『次期フォレスター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『次期フォレスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

次期フォレスター

2014/11/09 15:23(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

昨日、本屋でカー雑誌を立ち読みしていたら、次期フォレスターのスクープがありました。内容は下記Webに近いです。
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

雑誌記事の概要はざっと下記でした。(記憶違いがあったらご容赦を)
- 2016年登場
- 1.6Lターボ+PHV (3motor)
- 全長は現行型より、150mmくらい短く、高さも100mm以上低い
- 燃費は20km/L
- 価格320万円

ほんとうに、このような今風の?デザインになってしまうのでしょうか? 現行フォレスターが米国で大ヒット(日本でもまずまず)した要因のひとつに、絶妙のサイズ感というのがあると思います。4世代かけてようやくたどり着いたSUVの王道とも言える現行の寸法を放棄するなどということはないと思いたいのですが・・・ 個人的には、全長を若干縮めるのはアリかと思いますが、全高は欲しいですね。スクープ画像のリアハッチの低さと言ったら、SUVというより、クーペですね。

次期フォレスターがこのボディだけというのはないと思いますが、万一そうなったら、ようやくスバルに戻って来た私としては、他社に行くか、ずっと現行ボディを乗り続けるしかなさそうです。

またディーゼルはやっぱり無いのでしょうか? マツダの独壇場? 高速燃費を考えてもハイブリッドはあまり気乗りはしませんね。(高速燃費のため背を低くするというのは、SUVの自己否定です)
まあ、e-4WDには興味津々ですが。リア 2motorであれば、かなり理想的な制御もできると思いますし、プロペラシャフトとデフの位置に電池を配すれば、重量バランスも良さそうですし。

皆様の情報や、ご意見などお寄せ下さい。

書込番号:18148399

ナイスクチコミ!4


返信する
US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/09 17:13(1年以上前)

ウェブ見てきました。
はっきり言ってアレはどうかと思いますσ(^_^;)

現行フォレの姿がかっこいいのにモデルチェンジで劣化感半端ないですね^_^;

フロントフォグとリアフォグ、酷すぎます。

イメージ的には新型アウトバックを少し車高あげて1.6ターボにしたって感覚ですかね。

何にしてもアレが次期フォレなら間違いなく買わないです(笑)

書込番号:18148797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/09 17:19(1年以上前)

私も次期フォレスターは楽しみにしており期待しています。
いつの間にかフォレスターがスバルのフラッグシップになりましたね!

VIZIV2はあくまでコンセプト・カーですのでこのままの形で発売されるとは思えません。
スタイルや車体サイズは修正されると思います。
全幅 1,920mmは国内向けには大きすぎて不便です。

トヨタの次期プリウスに採用されるTHS-Vがフォレスターにも採用されるそうです。
トヨタとスバルの共同でe-4WDを開発しているのでないでしょうか!
トヨタの意向でディーゼルはダメだと思います。

次期プリウスは燃費40.0km/Lに!2014年発表?2015年発売
http://newcar-info.com/new-prius/

次期プリウスに4WDが設定されると自動車情報雑誌「マガジンX」2014年7月号に記載...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10130395640

書込番号:18148812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/09 18:07(1年以上前)

マツダのディーゼルは一見素晴らしいですが欠点もあります。
騒音の点でモーター駆動の方が優れていると思います。

静閑な住宅地で早朝に出かける場合、運転者は良くても周辺住民は騒音で迷惑します。
サイレント走行が出来るハイブリッド車は密集した住宅地で評価されます。

1.発進時や低速走行時にディーゼル音がする。
  CX-5XDを1人で試乗し渋滞路をのろのろ走り雑味のあるディーゼル音にうんざり。
2.250km毎にDPF再生が行われる。短距離走行を繰り返す使用には適さない。
3.2万キロ毎に水抜きが必要
4.走行距離が増えると排ガスが汚れてくる。 →マツダに確認済み
5.軽油には種類があり寒冷地で売られている軽油は凝固点が異なる。
  冬に都市部から寒冷地にドライブする場合は注意が必要である。
6.-30℃以上でエンジン始動性を確認していると言われるが軽油の凝固点は-34℃
  ガソリンの凝固点は-90℃なので地球上なら凍らない。
  関東で売られている軽油は-7℃(余裕をみて-5℃)が限界。シャーベット状になる。
  
【参考】
寒冷地の軽油
http://otasuke.goo-net.com/qa1070229.html
ディーゼルのデメリット
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=14412770/#tab

書込番号:18149007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/11/09 19:07(1年以上前)

フォレスター検討していた一人です。
サイズ的にはXVの幅を(かなり)広げた感じなのでしょうか。
車幅については国内向けに狭くなるとおもいますが、1920mm→でかい
タイヤ20インチ→でかすぎる
燃費20km→中途半端
320万→、、私は買えない、、、

書込番号:18149264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T//DAさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度4 SHA_LOG ☆ FOTO_LOG 

2014/11/09 19:14(1年以上前)

リンク先見てきました。

なんかレンジローバー イヴォークを真似し損なったようなデザインですね(笑
あれじゃちょっとなあ。というか4年やそこらで車を買い替えたことなんか無いので、次のモデルがどうなっても別にいいんですけどね。
でも次でコケると次々モデルにも影響するので、できれば成功してもらうに越したことはないかなあと。

僕も短距離通勤の手前、ディーゼルエンジンは額面通りの恩恵を受けられないと思うので、やっぱりガソリンエンジンとしての高効率化を追求して欲しいですね。

書込番号:18149299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/09 19:16(1年以上前)

THS-Vは世界企業のトヨタと共有化すれば安くなると思います。
私は期待したいと思います。
車検切れの前に発売して欲しいです。

しかし、またA型か!(^^;

書込番号:18149306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/09 20:25(1年以上前)

こんばんは。

VIZIVは結構前からショーで出ている車ですが、この寸法でフォレスターはないでしょう。
http://jp.autoblog.com/2014/03/07/subaru-viziv-2-geneva-2014/
コンセプトはXVに近いとコメント出ています。

トヨタと共同開発のハイブリッドSUVを2017年に両ブランドで発売するという記事なら去年出ていますが、記事通りなら、タイミング的にもこれが次期フォレスター…?(と、トヨタ版は一体何でしょうか?)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD070UR_X01C13A0MM8000/

書込番号:18149628

ナイスクチコミ!2


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/09 20:37(1年以上前)

私ももともと10年乗るつもりで買ったので、次モデルははっきり言って関係ないはずですが、ついつい、サイズと e-4WDが気になって書き込みました。

夏のひかりさんは買う気むんむんみたいですね。(笑)
やっぱり THS-Vが搭載されるのでしょうか。あんな重い複雑メカを載せなくても、エンジンはフロント駆動と発電、リアはモータ駆動というシンプルなシステムでは、燃費は向上しないのでしょうか? フロントにクラッチを設ければ、エンジン停止でも動き、電気自動車モードにもなります。このシステムだと、軽量、かつ低コストと思います。

また、Webではバッテリはプロペラシャフトの位置に搭載されていましたが、間違えても、トランク下などということは無いですよね? それだと プリウスαの悲惨なラゲージと一緒になってしまい、とても SUVなどとは呼べなくなってしまいます。

書込番号:18149686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/09 20:46(1年以上前)

M45funさん

>夏のひかりさんは買う気むんむんみたいですね。(笑)

今のXTと比べて劣っていれば買いません。
XTはハイオクと燃費以外は凄く満足しています。
しかしガソリン代は自動引き落としなので
お小遣いには全く響きません。(^^/

それ以外の候補はCX-3がどう出るかです。

書込番号:18149738

ナイスクチコミ!1


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:910件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/09 21:05(1年以上前)

夏のひかりさん

確かに、CX-3 は気になりますよね。
ラゲージがそこそこあったら、いっそ買い替えてもいいかなとも思っています。
(ただし、私のラゲージへの要求はかなりきついので、望み薄?)

もっとも、私のフォレのNA、FB20エンジンが官能的とも言える滑らかさなので、ディーゼルに代えたらがっくり来そうですが。

多分、XTのFA20よりフィーリングのいいハイブリッドというのも、かなりきつそうですが。どうも REVORGの1.6Lターボは、まだまだ発展途上に思えます。

書込番号:18149820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/11/09 21:39(1年以上前)

M45funさん

レヴォーグは1.6-DITと2.0-DITを試乗しました。
1.6-DITは低速域の加速が緩慢でしたのであまり良い印象は無いです。
モーターで低速域を補完すれば乗りやすくなる期待はあります。
マツダはディーゼル・ハイブリッドを開発中の様です。

期待の新星が現れる事を願っています。
・低燃費
・静粛性
・低速トルク
・環境性能

書込番号:18150007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング