『フルモデルチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フルモデルチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フルモデルチェンジ情報

2017/09/20 17:31(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:491件

今秋か来年かといわれているフルモデルチェンジですが、自分はハリアーが欲しかった口なのですが、ハリアーに試乗したり、安全性能を調べたりしているうちにフォレスターのフルモデルチェンジの情報を知り、ガルウイングと後部スライドドアは無いにしろ、結構かっこいい形に仕上げてくるんじゃないかと思い、浮気心が出てきております。

ハリアーとフォレスターで比較されてフォレスターに決めたという方がいらっしゃったら、その決め手があったのなら教えてほしいです。

まぁラグジュアリーSUVと機能性SUVを比較してる段階でダメな奴だと思われてると思いますが、背中を押してもらえるような情報がありましたら教えてください 宜しくお願いいたします!

書込番号:21213896

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/20 20:01(1年以上前)

最近のスバルの動向が気になってます。
そのなかでもフォレスターのフルモデルチェンジは1番気になるところで、基本性能の良さに加えてターボモデルにハイブリッドモデルと飛び道具満載ですよね。

とりあえず待ちでいいのではないでしょうか。

書込番号:21214235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/09/20 20:21(1年以上前)

 先月20日発売のカー雑誌「ドライバー」をご覧に成りませんでしたか?詳細はそちらでご確認下さい。
 イメージですが、斜め左前方及び左後方からのイラストが掲載されていましたが、簡単に言えば北米マーケット専用モデル「ACENT」縮小モデルとも言えるエクステリアのイメージイラストで有ったように記憶しています。
 パワープラント(PHVの記述有り)等に関する記述も有りましたので、詳細は当該紙でご確認下さい。
 なお、スバルDの当方担当者は、今秋の東京モーターショーへプロトタイプ展示、来夏〜来秋位に発表・発売?のような事を言っていましたが、希望的観測の様な思いもします。

書込番号:21214295

ナイスクチコミ!5


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/20 23:04(1年以上前)

>まっきー1015さん

ハリアーと比較する人は少ないですよ。
次期モデルは色々な予想が出てますがアイサイトツーリングアシストは搭載されそう気がしま。
一部雑誌ではパワーユニットはターボ廃止的なことが書いてありました。それが真実だとしたら現行モデルが最後のターボなのかも知れませんね。
私の予想ではレヴォーグの1.6ターボ搭載されて現行のハイパワー仕様2.0ターボは廃止になりそうな気がします。私はハイパワーFA20DITが欲しかったのでD型XTを購入しました。電子パーキングブレーキが着いてない以外は非常に満足してます。10年以上乗るつもりです。前車の2代目フォレスターターボは11年11.5万q乗りました。
注目PHEVやハイブリッド仕様はデビュー1年後くらいで追加すると思います。予想価格は500万円オーバーになりそう。

書込番号:21214835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/09/21 00:04(1年以上前)

>まっきー1015さん
こんにちは。
私は現行ハリアーも候補にし試乗もして、フォレスターを買った者です。
フォレスターの2つ前に先代30ハリアーにも3年乗ってました。

確かに、高級感で乗る車と、実用的道具で乗る車で対照的な二台ですよね。

30ハリアーを購入した時は独身で、ハリアーの見た目のカッコ良さと黒の高級SUVに乗りたい
という気持ちのみで、400万の価値を見出しました。

今回の決めては、結婚もして子供もいて平日は嫁さんが乗るので、
『運転のしやすさ』と『衝突予防装置ではアイサイトが信頼出来る』です。
もっとも予算を300万くらいに考えてたので、ハリアーは予算もオーバーでしたが(笑)。

時期モデルのフォレスター、とても良さそうですよね。
フォレスターの実用的な面に、デザインもカッコよく先進装備もプラスされそうなので、
待てるなら、絶対待ちだと思います!!

書込番号:21215026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2017/09/21 04:56(1年以上前)

水平対向エンジンを搭載して販売するクルマは世界でポルシェとスバルだけです。
安全装備アイサイトは、ベンツとボルボと同等かそれ以上の性能を有しています。

つまりスバルは、国産車(ハリアーを含めて)と比較するレベルのクルマではないということです。
   
   フォレスターC型Sリミテッド乗りの自称スバラーより

書込番号:21215224

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/09/21 06:09(1年以上前)

アクセルを

踏みたいなら、フォレスター。

踏まないならハリアーで、マッタリ
ドライブを。

書込番号:21215274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:491件

2017/09/21 07:46(1年以上前)

ぱんだロックさん

一番状況が近いので書き込み嬉しかったです!
皆さんフルモデルチェンジ発表まで「待ち」と言っていただいてますので、車検残もありますので、待って見ます

自分も平日は嫁が子供の送り迎えに使い、週末のみ自分が乗れるという誰の車なのか?笑。

フォレスターは現行型の情報だけでもAピラーの作りなど本当にユーザビリティを追求してくれている感じが強く、スバルにかなりなびいております笑

フルモデルチェンジ発表後に決断したいと思います!皆さんありがとうございました!

書込番号:21215411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/09/21 14:04(1年以上前)

>まっきー1015さん
ありがとうございます。
私と同じ境遇ですね!
私も運転できるのは、たまに平日の夕方 買い物の付き添いや、週末くらいです。

購入を焦られてないのでしたら、是非 ご家族で色々な車種に試乗をされる事をおすすめします。
フォレスターの他にもティグアン、cx-5やエクストレイルなど、もしかしたらもっと気に入るメーカー、車種が見つかるかもしれません。
ハリアーは試乗済との事なので、良し悪しや違いを見つけるのもまた楽しいかもしれませんね。

書込番号:21216234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suvclubさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 23:30(1年以上前)

私は、フォレスターの新型には、よりアクティブに使える性能と、各パーツの耐久性や信頼性を向上させた部分に注力して欲しいです。
サイズも実用的に、もう少し小型化して、悪路も含めた走行性能の向上してくれると嬉しいですね!

多分多くのユーザーは、便利機能の向上を求めていると思うので、叶わない事だとおもいますが。

とある半導体デバイス機器の製造に係わる一人として、今の耐久性を含めた、悪路のこと。エンジン素子品質に疑問を持つ者としての単純な気持ちです。

書込番号:21226060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


suvclubさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 23:48(1年以上前)

>まっきー1015さん
すみません、前レスですが、かなりスレ違いの内容でした。
修正しようとおもいましたが、誤って登録してしまいました。
自分で削除の方法も分からず、出来れば、削除頂けると有難いです。
申し訳ございません。

書込番号:21226119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

2017/09/25 13:39(1年以上前)

東京モーターショーに関する公式なプレスリリースが出ましたね。
https://www.subaru.co.jp/press/news/2017_09_25_4762/
私も新型を待っている1人ですが、残念ながら噂されていたここでの発表はないようです。

近くのディーラーでは、遅れていて2018年秋になるのでは?と言っていましたが、春に車検があるので、間に合わない感じです。

書込番号:21227333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件

2017/09/25 13:49(1年以上前)

>KURO-chanさん


最新情報ありがとうございます!

ですがフォレスター遅くなりそうですね・・・来年の秋なら車検はギリギリ残ってますが。。。いかんせん待たされすぎて違う車にいってしまいそうな。。。

XVにも興味ありますので、ツーリングアシストが乗ったXVが出たらまたもや流されてしまいそうですwww

書込番号:21227353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/10/02 23:23(1年以上前)

自分は先代のハリアーハイブリッドに乗っていて走行20万キロになったので今のハリアーとフォレスターを試乗してフォレスターにしました。
先代のハリアーハイブリッドの加速の良さと燃費の良さはなかなかで、現行に試乗した時は営業マンに加速性能は落ちると説明されました。現行ハリアーは日本未発売のラブ4ベースのため車格は落ちている気はしますが、エクステリアデザインは優れており、内装もエレガントな感じでかなりよい印象でした。フォレスターは、はっきり言ってハリアーよりは内装で2ランクほど落ちると思いますがアイサイトの安全装備とあの無茶苦茶な加速性能でハリアーと互角以上な印象。さらには値段が安く値引きもハリアーは渋かったけどハリアー以上の値引きをしてくれて迷うことなくフォレスターにしました。自分は車移動が多く夜間は高速でよく飛ばすので安全性能、高速性能でフォレスターを選びましたが、落ち着いた方ならハリアーがいいかもです。世間からの印象はハリアーの方が上でしょうし。

書込番号:21247252

ナイスクチコミ!4


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/10/03 07:19(1年以上前)

特に比較して購入したわけではありませんが、ハリアーにも一月ほど乗る機会があった結果、感じたのは以下の通りです。

・ハリアーは確かに高級感があって10人中7,8人はこちらを選んで不満はないのでは?
・運転感覚はハリアーは楽チン、フォレスターはタイト。
・ハリアーは後方視界がフォレスターと比べてかなり悪く、そのせいかドアミラーが巨大で、Aピラー付近の死角が三角窓のあるフォレスターと比べて大きい。交差点の右左折でストレスを感じるくらい。
・乗り降りはフォレスターの方が楽に感じた(理由は不明、ドアの大きさかな?)。
・ダイヤル式エアコンは高級感はないが使いやすい。タッチパネルは運転中操作しにくい。
・ハリアーの窓ガラスは夏でもそんなに暑くならない。

フォレスターの美点はカタログスペックやちょっと見ただけではよくわからない部分の、でもオーナーなら実感できるよく考えられた使い勝手の良さにあると思います。何より自分が一番気に入っているのは視界の良さで、運転中のストレスが全然違います。

フォレスターびいきの個人の主観ですが、ご参考まで。

書込番号:21247720

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング