカみたいだし…でも分かりやすいかも。
フロントに「28」ステッカーでも貼る?
書込番号:18079636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん
私の車の洗車状況を詳しく語ると
基本、コイン洗車場にて1週間に一回洗車
ワックス掛けは、シアラスターゼロウォタにて1ヶ月に一回ワックス掛け
室内艶だし剤掛けは、1ヶ月に一回
タイヤローテーションを5000キロ毎で行います。その時にタイヤの裏側のブレーキダスト除去
洗車シャンプーは使用しない。
このような感じです。
汗かきなブタさん
私、ずっと汗かきなブタさんのファンでした。投稿されるたびにドキドキするぐらい。
私の口座番号教えますので…………振り込んでおいて下さい。(一本でOKです。)
私もフォレスターが納車されるまでよくパチ屋にお世話になっていました。(常連と言う名の金づる状態でしたけど)
私は、スロット派で、4号機吉宗の時、万枚経験有り。その時は笑いが止まらなかったです。(ゲーム消化時の八代将軍ピカ……懐かしいです。)
何を購入されたか、画像アップ楽しみにしています。
千尋雷蔵さん(今度はバッチリかな?)
前も言ったのですが、
その燃費……あり得ないです。私はどう頑張ってもその燃費出せません!
素晴らしいです。……参りました。
書込番号:18080182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗車ネタがでたので。
オレはほぼ毎週末洗車してますね(笑)
週末が雨でない限りまず起きたら洗車です(^o^)
この時期と春は朝7:00頃からで夏場は早ければ朝5:30位からです(笑)
冬は流石に寒いので朝8:00位からですね。
洗車用品は主にネットで買っている洗車の王国って言うメーカーの原液濃縮シャンプーとムートングローブ、ホイール洗浄は今までは市販のホイールクリーナーをかけて洗車スポンジで洗ってましたが、最近はボディーを洗った残りのシャンプーでホイールまで洗ってます。
コーティングはこれもネットで買ったラディアス/リボルトプロのコーティング剤を月一位で洗車後吹き掛けて吹き上げてます。
また、普段フォレに乗ってるとどーしても線傷、引っ掻き傷、洗車傷が付くので年1でポリッシャーにてオールポリッシュします。
ポリッシュするとコーティング剤も剥がれるのでガラス系コーティングのリボルトプロを再施工します。
これでボディーは新車の様にピカピカに復活します。
フロントガラスには2から3ヶ月毎に洗車の王国のウィンドウクリスタルで撥水コーティングしてます。
アイサイトにはフロントガラスの撥水コーティングはNGとDからは言われてますが正直全く問題ありません(笑)
また、極たまに横浜磨材の鉄粉除去材をボディーに吹き掛けて鉄粉除去をしたりします。
タイヤワックスは洗車の王国のタイヤクリスタルを月一位で洗車後に塗ってます。
ちなみに洗車フルコースをガチでやると軽く3時間は洗車してますね(笑)
午前中に洗車して午後に雨降られると発狂しそうになりますが、洗車してピカピカボディー見ると1人2828してます(^o^)
書込番号:18080236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スバルふぁんです。さん
徳島から室戸に入るのであれば下道でしょうか?
だと徳島➡︎室戸(可能であれば高知市内)➡︎香川に抜けるのがベストだとおもいます(*^^*)
観光地であれば西の方が有名なのですが、何分移動に時間がかかるので、、、
お任せいたします(>_<)(無責任ですみません。笑)
地デジだよおっかさんさん
ありがとうございます。
ご迷惑でなければ、嬉しさ全力でかまそうと思ってます笑
ただまだ連絡は来てません(´・_・`)
ユウウツな天使と悪魔さん
私関西在住でございます!
同じく羨ましいなと思っていました。
お仲間にお入れください(^^)
書込番号:18080409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
組合の皆さん、こんばんは☆
またすごいレスが伸びてますね(笑)
全部にはコメントできないので、気になったところだけ。
千尋雷蔵さん
お名前、もしかして「千と千尋〜?」と思っててその通りでうれしいです♪
そして燃費、素晴らしいですね!!!
北のクマヤローさん
タワーバーの件、皆さんの観察眼が素晴らしくて、すぐに交換できる手筈となったこと
本当に良かったですね♪
私なんて、ちっともわかりませんでした、うちのフォレにもつけたのに(苦笑)
一片の悔いなしさん
三鷹の辺りは何度も通っているのに、STIショップもSUBARU店も知りませんでした。
何か特別なものを扱ってるのでしょうか〜?
P ZERO NEROさん
フィンアンテナでなく、Beat−Sonicというメーカーのだったんですね!
納車前から変えたくて仕方ないのですが、こちら、私でなく夫なら
簡単に変えられるものでしょうか?
私はネットで説明を見ても、チンプンカンプンでした(苦笑)
皆さんへ
出会った時の合図、巨人式?は勘弁してください<(_ _)>
私、子供の頃から大のドラゴンズファンです♪
ドラゴンズファンは、大抵巨人がキライです。ごめんなさい。
洗車、皆さんまめですね。
US'Kさん、たくさん洗車関連グッズお持ちでビックリです!
うちは夫がほぼしています(私はフォレは1回しか洗車してません(苦笑))
頻度は月1回位でしょうか〜。
土日祝は子どもの行事や習い事、夫の試験や出張があり、
車が空いていないので・・・と言い訳。
幸い、汚れの目立ちにくいアイスシルバーですし(笑)
書込番号:18080628
0点
うさぎLoveさん
こんばんは。
ビートソニックのドルフィンアンテナは裏面が両面テープになってるだけなんで取り付け位置を決めて元のアンテナを取り外して取り付けるだけの簡単な作りですよ。
ちなみにこの両面テープなかなか丈夫でしっかり脱脂して取り付ければ洗車機にブッコンでも全然平気ですよ。
オレは1年位前に取り付けましたが、その後何度も洗車機に入れてますがとれる気配はないです。
Dオプの半値以下で買えるのでオススメですよ(笑)
書込番号:18080679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
US’Kさん
ありがとうございます!
そうなんですよね、ググった時、値段が魅力的で〜。
私は図工が苦手なので、自分では絶対にできませんが
夫は器用なので、やってもらおうかと。
勝手に買うだけ買っておこうかな〜(笑)
書込番号:18080733
0点
うさぎLoveさん
その手は1番有効ですよ(笑)
旦那さんに、「これ買ったから取り付けよろしくね。」って言えば万事オッケーです(^o^)
これは購入決定ですね(笑)
書込番号:18080774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
US'Kさん
ほんとですね。
買ってしまったら、夫もどうしようもないですよね(爆)
今週末は夫は試験で難しそうなので、来週末までにこそっと買ってしまおう♪
書込番号:18080796
0点
ほれぞうさん
こんばんわ…と言うかはじめまして。
意外でした。まさかの関西在住(地元は確か高知でしたよね)
こちらこそ、よろしくお願いします。(言ってみるもんだな。もしかしたら他にもいるかな?)
そう言えば車の納車まだでしたよね。納車されたら速効でお祝いいたします。それもリアルにほれぞうさんの元に現れてお祝いいたします。(あくまで口約束ね)
早く納車されるといいですね。納車後のスレ楽しみにしています。
私の勝手な想像なのですが、スタッフ会合さんってもしかして関西出身?。投稿のノリが何となく関西系かなと思いました。違っていたらすみません。
ウサギLoveさん
合わせる訳ではないのですが、私も巨人大嫌いです。(熱烈な巨人ファンがいたらすみません)
グータッチの続きなんですけど、正確には、親指を立てる方のグータッチですので。
後だしジャンケンみたいですみません。
まさかのアンチ巨人ファン……ブラックリストから消しますね。ついでにウサギの顔付きのわら人形も撤去しておきます。(笑)
書込番号:18080799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、オッスです!
本当に昨日の夜は誰か隣に居たら「出してやるからラーメンでも食べに行こうぜ♪」って言いたい気分でした。
もちろん、俺っちはチャーハン付き♪
いや〜ユウウツさん、良いこと言ってくれるね〜嬉しくて鼻水が止まりません!
あっ!ちょうどポケットの中にポケットティッシュがユウウツさんには嬉しくてこれを進呈♪
それにしてもショップに行くとアレもコレもと目移りして「ハァハァ」と息づかいが荒くなり変な人になってしまいます。(笑)
物買って、ガソリン満タン、ランチに牛丼特盛を食べて勝ち分がさようなら〜になりました(^_^)v
書込番号:18080839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様 こんばんは〜
千尋雷蔵さん
清き一票ありがとうごさいます!
純正ホイール&シルバールーフレールloveです!
それにしても凄い燃費ですね(゜◇゜)
コツがあればご教示願います。
煙草の件ですが車内で吸っている方、意外と少ないようですね。車内に煙が充満したらアイサイトカメラレンズに悪そうで窓を少し開け顔をヒョットコのようにして煙を窓方向に吐き出しています!
遭遇した際のサイン考えてみると面白いですね!
ユウウツな天使と悪魔さん
にゃーでグータッチってかなり危ないと思います!
想像してみました。
車乗りながら…まず危ない!
フォレをニヤニヤしながら見ている人に近寄っていってにゃー…やっぱり危ない!!
フォレ勝さん
ワイパー最強でグイグイ(笑)
だいぶバカっぽいです(o´∀`)b
書込番号:18080880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん こんばんは
>私はどう頑張ってもその燃費出せません!
ノーマルでも16〜17km/lは走りますが燃費改善グッズを付けています。
うさぎLoveさん こんばんは
本名の姓が千尋です。
>素晴らしいですね!!!ウズ
グッズ代の元は取れそうに有りません。
スタッフ会合は有ります!さん こんばんは
純正ホィールが気に入って冬タイヤにも純正ホィールを履かせています。
>それにしても凄い燃費ですね
燃費改善グッズでトルクを稼いでるせいだと思います。
賛否両論有りますが
E@Tech Tune Chip
「乗り心地改善、燃費改善 エンジンチューニングパーツ販売のイーテック」
http://www.tunechip.com/
を何点か付けています。
それとレースチップと云うのも付けています。
書込番号:18081025
0点
ほれぞうさん
ありがとうございます(*^_^*)
高速はあまり使わないでブラブラ行きたいので下道です。室戸の方は朝市(?)みたいなのが多いのでゆっくり見ながら海も眺めたいので。
四国にいながら高知は行く機会少ないので楽しんできますね(*^_^*)
書込番号:18081106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組み合い員の皆さん、こんばんわ。
私は毎週末にコイン洗車(手洗い)しています。
暖かい季節には、5時から。今の時期は、7時ぐらいから洗車を行っております。
基本的にはスマートミストでのコーティング。
4週間に1度は、納車時にDにてコーティングしたCPCを塗り直しています。
作業時間は毎週末、4時間以上かかってしまっています。
しかし、ピカピカのトゥルトゥルのフォレスターを見ていると、少しぐらいの嫌な事なら忘れられます!
地デジだよおっかさんさん、こんばんわ。
濃淡のフォレに比べると、白フォレはガラス系コーティング材のピカピカ感が分かりづらいですが、
白フォレに乗っていると、連邦の白いモビルスーツ見たいと勝手に思えて、今では白にして良かったと思っています。
フーテンの流れ星さん、うさぎLoveさん、 こんばんわ。
三鷹にはSTIのショールームがある様です。
ショールームにはSTI 関連のアイテムが売っているみたいですね。
私的には、流石に遠いかな?と、土日祝は休館らしく行けません。
しかし、スバルの聖地と言われているらしく、一度は言ってください!とD担当に教えられて凄く気になっております。
お二人が近いと言う事なので実に羨ましいです。もし行かれましたら、自慢してください!
書込番号:18081122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん
私は洗車は高圧洗浄機使ってます。
家の庭広いんで高圧洗浄機で思いっきり洗ってます。
今は洗剤は「水アカ一発シャンプー」というのを使ってます。コーティング専門店で20万近くかけて展示車用のコーティングしてもらってるのでワックスとかは使わないでスポンジと洗剤で優しく洗って終わりです。
気を使ってるのは拭く作業で早く、丁寧を心がけてます。
フロントガラスはウォッシャー液をガラコの物にして雨の日は対応してますが今のところアイサイトで不具合は無いです。
書込番号:18081170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんは。
洗車のこだわり凄いですね。私には無理です。
挨拶を考えるのも面白いですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
地デジだよおっかさんさん
ありがとうございます。話のわかる担当S氏ですから
良かったです。丁寧に謝罪されました。
うさぎLOVEさん
指摘されるまで分かりませんでした。
名古屋地区、アンチ巨人多いですね。私ももちろん
ドラファンです。妻も結婚してからドラファンに 洗脳しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
北海道ですので当然、ファイターズメインでつまんないですΣ(ノд<)
書込番号:18081218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは、初めまして
楽しそうなので乱入させていただいていいですか?
シルバーのXTに今年2月から乗っているものです。
STIに憧れてタワーバーとSTIプッシュスタートスイッチ、STIシフトレバーをつけました。
よろしくお願いします♪
書込番号:18081272
0点
105Sさん!
乱入してもいいんです♪
汗かきなブタと申します。2.0iのブラック乗りです!
やっぱりXT のフロントフェイスがカッコいいッスよね( ^∀^)
自分も予算に余裕があれば絶対XT にしてましたよ♪
次はXT バンパー買って、STI プレート付けて【なんちゃってSTI 】を目指してみようかな♪
書込番号:18081367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん
ありがとうございます!
自分も本当はXTを買える身分じゃないんですが、かなり無理して買ってしまいました。
パーツの情報交換が出来ると嬉しいです。
ちょっと失敗したパーツをひとつ。社外品のドライカーボン製のメーターバイザーですが、取り付けてしばらくすると両端が浮いてパカパカしてきました。今は真ん中の両面テープでかろうじて着いている状態。さらにこれを付けてからバックする時に鳴る「ポーンポーン」という音が非常に濁って「ボゥォーン、ボゥォーン」と聞こえます。
もう剥がしてしまおうかと思ったんですが1万8千円くらいしたのでもったいないのと、両面テープを剥がしたあとが汚くなったらいやだなと思い、踏ん切りがつかなくてまだつけてます。ご参考までに。
書込番号:18081446
1点
組合のみなさん、おはよーございます!
105sさん、初めまして♪
同じくシルバーのNAに、同じ二月から乗っています。
これからよろしくお願いします。
ユウウツな天使と悪魔さん、北のクマヤローさん
アンチ巨人ファン、うれしいです!(巨人ファンの組合の皆さん、ごめんなさい)
ドラゴンズが優勝に絡めないシーズン終盤は、阪神を応援しています。
クマヤローさん、北海道に知人いますが、やはりファイターズファンです。
私の頭の中は、燃えよドラゴンズの歌は、当時のスタメン選手のままです(笑)
一片の悔いなしさん、
洗車四時間すごいです!
三鷹のスバル、聖地と知っていたなら、そちらで買ったのに(笑)
STI、平日に女一人で出かけたら、変な人かな〜(笑)
インプレッサ乗りの友達誘おうかな。
書込番号:18081777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
105sさん、はじめまして
お仲間入り、大歓迎です。
XTだけで羨ましいのにルーフレール付きですか。
羨ましいです。私の車にはルーフレールが付いていませんが、有ると無いでは全然違いますねぇ〜。
私、自分勝手にSUVにはルーフレールがないとSUVではないと思っています。
これからもよろしくお願いします。
北のクマヤローさん
アンチ巨人ファンでしたか。
ブラックリストから消しますね。ついでにクマの顔付きのわら人形も撤去いたします。(笑)
書込番号:18081840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユウウツさん、ブラックリストとわら人形撤去の理由はそこですか(爆)
書込番号:18081852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
105sさん、はじめまして。
組合へようこそ。
同じくXT-ESアイスシルバー(ルーフレール無)乗りです。シルバーお仲間増えた♪
メーターパネルはDRYカーボンか湾岸ですかね?
かなりのビックリ価格。自分はサムライプロデュースのインテリアパネル(ピアノブラック)を着けてます、ペラッペラのプラスチック製ですがお気に入り。
メーターパネルも表面だけに貼るからまあまあかも。単品購入可なので一度ご覧あれ。
書込番号:18081890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん♪ おはようございます♪
私は元巨人ふぁん。今はドコでもないです♪
理由は野球が下手すぎて辞めたからです。
燃えよドラゴンズ〜♪と、六甲おろし♪歌って下さい♪私は歌えます♪野球観戦してた時に覚えました!!
ユウウツな天使と悪魔さん♪
関西地区!!増えましたね〜♪
洗車ネタありがとうございます。参考にします。
汗かきなブタさん
以前にハンドルカバー教えて下さりありがとうございました。どうしてもハンドル滑るのでハンドルカバーをしちゃいます。
何を買ったのかな?気になります♪
マフラーかな?写真待ってます♪
そうです!105sさん
はじめまして♪シルバー軍団増えましたね♪
私のは白ですがヨロシクお願いいたします♪
P ZERO NEROさん
洗車ネタ作ってくれてありがとうございます♪
多分、今日明日には洗車しますので参考になりました。
千尋雷蔵さんUS'Kさん
洗車ネタありがとうございます。パソコンで調べてお気に入りに登録しました。
うさぎLoveさん
三鷹店にGO!ですね♪
私は平日なら無理です…
あと冒頭に元巨人ふぁんですが気にしないで♪
阪神勝って喜んでます♪
一片の悔い無しさん
三鷹店がそんなとは思っていませんでした。
近くて遠い三鷹店!!行けたら行こう♪
カードは持って行かない!!
フォレ勝さん
シルバー仲間増えましたね♪
ヤバイ!!仕事だ♪
書ききれなかった皆さん申し訳ございません。
書込番号:18081959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
落ち着いたので…
ほれぞうさん
もう少しで納車ですね♪ドコ行きます?
関西地区は解りませんが、海岸線ドライブとか良いですよね♪
スバルふぁんです。さん
ドライブデート良いな〜♪フォレスターでデート!!
至福の時間ですねぇ〜♪
書込番号:18082122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん こんにちは
主夫 P ZERO NEROです、洗濯終わったので夕ご飯の準備の合間にフォレ洗車予定です。
洗車ネタに多数のレス有難う御座います。私、コーティングしてませんので、
レーダー無し・ドラレコ無し・コーティング無しの少数派ですね。
スバルふぁんです。さん こんにちは
週半ばの参加は久々なので仕事が落ち着いたなら良かったです。
US′K さん うさぎLove さん こんにちは
Beat−Sonicは私でもDIY出来ました、誕生日プレゼントより、お手軽です。
US′K さん
ハンネは予想通りでしたが顔アイコンとのギャップが違和感ありありです(笑)
お揃いのTシャツ同様に「つ、つ、ついに」アイテムが製作可能なら良いのですが、ステッカーなどお手軽アイテムありますでしょうか。
ユウウツな天使と悪魔 さん ほれぞうさん こんにちは
ご近所さんが見つかりましたね、遭遇サインを相談いただければ良かですね。
汗かきなブタ さん こんにちは
2日(日)太田市で遭遇したら、夫婦共々ゴチになります!「AB−BA」ナンバーです。
千尋雷蔵さん こんには
水没2台目検討時に縁側を拝見したのですが、敷居が高く購入する候補を相談出来ませんでした。
当たり前ですが、皆さん上手ですね。
職場の元・陸事指定工場検査員に聞きましたら条件満たせば大丈夫なのですね、よく御存じで。
105s さん はじめまして
水無湧水庵 ご存じでしょうか、日光に向かう途中にあるお蕎麦屋さんですが、私のお気に入りです。
失敗したパーツ紹介は凄く参考になります、ありがとうございます。
フーテンの流れ星 さん こんにちは
三鷹より立川が最寄ではないでしょうか、立川も充実しているそうです。
一片の悔い無しさん こんにちは
サインは保留いたしましょうか、レスだけで・・・・
4ニヤ突入!折り返し地点なので。
書込番号:18082406
1点
P ZERO NERO さん。
女装かわいいですね、惚れました。
ステッカー何かあればイイのをネット物色でもしてみます。
書込番号:18082550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
組合の皆さん、こんにちは♪
ニューハーフさんも増えてうれしいです(笑)
今日、やっと6000kmを超えました。
行き先が病院(健診)で悲しいですが・・・。
フーテンの流れ星さん
三鷹店、一人で行って何する?とも思うので、ちょっと考えます(笑)
でも、レヴォーグ発売時、某展示場所で、スバルの人に
フォレスター熱を語ってしまった人間ですが〜。
P ZERO NERO さん
主夫は、いつも?時々?されてるのですか?
うちのフォレも、レーダー無し・ドラレコ無し・コーティング無しだから同じです〜。
書込番号:18082844
1点
惚れ勝さん こんにちは
女装同士で惚れあうのも、如何かと・・・
天気下り坂・洗濯取り込み・フォレ洗車様子見中です。
書込番号:18082878
1点
やっと切番ゲットです。
皆さんの真似をしたらやりすぎて若返りました。
書込番号:18083041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん こんばんは
嬉しいニュース添付いたします、レヴォ1位・フォレ2位です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000564-san-bus_all
書込番号:18084019
1点
P Zeroのおじちゃん
最新ニュース読みました。
フォレスターって第2位だけどよく見たら0.1点の差ですよね。四捨五入で40点満点だよ。
スバルのアイサイトって凄いですねぇ〜。
私の車にはアイサイトついていないのが悔しいです。無理して付けとけばよかったな〜と思ってまぁ〜す。(涙)
P Zeroのおじちゃん
あのね、ユウウツのおじちゃんがね、ずいぶん前のスレの事で、すんごく恥ずかしい思いしたって言っていたよ。グラブジャズ嫌いじゃないって知ったかぶりしていたけど、踊れるジャズって知らなかったみたいなの。バカだねぇ〜、ユウウツのおじちゃん
明日の投稿から、ユウウツのおじちゃんに変わるね。怒んないでねぇ〜と言っていたよ。
それと私バカだから、キリ番って投稿したかったのに切番って投稿しちゃった。
P Zeroのおじちゃんの女装姿意外でした。フォレ勝おじさんのおばちゃんメイクは反則でぇ〜す。
私、笑いすぎて死んじゃうかと思っちゃった。(笑)
書込番号:18084547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P ZERO NEROさん こんばんは
女装ですと雰囲気が丸っきり変わりますね。仕事のできるキャリアお姉様と云う感じですね。
>候補を相談出来ませんでした。
あの縁側には開設時から住み着いてますが、初めてなら取っつきにくいかもしれませんね。
あそこではソニー・オリンパスの評価は高いです。NEX-5系なら良い機種を選ばれたと思います。
>職場の元・陸事指定工場検査員に聞きましたら条件満たせば大丈夫なのですね
運転は好きですが車には詳しく有りませんので、
OGSさんのウィンカーポジションリレー・2のウィンカーリレーとポジション用配線をディーラーさんで、
車検対応用の同梱のリヤウィンカーポジション・キャンセラーはショップさんで取り付けて貰いました。
ユウウツな天使と悪魔さん こんばんは
アイサイト無しでも良い車なので、アイサイトのメンテナス&取り扱いの面倒さが無くて良いのでは無いでしょうか。
と慰めてみます。
書込番号:18084679
2点
うさぎLoveさん
シルバー仲間ですね!よろしくお願いします♪
ユウウツな天使と悪魔さん
ルーフレール、屋根に荷物を積む予定は全くないんですが…。気に入ってます♪
フォレ勝さん
シルバーXTですか?やはり「フォレスターLIVE」に影響されたお仲間とお見受けしました!
メーターバイザーはAXIS-PARTSという所の物です。「カーボン風」でなく「本物のドライカーボン製」という所に惹かれたんですがフィッテングがイマイチでした。
フーテンの流れ星さん
よろしくお願いします!ホワイトも上品でいいですよね〜!
P ZERO NEROさん
宇都宮ナンバー見つかってしまいましたね。
水無湧水庵ですか?蕎麦好きなので探して行ってみます!ありがとうございます♪
書込番号:18085098
0点
おこんばんわ〜♪
ユウウツのおばちゃん!
アイサイト無し仲間がここにもいますよ♪
アイサイト?なにそれ?
マルチ、インポ、メーション?なにそれ?
シートヒーター?なにそれ?
何もないのが2.0iだぜ〜♪
その分、進化したら楽しいぜ〜( ☆∀☆)
105Sさん!
カーボン風を自分も狙っていたんですけどグラグラのカパカパなんですね〜それはいただけない!
でもカーボンってだけで内装が全くノーマルとちがうでしょう!
インテリアだけで言ったら天井に付けるモニターがほしいかな〜ALPINE製!
子どもと出掛ける時に役にたちそう♪高いけどね!
書込番号:18085153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
組合の皆さん、おはようございます♪
関東の週末はお天気良さそうですが皆さんのご予定は?
私は、フォレで子供と二人でドライブ予定です。
P ZERO NEROさん
フォレのニュース、うれしいですよね♪
-0.1点なんて、ほとんど1位と同じですよね〜。
XVも3位だし、スバルすごいっ!!!
ユウウツのおばちゃん(爆)
>私、笑いすぎて死んじゃうかと思っちゃった。(笑)
同感です!!
ユウウツのおじちゃんにもどうぞよろしく♪
105sさん
宇都宮ナンバー気づいてませんでした。
実はうちも1年半前まで栃木県在住でした。
2年足らずでまた夫の転勤だったので、
宇都宮餃子をあまり食べられなかったのが残念でした。
新4号だったかな〜、よく前車で飛ばしていました(笑)
書込番号:18085624
0点
おはようございます♪
今日もいい天気、富山県は快晴です。
うさぎLOVEさん
週末の予定は日曜は当番で休日出勤なのです(泣)
ちなみに明日は会社の商品を買って頂いたお客様の所までフォレでお届けする予定なのですが、嫁さんが買い物に行くって言ってたので納品&買い物の予定です♪
書込番号:18085683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさぎLoveさん
おはようございます(^o^)
週末はお子さんと二人でドライブですか。
じゃあ足を延ばして静岡までどーですか(笑)
ちょうど明日静岡のエコパの駐車場でフォレの取り付けオフをやりますよ(^_^)v
台数も10台位はくるので興味あれば是非に(笑)
書込番号:18085926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん おはようございます♪
ニュース読みました♪
アイサイト、スゴイですね〜♪
2番と聞いて、ある台詞を思い出してしまいました。
アイサイトは私は気にして乗ってはいません。
何せ21世紀の車は初なので、感動しながら毎日運転しています。
昨日はとうとうハンドルカバーを買いました。
私の手は乾燥手なのでハンドルがツルツル滑る。
車に似合い、手に馴染む、ハンドルカバーを求めて色々な店に出掛けました♪
フォレ勝さんUS'Kさんのステアリングも現物確認しました。が!!買えません…
しかし握った感じは良いですねぇ〜
マフラーもXT用のがありまして、生つばゴックンして帰って来ました。
ハンドルカバーは2000円なり!!
それと今日は注文してたスタッドレスタイヤが来ます♪どんな感じになっているか楽しみです。
105sさん
宇都宮は講習会で行った事あります♪
友達も数人います。
東北道も走りやすいですよね♪
書込番号:18085941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん こんにちは
千尋雷蔵 さん うさぎLove さん 105s さん
コメントありがとうございます。
US′K さん
違和感なくなりました ありがとうございます。
書込番号:18086395
0点
ダメよ〜♪ダメ!!ダメ!!
P ZERO NEROさん
あえて触れませんでしたが…
ダメよ〜♪ダメ!!ダメ!!でしたか?
今スタッドレスタイヤが来ました!!
ガンメタホイールですが黒に見えます。
タイヤ履き替えたら写真アップします♪
書込番号:18086663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様こんにちは
だいぶニューハーフ仲間が増えてきましたね!
フーテンさん、ナイスです(笑)
千尋雷蔵さん
燃費向上グッズの情報ありがとうございました。
URL見ましたが仕組みがよくわからないです…
ハロウィンも近づいてるので皆さんもドンドン変装しちゃいましょう。
カボチャホイールとか売ってないかな(´▽`)
書込番号:18086682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あのね。こんな感じですが…
いいのかな?
スタッドレスタイヤの写真だけど?
ダメよ〜♪ダメ!!ダメ!!
え?ドコがダメなのかな?
ダメよ〜♪ダメ!!ダメ!!
書込番号:18086699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユウウツな天使と悪魔 さん
どのようにコメントするべきか、暫らく考えていました。
スバルふぁんです。 さんのトラブルや誹謗中傷がないスレに賛同しているので、荒らすつもりは全くありませんが、
言わせていただきたい事があります。
数日前のコメント
>淋しです。
この頃から違和感を感じていました、そして昨夜のコメント
私はどのように返信すればよいのでしょうか。
以前のコメントが嘘でなければ私と同年代のはずです、私も大人げないところは多々ありますので、
お互いに年齢相応の大人になりませんか、子供のコメントに対して私は返信出来ませんでした。
スバルふぁんです。 さん、他の方々
荒れてしまいましたら申し訳ございません。
またアイサイトの紹介記事 アイサイト付を自慢したい訳ではなくフォレスター高評価の記事を紹介したつもりでした。
しかし、気分を害された方がおられましたら私の配慮不足でした、申し訳ございません。
書込番号:18086710
1点
物が届きました♪
どうですか? 柿本 改です!
実はマフラーカッターなんですよ〜さすが柿本だけあってカッターで17000円!
高いけど、かなり見た目良くなりました。
当初はマフラーを交換で嫁さんに交渉していたんですけど、前日5回目の交渉の時に・・・
俺 「マフラー交換させて」
嫁 「しつこい、あんたの少ない小遣いのどこに金 があるの!」
俺 「少ないと思うなら増やしてくれ!」
嫁 「ハァ(怒)」
俺 「少ない小遣いから貯めた金だから頼む!もう 贅沢は言いません」
嫁 「ウザイ!金があるなら少し回して!駄目なら 話は終了」
子 「おとうさん、あまりお母さんを怒らせんで(富 山弁)」
俺 「チッキショー!ブヒー!」
と、まぁ泣き寝入りなのです。
自分には家庭内下克上する勇気はございません(泣)
細やかな反抗でカッターを買った訳ですよ〜これもナイショですけどね♪
書込番号:18087124 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
またまた、お邪魔します♪
フーテンさん!
ハンドルカバーを買ったんですね♪
ちなみに自分のは1480円♪
インテリアを黒に統一しました。でもシャアザクちゃんは赤ですけどね♪
書込番号:18087252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
汗かきなブタさん
オレが嫁さんに無断でパーツ買った時の常套句は、「○○が今日来るで(^_^)v」
これで済ませるか、「パーツ買ったで。」
このどちらかで乗り切っちゃってます(笑)
事後報告は最強ですよww
書込番号:18087264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P Zero Neroさん、こんばんは。
すみませんてした。不愉快な思いをさせて。
私、こういう投稿に慣れていないので、失礼な投稿ばかりしていました。前もって言いますが、悪気があって投稿した訳ではありません。
P Zero Neroさんに対しては、今回で2回不愉快な思いをさせてしまいました。申し訳ありません。
私は、スレ主のスバルふぁんですさんの仲間入の条件を破ってしまいました。
これ以上投稿したら、スレが荒れるので、最後の投稿にします。
今まで私の投稿に対してコメントをされた方、ありがとうございました。短い間でしたけど楽しかったです。
書込番号:18087487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん
戦利品ですね♪昨日、私はショーケースに入ってる「柿本改」見てニヤニヤしていました。
やったじゃないですか!!
自分の事のようにうれしいです♪
あっ!!ハンドルカバーは写真アップ今度します。
私のも真っ黒です。
何枚も写真ありがとうございます♪
US'Kさん
私も事後報告です。
あと問答無用で嫁さんの前で買い物してます。
それと車内電飾はマネになりますが色々と参考にさせて頂きます♪
書込番号:18087547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
組合員の皆さん、今晩は。
P ZERO NERO さん、ユウウツさん。
お互いに「言いたい事は言った」「素直に謝った」それでヨシとしません?
別に荒れてない。ユウウツさんも違反してない、ほんの少しはしゃいだだけ。次気を付ければいいだけの事。人にどうこう偉そうに言う程の器じゃないですけど、次はお互いにニヤニヤまたレスしましょうよ。
書込番号:18087573 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
組合員の皆さん、こんばんは。
P ZERO NERO さん、ユウウツな天使と悪魔さん
フォレ勝さんの言う通り!
スレ、荒れてないですよね?
ちょっと冗談がいきすぎちゃったかな、くらいの話じゃないですか?
ここで、仲直り、で終わりでいいのでは?
ちなみに、パソコンから見ると、
白熱スレッドの上位が出てるんですけど、このスレ、今朝は2位でしたよ。
上位スレ、けっこう荒れてるところもありましたが、ここを読んでホッコリしましたもん。
また、皆さんと、2828.2525しませんか?
書込番号:18087676 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、こんばんは。
P ZERO NEROさん ユウウツな天使と悪魔さん
アイサイトスレに自慢も悪意も感じません。
ユウウツさんも荒れてないし、ご自分で反省すべきことがあると思い謝罪された。
フォレ勝さん、うさぎLOVEのおっしゃることでいいではありませんか。
お互いに水に流して終わりにしましょう。
書込番号:18087805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投すみません。
うさぎLOVEさんが呼び捨てになっておりました。
失礼しました。
書込番号:18087826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう終わりにしましょう♪
ユウウツさん!!
消えたら、ダメよ〜♪ダメ!!ダメ!!
書込番号:18087948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
顔アイコン、なんで15歳単位なんでしょうね〜。
アラフォーなので、正確にしてみたらこんなんなりましたけどー(笑)
北のクマヤローさん
呼び捨てくらいノープロブレムですよ♪
仮にちょっとくらいの名前の間違いも、O型の私は気にしません♪
US'Kさん
お誘いとってもうれしいです♪
ただ残念ながら、明日は目的地が決まっていてのドライブなので行けません。
ごめんなさいm(__)m
オフ会をされる辺りは、親戚があり何度か行ったことがあります。
汗かきなブタさん
明日は休日の当番なのですね。お疲れ様です。頑張ってください!
もしも代休とかいただけるのなら、その時存分にドライブしてくださいね♪
そして、夫婦ケンカの詳細な会話までありがとうございます。
目に浮かんでくるようでした(笑)
うちも夫婦ケンカしてると、子どもは私の味方です。
フーテンの流れ星さん
ハンドルカバーにスタッドレスタイヤ、いいですね♪
うちはスタッドレス、今年も買わないかも・・・。
夫に雪が降ったら乗らなければいい、って言われそう(苦笑)
(昨シーズンは、仮にも首都圏なのに、人生で最大の降雪を経験しました。
2月納車を延期して、やっと引き取りに行ったばかりのフォレ君も雪まみれに)
前車の時は、もちろんスタッドレスタイヤがあり、12月になると
すぐに夫がタイヤ交換していましたけどね〜。
書込番号:18088113
1点
皆さん こんばんは
私、国語が苦手なので、言葉不足で失礼いたしました。
好き嫌い・仲が良い悪いは全然気にしていません。
「つ、つ、ついに」はフォレについて良い処・悪い処
付けて良かったパーツ紹介・付けて残念だったパーツ、皆さん、ご注意下さい!・○○相談します!
のスレッドと思い込んでいます。
ユウウツな天使と悪魔 さん こんばんは
「つ、つ、ついに」を去る事は
私が許しません! ! !
100ニヤ突入!まで お付き合い下さい。
言葉足らずで失礼いたしました、此処は誰かに甘えるスレッドではない
と思い込んでおります。
書込番号:18088159
4点
こんばんわ♪
ユウウツさん!
みなさんがこれだけ言ってくれるって幸せじゃないですか!
ユウウツさんはスバルふぁんさんが立ち上げてくれた、このスレを1スレから支えてきたレギュラーメンバーですよ♪
自分をこのスレに「来たらいいですよ!歓迎します。」と誘ってくれたのもユウウツさんです。
途中退場は駄目です!
前に【レッド証明】のスレを自分が立ち上げた時の事を覚えていますか?
あの時はまだドットコムを使い始めて間もない時でした。
その時に返信してくれたのがユウウツさんですよ!
ユウウツさんが「ドレスアップした時は画像アップお願いします」と言ってくれてから今まで繋がってるフォレ友ですよ♪
ここのみなさんも同じくユウウツさんとフォレ友です。
それをこんな感じで終わるのは駄目ですからね!
暫く気持ちが落ち着くまでスレをお休みするのはいいです。
でも必ず戻ってきてください!待っています。
書込番号:18088273 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ユウウツさんの人気に嫉妬しつつ…、私もカムバック待ってます!
お声がけいただいた皆様、返事遅くてすみません。
うさぎLoveさん
少し前に栃木に住んでらしたんですね!親近感♪
フーテンの流れ星さん
また講習会で宇都宮に来た際は「みんみんの餃子」をご賞味ください!
汗かきなブタさん
カーボンは憧れですよね。両端が浮いてるのはいただけませんが、触らなければわからないのでなんとかガマンします!
書込番号:18088446
2点
またまた、こんばんわ♪
US' Kさん
買った後に事後報告なんてしようもんなら後でどんな仕打ちを受けるか考えるだけで恐ろしい(汗)
先月、知り合いと飲みに行きベロベロに酔って帰ったのが気に入らないのか嫁が「ちょっと風呂場まで来て」、次に「服を脱げ」、何をされるのかと思いドキドキしながら全裸になったら風呂場でグーパンチの鉄拳制裁!
そのまま湯の入っていない風呂に頭からダイレクトにツッコミ、八ッ墓村状態になり最後の去り際に「チッ!」と舌打ちされ終了です。
こえぇ〜〜
105Sさん
せっかく高いマネー出して買ったからには何とか使わないともったいないですからね♪
自分も画像にアップしたカッターやハンドルカバー、グリルと少しずつドレスアップしてます。
次はSTI エンブレムを購入とホイールかな!
12月にはスタッドレスタイヤホイールセットを買うのでホイールはその時にと考えてます。
今、狙っているホイールがあって安いけど見た目はいい感じなんですよね!
ただSTI エンブレムってDに注文しないと買えないのかな?
そこが疑問なんですけどね♪
書込番号:18088605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタッフ会合は有ります!さん こんばんは
チューンチップは所謂オカルトグッズとか云われる不思議パーツですが、燃費とか乗り心地改善とか効果を体感しています。
無料モニター製品お申込みで試してみる事が出来ますよ
http://www.tunechip.com/monitor.html
汗かきなブタさん こんばんは
柿本 改のチタンブルーのマフラーカッター恰好良いですね。
STIエンブレム、オークションでも色々有りますよ。1、500円位のを買ってフロントグリルに付けています。
書込番号:18088689
0点
皆さん♪おはようございます!!
私の運転席の写真です。
ハンドルカバーとレーダー探知機くらいしか変わっていません。
足マットが汚れていますが勘弁して下さい♪
スタッフ会合は有ります!さん
ダメよ〜♪ダメ!!ダメ!!に反応ありがとうございました♪助かりました。
105sさん
宇都宮はやはり餃子ですよね♪
さて!!ここからは違うネタになります。
餃子を焼く時に「羽根つき」を作りたい時は…
水を入れて餃子を焼くと思うのですが、その水にあるものを入れます。
それは「片栗粉」です。
片栗粉の量は水溶き片栗粉より少し「ゆるい」感じです。
焼き上がりを確認するのも、羽根の焦げ目が「きつね色」になったら出来上がり♪
餃子の焼き時間は、中火で7分。必ずフタをして餃子を焼くとテレビで宇都宮の餃子店で教えてました。
おい!!ここは料理ネタではないぞ!!とは言わないで…
笑顔で2828・2525読んで下さい♪
書込番号:18089331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
組合員のみなさん、こんにちは。
ちょっと目を離すと、話の流れについていけなくなるほど、展開が早いですね。
ところで、ちょっと前にすれ違ったときのサインの話がありましたが、
こんなのはどうでしょうか。
カッティングシートの「2」と「8」(うさぎLoveさんは「2」と「5」)を
車の前後に貼ってみたらどうでしょうか。
数字のカッティングシートは、ちょっと大きな文房具屋さんなんかに売ってますし、
文字の大きさにもよりますが、数百円程度で買えます。
きれいに貼れば、途中で剥がれてくることもありませんし、もちろん、不要になった時は
簡単にはがせます。
字体や色、大きさはいろいろありますので、自由に選んで貼ってみたらどうでしょうか。
そうすれば、いちいちサインを出さずとも、分かり合えるのではないかなと思います。
いちおう、イメージ写真を載せておきます。いかがでしょうか。
書込番号:18089528
4点
連投すみません。
フォレ勝さん
以前、コ○・ス○ーツが気になると言われてましたが、どの程度フィーリングが変わるものか
簡単に確認する方法がありますので、よかったら試してみてください。
写真を付けておきますが、ブローオフバルブを外して、下側の穴を覗いてください。
そうすると、半分弱程度のスリットが見えます。このスリットからブーストの圧が漏れ出します。
ここに、少し強度のあるテープ(できればアルミなどの金属テープ)を貼り、スリットを
塞ぎ、空気が漏れないようにします。
(ブローオフバルブ自体がプラスチック製なので、そんなに高温になることはありません)
これで元に戻し、SモードまたはS#モードでブーストをかけて、走ってみてください。
注意事項として、中心の金属部分にはテープを貼らないこと(ブーストが過剰になった時はここから抜けます)と、
あくまで短期の確認のためだけにしておくことです。(耐久性は考えてません)
これで、フィーリングが自分にあえば、1.2万円の投資に納得がいくのではないでしょうか。
書込番号:18089585
2点
Pekepon 7さん!
イメージ画像面白いです。ステッカー提案はナイスアイデア♪
自分もやってみましたけど上手くスマホ操作ができな〜い(汗)
書込番号:18089607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
pekepon7 さん こんにちは
数字ステッカー いいですね!、私も探してみます。
書込番号:18089618
0点
組合員の皆さん、こんにちは。
pekepon7さん。
詳しい説明ありがとうございます、疑似体験ですね。
近いうちに試してみたいです(先程の28ステッカーに心を持ってかれてるので、先ずはそっちから…)。
書込番号:18089630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投ごめんなさい。
「数字ステッカー 車」で検索、ヒットしてニヤニヤしたのがコレでした。「TEAM 28」or「TEAM 25」なんてイイかも。
書込番号:18089659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーダーメイド ステッカー 車で検索したら1枚からOKとのサイトが沢山ありましたね。
Pekepon7さん良いアイディアです。
私は小物大好きですから色々と考えます♪
書込番号:18090310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
流れ変えます。ユウウツさんまだ見てますよね?
ユウウツさんや皆さん、自分に対しても書きます。
ネットには昔からネチケットと言われるネット上のマナーがあります。
誰しもが書き方を失敗しての繰り返しをしていると思います。
私は、相談サイトで数年間、ほぼ毎日、答えるには大変な内容の相談に対して答えていました。
書き方が悪いです。気をつけましょう。よく書かれたものです。私は画面を通して相手が笑顔になれば良い♪と思い何のへんてつもない野郎ですが私なりに書いてました。
私は仲良しの人が集まるサイトで思い切って真冬の雪が降る中に立つ自分の写真を掲載しました。
反響はバラバラでした。
実は私は教員の免許を持っています。
教育実習する時に「生徒は自分の思うような答えは帰ってこない」と教わりました。
実際に現場に立ち教育実習して思い知らされました。
しかし、自分の思うような答えが帰ってこないから楽しくなりました。
教育実習のおかげなのか?性格なのか?こうして書いたりするのが好きでついつい書いてしまいます♪
あと、ユウウツさんの病気が気になるのです。
病院に入院。入院費大変でしょう。薬の時間はイヤですよね。薬代金も大変です。
私は勝手に「病気仲間」と思い込んでいます。
私は患者同士の話によると一生薬飲む人生らしいです。主治医には何も怖くて聞けないです。
薬や病気の大変さ通院の時の気持ちは多分、私と同じ気持ちだと思います。
私は大学病院ですから行くと圧倒されてますがね。
毎日、寝る時に「今日も1日ありがとうございました」と心の中で言ってます♪
病は気から。これは本当です。笑って吹き飛ばしましょう♪
それと…
車が好きでフォレスター見て2828してる仲間の集まりです。気持ちは皆さん同じだと思います。
「フォレスターが大好き」で良いじゃないですか?
書き方の失敗は皆さん笑って吹き飛ばしましょう♪
グレードや飾り付けなんか気にしない!!フォレスターが大好きです♪
それでヨシ!!としませんか?
ユウウツさん!!戻ってきて〜♪
書込番号:18090693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いつもみなさんの投稿を拝見させていただいております(^^)
さてさて、先日知り合いの方が型式間違えて、柿本改のマフラーカッター(ステンレス)を注文されました。
(SJG用ではなく、SJ5用を購入)
まだ返品効くけど、いるなら安く譲るよ〜と言われ悩みましたが、ステンではなくチタンタイプのほうが好みであったため断念…
汗かきなブタさんの写真を見ると、やはりチタンタイプ格好いいですね!さらに欲しいという気持ちが強くなりました!
ただ、最近はカメラのほうに散財しているため、なかなか了承が貰えないだろうなぁ…(涙)
書込番号:18090768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2828.2525組合の皆さん、こんにちは!
今日は、箱根方面へ遊びに行ってました。
往復で四時間以上運転しました♪
山道の下りですごい燃費がでました!
子どもが撮ったので画像は粗いですが。
AWDとタワーバーのおかげで、山道も抜群の走りでした。
書込番号:18090878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
dustbox0513さん
別のスレですが、うちのフォレのお尻の写真がアップされてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#17990431
このマフラーはガナドールですが、ガナドールからは同じモデルで、ステンレスの
ポリッシュ・テールのマフラーが、1万円安く発売されています。
最初は、同じモデルなので、安い方がいいかなとも思ったのですが、フォレのテールの
デザインは、あっさりしすぎていて、さみしい感じなので、思い切って1万円高い
ブルーチタンテールの方を選びました。
結果はバッチリ。ブルーテールにして良かったと思っています。せっかく換えるのだから
目立った方がいいですよね。
マフラーカッターにしても、同じです。誰だったかBRZ用のマフラーカッターを流用した
組合員がいたと記憶していますが、とにかく換えるのだから、いかにも「換えてます」って
いう方がいいと思います。(自己満足でしょうが)
ここの組合員で、マフラーを付け替えている人は、だいたいブルーテールではないでしょうか。
(スレ主のスバルふぁんです。さんもブリッツのブルーチタンテール)
よかったら、写真でも参考にしてみてください。
(スレッドのタイトルは「STIのリアスポイラー付けちゃいました!」です)
書込番号:18091730
2点
皆さんこんばんは。
今日は朝から静岡でフォレの取り付けオフをやってました(^o^)
参加台数9台で楽しく取り付けオフやってました。
弄り系のオフ会はホント楽しいです。
で、肝心の写メなんですが、朝から主催で各フォレ弄ってたんで写メを1枚も撮ってないんですσ(^_^;)
何にしても、パーツを取り付けた方たちが喜んでくれたのでオフ会自体大成功だったと思います(^_^)v
皆さんもタイミングが合えば参加してくださいね(≧∇≦)
書込番号:18092004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん
みなさん
途中トラブルがあったみたいで>_<
見たのが今夜でして対応遅れて申し訳ありません。
私の考えを言いますと・・・
人にはそれぞれ考え方があります。
今この組合に集まってる方だけ見ても、性別、年齢、住まい、職業は当然ですしさらには物事の快・不快の基準も違いますしみなさん色々な意見を持ってると思います。
だからこそ楽しい時もあります。自分には無い新鮮な意見を聞けて良かったと思います。
けど、その違いが悪い方に向くとトラブルになったりします。
私が一番嫌いなのは、「自分はコレが正解だと思う。自分とは違う意見のやつはおかしい、馬鹿にしてやれ。」と考えている人達です。人なんだから色んな意見あるのは当然なのに何でお互いを理解し合い相手を思いやった言動ができないんだと思います。
今回はその違いが少し悪い方向に向いてトラブルになってしまったようです。ただ、内容を見ていると悪意からきた言葉ではなく、少しおふざけが過ぎたのかなって思います。
その点は反省しなくてはいけないですね。
大事なのはその後です。反省してきちんと相手に謝れるかです。
間違いやトラブル、いきすぎた言動は誰にでもあり得ることです。
P ZERO NEROさん
ユウウツさんの言動で不快に感じてしまったとのこと対応遅れて申し訳ありません。
人には誰しも言い過ぎる事はあります>_<今回はおおめに見てはもらえないですか?
ユウウツさんも反省されているみたいですし次からは投稿にも気をつけると思います。
ユウウツさんも悪気があっての言動ではなく、場を面白くしようとして言ったのだと思います>_<
どうかお願いします。
ユウウツな天使と悪魔さん
今回の件悪気があったわけではないのは分かります。直ぐに非を認めて謝ったのは凄いことだと思います>_<
私も調子にすぐ乗ってしまうタイプなのでユウウツさんの気持ちは分かります。
トラブルの後って少し気まずいでしょうが、ユウウツさんがこのまま組合員でいてくれないと私寂しいです>_< 他の方も同じ気持ちだと思います。 少し時間置いて落ち着いてからでもいいです。返事待ってます。
書込番号:18092686 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
千尋雷蔵さん
dustbox0513さん
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
dustbox0513さんの物欲に悪魔のささやきでフィニッシャーへの購入を煽り、さらにいい角度画像か取れたのでアップしました♪
Pekepon 7さんも言っているようにチタンはリアフェイスのアクセントに絶大です♪
値段は他のマフラーカッターに比べたら高いと思いますが値段以上の価値があると思いますよ!
音が大きくなりうるさい訳でもないので嫁にもバレませんしね(^-^)
「買っちゃえ〜買っちゃえ〜買っちゃえ〜」とdustbox0513さんに念を送っておきました!(笑)
チタンブルー仲間に入りましょう♪
あっ!間違えた!自分はチタンブヒーでした。(笑)
書込番号:18092835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん おはようございます
スバルふぁんです。 さん おはようございます
了解しました。
書込番号:18093336
0点
月曜日…
そう思って飛び起きた私です。
昨日の長いレスはイヤな思いをされた方が居ましたら申し訳ございませんでした。
それと、スレ主の、スバルふぁんです。さん深夜のレスお疲れ様でした。
今日は楽しい1日でありますよに♪
うさぎLoveさん
写真見ました。そんな数字の燃費あるんですね。
娘さんナイスショット!!(ゴルフではなく写真です)
箱根行くと、そのまま伊豆半島に行きたくなるのは私だけでしょうか?
それとスタッドレスタイヤの話、返事していませんでしたね。雪が降ったら車に乗らない!!この考えは正解です。乗る必要がなければ、慣れない雪道を走らない方が良いです。
私はスキー行くのと車通勤なので、スタッドレスタイヤは必要。
近所では、雪が降れば、ほとんどの人は車には乗りません。スタッドレスタイヤを買ってもいません。チェーンもありません。雪が降ったら車には乗りません。が合言葉みたいな感じです。
昨日はまたまた車用品店に行きました。
スタッドレスタイヤを買うお客さんがいました。
あの大雪を経験したから買っているのかな?
私のスタッドレスタイヤを持って来たタイヤ屋さんも今年はスタッドレスタイヤの動きが早い!!とは言ってました。
それと…
マフラーネタたまりませんね〜♪
柿本のマフラーカッターは値段が張るだけの価値はありますよね。見た目が違いますからね。
ブルーチタン!!カッコイイ〜♪
ガナドールマフラーも調べたら欲しくなりました。
Pekepon7さんの載せたサイトでマフラーの音を聞いたのですが昔のとは違いうるさくないのですね。
心揺らぎますね。
それとリアスポも欲しいですからニヤニヤ貯金しないと大変です。
US'Kさん
いじりオフ会、楽しそうですね。昨日は車内外LEDを見て色々と妄想していました。
そして少しだけパーツを買って来ました♪
書込番号:18093363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
組合の皆さん、おはようございます♪
昨日はドライブから帰って昼寝&ご飯作って片付けて、
なーんてしてるうちに1日が終わってしまいました(笑)
Pekepon 7さん
シールいいですね♪
これなら夫にだまってこっそり貼れるかも(笑)
汗かきなブタさん
奥様のお話、実話ですよね?!
わたしも、かかあ殿下なほうかもしれませんが
負けました!(笑)
マフラーのブルーいいですね♪
フーテンの流れ星さん
昨日の写真は23kg以上の燃費になってから、娘がかなりの枚数撮りました(笑)
その中で一番良かった燃費の写真だけあげてみました。
スタッドレスタイヤのことでも、ありがとうございます♪
愛知県在住の時は、スキーにも行ってたし(長野県も岐阜県もスキー場いっぱい♪)
意外と毎冬、何回も雪が降るので、もちろんきっちり替えていました。
栃木県は冬はすごく寒いんですが、回数的には雪が降らなかったけれど、
帰省時に長野県を通るので替えてました。
今は、坂の多い地域に住んでいるので、スタッドレス云々以前に、
雪が降ったら車を運転することがとても危険、というのもあります。
周りでも、スタッドレスに履き替えていない車をたくさん見るので、
雪の降った後は、周りの車もほとんど動いていませんでした。
書込番号:18093862
0点
続けての投稿でごめんなさい。
スバルふぁんです。さん
さすが私たちのリーダー、若くてもしっかりされてるなぁと感心しています♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:18093873
1点
マフラーカッター付けただけでイメージがガラッと変わりますよね^_^
フォレスターはフロントに比べてリアは物足りないのでマフラーカッターだけでもかなり迫力UPです!
話は変わりましてヘッドライト届きました。
カプラーもろとも配線取っ替えになるんで工賃がかさみますが・・・純正比明るさ1.5〜2倍みたいなので楽しみです^ ^
さらに余談ですがここ最近の楽しみが阪神戦を見ながらの一杯です!
阪神大好き人間なので今の阪神の快進撃は嬉しいです。このまま日本一に^o^
書込番号:18094300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お初です
「汗かきなブタさん/2014/10/25 10:20にUPされた写真」を見られて、
参考になりました
Thanks
本当は、レガシィが欲しいのですが
「ノーマルMT=WRXのようなバリバリじゃあない車」が無いので、
消去法で、現在は「2.0iと2.0i-L」の比較検討中です
NAフォレスターのルーフレール付がBESTなんですが、設定が無いし
経済的にも、この2グレードかなぁと
で、疑問点は、
1.リアスポイラーの効果
2.SIドライブの実用性
この2点で、お話をお聞きできると、助かります
よろしくお願いします
因みに、
今は、NAレガシィの5MTで、リアスポイラー付です
勿論、ルーフレール付です
書込番号:18094557
0点
衝動かいかい〜ん♪
はじめまして!
画像が参考になり幸いです(^^)v
見て分かるように2.0i乗りです。2.0iだけを語らせてもらいます!
2.0iは快適装備が不十分やopで何も付けれないと懸念される方も多いのですが全然、問題無しです。
乗ればわかります。
快適装備が自分の生活スタイルに絶対に必要かと考えみれば選択は決まります!
Xモード 北陸地方に住んでいますが、近年は雪も少なくAWDだけで充分!
ルーフスポイラー 無いのはiだけ!でも無い方が逆に他のフォレには無い主張でいいですよ♪
マルチインホメーションパネル
無いけどSHフォレと同じインフォメーションパネルが装備です。充分かな♪
アイサイト
悔しいがこれは欲しがったです!
ひたすら前方や飛び出し注意を払い自分で手動アイサイトするしかありません!
シートヒート
前車にも装備されていませんでしたけど無くて困った事はありません
一度、寒い日に体験したらやめられないのかも?です。
メーター類
他のグレードにないレッド照明です。
正直これだけは上位グレードよりカッコいいです。
何度か画像アップしてるので見てもらえば分かります!
このスレでも画像アップしてます♪
まだまだ違いあるけど購入額が安いのが良かったですね〜
自分は2.0iにHID やアルミが装備された物を購入しました。
ナビ、バックモニターと最低限のほしい物だけ付けて総額は248万と他のグレードよりダントツの安さ!
後は少しずつドレスアップして自分だけのフォレ仕上げれば他のグレードにも負けません(たぶん)
2.0iの方は少ないですけど自分はすごい満足してますよ!
こんなレポートで良ければ参考にして下さい!
同じ2.0iオーナーなりましょ〜
ちなみに自分はCVT です。
書込番号:18094757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
汗かきなブタさん
早速のレスを頂き、Thanks
”Xモード”は、
CVTなら、2.0iにも、付いていましたか?
何しろ、CVTは眼中に無いので、
但し、ミニサーキット試乗会では、体感したので、有効性は知っています
北陸地方に住んでいるとの事ですが、余り雪道は走りませんか?
私は、九州ですが、Skiに行くので、必需品です
私の愛車は、ずぅ〜と4WDのみ
ルーフスポイラーは、
見た目もですが、実用性が一番気になる点なんです
マルチインホメーションパネル
って、前のSHと同じパネルだったんですね
それは、知らなかった
アイサイト
有れば、嬉しいかも、でもこれって、特に”MT”には、付きそうな感じがしません
シートヒート
余り、興味はなし
有れば、使うかも
メーター類
これは、私も同意見です
実物は、見たことが無いけど、パンフで見ています
このレッド照明って、BMW風で、カッコいい気がするのです
私も、2.0iでも、「HID+アルミ」にするか、
完全なBASICにするか、考えどころです
どうせ、「スタッドレス+アルミ」を購入するので、
その際、SHOPに「アルミ→鉄きん」とタイヤを入れ替えることを、いままでもしたことがあります
そうすると、冬は「鉄きん+アルミ」で、過ごしていましたよ
今も、冬はその状態!
センターCAPも付けずに、Legacyで走っています
やはり、2.0i乗りの人&MT乗りの人って、
貴重な存在になっているんですね
Dの営業マンが、MTは売れないって、言うはずですね
MTが売れるのは、WRXとか、Sti-Ver.とか位かな
書込番号:18094869
0点
スバルふぁんです。さん
組合員の皆様
こんにちは。非常に遅ればせながらではありますが、ホイールのご購入を検討されているとのことでしたので、少しでも参考になればと思いレス致しました。
実は「ブロンズ」という言葉に反応しまして、STIももちろんカッコいいですが、こんなのも如何かなと。
http://wedssport.jp/products/sa15r.html
また、既にご覧頂いているかもしれませんが、私の過去スレのリンクも添付しておきます。
■アルミホイール交換しました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=16833874/
書込番号:18094953
1点
衝動かいかい〜んさん
私はXT乗りですから何とも言えませんが…
リアスポが付くか確認してみて下さい。
汗かきなブタさん
説明が上手ですね。マフラー…カッコイイ!!
奥さんの話は「ネタ」ですよね。
お願いです「ネタ」と言って下さい。
それに「盛って」ますよね?
それと私の物欲は限界!!
今日も車用品店に違う用件で行ってきましたがマフラーコーナーでマフラーカッターを見てました。
一片の悔い無しさん
28良いですね。
私も28買ってきましたがまだ用意出来てません。
そのうちに写真アップします♪
うさぎLoveさん
娘さん♪将来はカメラマンですかね?
愛知からはスキー場近いですし雪道歴を教えてくれてありがとうございます♪
南関東地区は雪には本当に慣れていませんから。
だから運転しないのが正解と書いたのです…
またタイヤ置場がないのでスタッドレスタイヤを買えない人もいます。
スタッドレスタイヤは皆さん色々なタイヤお預けサービス使っています。
近所で一番安いのは年3000円〜となってます。
坂道でもフォレスターは大丈夫でもねぇ。
旦那さんも反対するでしょうね。
スバルふぁんです。さん
ライト、明るくなりそうですね。楽しみですね。
日本シリーズ観ながら一杯♪
こりゃたまらん♪ですね。
私は午前中…
前席だけですがフットライトをつけてました。
どこでも使えるように配線しておきました。
足元がLEDですから、全部LEDかな?と思いました。
書込番号:18095039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MT車へお乗りの組合の皆さま、
私も、免許はオートマ限定ではなくMT車も乗れるはず!なのですが、
実は公道ではMT車に乗ったことが一度もありません。
1度だけ、大きな公園の、あまり人が停めていない、ひろーい駐車場で
友達の車を借りてみましたが、そこでエンストしまくり。
「今後二度とMT車は乗るまい!よそさまに迷惑がかかる」
と思って今に至っております(苦笑)
夫もMT車に乗っていましたが、1度も借りたことはありません。
フーテンの流れ星さん
えっと、雪道は、うっすら積もった程度くらいしか運転したことありません。
かつてスキー場へ行く時は、スキー板をパジェロミニのスペアタイヤにキャリアを付け
集合場所まで乗って行き、友達などの車に乗せ替えて連れてってもらってました。
スタッドレスタイヤは、皆さんお預けサービスをお借りしているのですね。
知りませんでしたので勉強になります。
うちも、前車MPVの時のスタッドレスタイヤが庭に転がしてありますが、
夫はあのタイヤどうするつもりなんだろな〜(笑)
一片の悔いなしさん
28シール早速貼られたなんて、ナイスです♪
書込番号:18096342
1点
今晩わ!
衝動かいかい〜んさん
自分もフォレを購入する際に担当者にMTの事を聞きました。
やはり、フォレの購入者の8〜9割がCVTです♪と言われフォレ全体の購入の中で2.0iに決めてるのは全体の2%しかいないみたいです。
やはりアイサイトが有る、無いが大きいみたいですね!
そう考えると2.0i & MTは希少価値と言えますよね♪
ちなみに北陸地方も雪はよく降る地域です!
ただ年々、降る量(積雪量)は減っていますね!去年はスタッドレスが要らない年でしたね♪
フーテンさん
実話です!うちの嫁さんはかなりのドSなのです!
まぁ自分が悪い部分が大半なので反論もできないんですよね(汗)
真夜中にベロベロでチャイム鳴らして「ただいま〜帰ってきましたよ〜♪」と大きい声で言ったのが勘にさわったみたいですね!(反省)
嫁さんに反論なんて・・・全裸でヒノキの棒を武器に竜王と闘うようなものです。(ドラクエ1 より)
だが、そんな嫁さんも日曜日の晩飯を自分が作っている時は優しくしてくれます。
今日は休日出勤してました。
それで帰り道にまたパチったら25000円勝ちしました。これでフォグでも装備しようかと考えてます(*´ω`*)す
書込番号:18096436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
furiranさん
提案ありがとうございます^o^
なかなか渋いフォレスターに仕上がってますねぇ!
私の理想では19インチくらいが綺麗に見えると思ってはいるんですが、今回はもしホイール変えてもサイズは変えずです。
さらにはヘッドライトにお金を割いてしまって今年中に大きな出費はできないんです>_<
しかし、ホイール羨ましいですT_T
給料増えろ〜T_T
書込番号:18096858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フーテンの流れ星さん、うさぎLOVEさん、こんばんわ。
ここは楽しい場所ですね。フォレスター好きに悪い人はいない!ここはそんな場所ですよね。
そんな気持ちを28シールに込めました。
書込番号:18096923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スバルふぁんです。さん
少しでも参考になれば幸いですv(^^
ホイールって高いですもんね。かと言って、印象を大きく左右するパーツでもあるので、中途半端に妥協もしたくないし・・・。自分も購入する際は、ネットや店舗での下調べを何度も繰り返し、今のホイールに落ち着きました。
STIですと定価で45,000円/本ほどするかと思いますので、かなり思い切った買い物になりますよね。
ちなみに自分のはその半分ほどの価格でしたので、デザインやカラーのみならずコスパも大きな魅力でした。
書込番号:18097891
2点
furiranさん
初めまして。のんびり書いてますので前レスでは無視した感じになり申し訳ないです。
色々と見させて頂きました。
ホイール!!カッコイイですね♪
私はホイール音痴なのでいつもタイヤ屋さんオススメのを買っています。
スバルふぁんです。さん
人柄ですね。色々な人が教えてくれますね♪
よーく考えて、欲しいのを買いましょう。
ブロンズホイールは引き締まって見えます。
一片の悔い無しさん
ここは居心地イイですよね〜♪
私も28番作らないと♪
書込番号:18098325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あら!!書いてる途中で投稿してしまいました。
汗かきなブタさん♪
実は実話ですか。怖い〜です。
ドラクエは笑ってしまいました。
また勝ったなんてパチプロですね。
フォグ買えますねぇ〜♪
1つずつ変化させるの良いですよね。
私はルームランプどうしようか考え中です。
やはりLEDかな〜?です。
うさぎLoveさん
旦那さんに庭先にあるスタッドレスどうするか?聞いてみるのも良いですね。
売れればラッキーですから♪
書込番号:18098421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フーテンの流れ星さん
はじめまして。こんにちは!
レスに食い付いて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
自分のフォレはレアカラーのバーニッシュドブロンズメタリックなので、同色系でスポークタイプのホイールを探していて、これにたどり着きました。スバルふぁんです。さん同様に最初は19インチも考えていたのですが、純正タイヤを流用するために18インチで我慢しました。。。
それにしても、こちらの組合の皆さんのレスは勢いが凄いですね!!
ちょっと目を離していると、あっという間に浦島太郎状態です(汗)
書込番号:18098515
2点
皆さん、こんにちは。
先日はタワーバーの指摘ありがとうございます。
今日、ターボ用に交換してもらいました。
まだ、そんなに走ってないので違いもよく分かりません。
書込番号:18098577 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2828&2525組合員の皆様、
お久しぶりです。。。って1週間も空いていないけど(汗)
週末からの北海道旅行(団体旅行幹事)で昨日帰りました。
ユウウツな天使と悪魔さん
遅れてのレスでごめんなさい。
ユウウツな天使と悪魔さんにこちらの一曲を!!
https://www.youtube.com/watch?v=ZleWN1EG7Fo
ユウツな天使と悪魔さんが帰ってきたときには、
みんなで「おかえり―」って、笑顔で迎えてあげましょう!!
さて、北海道旅行はマイクロバスでの移動でしたが、
幹事という立場上、一番前の席でした。
北海道の方々はとてもおおらかでいい方ばかりなのですが、
車の運転というと。。。ちょっと荒いのにびっくり(笑)
やはり、所変われば運転気質(?)も変わるのだなぁ、と実感いたしました。
こうした掲示板も色々な地域から、また年代もバラバラですので、ちょっとした行き違いはアリがちですよね。
行き違いは仕方ないですが、スバルふぁんですさん。もおっしゃっているようにその後が肝心ですね。
これからも楽しく仲よく、2828&2525いきましょー!!
書込番号:18098683
2点
地デジだよおっかさんさん
こんにちは。北海道旅行お疲れ様でした。寒い時期でしたね。旅行は楽しめましたか?
北海道に来て一番いいなと思ったのは魚や野菜などが本州よりも美味しいと思ったことです。
運転荒いですか?札幌圏は飛ばす割に渋滞も多いです。さらに郊外に出ると一般道でも高速並みのスピードで流れる感じですね。冬もよほどの吹雪を除いてアイスバーンでも結構、飛ばす人多いです。初夏〜秋口はPCも多いですよ。よくネズミやってます。
私、名古屋出身ですのでマナーとしてはまだマシだと感じてしまいます。
人はおおらかで困ってる人がいると誰からとなく助ける人が多いように感じます。道民は優しい人多いですよ♪ヽ(´▽`)/
書込番号:18098751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お久し振りです。
来月あたりに、フォレスターを成約しようかと考えています。成約する際、やはり他社の見積りなど、比較できるものを持っていった方が、交渉しやすいんですよね?
他社の試乗はしておらず、皆さんがおっしゃってるような金額の値引きを引き出せるか不安です…(^_^;)
書込番号:18098802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
furiranさん
ありがとうございます
ホイールって高いんですT_T
変に妥協するなら純正の方がいくらかカッコ良いので・・・。
と言うか他社と違って純正のデザインもスタイリッシュで好きなんですがね!
ネットとかも考えてはいるんですが(場合によっては中古品も?)・・・
ホイールはいつ頃かえるのに踏ん切りがつきましたか?
書込番号:18099624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん
ホイール交換の踏ん切りは、フォレを購入した時にはほぼついていましたょ!
・・・と言いますのも、歴代のクルマでは冬場のスタッドレス装着を基本としていまして、
純正ホイールはそちらで活躍してもらっています。
確かに、あのデザインのホイールは他にはなかなか無いですし、力強くてカッコいいですよね。
年間を通して2種類のホイールを楽しんでいます♪
首都圏在住の為、それほど積雪することはありませんが、今年の2月にはフォレ+スタッドレスの最強コンビが大活躍でした。異常気象が猛威を振るっている昨今ですから、今年の冬もまた大雪があるかもしれませんね。。。
書込番号:18099685
2点
furiranさん
そうなんですかぁ>_<
私は何をするにも迷いまくりの優柔不断です。
迷ってる瞬間て楽しいんですけどね!
去年のような大雪だと雪シーズンに向けてスタッドレスも必要かなと思うんですが・・・例年通りだとノーマルでも大丈夫なんですよね。
書込番号:18099755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板 の趣旨から、外れていないのかなぁ
なんて思いながら。。。
スバルふぁんです。さん をはじめ、皆様で、
標準タイヤと同じサイズのスタッドレスを購入されているのは、
1.メーカーとブランド
2.使用状況・性能
を差支えなければ、教えてもらえませんか
フォレスターのこのサイズだと、普通車とは、違ったりするのかと思って
私は、レオーネ〜レガシィと、
BS・横浜・ダンロップ、G.Y.と色々購入しましたが、
値段を考えなければ、BSがBESTですたね
「価格が高い・摩耗が早い」点を除けば、経年変化には強い印象があります
現行のレガシィは、車が高齢化しているので、チープに、G.Y.にしました
本当に、異常気象が猛威を振るっていますね
以前は、冬が近づき、この時期に交換しようかな、って頃がありましたが、
昨今は、いきなり寒波が来たりするので、
準備”バルタン星人”!?にしましょうね
おそまつでした
書込番号:18099791
0点
衝動かいかい〜んさん
こんばんは^_^
私は実を言うとスタッドレスを自分で買ったことはないんです。と言うのも私の住んでるところは普通なら豪雪なんて無いのです>_<
けど、今年の2月は多いところで50p位積もってしまう始末・・・。
例年はチェーンを用意していて状況に合わせて脱着するといった感じでした。
若しくは譲り受けたスタッドレス(ピレリとか)を付けていた時もありました。
さすがに今年の2月のような豪雪は雪道経験の浅い私ではフォレスターxモード+スタッドレスでも走れないです。
けど、こんな異常気象続くならスタッドレスも常備しててもと思わされるところです。
ちなみに私はサマータイヤ含めて、ブリヂストン、ピレリ、ヨコハマ、ダンロップ履きましたがこの中だとピレリがしっくりきました^o^
ブリヂストンやヨコハマも良いのは分かるんですが、費用考えるとう〜〜です>_<
スタッドレスは雪道を走った距離が少ないので何とも言えませんが・・・。
ちなみに今はフォレスターのタイヤは納車時のままです。
書込番号:18099923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
105sさん
はじめまして。僕もシルバーXTルーフレール付で今年の2月納車です!
工場ではお隣さんで製造されていたかもしれませんね。
もしかして兄弟!? これからもよろしくです!
北のクマヤローさん
タワーバーは無事に解決したようで何よりです。
あ、お気を悪くなさらないで下さいね。
ノーウィンカーでの車線変更が多くて、ちょっとカルチャーショックを受けちゃいました。
ただ、こちらはマイクロバスでしたし、割り込まれ易かっただけかもしれません。
千歳〜札幌周辺でしたので結構な渋滞でした。
北海道、大好きです。
免許取りたての学生時代に、街乗りしかしない10年落ちのマークUで2週間かけて1周しました。
マークUもいきなり連日の長距離走行でびっくりしたようでトラブルの連続でした。
エアコン吹き出し口から煙が出てきたり、パワーウィンドゥで窓を閉めると内側に窓が外れ落ちてきたり(笑)
煙の時は近くの整備工場に駆け込んで格安(1000円!!)で応急処置をして頂きました。
夜も壊れたバスに一泊させて頂き、トウモロコシまで頂戴しました。今ではとても良い思い出です。
近いうちにマイフォレちゃんで北海道を走りたいです。初夏の富良野とか最高ですよね。
書込番号:18099983
1点
furiranさん
私はfuriranさんの車の色を見ました♪光の加減で何色?とは思いましたね。
こんな不思議な色の車もあるんだな。と関心して見たのを覚えています。
西日で光ってカッコ良かったですね。
フォレスターは何色でもカッコイイですよね。
スバルふぁんです。さん
私の先日買ったスタッドレスのホイールはガンメタです。
兄貴のスタッドレスのホイールはブロンズです。
あ!!シルバー色でブロンズホイール見ましたね。
カッコ良かったです。
北のクマヤローさん
直しましたね♪雪道での変化もわかりますね。
私はまたまだタワーバーは先になります。
2828貯金しないと買えません♪
地デジだよおっかさんさん
幹事旅行お疲れ様です♪
私も友人数人の北海道旅行に行きました♪
私が幹事でした。やはりこの時期でした。
タクシー貸切で遊んだのですが…
やはり車は飛ばしてました。
書込番号:18099993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地デジだよおっかさんさん
シルバーXTルーフレール仲間ですね!しかも2月納車も同じとは♪
やはりフォレスターLIVE仕様という事でその選択にしたんですか?
今後ともよろしくお願いします♪
書込番号:18100529
0点
スバルふぁんです。さん
色々と迷いますよね〜。
自分はフォレの前に輸入車SUVに乗っていたので、ドレスアップパーツなどもそれほど選択肢がありませんでしたが、国産の売れ筋車ともなると、各パーツメーカーが色々と発売してくれているので、余計に迷ってしまいますね。
フーテンの流れ星さん
ブロンズって本当にレアカラーですよね(汗)
NAはたま〜に見ますが、XTとは今まですれ違ったこともありませんょ。
あえてそこを狙ったところもあるんですがv(^^)
書込番号:18101553
0点
みなさん こんにちは
masterpiece765 さん こんにちは
>来月あたりに、フォレスターを成約しようかと考えています。
可能な限りアドバイスはしたいのですが、
masterpiece765 さん 最後の見積書の状況が分からないと、的を得たレスにならなさそうです。
参照をお願いしました添付スレッドにコメントしましたが、私、値引きスレッドは苦手なのです。
購入方法・後付け不可能なMOPは参考になりますが、値引き率・値引き額は時期・地域によりまちまちです。
masterpiece765 さんが交渉事を苦手でなければ近隣の他県Dを周る、
最後に本命Dにて他D見積書持参して交渉してはいかがでしょうか。
書込番号:18101702
0点
furiranさん
私も前車がワーゲンのセダンだったのでパーツ少なかったです>_<
ワーゲン乗ってた時はそれが普通だったんですが、フォレスター乗ってみるとパーツの多さと弄れるところの多さにビックリです。
ネットで検索したらいっぱい出てきますもんね^o^
書込番号:18102004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>P ZERO NERO さん
すみませんでした…。もっと情報を集めてから、ご質問したいと思います。的確なご意見ありがとうございます。
書込番号:18102815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん♪ こんばんは〜♪
仮ですがマグネットに、28を貼ってみました。
マグネットはハサミで簡単に切れます。
100均で売ってます。
数字は車用品店で1個200円でした。
書込番号:18103058 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フーテンの流れ星さん、ナイスです!!
書込番号:18103114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
105sさん
レスありがとうございます。
そうです。まさしくフォレスターLiveの影響です!!
それに、フォレのシルバーって晴れの日や曇りの日、雪の中での印象が変わりますよね。
どれもカッコイイですし。しかも、洗車などの手間もかからないのでいうことなしです(笑)
ちなみに、僕はフォレスターLiveでは 実証映像 #07Chapman's peak が好きです。
納車までは時間があればタブレットでフォレスターLiveばっかり見てました(笑)
あんなに綺麗な海岸線をフォレちゃんで走れたら最高ですよね。
先日の北海道旅行では、ジャスミングリーンのXTを初めて見ました。結構、いい色ですね。
意外だったのは、札幌周辺だけかもしれませんがフォレをあまり見かけなかったことです。
やはりミニバンが多く、こちら(千葉)となんら違和感がなかったです。
僕の住むあたりでは現行フォレはあまり多くは走っていません。
書込番号:18103334
1点
2828&2525組合員の皆さま こんにちは
フーテンの流れ星さん こんにちは
マグネットの28マーク、ナイスですね。
地デジだよおっかさんさん こんにちは
>ノーウィンカーでの車線変更が多くて、ちょっとカルチャーショックを受けちゃいました。
本当にノーウィンカーでの車線変更は多いです。
ウィンカーを出しても申し訳程度で1〜2回くらいの点滅とかが殆んどでマナーは良く無いです。
スーパーの駐車場などでは殆んどがウィンカーを出さずに進路変更しています。
>意外だったのは、札幌周辺だけかもしれませんがフォレをあまり見かけなかったことです
私、道東(十勝・釧路・根室地方)ですがSJフォレスターはあまり見かけません。
SUVはCX-5とかベゼルとかを多く見かけます。
書込番号:18105701
0点
みなさん こんにちは
スバルふぁんです。 さん こんにちは
お気遣いさせてしまい申し訳ありませんでした。Part1から全て読み返しましたが楽しいスレッドです。
これからも続く事を願います。
うさぎLoveさん こんにちは
お返事遅くなりました、うさぎLoveさんが初参加の日、私とフォレ勝さんが主夫でした。定休日がない勤め先なので
時々主夫 P ZERO NEROです。
千尋雷蔵さん こんにちは
レヴォのスレは此方より年齢層が少し上な様子です、良い写真もありましたので添付いたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/#18103974
フォレ勝 さん フーテンの流れ星 さん Pekepon7さん 一片の悔い無し さん こんにちは
ステッカー手配したので届いたら写真アップいたします。
汗かきなブタさん こんにちは
2日(日)は予定決行でしょうか、寝坊助な嫁を早起きさせれれば、我が家も向かう予定です。
現地で奇跡の遭遇が出来ればよいですね。
衝動かいかい〜んさん はじめまして
>標準タイヤと同じサイズのスタッドレスを購入されているのは
私はインチダウンして17インチでBSのDMV−1を履いています、18インチは高いので。本命はダンロップSJ8でしたが、私の購入時は在庫なしで、225/60/17サイズは銘柄選択出来ませんでした。
furiran さん はじめまして
実車のバーニッシュドブロンズメタリックに遭遇したことありません(ディープチェリーもですが)貴重ですね。
私は予算不足でSTIなどは買えず ENKEI PF01を夏冬共に履いています。
masterpiece765 さん こんにちは
下取り車は 巨人さん・うさぎさん・りんごさんなどは行かれましたでしょうか。関西ですとTVCMのチェーン店、九州ですと魔法の精などもあるので2,3行くと相場が分かると思います。
ユウウツな天使と悪魔さん こんにちは
アコースティツクギターを弾かれましたよね、私26日(日)に音楽フェスへ行ってまして
初めて聴きました濱口祐自さん。
ギターも凄いし、和歌山弁のしゃべりも面白かったです、よろしければ聴いて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=b24ImSU3Y0w
書込番号:18106037
0点
コンニチワ♪
P ZERO NEROさん
2日は行く予定です!
ただ・・・前日に長野県でフォレスターオフ会があり、夜にはメンバーと宴会となってるので、当日は早起きができるかが不安です。
諏訪から伊勢崎まで約3時間なので頑張って早起きします♪
メンバーの人も行くって言ってるのでフォレの並走ドライブを楽しみながら向かいます♪
P ZERO NEROさん、もし来られたらスレを通して連絡してくれれば、どこかのブース前などで待ち合わせとかも可能ですよ〜♪
その時は着てる服など特徴とか伝えますから(^^)v
あとブラックフォレにシャアザクちゃんが飾ってある富山県ナンバーを見たら自分です!
ちなみにSTI エンブレムを只今、注文中なので2日には【なんちゃってSTI フォレ】になってるかも?です。
書込番号:18106124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P ZERO NERO さん
はじめまして。
あのホイールはENKEIだったんですね。
XTの純正ホイールもENKEI製でしたよね!
ちなみに、アップ頂いた画像でピラーの部分にスピーカー(ツイーター?)らしきものが見えますが、
増設されたのですか?
書込番号:18106127
0点
衝動かいかい〜んさん
はじめまして。
新潟、北海道と雪国ばかりに居ます。
スタッドレスはBSばかりです。今は17インチの
DMV−1を履いてます。Dでは17インチを薦めておりました。225 60 17です。XTですが17インチだと突き上げ感も少ないように思います。
千尋雷蔵さん
私が居る旭川地区でも近所で3台フォレスターみかけますが、走っているとCX−5やヴェゼルが多いように感じます。(/´△`\)
会社の駐車場にもCX−5が2台とヴェゼル1台おります。フォレスターは私だけですよ。( ̄∇ ̄*)ゞ
書込番号:18106197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P ZERO NEROさん
白のボディーにホイールがあって良いですねぇ^o^ そのちょっと斜め後ろからの角度好きです!
さりげなくシャークフィンアンテナも良い味出してます。
書込番号:18106256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フーテンの流れ星さん
私も「28」のシールをネットでポチポチしてしまいましたww
2と8が届いたらちょっと工作して「28」にしちゃいます^o^
書込番号:18106266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地デジだよおっかさんさん
私の住んでる地域も結構マナーの悪いドライバー多いです>_<
田舎なので比較的高齢の方も運転しているのですがウインカー出さずにいきなり車線に入ったり、ノロノロ走って大名行列を作ってみたり、信号は無視してみたりと>_<
年とともに判断能力や運動能力も低下して運転に支障が出るのは分かりますがもう少し周りを考えた運転をお願いしたいものです。
私もいずれ年を重ねて運転に支障が出るような時が来たら免許証の返還も考えないといけないなぁって思わされます。今はまだ若いので高齢の方の運転を考慮して見守りや譲り合いをして事故だけは起こさないようにしたいです。
私も北海道大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
雪は綺麗だし、牛乳は美味しい、カニも、ホタテも、羊肉も、ラーメンも、魚も全部好きです( ´ ▽ ` )ノ
って食べ物ばかりですね・・・。
学生時代に修学旅行で行ってから惚れてしまいました。地元で年何回か行われている北海道展は良く行きます!
書込番号:18106288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
千尋雷蔵さん
私のとこもフォレスターはあまり見かけないです>_< SUVで多いのはエクストレイル、cx5、ハリアーですね。
ちなみに1番多いのは軽トラ(^^;;
その分フォレスターに乗っているという優越感はあります(^^)笑
昨日、会社の人が新車買ったのでお祝い兼ねて家にお邪魔したんですが(ほとんど飲み会みたいになりましたが)、そこで初めてカイエンターボ見ました。
感想は黒色のカイエンターボは凄い!の一言でした。
フォレスターも結構厳つい顔付きな方だと自負してましつが、カイエンのあの不細工だけどカッコいい(ブサかっこいい!?)フロントマスクは見とれちゃいました>_<
SUV好きの私からすると堪らん車です。
書込番号:18106340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
汗かきなブタさん こんにちは
ガラケー&タブレット無しなので当日の連絡手段がないのですよ・・・
並盛をお代わりしそうな方を見つけたら声掛けましょうか、私は顔アイコン+髭、グレーのダウンジャケットの予定です。
furiran さん こんにちは
>XTの純正ホイールもENKEI製でしたよね!
STIがENKEI製と認識してましたが、XTは知りませんでした。
>ピラーの部分にスピーカー
よくお気づきで!過去スレに写真があるのですが埋もれてしまったので、後ほどアップいたします。
書込番号:18106346
0点
P ZERO NEROさん
ありゃ〜残念!連絡手段がないのですか〜
じゃあ、自分も当日の服装予定を伝えておきます。
黒い帽子
黒いウェアー
フードにchampionと金色で刺繍されて胸にも
championのロゴが刺繍されています。
ベージュのカーゴパンツ
こんな感じなのでウェアーが目印になると思います!
書込番号:18106405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん こんばんは
北海道は美味しい物も多く良い人も多いですが、車に乗ると人が変わるのか運転マナーは悪いです。
カイエンをぐぐりました。ポルシェのSUVなのですね。
一度黒いポルシエのSUVを見かけた事があります。40代位の女性が運転していました。
P ZERO NEROさん こんばんは
リンク先のレヴォーグのスレの「レヴォーグオーナーは40代が中心?」を拝見致しました。
写真も良いですしアットホーム的な所が宜しいですね。
北のクマヤローさん こんばんは
>走っているとCX−5やヴェゼルが多いように感じます。
ヤハリそうですか。
歴代を含めるとX―TRAILが可なり多いです。
書込番号:18106626
0点
スバルふぁんです。さん こんばんは
198レスとなりましたので 5ニヤ突入!準備をお願いします。
心機一転 5ニヤも楽しく参加させていただきます。
皆さん 今後とも宜しくお願いいたします。
書込番号:18106724
0点
みなさん
第5段作りました(^^)
みなさん来てくださいね!
書込番号:18106845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2828&2525組合員のみなさま、こんばんは
2828ステッカーの流れは乗り遅れてしまいましたので、
あとでニヤ4スレ目を読み返して僕も28ステッカーを貼りたいですぅ
スバルふぁんです。さん
スレたて乙です。
北海道、走りたいですねー。フォレちゃんで。
僕は、学生の時はフェリーに車を積んで行きましたが、
行くとしたら大洗(茨城)→苫小牧か、青森まで走って青函トンネルか、なんて妄想してます。
北海道の青空と緑の中を、どこまでも続く直線道路をフォレちゃんで走る。
うーん。妄想しただけで2828&2525です。
千尋雷蔵さん、北のクマヤローさん、
皆さんのお住まいの地域でもフォレをあまり見かけないんですね。
僕の住むあたりではヴェゼルが多いですね。後は、エクストレイルとCX-5かな。
そんな中で、北海道でジャスミンXT見た時はちょっとテンションあがりました。
なんかいいことあるかなぁ。。。って(笑)
ってことで、今回は私が200をGetさせて頂きましたー!!
書込番号:18107053
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,731物件)
-
- 支払総額
- 182.7万円
- 車両価格
- 170.5万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
フォレスター SPORT EyeSight搭載車 ナビ バックカメラETC SPORT EyeSight搭載車 8インチナビ バックカメラ ETC クルーズコントロール Xモード ABS VDC
- 支払総額
- 330.4万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
フォレスター 2.0i−L EyeSight ナビ バックカメラ ETC 2.0i−L EyeSight ナビ バックカメラ ETC クルーズコントロール ABS VDC フォグランプ オートライト
- 支払総額
- 112.6万円
- 車両価格
- 104.5万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.7万km
-
フォレスター アドバンス 革シート 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 211.1万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 264.7万円
- 車両価格
- 254.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
38〜461万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)































































