『来年はフォレスターの年』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『来年はフォレスターの年』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ268

返信31

お気に入りに追加

標準

来年はフォレスターの年

2017/12/05 07:17(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:495件

https://bestcarweb.jp/news/newcar/2100

待ちくたびれて
やっとかな
他社からも続々と競合車が出て来るし
楽しみです
第一本命のフォレスターが
どんなスタイルになるのか楽しみですが
ベストカー予想CGは良い感じ
内装は豪華グレードもチョイスできると
人気が加速しそう

書込番号:21407713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/12/05 07:39(1年以上前)

私も期待。
外装もなんだけど
内装に金かけて欲しいな。

書込番号:21407743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2017/12/05 08:24(1年以上前)

私も期待。
ありえんけど、6MTの存続希望です。

書込番号:21407814

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:7件

2017/12/05 22:41(1年以上前)

写真を見る限りかっこいいですよね!
ただ、フォレスターのスパイショットで検索すると違うシルエットなんですよね。
ベストカーの記事とどちらが正しいのか気なります。

書込番号:21409384

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/12/06 04:03(1年以上前)

http://haru27.biz/18866.html
見た感じは、キーコンセプトで、やや、大きくなる様です。

書込番号:21409811

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:495件

2017/12/06 08:06(1年以上前)

確かにスパイショットとかなり違いますね
どちらかと言うとスパイショットはダサい!
ベストカー予想CGの方が良い

都会派はインプレッサーへ
フォレスターは無骨派ヘ
スタイル分けして欲しいです

価格は大きく違うけど
ジャガーE-PACEなど横スタイルが良い

書込番号:21409982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/12/06 12:11(1年以上前)

>okirakuoyajiさん

スバル新型フォレスター
http://haru27.biz/18866.html
>2018年11月発売予想

今乗っているフォレスターXT(D型)の初回車検が2019年1月なので
購入タイミングとしては良いです。(^^)/

スタイルはVIZIVの方が先進的で好みです。
予想イラストは、でっかいXVの様に見えます。
運転席回りもコストの問題でXV同等の気がします。
パーツの使い回しは新型の新鮮味が薄れます。
スライドドアは個性的で良かったのですが市販モデルでは無理でしょうか?

▼次期フォレスター(2.0Lターボ)の予想スペック
・全長:4650mm
・全幅:1800mm → ほんとならうれしいです。
・全高:1710mm
・最高出力:300ps → フォレスターだけ280psだったのでやっとの思いです。(^^;
・最大トルク:40.8kgm
・価格:330万円 → リーズナブルです。

▼次期フォレスターPHEVの予想スペック
・リア独立モーター式シンメトリカルAWD
・全長:4435mm
・全幅:1920mm → 広すぎる。
・全高:1530mm → 低い。
・価格:500万円 → 高い。

PHEVにも興味がありますがボディサイズは疑問です。
トヨタの流用らしいですが初物のトラブルが心配です。
モーター走行の静かさとリアがフラットフロアになると魅力です。

モーター式のシンメトリカルAWDは非常に興味がありますが
機械式AWDに慣れた体に違和感を感じないか仕上がりが気になります。

【参考】
アウトランダーPHEV ユーザーレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000452194/#tab

▼新型日産リーフに試乗して
・アイドリングが不要 → エンジンが無いので暖める概念が無い。
・アイドリングストップが不要 → エンジンが無いので再始動の概念が無い。
・エンジンが無いのでエンジンオイルの交換が不要。
・凄く静かで加速感が素晴らしく高級車の様に感じた。
・問題は充電の面倒さと走行距離 → フル充電で400kmは無理 → 7掛けで280km程度か!
・内装が豪華じゃないのに460万円は高い。

N-BOXで電気自動車が出たら面白いと思います。(^^;

書込番号:21410363

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/08 09:12(1年以上前)

エンジンは1.5ターボにしてもらいたい。
1.6にするのは国に忖度してるからとしか思えないですね。

書込番号:21414819

ナイスクチコミ!13


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/08 23:08(1年以上前)

フォレスターのキャラクター上300PSは無いと思いますよ。
参考までにhttp://s.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16867252/

書込番号:21416540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


terupyonさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/09 13:32(1年以上前)

最近の情報では来年11月ってのが出回ってますよね。
自分のレガシィBPの車検が9月。
新型フォレスターを狙ってるんですが、ちょっとタイミングが。。。
13年目の車検を通すか、現行フォレスター買うかアウトバックやCX5とかの他車に流れるか。

非常に悩ましいです。

書込番号:21417804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/09 15:58(1年以上前)

>terupyonさん

買うならC型以降、できれば大幅てこ入れされるD型です。A型は色々不具合があるのでオススメしません。

書込番号:21418114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


terupyonさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/09 19:38(1年以上前)

ありがとうございます。
新しいエンジンに新しいシャシーに新しいアイサイトの新A型と現行E型か本当に悩ましいです。
おそらく値引きも今ならそこそこ期待できるけど旧型感は否めない。
いっそのこと違う車にするかまで選択肢があります。
買いたい時が買い時なのはわかりますが、悩ましいです。

書込番号:21418555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/09 21:07(1年以上前)

アセントがあまりにパッとしない中途半端なデザインだったので次期フォレスターのデザインが不安で仕方ありませんね。
XVみたいにめっちゃメカニカルな路線で造ってほしいです。

書込番号:21418767

ナイスクチコミ!8


waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件

2017/12/09 21:30(1年以上前)

>okirakuoyajiさん
>んさんさん
自分もアセント見たいなフォレスターなら
現行のE型かなぁって思います。
内外装ともに期待してます。

書込番号:21418843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/10 12:29(1年以上前)

レヴォーグA型乗りです。次はフォレスターかアウディあたりを狙っています。
スバルは参考出品されたモデルはあまり参考になりませんね。結構、発売モデルはガッカリさせられる感じです。フォレスターにはそうならないことを期待します。アセントも何か個性がなく普通になった感じですね。次期フォレスターも形は小型アセントで内装はインプにほぼ同じではガッカリですが。
スバルはコストの問題なんでしょうが、ダッシュやドアの内貼り等、使いまわしが目立ちますね。ちょっとステッチ入れた程度しか差がありませんし。XVとインプは兄弟車ですからしょうがないですが、次期レヴォーグとフォレスターぐらいは個性を出してほしいものです。運転席に乗った時、これがフォレスターと感じる内装に期待します。
まさか、エンジンも小改良でそのままだったりして。ここ数年販売が急成長したせいで冒険できなくなっている気もします。

書込番号:21420474

ナイスクチコミ!6


M45funさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/12/12 23:12(1年以上前)

非直噴FB20改の搭載を希望(多分無理でしょう)
私はどうも直噴エンジンのフィーリングが好きではありません(多分、少数派)

水平対向ディーゼルがあれば最高(これも無理みたいですが)
他社のハイブリッドの真似ではなく、水平対向でディーゼルを徹底的に改良したらどうなるか、非常に興味があります。ディーゼルだったら直噴も許します。

スパイショット写真を見る限り、リアハッチはあまり寝かしておらず、一安心。他社のなんちゃってSUVに惑わされることなく、SUV本道を期待します。
ついでに、質実剛健だがダサイ と言われないような、アッと驚くセンスも期待(まあ難しいでしょうかね) とくにリアまわりのデザイン。
XVのフォルムとカラーリングのセンスの良さを見ると、少しは期待していいかも。

書込番号:21427462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/12/13 10:46(1年以上前)

水平対向ディーゼルに関しては現在、欧州向けにしかありませんが2020年あたりを目処に生産及び販売から撤退するとの新聞記事があったように思いますので今後の新車種への導入はないでしょうね。

ダウンサイジングとハイブリッド化が加速すると思いますがSUVの性格上、スポーツモデル(STI架装モデル)以外は280PS以上のパワーは日常生活では活かしきれないので・・・実用域で足りるレベルで十分ではないかなと個人的には思います。

あとはフルモデルチェンジしたばかりのA型はあまりおすすめできないですよね。

後々の改良で良くなったりすることがこれまでもあったので購入予定者さまの考え方次第ですが、マイナーチェンジ相当(年次改良ではない)が行われた段階での購入が望ましいでしょうか。

書込番号:21428291

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:495件

2017/12/13 13:41(1年以上前)

改良版ほど安定して来るとは思いますが・・・・購入タイミングが難しくて・・・

待つ事、数年で興味深い車種も出てくる。
価格は未定だが

対抗:XC40 (全長4,425mm×全幅1,875mm×全長1,650mm) 2Lターボ 247ps 8速AT

穴  :エクリプス クロス (全長4,405×全幅1,805×全長1,685) 1.5Lターボ CVT

フォレスターには本命を保てる提案を期待しています

機能的には他社との差別化が難しくなってきたので・・・

発表されたらじっくり比較検討に入ろうと思ってます

書込番号:21428642

ナイスクチコミ!5


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/13 15:48(1年以上前)

スバルは末期モデルが買いですよ。最も完成度が高いです。
A型買うのは負けです(笑)

書込番号:21428861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/12/13 23:18(1年以上前)

VIZIV

新型フォレスター

アセント

フォレスター

新型フォレスターは同じ角度から見るとアセントに似ている気がします。
ラジエターグリルの大きさとヘッドライトのデザインは違うみたいです。

書込番号:21430028

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/12/14 07:40(1年以上前)

アセント

アセントリア

アセント フラットフロア

アセントから見えてくる新型フォレスター
サイズ、価格を除くとアセントもなかなか良いと思います。 (^^)/

FA24型 2.4L水平対向4気筒DOHC 直噴ターボ → フォレスターにも乗せて欲しい。

2019 Subaru Ascent
https://www.youtube.com/watch?v=j0Witm8VcIE
New 2019 Subaru Ascent SUV
https://www.youtube.com/watch?v=28G4ZT1Nwns
2019 Subaru Ascent SUV Explained
https://www.youtube.com/watch?v=xSmLg_T1PgU
・フラットリアフロア
・天井エアコン吹き出し口
・豪華な装備と質感
・デュアルマフラー

スバル アセント(ASCENT)2019
【新型車情報・発売日・スペック・価格】
https://car-japan.info/post-1063/#i-3

書込番号:21430521

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2017/12/14 15:01(1年以上前)

CX-9をナローボディにした様な、CX-8みたいな車種が有るといいですね。アセント未満、フォレスター以上の車種も出れば、クロスオーバー7ユーザーの、受け皿になると思います。

書込番号:21431308

ナイスクチコミ!3


emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/14 15:11(1年以上前)

>夏のひかりさん
画像2枚目の新型フォレスターのスパイショットはアセントだと思われます。

書込番号:21431331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/12/14 16:59(1年以上前)

>emoyori24さん
>画像2枚目の新型フォレスターのスパイショットはアセントだと思われます。

あまりにアセントに似ているのでそんな気がしていました。(^^;

書込番号:21431492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/12/14 20:37(1年以上前)

>okirakuoyajiさん
>対抗:XC40 (全長4,425mm×全幅1,875mm×全長1,650mm) 2Lターボ 247ps 8速AT
>穴  :エクリプス クロス (全長4,405×全幅1,805×全長1,685) 1.5Lターボ CVT

個人的に三菱車は絶対に買いません。(^^;
三菱マークに嫌悪感があります。

小型SUV参入!ボルボ 新型 XC40 公開 価格約400万円〜
http://carislife.hatenablog.com/entry/2017/09/22/220000

装備、内装の質感は良いですが全幅が大きいと取り回しに苦労します。
回転半径も重視しています。

私はあまり外車に価値観を感じません。
外車は同等の国産車よりも100万円くらい高いですね!
安くて使い勝手の良いスバル車の方が好きです。
安くて履きゴゴチの良いABCマートの靴みたいです。

A型は確かに細かい不具合が懸念されますが
いち早く新型に乗れる優越感と楽しみがあります。
少なくとも今よりは進化している訳です。

それが必要かどうかはじっくり試乗して自分で判断すれば良い事だと思います。

書込番号:21432001

ナイスクチコミ!11


愛坊さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/12/24 12:30(1年以上前)

来年のスバルのカレンダー貰いました。
が、やはりというか来年モデルチェンジのフォレスターがなかったです。
なんか寂しいなぁと思いながらも、新型フォレスター気になります。

個人的には新型は格好がダサくても視界の良さを継承して欲しいと思ってます。
後、2000のターボも存続お願いします。

今年現行フォレスターを買ってとても気に入ってるので、もし新型買うとしたら
D型以降になるかなと思ってますが、スバルは今年いろいろありましたが
個人的には期待しています。

書込番号:21456330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/12/25 19:43(1年以上前)

ベントレー ベンテイガ 中古車試乗インプレッション
https://www.youtube.com/watch?v=KMwn89VIMJs

↑バブル車キターって感じ(^^;
シートヒーターはAUTOだって!
運転支援はアイサイトの方が勝っているかも!

私はフォレスターXTのシートヒーターの暖かさと
滑らかな加速と乗りゴゴチに幸せを感じている庶民です。

書込番号:21459644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件

2017/12/25 21:24(1年以上前)

>夏のひかりさん
ベントレー 威風堂々 いいすね〜〜〜

この顔は好きです

桁が違うから とても とても 一般庶民には手が出ません!
ため息・・・・

それにしても車幅が大きいですよね
まるでトラック!
デカすぎる

来年夏だと・・・・自動運転用の車専用地図を内蔵したアイサイトになるのかな〜〜
後部座席の乗り心地は改善されるのでしょうか?

フォレスターでもXT、本革、ナビ・・・結構なお値段がするから・・・な〜〜
でも何とかするから
スバルさん
お願いします

書込番号:21459928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件

2018/01/09 06:15(1年以上前)

http://kunisawa.net/car/car_latest-information/自動ブレーキの最新スペックを並べてみました〜/

使用しているセンサーの性能で評価が決まる
運転制御ではまだ先んじていると思いますが
スバルも他社の後塵を配さないように
大変な判断が求められる時節に成りましたね
トリニトロンに固着したソニーにならないように…
大変です

書込番号:21495637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/01/09 22:57(1年以上前)

>夏のひかりさん
>okirakuoyajiさん

 私ならベントレーよりロールスロイスが好きです。
観音扉のリヤドア・・・カッコいい・・・
運転せず、ゆったり後ろでクルージングを・・・

一般庶民には夢のまた夢ですね。

 雑談になりますが、私の居住地域で毎年恒例のクラッシックカーフェスティバルにはロールスロイスオーナーも集まり、
オーナーさん方からニコニコ笑みで「乗ってみますか?」と言われますが、恐怖で乗ったことはありません・・・
多分オーナー側は気にしないんでしょうが、なんかしらで傷や汚れでも付けた際には・・・お〜怖ッ!!

 オースチンヒーレースプライトオーナーが毎年来てくれて、絵本の「バルン君」が好きな息子(5歳)は大興奮。
親の血を受け継いでいるようです・・・

横道外れてごめんなさい。

書込番号:21497766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/01/21 00:54(1年以上前)

1.6のダウンサイジングターボに重いハイブリッド積んでおまけに車体は現行より少し大きくなるって、どう考えても現行XTより遅くなりそうだけど、どうなんですかね?まったく違うキャラクターの車になってしまいそう。

書込番号:21527781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/01/21 07:56(1年以上前)

新生「スバル」の前に立ちはだかる米国の壁
http://toyokeizai.net/articles/-/167834?page=3
>カリフォルニア州のZEV(排ガスゼロ車)規制
>2018年から規制対象になる。

スバルが中国・欧州でハイブリット車を投入する狙い
http://news.livedoor.com/article/detail/13807767/

トヨタが中国とインドで2020年にEV、インドではスズキと協力
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1711/20/news038.html

世界の潮流はEVシフトです。
いつまでもガソリン車ばかり作っていると世界から置いてきぼりを食らいます。
好むと好まざるに関わらず輸出国の規制に合わせたクルマ作りをしないと生き残れません。
クルマメーカーとしてはEV車の開発は必須項目です。
輸出に頼るスバルにとっては死活問題です。

国内はターボ車とハイブリッド車 or PHV車の2本立てになると思います。
PHV車は高そうな気がします。(^^;

書込番号:21528157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,591物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング