『D型、1月で生産終了?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『D型、1月で生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信20

お気に入りに追加

標準

D型、1月で生産終了?

2017/01/07 18:18(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:410件

本日、営業スタッフからD型は1月で生産終了と聞きました。
近く、E型がでるそうです。

どの程度の改良か分かりませんが、
E型の詳しい情報ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:20547947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件

2017/01/07 19:58(1年以上前)

やっとe型でますか(笑)
2017SUV激戦区になりますな。
楽しみです。

書込番号:20548255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kaz88さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 20:12(1年以上前)

とうとう出ますか!
ステアリングヒーターが標準になったらショックだな・・・。
個人的にすごくほしい装備なので。

書込番号:20548298

ナイスクチコミ!12


mihamakiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 21:12(1年以上前)

>イコピーさん
1月で受注ストップ、ではないでしょうか。Style modernの商談中で、明日、契約に行くのですが、今の3連休に発注をかけると3月半ばの生産、3月末の納車になるということですから。それまでは生産すると思われます。受注ストップのため、思いの外値引きを引き出せたのかもしれません。

>kaz88さん
SUBARU初売りに行って営業マンに聞いてみましたが、D型からE型での変更は、かなり小幅なものだそうです。マニュアル車の廃止、オプションの一部変更程度との情報でした。もしかすると、オプションにステアリングヒーターが入るかもしれないですね。
明日、Style modernの契約に行きますので、もう少し情報を仕入れられそうであれば聞いてきます。ステアリングヒーター、私も気になる装備です。

書込番号:20548491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2017/01/07 21:13(1年以上前)

USの2017モデルを見ると、あまり変わらないと思います。車線中央維持が追加されるかもしれません。

書込番号:20548497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 21:47(1年以上前)

ステアリングヒーター良いですよね。
今朝はマイナス8度でハンドルが冷たく、ふわふわのハンドルカバーを買いました。
が、ハンドルは太くなるのは仕方がないのですが、内側がハンドルに密着しないカバーなので指の落ち着きが悪いのが気になります。
使い込めば慣れるのでしょう。
ヒーター付きのハンドルに変更できるかを去年オイル交換の時にディーラーサービスに相談しました、その時は過去のケースから考えて無理とのこと。
交換してヒーターが作動するなら今すぐにでも発注したいです。
「ステアリングヒーター」良い響きです、寒冷地ではありがたい装備です。
冬の間だけのがまんなのですがね。

中央維持も高速を多様するので良いですね。
両方着いたら私的には小変更ではなく、大変更と感じます。

書込番号:20548628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/01/07 22:22(1年以上前)

ついにE型ですか。
Stylemodernの契約楽しみですね。E型になった場合は特別仕様車のStylemodernとブラウンレザーも終了してしまうんでしょうか??XBEAKは無くなることは考えにくいんですがアドバンテージラインの様にモデルが変わった際に終了ですかね。

書込番号:20548754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 22:33(1年以上前)

>イコピーさん

1月22でD型はストップで、そこから在庫処分になります。
しばらくしたのち、E型のアナウンスがされるそうですが、詳しくはわかりません。

書込番号:20548795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/07 22:52(1年以上前)

2.0i-Lの6MT(マニュアル車)を3月に契約する予定だったのですが
E型にマニュアル車の設定が無くなるのであれば、早く契約しないと
マニュアル車が買えなくなってしまいますね・・・。

この辺の正確な情報が知りたいです
もしE型にてマニュアル車が廃止になるのであれば、来週に契約を繰り上げようかと思います。

書込番号:20548853

ナイスクチコミ!15


MODS666さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/08 06:10(1年以上前)

>mihamakiさん
XBのデザートカーキがなくなるという噂もあり焦ってます!!
情報待ってます!!

書込番号:20549425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/01/08 11:26(1年以上前)

>MODS666さん
確認したところデザートカーキとオレンジが終了するみたいです。あとはグレードの縮小など機能面の追加はほぼ無さそうとの事でまだ販売店にもメーカーから詳細までは連絡ないようです。来週までには詳細が分かるようですね。

書込番号:20550012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


なな坊さん
クチコミ投稿数:56件

2017/01/08 13:36(1年以上前)

皆様こんばんは、なな坊です^^

車線中央維持が追加されたら羨ましすぎます!

ちょうど一年前にD型を買ったんですけど、
車線中央維持はすっごいほしい機能で、迷ったんです。
でも、Dの方が、フォレスターにはフルモデルチェンジを待たないと追加されないから、
2,3年は待つことになるって言われたんです。

前乗ってた車の状態もあって、私としては待てて1年と思っていたので、
早くても2年待たないといけないのならと、車線中央維持機能を諦めてD型の購入に踏み切ったんです。

だから、1年で車線中央維持が追加されたら、すっごい羨ましいし、悔しい!(笑)

ステアリングのヒーターも、D形に追加できるようアクセサリーに設定されるといいですよね!

ところで、レヴォーグのアドバンスドセイフティパッケージにはサイドビューモニターがあるのに
フォレスターにはなくて残念と思ったんですけど、
フォレスターにも2016年7月のアクセアリーカタログからこっそり追加されていますよね!
6月より前にD型購入された方は知らない方も多いのではないでしょうか?
私も先日知りました(笑)

ノーズアップカメラという名前で、レヴォーグの助手席側サイドミラーについてるのと違って、
左前のバンパー(?)につける感じになって、ちょっと見え方も違うみたいですけど。

E型と同時にでるアクセサリーカタログにも、どんなのが追加されるか楽しみです^^

書込番号:20550391

ナイスクチコミ!5


mihamakiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/08 16:54(1年以上前)

本日、Style modernのホワイトを契約してきました。かなり好調のようで、沢山のお客さんが。
契約書などに署名、押印している短い時間しかお話を聞けませんでしたが、やはりマニュアル車の廃止と、カラーの一部廃止(デザートカーキ、オレンジ)。期待していたステアリングヒーターは、現状ブラウンレザーセレクションにしかないことからも、最上位モデルのXTに標準装備になる程度だろうとのこと。他のグレードは分からないとのことでした。
残念ながら車線維持機能に関しては、アイサイトとの絡みもあるので、フルモデルチェンジ待ちになるようです。本当に小幅な変更になるのでしょうね。担当の方は、もう少しするともっと明確にお答えできると思いますとのことでした。
私は1年越しの希望が叶ってのD型なので、満足です。
ちなみに今日発注して、2月末から3月頭に生産ラインに。納車は4月にずれ込む可能性大だそうです。いやー、待つ期間が長いです(笑)

書込番号:20550927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:410件

2017/01/08 17:41(1年以上前)

皆様、情報をありがとうございました。
D型が大幅改良だったので、今回はの改良点は少ないようですね。


>mihamakiさん
ご契約おめでとうございます!
style modernは、いいとこ取りの特別装備で
良いですよね!
私も気になってます。
E型になっても販売継続するのでしょうか?
気になるとこです。

書込番号:20551075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MODS666さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/08 18:13(1年以上前)

情報ありがとうございます!

書込番号:20551196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2017/01/08 22:15(1年以上前)

セピアブロンズの渋さが気に入ってるのですが、
E型で廃止にならないか心配です。

情報ありますか?

書込番号:20552088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/01/08 23:23(1年以上前)

本日XT契約して年次改良についても聞いてきました。
ここまで書かれていない情報と補足としては、
・BrownLeatherとStyleModernは廃止
・EyeSight非搭載モデルがなくなる
・アクティブレーンキープの作動速度が65kmから60kmに
・電動パーキング追加はなし
・X-BREAK専用色の一部廃止(デザートカーキ、オレンジ)以外は色の廃止はなし
というところでしょうか。

性能的にはそんなに大きく変わらなさそうなので、廃止になる色や特別仕様が欲しい方は急いでよさそうな気がします。

書込番号:20552346

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/09 19:07(1年以上前)

情報ありがとうございました。
本日2.0i-Lの6MT(マニュアル車)を契約してきました。
納車が待ち遠しいです^^

書込番号:20554805

ナイスクチコミ!11


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/09 20:59(1年以上前)

>せんしゃさん

ステアリングカバー以外で対策できます。私はサッカーフィールドプレーヤー用の滑り止め付き手袋を使用してます。スポーツ用品店で1000円以下で購入できます。
滑り止め付きの軍手でもいいのですがカッコ悪いのでサッカー用を使ってます。

書込番号:20555209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/01/11 01:55(1年以上前)

今年でフォレスター生誕20周年です。アニバーサリーモデル出るんですかね。
10周年のときはSGの特別仕様車10thanniversaryが出ました。

書込番号:20558677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/01/11 19:46(1年以上前)

モデルチェンジ前最後の現行型販促に、タイミングとしてはピッタリですね。

書込番号:20560251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング