『カタログとにらめっこ中です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『カタログとにらめっこ中です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 カタログとにらめっこ中です!

2015/12/15 12:05(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 rossy016さん
クチコミ投稿数:10件

ずっと気になっていたフォレスターなんですが、先週末にDで試乗させてもらって一気に欲しくなりました!
簡単に見積もりを作ってもらったんですが、なんも勉強しないで飛び込んだんで、とりあえず営業マンのオススメのX-Bで試算したのですが、家に帰ってゆっくりカタログ見た所S-Limも気になり始めました…

先輩方のそれぞれの決め手になったポイントとかあったら、参考にさせて頂きたく書き込みさせていただきました!個人的な感想とか教えてくれるとありがたいです!

書込番号:19406148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:25件

2015/12/15 12:22(1年以上前)

11月にXブレークを購入しました 決め手は標準シートが撥水なのが大きかったです。
アウトドアもしたいですし、何より小さい子供がいるので、ジュースやら色々とこぼされるのを想定して決めました。
後はXブレークの専用色 クオーツブルーパールがかなりイケてたからです。

書込番号:19406193

ナイスクチコミ!3


転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/12/15 12:24(1年以上前)

初めまして!

私はC型のS-limitedに乗ってます。

ターボモデルの試乗もぜひ!

書込番号:19406198

ナイスクチコミ!1


スレ主 rossy016さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/15 12:28(1年以上前)

>フォレスター男さん
早速ありがとうございます!
確かに小さいお子さんが居ると、ソレかなり重要になりますよね!

試乗車がX-Bだったので、シートの比較とかあんまり気にしてなかったです!

参考にさせて頂きますね!

書込番号:19406220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rossy016さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/15 12:32(1年以上前)

>転バスさん
試乗車がターボモデルだったんですよ〜!

ターボ車は、嫁に反対されました…w

でも、手元のスイッチであの加速は、気持ち上がりますね〜!

書込番号:19406230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/15 12:48(1年以上前)

>rossy016さん

私はターボ乗りですが・・・
あっ!XTのB型に乗っています。

NAを買うならX-Bと決めてました。
理由はシートです。
私はアウトドアが好きですし、スキーに行きます。
X-Bのシートは好みでした。
そして、フロントバンパー等の外見はバンパーを買えば良いだけですから気にしていませんでした。
ホイールも純正品ならオークションサイトで売ってます。バンパーもたまに出ますね。

しかし私はターボ試乗してターボに決めたのと、当時アドバンテージラインというのがあり、やはりシートが純正とは違い座り心地が良かったのもあり買いました。

色々と見て決めた方が良いと思います。

書込番号:19406267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2015/12/15 13:04(1年以上前)

>rossy016さん

S-Lもいいですよね。

試乗時は3人で行って営業さん乗せて4人で
なるべく坂道(発進、中間加速)そしてできれば高速なども試してください。

街乗りは問題ないとおもいますのでその辺、許容できればいいですね。

私がXTに決めた理由は、年間1万キロしか走らないのと
たまの遠出で山岳コーナーの気持ちよさに絞ったからです。

ご覧になったとおもいますが、NAとXTの試乗感想です。

NA→ http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#19354180

XT→ http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#19362740

書込番号:19406313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/12/15 14:00(1年以上前)

自分はD型sリミテッド納車待ちです!
決めてはX-B決めるつもりで行きましたが、フロントのカッコよさでコロッと変わっちゃいました…笑

書込番号:19406399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/15 14:15(1年以上前)

nokiyuさん

試乗記読みました。
力作でしたよ!(^^)/

私は今現行のフォレスターXT(A型)に乗っています。
来年1月に車検を通すつもりで予約していましたが
営業さんの執念深い連続攻撃に負けました。(^^;

来年2月初めにフォレスターXT(D型)の納車予定です。

買う気が無い人に買わせるのは大変だったと思います。
今の時期としては、かなりな値引きでした。
フォレスターは連続で4台目になります。

【参考】
スバル 新型フォレスター D型 2015年12月試乗レポート
https://www.youtube.com/watch?v=C0c5hPGJPYo

試乗で同乗する営業さんの解説がとてもわかりやすいです。

▼アイサイト3の特徴
・カメラのカラー化で前方のブレーキランプ(赤)の点灯検知が可能になった。
・横の検知範囲が40%アップ
・前方の検知距離が40%アップ
・夜間アイサイトで対向車を検出するとヘッドライトの遮光機能が働く

▲アイサイト3はカラーカメラを採用
▼アイサイト2は白黒カメラを採用

今頃カラー化?と言う意見は置いといて(^^;

【走り!インプレッション】マイナーチェンジ フォレスターXT EyeSight D型
https://www.youtube.com/watch?v=KXHInBjOe30

・走りの評価がメイン
・あくまで個人の性能評価として"制限速度などは"気にしないでください。(^^;

書込番号:19406424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/15 15:05(1年以上前)

>rossy016さん
はじめまして。私は先月S-Lを契約し1月末納車予定です。私の場合XTとS-Lの顔に一目惚れしフォレスターを検討し始めました。そして予算とランニングコストなどを考えたのと加速や走りのよさをそれほどこだわりがなかったのでS-Lにしました。
見積りの段階でX-BやI-Lアイサイトも出してもらいましたけどいろいろオプション(プッシュスタート等々)欲しい物をつけていくとS-Lとは10万ほどしか変わらなくなり、それならやっぱり好きなデザインをと思いS-Lに決めました。
やはり見た目の好みは大事ですかね。
rossy016さんの好きなデザインや必要な装備を考えて予算のこともあるようでしたら一度いろんな見積りを出してもらって考えるのもいいかもしれませんよ。

書込番号:19406524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rossy016さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/15 17:16(1年以上前)

>ゴルフネコさん
>夏のひかりさん
>らんぱに☆さん
>nokiyuさん
>フーテンの流れ星さん
みなさんの書き込み読ませて頂きました!

やっぱり、決め手となる所エンジンやシート等の後から変更出来ないトコですね!

今乗ってる車がT社のベルファイアなんで走りの面ではどのグレードに乗っても満足出来そうです!
みなさん、本当に適切なアドバイスありがとうございました!


書込番号:19406788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/12/15 20:43(1年以上前)

こんばんは。
私はXTを納車待ちです。
決めては完全に見た目ですね。
バンパー、ホイール、マフラー、窓の周りのメッキ等
もちろんXTの試乗は素晴らしかったですが、NAでも満足でした。
同じ見た目だったらNAを買ってました。

書込番号:19407349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/16 04:35(1年以上前)

>rossy016さん

書き忘れました。
シートは社外品のも取りつけは出来ます。
純正シートは金額が張ります。
もしシートを交換したい!と思ったら、車検対応にならないのもありますから注意して下さい。

書込番号:19408420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2015/12/16 19:35(1年以上前)

こんばんは。
私はM社の車を乗っていたことからC○-5に興味を持ち、乗換時の候補車でしたが、今年の夏ごろからフォレスターに興味を持ち、ディーラーで試乗する事になり一気に候補の車になりました。11月に入ってスバルのキャンペーンのDMが届き、カーナビが無料、7万円のキャッシュバックがプラスだったので、家内と一緒に見積りを出してもらいに行くと思ったよりも値引きが大きかったので、購入の決断をしました。見積りを出してもらった車種は一番気に入っていたXTではなくS-Lです。(XTが一番ほしかったのですが、燃費とハイヨクである事から断念)しかし、M社とは永い付き合いであり、素晴らしい営業マンだったので、値引きは期待していなかったのですが、C○-5も見積りを出してもらうことにしました。その営業マンにスバルのキャンペーンの話などをしていると、こちらもびっくりする様な見積りが出てきました。ただ、ベースとなるグレードがディーゼルの最上級車だったので、手が届かず、フォレスターのS-Lをキャンペーン締切の5分前に電話で契約の約束をしました。納車は来年の2月中旬だろうとの事ですが、1月に入って工場と連絡を取り合って納期がもっと正確にわかるらしいです。今は、納期が待ち遠しくてパンフレットやYouTeubをしっかり見ています。皆さんも同じような気持ちで納車を待っているのだと思います。納車されてからある一定時期が来たらまた掲示板で報告します。

書込番号:19410015

ナイスクチコミ!3


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2015/12/16 23:15(1年以上前)

rossy016さん、ここ借りてすみません。

>夏のひかりさん

駄作をお褒めいただき恐縮です。

D型オーダーうらやましいです、それで色は何にしましたか?

私は白か、シルバーと考えています。

書込番号:19410882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/17 00:11(1年以上前)

D型フォレスターの魅力ですか〜。既に納車されて1週間経過しました。魅力を挙げろと言われれば、ネタに困る事が無いくらいとっても魅力的なクルマですよ。際立っているのは静粛性。本当に静かです。100キロで走ってもほぼ外の音は聞こえないですよ。この静粛性のおかげで音楽聴いてもハッキリと音が聴き取れるので、音質向上にもひと役買っています。しかも会話もハッキリと聞き取れます。
ヘッドライトについては好みが分かれるでしょうが、都市部と郊外を日常的に通行するような使い方をされるような方であれば、とっても便利です!私の住んでいるところはとても田舎なのでかえって仇になってハイビームにして欲しいところで制御が入って視界が悪くなる事もあります。
走りに関しては乗れば分かるでしょうが、しなやかで踏ん張りの効いたとても上質な乗り心地ですよ。あと舵角が意外とあるので小回り効きます。視界も良いので運転疲れしにくいです。
とにかく買って損しないクルマだと思いますよ。

書込番号:19411034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/17 12:14(1年以上前)

付属品

>nokiyuさん

>D型オーダーうらやましいです、それで色は何にしましたか?
>私は白か、シルバーと考えています。

クリスタルホワイト・パールです。
革シート+パワーリアゲート付きです。

SSは今回付けた付属品です。
・フレキシブルタワーバーは今の車から移設します。
・UV&IRフィルムセットも付けてみました。効果に期待してます。
・インテリアパッケージ(ウルトラスェード)は営業さんのお勧めです。

書込番号:19412014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/17 14:55(1年以上前)

XT_D型

ハンドルのコブが良い

XT_D型メーター

XT_D型ブースト計

フォレスターXT (D型) 2回目の試乗をしてきました。

最初に感じるのは乗り心地がとっても改善されています。
A型の様にゴツゴツしません。い〜じゃないか!思わずニンマリします(^^;
段差乗り越えも一発で決まり収束が速いので揺すられ感がありません。
なぜ最初からこの乗り味が出せなかったのか残念です。

・タイヤは同じ銘柄ですが新しいので走行騒音が少ないです。
・ガラスの厚みが増えて室内に入る騒音が減っています。
・リニアトロニックCVTの反応が改善されており加速感のつきが良く騒音も少なくなっています。
・カーブでのハンドルの切れが良くなっています。
・フレキシブルタワーバーを付けますので更なる変化が楽しみです。
・過飾で室内のキラキラ感が増しているのが新鮮です。
 A型も反射防止の点ではよく考えられており乗り換えると逆に落ち着きます。但し古さは感じます。

・メーターの照明や針の色と時計のデザイン変更が新しさを感じます。
デジタルとアナログのスピードメーターが同居しています。デジタルの方を見てしまいます。
・同じフォレスターXTですので試乗時によくある車両感覚の違いや操作系の違いによる
戸惑いや違和感は全く無いです。
・操作に慣れているので運転に集中できます。
・確実に進化しているのが感じ取れます。
・試乗車の平均燃費はメーター読みで7.2Km/Lでした。
・自分の車は7.8km/Lでしたので改善されているかも!

★D型はとっても良い仕上がりですよ。(^^;

書込番号:19412407

ナイスクチコミ!2


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2015/12/17 23:37(1年以上前)

>夏のひかりさん

ホワイト了解です。

それにしてもOP全部頼んだんですか?
500万コースですね、スゴ。

書込番号:19413929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/17 23:57(1年以上前)

>500万コースですね、スゴ。

そこまでは行きません。(^^;
総額で419万円くらいです。
下取り+値引きで支払いは168万円です。

書込番号:19413978

ナイスクチコミ!1


スレ主 rossy016さん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/19 00:51(1年以上前)

みなさん、色々な情報ホント参考になります!
自分の用途と見た目でほぼS-Limに決まりそうです!まだ色やオプションも決まってませんが、日曜日にDで本格交渉開始して来ます。
納得出来たら即決もあるかもw

良いご報告ができる様に頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m


書込番号:19416691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/19 12:03(1年以上前)

>夏のひかりさん
総額419万円も凄いと思います。



書込番号:19417566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/12/19 17:59(1年以上前)

フォレスター2016年型 2.0i−L 初試乗
https://www.youtube.com/watch?v=Ph9WnjLoWtM

D型は、ほんとに乗りここちが良くなりました。
以前のフォレスターとは別物です。
これでタイヤがサマータイヤに変わったらもっと凄いと思います。

書込番号:19418284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング