『パワーリアゲートの動き出すまでの時間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『パワーリアゲートの動き出すまでの時間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 パワーリアゲートの動き出すまでの時間

2018/01/22 21:23(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

皆さんこんばんは。
最近気になったので同じ症状の方がいればと思い投稿します。
またディーラーが遠いのでここで何かわかればと思ってます。
新車時はパワーテールゲートの開閉ボタンを押したら音がなってすぐに開閉してたのですが、今はボタンを押してから2、3秒くらいしないと開閉しません。(ひどい時はもっとかかります)
同じような症状で修理で治った方がいれば教えてください。

書込番号:21533204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/23 01:31(1年以上前)

>もしょーうさん
取扱説明書を見ると、かなりデリケートで、故障しやすい装置に感じます。
もう一度土肥扱い説明書のパワーリアゲートの項目をご覧になり、ディーラーでの点検をお薦めします。

書込番号:21533819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/23 09:14(1年以上前)

こんにちは。
私の場合ですが、ボタンを押して開くのに3秒程掛かります。開く前はダンパー付近から、異音(ゴゴッ!)が発生します。
確認してもらった結束、ダンパーキットを交換する事となりました。
似た様な事例 が多々報告されていますので購入されたディーラーに行って診てもらいましょう。

書込番号:21534182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/01/23 13:11(1年以上前)

>funaさんさん
取扱説明書をもう一度読んでみます。

>たまごおじさんさん
やっぱりディーラーに持って行ったほうがよさそうですね。私のは異音とかないのですが見てくれるかなー。

書込番号:21534701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/01/24 14:50(1年以上前)

たまに開くときにゴゴゴ・・・みたいな音がするんですよね(しないときもある)。
これも見てもらうかな。ボディ側にそれで傷がついたりはたぶんしてないんですがあまり気持ちのいいものではないですよね。


書込番号:21537766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2018/01/24 23:43(1年以上前)

>もしょーうさん

私のフォレスターもパワーリアゲートは同じ問題で悩みました。
2、3秒遅れるのは車に乗る日の最初の1回のみです。そのあとは遅れなく動作します。

ディーラーにも先日修理に出したのですが2、3秒遅れるのは異常とまでは言えないとの回答でした。
そのため現在は様子見です。

書込番号:21539311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/01/25 19:51(1年以上前)

>灯里アリアさん
音がするのは嫌ですねー。
私のはまだしないので初期症状なのかなー。

>kakaku.youさん
やっぱりディーラーでも対応してくれないのですね( T_T)

書込番号:21541181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/02/01 23:50(1年以上前)

はじめまして、SJG B型所有していますが、
パワーリアゲートフォレスターのはアウトバックのそれとはちょっと違っていてちゃっちい印象です(⌒-⌒; )
先日ディーラーで動作確認してさみしくなりました。
ちなみにバッテリーの消費大丈夫でしたか?
最初うまくオープン出来ず、Dで閉まる強さ調整してもらいました。
最近はあまり気にしなくなりました笑

書込番号:21561963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/07 16:06(1年以上前)

>ウィンターウルフさん
返事が遅くなりました。
ディーラーに持ち込んだのですが私のもこんなもんですと言われました。
許容範囲内みたいです!

書込番号:21578775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/07 17:53(1年以上前)

こんばんは。
パワーリアゲートには他車も含めて、異音や
開閉時のタイムラグが多々報告されているみたいですね。
私は、来月24ヶ月点検ですので合わせて修理をしてもらいますが、約4秒近くボタンを押してから待つのは、「こんなもの」だと思えないので必ず治してもらいます。事前にDには伝えています。
また、結果報告をします。

書込番号:21579029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/07 22:52(1年以上前)

>たまごおじさんさん
やっぱり4秒は長いですよねー^^;
結果出たら是非教えてください。

書込番号:21579926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/02/12 18:50(1年以上前)

>たまごおじさんさん
4秒というのは、ピッピッと音がなってから4秒間動かない感じなんでしょうか?

書込番号:21593471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/12 19:33(1年以上前)

>灯里アリアさん
開閉ボタンを押すとすぐに、ピピッと音が鳴りますね。その時点から3-4秒静かです(笑)
ようやく開くと同時に「ゴゴッ! ゴゴゴッ!」と異音が発生します。知らない人がこれを見たら、何?、このポンコツ車は〜 と思われそうですよ(^-^;)
特に1回目は開く時間と異音が酷いです。
ダンパーキット交換で全て良くなれば、と願っていますので作業が終われば、皆様に報告いたします。

書込番号:21593611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/10 15:35(1年以上前)

こんにちは。
本日、パワーバックドアの修理をしてもらいました。ダンパーを交換して異音は無くなりました。しかし、開く際のタイムラグは3-4秒程ありますね。。
連続して開閉するとタイムラグは無くなりますが、どうなんでしょうかね(笑)
暫く、様子を見る事にします。

書込番号:21664415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myo-taさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/14 20:51(1年以上前)

こんばんは
私も、たまごおじさんさんと同じ症状が、D型納車後2シーズン目の冬頃から気になり、ダンパーと(制御装置?コンピュータ?)を3シーズン目の冬に交換してもらいましたが、遅延については直りませんでした。
納得いかないので様子見ですが、こんなものとか許容範囲内は頭にきますね、どなたか解決報告期待してます。

書込番号:21675655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/15 15:04(1年以上前)

再生するバックドア オープン

その他
バックドア オープン

>もしょーうさん

フォレスターXT(D型)に乗っています。
参考にバックドアオープンの動画を撮りました。
音が鳴ってすぐ動き出します。

書込番号:21677484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/19 12:51(1年以上前)

お邪魔します。

C型3年使いましたが、パワーリアゲートに異音も無く、
ピピッと鳴ってから、開き始めるのに1秒位でしょうか、2秒まではかかるという感じでは無かったです。

3〜4秒だと、えっ!?って感じですね

E型に乗り換えても同じ感じです。
C型と比べて違う!と感じたのは
手動で開閉した場合にバックドアがやたらと重く(きつい感じ)なってました。
異音が出てるバックドアは重い感じですか?

書込番号:21687531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/03/20 15:27(1年以上前)

>たまごおじさんさん>myo-taさん
修理してもやっぱりドアあくのは少し経ってからなんですね。
私ももう一回今度の点検時に相談してみます。

>夏のひかりさん
動画ありがとうございます。羨ましいです。私のは朝一は大体3秒くらい待ってから開きますT_T

>ほしのかずさん
他と比べてないので何とも言えませんが重くはない気がします。

書込番号:21689926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング