『XT試乗してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『XT試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信30

お気に入りに追加

標準

XT試乗してきました

2016/09/28 17:45(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:410件

ベネチアンレッドのXTを見て、一目惚れしました。

念願の試乗をしてきたのですが、思ったより
乗り味が大分硬く、ゴツゴツ感がありました。

家族を後席に乗せた時の事を考えると心配です。
ファミリーカーとしては不向きなのでしょうか?

書込番号:20246312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/09/28 17:59(1年以上前)

ファミリーカーをお探しなら、ミニバンの方が良いでしょう

書込番号:20246351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/09/28 18:15(1年以上前)

イコピーさん

乗り心地に関しては好みがあり、難しいところですね。

私の場合、フォレスターXTは代車で長期間借りていた事がありますが、個人的には全く硬い乗り心地とは感じませんでした。

これは私が硬めの乗り心地を好み、普段はフォレスターXTよりも更に硬い乗り心地のS4に乗っているからです。

しかし、イコピーさんが硬めの乗り心地を好まないなら、フォレスターXTは避けた方が良いかもしれませんね。

又、ご家族連れで再度フォレスターXTに試乗して、助手席や後部座席の乗り心地の評価を奥様やお子様に聞いてみても良いかもしれません。

その結果、フォレスターXTではやはり硬いとのご家族の評価なら、別の車を検討されてみては如何でしょうか。

書込番号:20246400

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/28 18:20(1年以上前)

>イコピー 様
 TurboプラントのXTは、280PS/35.7kgの高出力と高トルクを受け止めるため、ややハードなサスペンション設定とストッピングパワーが搭載されています。
 NAプラント搭載グレードなら、Turbo搭載車に比較すると動力性能はかなり劣りますが、乗り心地はかなりマイルドな設定なので一度ご試乗されるよう進言します。

書込番号:20246413

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/09/28 18:36(1年以上前)

こんちは
自分も同じ心配をしましたが 前の車が ダウンサスだったこともあり 固めの乗り心地だったので 家族全員で 試乗しましたが 問題ありませんでした
ノンターボは 柔らか目でしたが XTの劇薬の様な加速は 到底味わえないので ここは 自分の気持ちに正直になった方が良いですw
家族5人乗車でも 息切れいませんよ!

ハリアーを試乗したことがありますが こういうのを 乗り心地が良いと言うんでしょうね
自分はふわふわして 落ち着かなかったです^_^;

書込番号:20246453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/09/28 19:41(1年以上前)

>イコピーさん
試乗車は最新C型でしたか?
A.B型は硬いですが、最新C型はいい感じにしなやかさが出てますよ。
それでも硬いというなら止めて他車にしましょう。

書込番号:20246621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2016/09/28 20:15(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
試乗はD型の現行型です。

書込番号:20246750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:410件

2016/09/28 20:22(1年以上前)

>ジャックチップさん
返信ありがとうございました。
ミニバンでなく、4名が快適に乗れれば良いかなと
考えてます。
フォレスターの外観と見晴らしの良さに惹かれてます。

書込番号:20246780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:410件

2016/09/28 20:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>とし7650さん
>カレーっ子さん

メッセージありがとうございました。
人それぞれ感じ方が違うと思うので。
もう一度家族で試乗してみて、検討しようと思います。
50過ぎのおじさんですが、運転して、見て、楽しくなる車を選びたいと思ってます!

書込番号:20246831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/09/28 20:51(1年以上前)

最新はD型でしたね。すいません間違ってました。

最新で硬いということはダメですね。
走りを取り乗り心地を捨てるか(フォレスター)、乗り心地を取り走りを取るか(他車に変えるか)ですね。
乗る自分を優先させるならフォレスターがいいと思いますが、同乗者を優先させるならミニバンでいいんじゃないでしょうか?
4人以上の家族ならミニバンのがいいと思います。
3人ならフォレスターをお勧めします。
ちなみに12月にE型出ますから待てるなら今の購入は微妙ですね。

書込番号:20246902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/28 20:55(1年以上前)

不安であるのならご家族で試乗することをおすすめします。
初期モデルは突き上げ感が強く不快感がありましたが現在のD型になりかなりしなやかになりました。NAのi-Lはもっとマイルドです。出力はXTほど刺激的ではありませんが必要にして充分です。
ヴェネチアンレッドいいですよね。私も購入候補に入ってましたけど

書込番号:20246920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:410件

2016/09/28 21:41(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

12月にE型がでるのですか‼
情報ありがとうございます。
購入時期は来年で考えてますので、楽しみです!

書込番号:20247102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2016/09/28 21:48(1年以上前)

>ペカルさん
返信ありがとうございました。
もう少しマイルドが好みなので、悩みどころです。
NAも視野に入れてみます。
NAに近々、スタイルモダンの特別仕様車がでる情報をこちらのサイトでみましたが、
E型なのでしょうかね?

書込番号:20247142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/09/28 21:49(1年以上前)

営業マンから聞きましたからほぼ確定です。
STIスポーツは来年末から再来年のフルモデルチェンジ前に追加で出る可能性あるそうです。

自分的にはフォレスターはいい車だと思うし、アイサイトにかなりの魅力を感じますので用途や好みに合うなら運転してつまらないミニバン買うよりは良い選択だと思いますよ。

書込番号:20247143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/28 22:52(1年以上前)

再来年だと
f型までってことですかぁ 車検切れになるしどうしようかなぁ

書込番号:20247375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/09/28 22:55(1年以上前)

イコピー さん

お初です

今まで、何に乗っていたのかが、不明ですが。。。

「乗り心地は硬く、ゴツゴツ感があります」よ!
特に、新車時は
私も、〜3,000キロ位までは、硬く感じましたが、
段々と「こなれて」来たのか?
体が慣れてきたのか? 不明ですが、
かなり緩和された気がします

C型のNAですけど

D型になって、「乗り心地」は、ある程度、改善されたように聞きましたが、
XTは、ターボ車だし、硬めなんでしょうね

見晴らしの良さ♪
視界の広さ♪
では、ピカイチだと思います

逆に、フォレスターXTを選んだ訳を聞いてみたいですね

書込番号:20247384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/28 22:59(1年以上前)

乗り心地が固い、とのことですが、レヴォーグはもっと固かったです。

既出ですが、XTの運動性能を考えるとこれ以上柔らかくするのは危険だと思います。そのくらいの運動性能があります。
運動性能比べて、シートサポートが弱いと感じるくらいです。

書込番号:20247398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/09/28 23:00(1年以上前)

F型は無いようです。
12月発売のE型ベースでSTIスポーツは出ると思います。
アイサイトはバージョン3のままですね。
発売時期はレヴォーグD型(アイサイト4)の発売にズラすかたちで期間限定で出ると思います。

書込番号:20247400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/09/29 08:34(1年以上前)

XTの見た目に一目惚れされたなら、S-Limitedは如何でしょうか。
私はD型のS-Limitedですが、NAですが、動力性能には全く不満感じません。
ご家族もいらっしゃるならS-Limitedオススメですよ。マイルドな乗り心地ですし、遮音性も良いです。

書込番号:20248222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/29 11:31(1年以上前)

>イコピー 様
 これまでのFORESTERのモデルチェンジ経過からすると、間もなくマーケットリリースがスターとするIMPREZAのニュープラットフォームベースの新型が2017.11.〜12頃投入されますよ。
 LEVORGのD型に搭載予定?のEyeSight Ver.Wが、次期FORESTERにも搭載される事を密かに期待しているLEVORGオーナーですが、仮にVer.Wの搭載が見送られたとしても、IMPREZAの例からすると、少なくともEyeSight連動の電動式パーキングブレーキの搭載(渋滞時のドライバーの疲労軽減)、EyeSightリスタート時の加速度の選択が可能(設定速度への急加速緩和)に、またアクティブレーンキープに『車線中央維持機能(LEVORG搭載、LEGACYはC型以降搭載 高速道路等でドライバーの疲労軽減)』が付加され、その設定速度も65km/h→60km/hとなるようですので、明らかに利便性と使用感の改善が予定されているようですので、乗り心地改善も含めモデルチェンジまでウェイティングするのも選択肢の一つではないでしょうか。

書込番号:20248577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/29 20:51(1年以上前)

>イコピーさん
スタイルモダン契約したものですが、E型ではなくD型です
私が契約した時点では、E型はほぼ変わらずEになる程度では?
とのことでした。
しかし・・予定では10月3日に発売予定のスタイルモダンですが、まだ発表がない・・・
発売伸びるのかな?と思ってます。

書込番号:20249779

ナイスクチコミ!2


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/01 15:16(1年以上前)

>イコピーさん

8月納車で、XTブラウンレザーSに乗っています。

フォレスターSF・SGのターボ、アウトバックBP9、エクシーガGTとエクシーガXO7、とここ10数年スバル車にお世話になっています。

盲目的なスバルファンではありませんが、魅力を感じているので乗り続けています。

スバル車は、ステアリング情報が豊富で運転が楽しく、かつ独自なメカと高い技術力が魅力です。

現行SJ系は、NAにも代車に乗りましたが、D型になり非常に完成度が高くなっていると思います。

NAモデルも、XT比べ極端に柔らかい足回りではないと思います。

もともと欧州車好き(BMW・ALFA・VW経験済)ですので、前出のかつてのスバル車では、エクシーガXO7以外は足回りは柔らかく感じでおりました。

現在保有のエクシーガXO7、フォレスターSJ系は、締まった乗り心地で大変気に入っております。

乗り心地と操縦安定性は相反するものですし、イコピーさんが固めと感じられている乗り心地も、ある程度スピードが乗ると

ちょうど良い感じと思われるかもです。また、大きなうねりなどでは、ふわふわせずしっかりと地面を捉えます。

なるべく長く、ご家族を乗せて試乗されることをお勧めします。

この価格で、これほどの実力のある多目的乗用車は世界でもフォレスターくらいだと思います。

YOUTUBEで、フォレスターといろいろな状況下での他車(欧州車含む)との比較も、なかかな面白くみれますよ。




書込番号:20254759

ナイスクチコミ!1


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/01 15:25(1年以上前)

>イコピーさん

一応、画像付けておきます。同じ、ヴェネチアンレッドなので。


書込番号:20254775

ナイスクチコミ!6


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/01 20:02(1年以上前)

僕も真剣に購入考えてましてXTとX-BREAKを試乗しました。

家族重視なら使い勝手で考えてミニバンのが良いと思いますが
十分ファミリーカーとしても通用すると思います。
少しでも乗り心地を!とお考えなら見た目はほぼほぼ一緒のSリミテッドをお勧めします。


ちなみに今日、営業マンから聞いた話だと年内のアプライドモデル(E型)の情報は全く無く
少なくとも3ヶ月以内に出る可能性は無いとのことでした。

スタイルモダンなるものも存在しないということでしたが、もしかして地域限定仕様なんですかね?

書込番号:20255553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/10/01 20:43(1年以上前)

>一義さん
売りたいから言ってるだけだと思いますよ。
E型は出ますよ。
どちらが正しいかは12月になれば分かると思います。

書込番号:20255689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/01 22:57(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
たしかに「売りたいだけ」でしょーね
おそらくE型は小変更だろうけどもう少し様子見ようと思います(我慢できないかも!

ところでヴェネチアンレッド超かっこいですね!

書込番号:20256216

ナイスクチコミ!1


肉息子さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/02 18:53(1年以上前)

>一義さん
stylemodernは、明日発表みたいですね。
納期は12月くらいみたいですよ!

書込番号:20258804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/03 14:16(1年以上前)

>肉息子さん
stylemodernマジででましたね!
自分はロシアンブルーという猫をかっているのですが
グレーのスエードと緑のステッチがそれを連想させてくれて

落ち着きの中にセクシーさのあるとてもよいインテリアですすね。

これがXTにも設定あればいいのに

書込番号:20261177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/03 15:22(1年以上前)

フォレスターのフルモデルチェンジは約5年間隔で実施されています。

先代SH型は2007年から2012年で最終型の注文受付は次期型が発売される半年前の4月中旬ごろまででした。その後、現行のSJ型が発売されていて来年の2017年でちょうど約5年になり、今年は新型インプレッサが発売になりますので新型フォレスターは2017年の秋にリリースだと思います。

今年はスバルは50周年ということで「Style Modern」がその特別仕様車として本日リリースされましたが、スバル車の納期が平均2〜3か月程度かかっていることや「Style Modern」がD型のアプライドモデルである点を考えると年内のE型リリースはないように思います。

書込番号:20261308

ナイスクチコミ!0


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/10/03 17:34(1年以上前)

♂ジュン&♀アイ、12歳ですが元気です

>一義さん

スレ主さん済みません、横から失礼します。

私も、XTにアルカンタラやスーパースウェードがあれば選んだかもです。

こういったふうに、インテリアの選択肢が少ないのが、スバルのだめなところ。

意外に結構素敵なインテリアなのに、一部変なところもあったりする。

また、現行アウトバックでは最初リミテッドだと、OPのレザーはオフオフホワイトが選べなかった。普通ありえない。

考え方として、エンジン・シャシ・足回りは手抜きをせずにコストをかける。

しかし、一方、イアンテリアやOPの組合せについては、顧客の要望に沿うよりも、生産ラインを考えてコストがアップしないように

しているように思える。


 蛇足ですが、家も、ロシアンファミリーです。階下に、アビシニアンもいます。

書込番号:20261594

ナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/03 19:50(1年以上前)

>ALFA1048さん
カワイイですね!仲良さそうでなによりです。
まった同感くです。パッケージングに関してはあいかわらずの迷走っぷりですねスバルは。

>ねこっちーずさん
「Style Modern」は特別仕様車です。
アプライドモデルとは簡単にいうと年次改良そのものを指しています
勘違いされただけでしょうが一応突っ込んでおきます。

書込番号:20261992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:65〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,567物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング