フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (785物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180129-10283401
案外に4月発表と。楽しみです!
書込番号:21554200 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
記事が削除されちゃった・・・
まあ、発表から発売まで初期受注の台数稼ぎの為に日数が空く事多いですから気長に待ちましょう。
書込番号:21554216
8点
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180129-10283401-carview/
記事はこれですね。
発売時期は当初より早くなったというのはどうやらそのようです。
が、パワートレーンは情報が割れていますね。
記事では現行と同じでターボもあるような内容ですが、
ツイッターのディーラー情報ではターボは現行で終了と聞いている人もいますね。
この辺は徐々に明らかになるでしょう。
書込番号:21554294
16点
yhoookoさん、フォロー有難うごさいました
m(_ _)m
書込番号:21554367 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>おしてやんさん
>yhoookoさん
ベストカーの記事はあてになりませんよ。
私のの予想ではHVPHEVは早くてB型遅ければD型から投入されると思います。2.0Lターボは残して欲しいですが廃止しれるかも知れません。
書込番号:21554555 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
もし2Lターボが廃止されたら現行の下取りアップの予感!(笑)
個人的にはPHEVを出してほしいけど厳しそうだなぁ・・・。
書込番号:21554863
11点
去年末担当営業に聞いたんですが次期モデルから社外ナビが選べなくなるみたいです。詳しいことはわかりませんがナビはメーカーオプションみたいです。
書込番号:21556421 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ペカルさんの通りだとすればいわゆるマツダ車:マツコネのような形になるのですね。
それはそれでいいと思います。
マツコネの使い勝手が問題になるようですが、各種設定と一体化のナビによって、逆に一律した設定が出来るわけで。
前車がBMWのiDriveでしたが、運転の主体は運転手かコドライバーであって、今のご時勢ナビはスマホでもどうにでもなる(駐車状態での操作がもちろんですが)。問題になることはなかったです。
書込番号:21556501
5点
もし本当に社外ナビが選べなくなるのは痛いなぁ・・・。
スマホナビで充分なので、ナビ機能がそこまで社外レベルにまで達してなくても
収まりの良さでそっちで!という人もいれば自分のように収まりどうこうより社外ナビの方が欲しい
というケースも少なくないと思うんだけど。
一番怖いのはCX-5のようにマイチェンでいきなり社外ナビNG マツコネオンリーみたいにされてしまうことかな。
書込番号:21557380
14点
マツダのマツコネは当初外国製で本当に頭が悪かったからイメージが未だに悪いです。
しかも、ジャイロも搭載されてないみたいですし…
日本製のナビで今の社外ナビ程度であれば、マツコネ方式でも構わないと思います。
マツコネでもBOSEシステムが選べるので、オーディオも拘って欲しいですね。
書込番号:21557438
8点
マツコネとは全くの別物みたいだそうで、ディスプレーは大きくなるそうです。
書込番号:21559121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分は、社外ナビNGでも構わないのですが、ナビの中身はとりあえず国産メーカーの物が良いなと思っています♪
あと、本気で思っていることは2代目.SG系にあったクロススポーツ復活してほしいなと思っています〜
書込番号:21562151 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2Lターボが廃止とか
ナビのメーカーオプション化が
されるとしたら
それ相応の納得できる理由が必要ですね
単なるメーカーの我が儘だと反発必須です
ナビは機能的な関係で今使用中のHUDサイバーナビを移設するのを前提で検討しているから
他社と同じ不自由になると優位性が無くなる
1.8Lターボになるのかな?
燃費UPとか、それなりのパワーやトルクが無いと
不満しか残らない
早くハッキリしないかな〜〜
かなり待っているけど…
場合によっては車種変更の延期もあり得る
まぁ〜ひとりぐらい関係無いけど
書込番号:21562254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型フォレスター予想図
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180129-10283401-carview/2/#contents
う〜ん!残念!
オレンジ色は嫌いだし、このまんまだと恥ずかしくて乗れません。(^^;
燃費とかあまり気にしてないけど、変わり映えしない2.0Lターボはつまらない。
書込番号:21562750
9点
あのオレンジ色、三菱かと思った。ひどいね。
書込番号:21563303 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本日地元ディーラーにて商談した中で…
動力は2.5L自然吸気と2.0Lハイブリッドの2本建て。
ターボは無い。
車幅はアウトバックとXVの間くらい。
6MT?全く聞いていない。
との事。
流石ベストカーさんのスクープ記事ですな。
書込番号:21564459 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
エクシーガA型GT乗りです。
そろそろ、買替を考えていました。
本日、用事があり、ついでに担当セールスに聞いてみました。
そのセールスによると。
2.0L ターボ、NA 廃止。
2.5L NA のみ。
MT廃止。
2.0L ハイブリッドは、情報なし。
7人乗りも情報なし。
わかっているのは、以上だそうです。
クロスオーバー7か、フォレスターで、7人乗りの2.0Lターボが欲しかったのですが、がっかりです。
もうちょっとで、10年になりますが、しばらく、エクシーガGTで頑張ります。
書込番号:21564633
14点
SUBARUはMOPナビ廃止の方向と聞いていたので、逆の情報ですね。
次期フォレスターから方向転換なら自分には喜ばしいことです。ついでにトヨタのT-Connectにも対応してくれればいいんですが。日本国内ではスターリンクやる気がないようなんで。
書込番号:21566124 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
情報が暴走してますが
どうなんでしょうね
http://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=273#273
改めて
「際立とう2020 商品戦略」の企業指針では
新設計ダウンサイジングターボは2019ですから、現行維持だと思いますけどね
書込番号:21568641
5点
ターボモデルが無くなると売上げ減るかも!
アウトバック 2.5Lを試乗したが明らかに遅く感じました。
▼0-100km加速 まとめ
★2017 Honda NSX 581 HP 0-100 km/h → 3.4秒
https://www.youtube.com/watch?v=_vJDwu05fx0
★2018 VW Golf R 310HP 0-100 km/h → 5.0秒
https://www.youtube.com/watch?v=r1X5pb_Ps_M
★フォレスターXT 2017 E型 0-100 km/h → 5.8秒
https://www.youtube.com/watch?v=J73VpVW5VGk
★ZC33SスイフトスポーツAT 0-100km/h → 6.4秒
https://www.youtube.com/watch?v=gqpWrX3CBuE
★Lexus NX200T - acceleration 0-100 km/h → 7.7秒
https://www.youtube.com/watch?v=FodMBjOBjC4
★マツダ 2代目CX-5(KF系)ディーゼルターボ 0-100km/h → 8.6秒
https://www.youtube.com/watch?v=8B34eJpnpBQ
★2017 Subaru Outback 2.5i Acceleration from 0-100 Km/h → 9.4秒
https://www.youtube.com/watch?v=5JrdGsZt_Ls
書込番号:21568986
6点
情報が錯綜しまくりですね。
まぁそこまで注目度が高いってことだとは思いますが、例えば後々のグレード追加はあるかもですが、
インプやXVのグレードを見るに最初からいきなりダウンサイジングターボ!とかハイブリッド!などは
期待薄な気がします。
2500NAは正直誰得な気がするのと、ダウンサイジングターボも車重を考えたらいまいち意味が見出せない感じもします。
むしろXVで出したら人気でそうだけど。
書込番号:21569606
8点
灯里アリア さんの仰る通り、私もXVに1.6ターボが上級グレードに採用されると思っていました。レヴォーグ1車種に載せるより量が出ることでコストも吸収できるし、魅力も付加されますから。本当はフォレスター、レガシーには200馬力前後のライトチューニングの2000ターボでもあれば魅力的なんですが。低燃費型ターボは海外勢優勢ですね。
多分、噂の1.8ターボやPHVが開発途中なので、エンジンは、現行のまま発売になりそうですね。
書込番号:21571398
4点
phvに関してですが。今の会社でphv向けの
部品の試作やってますが、量産開始の日程は
今年10月からになってますので、発売は年末
から年明け位だと思います、また数量は月
300台程度の出荷数となってますね。
書込番号:21573529 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
平成30年1月12日に現行車SJGE型を契約しました。先日、FMCフォレスターの件を聞いてみました。エンジンは、ターボ2ℓと1.6ℓと自然吸気の3種類との事でした。数年後に(2年後に)ハイブリットエンジンが出るみたいです。今よりは、絶対高くなりますと言っていました。値引き車輌本体+付属品値引き約63万でした。納車は2月26日頃です。
書込番号:21574029
7点
>しゃしゃんさん
守秘義務は無いのでしょうか?
>馬哲さん
>エンジンは、ターボ2ℓと1.6ℓと自然吸気の3種類との事でした。
ℓが文字化けして読めません。
Googleで検索したらリットルに変換されました。
2.0 Lターボと1.6 Lターボと2.0 L−NAの3種類と言う事でしょうか?
書込番号:21574759
6点
よくもまぁ2Lターボ廃止とこ適当なことを。
どこのディーラーだよ(笑)
書込番号:21576307 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ベロさん
お〜お久!くたばってたかと思ってたばい!
書込番号:21576448 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>夏のひかりさん
本当に、次期フォレスターFMCでは6mt廃止されてしまうのでしょうか?
書込番号:21582386
3点
>本当に、次期フォレスターFMCでは6mt廃止されてしまうのでしょうか?
はい!
書込番号:21582508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Zエアロツアラーさん
今後、mt車欲しいならばマツダに行ったほうが救われるでしょうか?
もっとも、それはお金があるうえでの話だとは承知していますが。
また、今後スバルにはmt車はもう期待できないでしょうか?
書込番号:21582860
1点
>また、今後スバルにはmt車はもう期待できないでしょうか?
はい!STI以外はですね。
>今後、mt車欲しいならばマツダに行ったほうが救われるでしょうか?
いいえ。MT有無以前に、例のスス問題で楽しく乗れるかどうか…自分でしたら御免被るけど。
だから、鈴木とか他社にまだまだMT車あるから、今後乗り換え考えてるんならそちらにすれば。
書込番号:21583395
7点
こちらがベストカーの元記事ですね。
https://bestcarweb.jp/news/newcar/2313
もしターボが存続で、ターボ廃止はデマ情報だとすると、そのデマの発信元はどこで、何のために流しているのか、と考えます。
「次期型からターボがなくなるなら、現行型のうちに買わなくちゃ」と思わせるためかな。
ネットでは、「ディーラーで聞いた」という書き込みがいくつもあるので、メーカーかディーラーが発信元でしょうかね。
スバルの雰囲気からして、これまであったターボ車をフォレスターからなくすことはないと思います。
書込番号:21584199
11点
ディーラーのデマ情報ってのはさすがに無いのでは…?
2月頭にディーラー営業から『ターボとMT欲しい人、無くなるので現行早め購入するように』とのメールがありました。
仮にこれが販促メールで実は新型にもターボありました、では済まないと思います。はっきりメールとして残っているので、もしこのメールで現行や現行の中古車買ってしまったら大問題になりますよね。
まあでも新型の正式発表まだなので確定とは言えないですね。あとA型で出なくても年改で出るかもですね。
書込番号:21585719 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メールでハッキリ残っているのなら、ここで見せたらどうですか?
どちらのディーラーですか?
出せないのなら適当な事は言わないほうが良いですよ。
ターボは出ますので。
書込番号:21585831 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
マツダにフォレスターに対抗できる車種はありません。
できるとしたら、トヨタのプラドくらいでしょうね。
私はフォレスター一択ですが。
書込番号:21585840 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スバリスト歴35年さん
>フルモデルチェンジでターボがなくなるという情報はガセです。
どちらのスバルお知り合いさん情報ですか?
出せないのなら適当な事は言わないほうが良いですよ?
http://s.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=21577482/
そもそも出るかどうかは、こちとらどーでもいい噺だけど。
書込番号:21585957 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私が正しいと知ることになるでしょう。
あなたも。
書込番号:21585973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ターボが廃止になる、ていうのが、がせなら嬉しいですね。
上の方で、書き込みましたが、私の担当セールスは、言い切ってました(笑)!!
ターボ、2.0L、MT廃止って!!
個人的には、7人乗りで、ターボがあると嬉しいのですが……。
書込番号:21586686
5点
新型車両の情報ですが・・・
内容は聞きました。
現時点では・・・
新型はコレです!とは答えられないそうです。
色々と悩み中らしいです。
書込番号:21586998 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>K.M.M.623.39さん
mt廃止、ターボ廃止!
それは残念です。
ではターボ廃止になると、次期フォレスターの魅力は何だと思われますか?
また、mt廃止だと今後はマツダのmt車でff(ガソリンのアクセラスポーツorデミオ)に行った方が宜しいでしょうか?
wrxSTI、BRZは高すぎて手が出ませんし興味ないです。
一方で、ディーラー情報でいずれ「レヴォーグSTI 6mt」が発売されるそうです。
限定販売?かは定かではないようですが。
書込番号:21587926
4点
昨日よりフォレスターファイナルセールが始まりました。
マイスバルでメッセージが届きました。
書込番号:21588928 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
フォレスターXTの0-100km/hをグラフで比較してみました。
なかなかの高得点です。
AWD車で無いクルマはスキル音と共にスピードメーターがぶれます。
お行儀が悪いと感じてしまいます。(^^;
フォレスターXTは低速走行から高速走行までストレス無くこなしAWDなので悪天候にも強いです。
特に上り坂でも加速出来るので不満が無いです。
フォレスターXTは新型になっても継続して欲しいです。
書込番号:21589102
15点
終わりの始まり
さてさて、いつ契約するかな〜
来年の2月が車検だから
3ヶ月待ちとして10月には決めないといけませんね
その頃には試乗レビューとか現物展示とか
ひょっとしたらPHVも出てくるかもしれないし
初期不良も少しは改善されているかも
なんて考えてます
どうなんでしょう?
書込番号:21589193
4点
>okirakuoyajiさん
次期フォレスターの魅力は何だと思われますか?
書込番号:21589364
1点
>okirakuoyajiさん
私の予想では年内前半デビューでHVやPHEVの設定はなし。B型以降で設定される大規模なマイチェンがされるD型が濃厚だと思います。
書込番号:21589395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takahirotoさん
SGPでしょうか!?
この為に新型を待ってます
ステアリング連動ヘッドライトとか
アイサイトなど安全性やターボなど
機能面でてんこ盛りな事です
おそらくデザインが許容範囲(アセント縮小版)だと思う
他にも気になる車はあるけど
やっぱ本命かな〜〜
書込番号:21589700 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ペカルさん
やっぱ時期的には出そうも無いですか
米国対応はどうするのか?
新しい物好きで興味はあるけど
価格的にどうなるかですよね
書込番号:21589711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>okirakuoyajiさん
カリフォルニア州のZEV対応するにはPHEVは必要だと思います。でもバッテリーなどのこと考えたら環境には良くないと思います。
日本では高額になり過ぎて売れないでしょうけど主戦場の北米で売るなら対応せねばならないですね。
現行D型XTに乗ってますが新型に買い換えるなら大型のテコ入れが期待できるD型以降を買いますね。もちろんターボです。
書込番号:21589879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>okirakuoyajiさん
SGPですか。
ご回答ありがとうございます。
あなた様は気持ちが若いですね。
私には興味がありません。
ところで、次期フォレスターFMCでは6mt廃止だと思われますか?
書込番号:21590660
1点
>takahirotoさん
MT必須で新型に興味がないのなら
現行車で決めるのが確実だと思います
中古車や別車種にするのも有りですが…
書込番号:21590841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ペカルさん
スバル、トヨタ「プリウスPHV」の技術を移植した新型プラグイン・ハイブリッド車を今年中に米国で発売!
http://jp.autoblog.com/2018/02/11/subaru-phev-prius--parts/
日本はともかく米国で手始めに行うようですね
書込番号:21591719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
★新型フォレスターに期待すること
・SGP化による走行安定性向上と静粛性向上
・アイサイトツーリングアシストの採用
・電動パーキング追加
・オートホールド追加
・フロントガラス&フロントドアガラスのIRカット機能追加
・サイドカメラ、フロントカメラ、アラウンドビューモニターの追加
・バックカメラで動くガイドライン
・滑らない本革巻ステアリングホイール(レヴォーグSTI用のステアリングホイール)
・PHVモデル追加(PHVモデルは高いと思われる。)
・電動化AWD
・リアフロアフラット化
スバル 新型 フォレスター プラグインハイブリッド PHV フルモデルチェンジ
2018年5月発表 7月発売開始
http://car-report.jp/blog-entry-186.html
1.6Lターボモデル(レギュラー仕様)が追加されたら2.0Lターボ(ハイオク仕様)と悩むかも知れない。
来年1月に車検なので早く新型を発売して欲しい。(^^)/
書込番号:21594544
6点
>夏のひかりさん
期待が少しでも実現化すると良いです
ついでに
CX-5 で装備されている
360度ビューモニター
車速感応式オートドアロック(衝撃感知ドアロック解除システム付)
もあると良いのですがね
書込番号:21595173 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フォレスターXT(D型)にはアイドリングストップがありません。
アイドリングストップは嫌いなので渡りに船なのですが
時期フォレスターに付いていたらガッカリすると思います。
スタートダッシュの反応の遅さに荷担するし
スタートのたびに聞こえるエンジンの再始動音は鬱陶しいです。
但し設定で永久的にオフに出来れば問題無いです。
エンジンをかけると復活する仕様はありがた迷惑です。
▼新型リーフに試乗した時に素晴らしいと思ったこと
・エンジンが無いので暖機運転が不要
・エンジンが無いのでアイドリングストップの概念が無い
・エンジンが無いのでエンジンオイルの交換が不要
・モーターのシームレスな加速は高級感がある。
◆但しSUVじゃないし1回の充電で実質300km未満しか走れないし充電が面倒なので却下
書込番号:21597944
7点
強烈な西日に辟易しながら運転していると
突然アイサイトが動作を停止しました。
しばらくすると復活しました。
以前はフロントガラスが曇ったときに動作を停止しました。
人間の目と同じで前が見づらくなると動作を停止します。
これってどうなんでしょうね?
頑張って欲しいときに頑張れないアイサイト。
頼りたいときに頼れないアイサイト。
カメラ方式の限界を感じます。
他車の様にレーザーなどを組み合わせた方が良いと思います。
改良の余地があると思います。
書込番号:21600696
6点
>他車の様にレーザーなどを組み合わせた方が良いと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レーダーの間違いでした。(_ _)
書込番号:21600845
2点
今日、たまたま平日休みでしたのでスバルに行きました。
担当の方の話によると、次期フォレスターは2.5LのNAと2.0Lのハイブリットの2本立ての事で、3/10に内示で発表があるみたいな事を言ってました。
また現行型の3月販売終了はまだ聞いていないとのこと。
もしかしたらデザインの見直し等で発表が遅れるかもしれないが、今の予定では5月発表、7月発売が有力とのことです。
ターボモデルが現行型で廃止になるので、価格がお求めやすいスマートエディションが台数が出ていると言ってました。
また社内だけに発行される冊子も見せてもらいましたが、アセントに近い形で出るのでは?とのことです。
ますます悩みました・・・。
書込番号:21601975
6点
>KAZE77さん
う〜〜ん
ターボ・ターボ・ターボ 廃止!?
PHVが動力性能的にも価格的にも
ターボに置き換われうる
提供形態なんでしょうかね?
そうでないと失速するかも
う〜〜む
書込番号:21602027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
★スバルらしいPHVに期待すること
・PHVで現行XT同等パワー
・燃費は現行XTよりも10%以上アップ(燃費に多くは望まず)
・ガソリンはレギュラー仕様(無理ならハイオク可)
・フロント1モーター・リア2モーター式電動AWD
・静かに速くステルスモードでお願いします。
★会心の笑みを浮かべられるPHVが出るまで待ってみようかな?
書込番号:21602228
2点
>夏のひかりさん
期待しましょう!
CO2クレジットを他社から買うぐらいなら
その資金を戦略価格に転換して自社で賄う方が利口です
期待してますよ! スバルさん
書込番号:21602425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>okirakuoyajiさん
>期待しましょう!
そうですね!
期待しましょう!
どんなクルマが出てくるか楽しみです。
でもスバルらしいPHVじゃなくて、そのまんまトヨタらしいPHVの予感もします。(^^;
プリウスPHVも試乗していますがEV走行はなかなか良かったです。
SUVじゃないので買いませんが・・・
書込番号:21602591
0点
>KAZE77さん
ターボ廃止との事ですが
では「6mt廃止」は本当に起こるのでしょうか?
書込番号:21602917
1点
>「6mt廃止」は本当に起こるのでしょうか?
はい!
書込番号:21602938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takahirotoさん
どこまで本当の情報かわかりませんが、昨日聞いた内容ですと2.5NAと2.0ハイブリットの2本立てということでした。
6MTのことはすいません。聞いてません。
新型の発表待ち遠しいですね。
書込番号:21604147
0点
B4 3.0R 13年目から、乗り換え希望ですが、本日、エアバックのリコール取り付けで伺ったときに、それとなく聞いてきました。
FB25直噴エンジンが、まず発売されて、2.3カ月遅れてのFB20ハイブリッドとの返答でしたが、営業サイドでは、正確な情報は、わかりかねるとのことで
都道府県のそれぞれのスバル直営販売店の、一部の人しか聞かされていないとのことでした。
書込番号:21604638
2点
やはり、ターボが無くなるのは、濃厚のようですね。
2、3年後に、年改で追加とかですかね?
書込番号:21604661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フォレスターPHVは高トルクで加速も期待出来そうです。
(モーター性能はプリウス(E-Four)を適用)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★現行フォレスターXT
▼エンジン(FA20-DIT)
・最高出力(ネット):206KW(280PS)/5700rpm
・最大トルク(ネット):350N・m(35.7kgf・m)/2000-5600rpm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★フォレスター2.5
▼エンジン(FB25)
・最高出力(ネット):129KW(175PS)/5800rpm
・最大トルク(ネット):235N・m(24.0kgf・m)/4000rpm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★新型フォレスター2.0-PHV(E-AWD)予想
▼エンジン(FB20)
・最高出力(ネット):109KW(148PS)/6,200rpm
・最大トルク(ネット):196N・m(20.0kgf・m)/4200rpm
▼フロントモーター
・最高出力(ネット):53KW(72PS)
・最大トルク(ネット):163N・m(16.6kgf・m)
▼リアモーター
・最高出力(ネット):5.3KW(7.2PS)、
・最大トルク(ネット):55N・m(5.6kgf・m)
●トータル(エンジン+モーター)
・最高出力(ネット):167.3KW(227.2PS)/6200rpm
・最大トルク(ネット):414N・m(42.2kgf・m)/4200rpm
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★フォレスター1.6-PHV(E-AWD)予想
▼エンジン(FB16-DIT)
・最高出力(ネット):125KW(170PS)/4800-5600rpm
・最大トルク(ネット):250N・m(25.5kgf・m)/1800-4800rpm
▼フロントモーター
・最高出力(ネット):53KW(72PS)
・最大トルク(ネット):163N・m(16.6kgf・m)
▼リアモーター
・最高出力(ネット):5.3KW(7.2PS)、
・最大トルク(ネット):55N・m(5.6kgf・m)
●トータル(エンジン+モーター)
・最高出力(ネット):183.3KW(249.2PS)/4800-5600rpm
・最大トルク(ネット):468N・m(47.7kgf・m)/1800-4800rpm
書込番号:21606103
3点
>KAZE77さん
次期フォレスターFMCではmt全面廃止ならば
今後、MT車(スポーツ系でないNAエンジン)が欲しければマツダに移った方が宜しいでしょうか?
2002年式 インプレッサスポーツワゴン(丸目 NAエンジン 5mt+4WD) 新車購入で16年目
走行距離)28万キロ超
年末に30万キロ到達予定。
しかし、貯金は100万円しかないので軽4の新車も買えません。
書込番号:21606323
0点
>夏のひかりさん
中々タイムリーな試算です
年々パワーアップできる戦略も見え隠れして
心憎いです
問題は価格かな〜
書込番号:21606466
1点
>takahirotoさん
MT車だと限られたメーカー、車種になりますよね。ご自身の納得されたお車に巡り合えるといいですね。
個人的にはスイフトスポーツなんか楽しそうだなぁと思います。
次期フォレスターは安全性能や最新技術が盛りだくさんとのことで間違いなく価格アップ。
お財布事情で簡単に車を乗り換えることもできないので、車選びには慎重になっています。
書込番号:21606675
2点
>KAZE77さん
スイフトスポーツは走り心地がありますね。
当方はアクセラスポーツ(ガソリン6mt)が本命ですが、中古市場ではよく売れていて
上級グレードで、160万円台がありません。
ほとんど180万円以上なので手が出ません。
書込番号:21606731
0点
>okirakuoyajiさん
>問題は価格かな〜
確かに!
プリウス(E-Four) 350万円(税込)くらい
プリウスPHVは概算見積で450万円(税込)くらいでしょうか!
フォレスターPHVは500万円(税込)くらいでしょうか!
最終的に購入金額が決め手になるので悩みどころです。
500万円なら下取り+値引きで250万円とすると現金250万円を用意すれば買えます。
安い外車を買うと思えば妥当かなと思います。
(全て概算です。)
・VWGOLF → 325万円
・ボルボV40 → 400万円
・VWティグアン → 433万円
ティグアンの見積を取ったら500万円でした。
値引きは交渉無しで27万円と言っていました。
書込番号:21608036
0点
【B型1600cc】インプレッサスポーツ試乗
https://www.youtube.com/watch?v=mqb73h175lk
SGPべた褒めです。
側方車両検知はドアミラーの内側に縦長のランプが付いているので見やすいです。
フォレスターXTの様にドアミラーの外側に小さな車両マークが表示されるのは視線移動が多く見づらいです。
アイドリングストップからの再始動はセルモーターの回る音が気になります。
PHVで駆動用モーターがプラスさればアイドリングストップから解放されると思います。
モーターは静止時のトルクが一番大きいのでエンジンの低速トルクの細さを補完します。
SGPのインプレッサー(A型)に試乗しましたが
走り出してすぐ静粛性とボディ剛性感がはっきり体感出来ました。
急なレーンチェンジでもロールやボディのヨレは全く気にならず
ミズスマシの様で笑いがこみ上げてきました。
フォレスターXTは最低地上高が高いので急なレーンチェンジでは初期ロールを感じます。
↓新型フォレスターにも付きます。
アイサイトの素晴らしさを見よ!【2017】
https://www.youtube.com/watch?v=J_vUzQzAsWk
書込番号:21608236
2点
>夏のひかりさん
申し訳ありません。
動画は見ましたがアイサイトの何が良いのか全然わかりません。
自分はMT車に乗りたいだけですので。
書込番号:21608371
4点
>夏のひかりさん
スバルの北米向け3列シートSUV「アセント」の価格が明らかに! 全車アイサイトと4輪駆動が標準で約350万円から
http://jp.autoblog.com/2018/02/17/2019-subaru-ascent-price-32970/
最高出力260hpを発生する2.4リッター水平対向4気筒ターボ・エンジンと全輪駆動の組み合わせは全トリム共通だ。
ベース・トリム 約350万円 アセント プレミアム 約374万円 アセント リミテッド 約425万円
ターボ車なのでPHVと単純比較はできないが・・・・
フォレスターはアセントよりはアウトバックよりは安くなるだろうし
PHVはターボよりは高くなるかも
ナビとか本革とかはオプションだし
という事でフォレスターPHVは 約400万円 とういのはどうでしょう??
できれば350位がいいけどね
書込番号:21608965
2点
>okirakuoyajiさん
>スバルの北米向け3列シートSUV「アセント」の価格が明らかに! 全車アイサイトと4輪駆動が標準で約350万円から
http://jp.autoblog.com/2018/02/17/2019-subaru-ascent-price-32970/
>「ベース・トリム」は3万2,970ドル(約350万円)
>「アセント プレミアム」は3万5,170ドル(約374万円)
>「アセント プレミアム」は3万5,170ドル(約374万円)
>「アセント リミテッド」は3万9,970ドル(約425万円)
う〜む!思っていたよりも安いですね!
外車並みに600万円以上かと思っていました。(^^;
>フォレスターはアセントよりはアウトバックよりは安くなるだろうし
>PHVはターボよりは高くなるかも
>ナビとか本革とかはオプションだし
>という事でフォレスターPHVは 約400万円 とういのはどうでしょう??
>できれば350位がいいけどね
う〜む!確かにそうかも知れませんね!
フォレスターPHVを高く見積りすぎたかも知れません。
フォレスターPHVが400万円ならXTよりも安いです。
今乗っているXT(D型)は値引き無しで418万円でした。
もしもXTが発売されなければ下取り価格が高くなる可能性もあります。
これは非常に現実味が出てきましたよ。(^^)/
書込番号:21609479
3点
>夏のひかりさん
フォレスターPHVが400万円ならXTよりも安いです。
今乗っているXT(D型)は値引き無しで418万円でした。
418万円というのは貴方個人の乗り出し価格でしょ。
現在、XTアイサイトの車両本体価格は、3,128,760円(税込)。確かひとつ前のD型もこれに近い価格でしたよね。
書込番号:21609721
4点
>FOXTESTさん
>418万円というのは貴方個人の乗り出し価格でしょ。
そうです。
>現在、XTアイサイトの車両本体価格は、3,128,760円(税込)。確かひとつ前のD型もこれに近い価格でしたよね。
車両本体価格と混乱しました。
いくら出せば買えるのかを考えています。
PHVは、やはり500万円は必要みたいですね!
発表前にあれこれ妄想しているのも楽しいひとときです。(^^;
書込番号:21609818
4点
車幅が1820mm以下に収まる良いですね。
レヴォーグ1.6GTS B型乗りですのでフォレスターやボルボXC40あたりが気になります。
書込番号:21610163
3点
生産遅れで、もたついているモデル3は約372万円です
EV購入の優遇処置は分からないが
この辺を考慮して値付けもされるでしょうね
やっぱ350でないとターボ廃止による失速が起こるか
NAのみで突き進めるか?
4月頃の発表を待つしか無いですね
書込番号:21612658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正確には書けませんが・・・
新型フォレスターのエンジンは決まっています。
しかし、本当にまだ色々な意味で悩み中らしいです。
そんなにビックリするようなエンジンでは無いです。
こんな事を書いてる私の仕入れた情報も変わるかも知れない程に悩み中らしいです。
妄想全開モードで待つのもアリだとは思いますが、妄想全開も飛躍過ぎないように。
書込番号:21614845 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フーテンの流れ星さん
>妄想全開モードで待つのもアリだとは思いますが、妄想全開も飛躍過ぎないように。
こもっともです
どちらかと言うとメーカーへのプレッシャーの為に書き込みしている様なもので…
新エンジンは来年以降から使う為に
とりあえずターボをどうするか?
確か一割ぐらいでしたっけ
だから当面ターボを廃止し
NAとPHVだけにするという案はあり得るが
その場合はPHVを戦略的な価格設定にしないと
商品訴求力が低下する
PHVの価格によっては落胆組がXC40などへの可能性も
戦略価格は多分ようやらんだろうから
現行エンジンをそのままか
排気量を増やす
そしてターボは残す気がします
自分的には現車150馬力だから200馬力以上で
安心・安全な手頃な価格の車が
希望なだけなんですけどね
書込番号:21615080 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ターボは継続ですよ。
無くなるというのはガセです。
書込番号:21617639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正確には昨日ですが、担当営業と話ましたが新型は2.5NAと2.0PHVのみのようです。
ターボエンジンで新型が発表になるのを待っていたのですが、非常に残念です!
なのでE型最終XTアイサイトを商談中です!
書込番号:21623025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
6MTとターボエンジンは新型では出ないとの事です。ディーラー担当が言ってましたのでガセではないです。
スタイリングはアセントのスモール版だそうです。
書込番号:21623042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2.5NAは保険更新の雑談で話してましたがいきなりプラグインハイブリッドでますか。NA+100万円とか150万円とかだと買えないだろうなぁ。
書込番号:21623135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ターボが出るとか出ないとか、出ないとか出るとか…麻婆豆腐食べたくなった。
書込番号:21623175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>okirakuoyajiさん
返事遅くなりました。
ぶっちゃけ書くと、日本国内より海外戦略を考えてフォレスターを作っています。
すると問題が出るのです。
日本国内では何処に行ってもハイオクガソリンはありますが海外だと都市部以外にはハイオクガソリンはあるのか?
だからターボ車は廃止!となったみたいです。
無難なレギュラーガソリンのNAを作ればハイオクガソリン車を作る事は無い。
海外戦略はこれで良い!とはなります。
しかし!日本国内ではどうなの?
ターボ車はNAに比べて売れ行きはイマイチなのが現実なはずですが日本国内ではハイオクガソリンは何処でも入手出来るはずです。
さあどうする?となったみたいです。
フォレスターXTは280馬力あるSUV車。
私は色々といじって乗っていますが飽きないです。
当時色々なSUV車に試乗し乗りましたがフォレスターXTがコスパを考えても良かったので買いました。
新型情報は色々と出ています。
しかし必ず発表・発売日は来ますので、ディーラーに通いながら情報を仕入れてみてはどうですか?
新型フォレスターにターボ車が無かったとしても中古車市場に未使用車が出たりもしますから慌てる事も無いとは思います。
私も「新型フォレスター買う」と言えばもっと最新情報が入るはずですが現在は今のフォレスターで満足中ですので買い換えは考えて無いです。
よってこれ以上の情報は、また小出しで貰えるかな?ですね(^^)
成り行きは・・・
ゆっくり、楽しんでみては如何ですか?
フォレスターのターボ車は良い!とは思いますから私は新型にもターボ車を期待します。
新型発表を私ならワクワクしながら待ちます(^^)
書込番号:21623219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
訂正2.0HVでした。
書込番号:21623339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フーテンの流れ星さん
他社でもターボ車は多いですし
スバルも2019には出していく訳だし
今回出るか否かですよね
既に3年は待っているから
慌ててはいません
現車はそれなりに気に入っているので
今度の車検に間に合わなかったら
2年延長するか
他の車にしても良いのです
新古車でも中古車でも良いですが
そこまでターボ命でもないのです
ただ今現在は他社を見ても新フォレスターが抜きんでています
のんびり4月頃の発表を期待してます
書込番号:21624103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現行E型を1月に納車し、本日1ヶ月点検で新型情報をもらいました。
グレードは既出の通り、2.0HVと2.5NAとなるようです。将来的にもターボは追加されないだろうとのことでした。現行のターボに乗られている方には、ターボがなくなる旨をガイドしていると言っていました。
また、最新の試作車では、全幅が1820になり全長は3cm伸び、全高が1cm程度低くなるとのことでした。
現行は3月で受注終了、
発表はおそらく6,7月
発売は秋になるとのこと。
ご参考まで
書込番号:21627219 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>KURO-chanさん
>最新の試作車では、全幅が1820になり全長は3cm伸び、全高が1cm程度低くなるとのことでした。
車幅が1820なのはホットした情報です
発表が6、7月はなんかどんどん遠のく感じですね
将来的にもターボを無くするという事はPHVによほど自信があるのでしょうね
書込番号:21627443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーの営業マンは末端の人間ですよ(笑)
ターボは継続されます。
すぐにわかりますよ。
書込番号:21627519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日別件の商談でDへ行ったときに、別の営業さんがフォレ購入予定者に、フォレは6月にフルモデルチェンジで、
3月にオーダーストップは確定していると言い切ってました。
他の情報は詳しくはわからないがフルモデルチェンジするとサイズが大きくなるので、
このサイズが欲しいのであれば近々に決めた方が良い、
逆にもっと大きくなって欲しいなら待った方が良いですよって言ってました。
営業トークもあるので信用は出来ませんが・・・
書込番号:21627767
0点
販社から、時期は6月登場と聞きました。時期はハッキリしても内容不明&箝口令が敷かれているそうです。私の勘ですが、FB2.5は無いような気がします。理由はアウトバック用のFB2.5が昨年のBMCで直噴化されなかった+大きな改良がなかった事です。そして一番の理由が2019年〜20年の間に次世代ダウンサイジングターボがアナウンスされていて、わざわざフォレスターの為だけにFB2.5を直噴化するかなという疑問です。ハイブリッドは出ても2.5L化は無いような気がします。多分、1機種はインプレッサと共通の2Lだと思います。ハイブリッドも出るでしょう。最大の謎ターボですが、アセント用に2.4ターボが載るのと最大市場アメリカはトレーラーの牽引能力が重視されるので廃止されるとは思えない。後、ヨーロッパ市場はディーゼル廃止で時速200km近くで走れるエンジンが欲しい。多分アメリカはFA2.4、国内仕様はFA2.4の知見を取り入れた改良型FA2.0だと予想します。故に日本仕様は、FB2.0、同HV、FA2.0かな。私もSHフォレスターからの乗り換えでXT購入予定です。
書込番号:21627783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投すみません。因みに、アセント用FA2.4はアメリカの国土やハイオクガソリンの入手が困難な地域用にレギュラーガスだったような。間違ってたらごめんなさい。
書込番号:21627834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハロハロ2882さん
>因みに、アセント用FA2.4はアメリカの国土やハイオクガソリンの入手が困難な地域用にレギュラーガスだったような。
スバル 3列シートの新型SUV「アセント」をロサンゼルスで世界初公開
https://autoprove.net/subaru/ascent/58692/2/
>FA24型は264ps/5600rpm、376Nm/2000-4800rpmを発生
>もちろんアメリカのレギュラーガソリンに合わせた仕様となっている。
>燃料種類:87AKI(レギュラー)
新型フォレスターXTもFA24-DITでいいんじゃないですか?(^^)/
書込番号:21627996
3点
>夏のひかりさん
FA2.4良いですね。排気量のトルクでとても乗りやすいエンジンだと思います。個人的にはそれで良いです。多分、日本仕様は税金も考慮して2.0ですね。私はターボかそれに匹敵するエンジンは必須です。1ヶ月に一回家庭の事情で福岡から鹿児島まで走ります。九州自動車の益城ICからは、トラックが走行車線に隊列を組んでたり、遅い車がいるパターンが多いです。そこで追い越し車線に出るのですが、100kmじゃまず煽られます。120km近辺で流れてます。安全に素早く追い越したい。パワーの余裕は安全に繋がり、長距離走行の疲労を低減します。次期型は、次期レヴォーグWRX兄弟と共通のFA2.0でしょう。1.8の次期ターボは1.6DITとFB2.5のリプレイス用で、1.5ターボはFB2.0のリプレイス用だと思います。ノーマルFB1.6は廉価版に残るでしょう。BMCでFA2.0、1.5ターボ、HV、PHVかな。
書込番号:21628778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハロハロ2882さん
>1ヶ月に一回家庭の事情で福岡から鹿児島まで走ります。
>九州自動車の益城ICからは・・・
ご苦労様です。九州自動車道は懐かしいです。
昔、佐賀県に3ヶ月単身赴任した経験があります。
埼玉県から佐賀県まで1300km走りました。
車はレビンです。(^^;
休日はドライブ三昧でした。
佐賀県を拠点に福岡県、大分県、熊本県、長崎県、宮崎県など・・・
いっぱい走りました。楽しい思い出です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フォレスターXTはA型に3年、D型に2年乗っています。
とってもお気に入りの車ですが新型フォレスターも気になります。
新型リーフの試乗で電気自動車の走行性能に魅了されましたが
充電が面倒だし、コンパクトカーだし、日産車だし・・・
残念ながら乗り換えには至りません。
スバルにはフォレスターXT並の加速のハイブリッド車を出して欲しいです。
ZEV規制対応が最優先でトヨタのそっくりさん登場ではガッカリです。
>マサノア1212さん
>訂正2.0HVでした。
ZEV規制対応はハイブリッド車ではダメなのですが・・・ハイブリッド車が出るの???
【参考】
2018年は目の前!どうするZEV規制 PHEVが続々と誕生する理由
https://autoprove.net/lexus/39429/
今更聞けない!でも知りたい!PHEVとPHV、HVの違いとは?
https://persol-tech-s.co.jp/hatalabo/mono_engineer/231.html
書込番号:21630394
1点
>夏のひかりさん
今日担当くんと話してましてフォレスターの話になりましたが、やはり2.5NAとトヨタのハイブリッド技術を取り入れた2.0のPHVが出るそうです。訂正の訂正になりましてすみません!
スタイリングなど詳しい事は、3月中頃に内示があるそうでそれまではわからないとの事でした。
E型XTを商談していましたが、価格コムのこのスレでターボが出ると言われてる方がおられましたので
商談保留にしました。新型の内部資料を拝見して決めたいと思います。
書込番号:21630713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マサノア1212さん
>やはり2.5NAとトヨタのハイブリッド技術を取り入れた2.0のPHVが出るそうです。
>価格コムのこのスレでターボが出ると言われてる方がおられましたので商談保留にしました。
>新型の内部資料を拝見して決めたいと思います。
賢明な判断だと思います。
ターボ有り無しの情報は販社の違いによるものだと思います。
2.0 PHVの0-100km/h加速がXTと同等なら魅力的です。
でも無理そうな気がします。(^^;
もしかして2.5NAならいけるんじゃないの?と思って
以前アウトバック2.5iに試乗してみましたが、やはり物足りないです。
0-100km/hは7秒以下でないと後悔しそうです。
・アウトバック 2.5i → 9.4秒
・フォレスター2.0XT → 5.8秒
書込番号:21630987
1点
今回になるか、次回以降になるか?
PHVも維持費的には魅力的です
なんせ通常は夜間電力で賄えるからタダみたいなもんだ
燃料代に変な税金が掛からないのが良い
ただエンジンもまったく使わないのも良くなさそうだから
レジャーで遠距離が必要でしょうね。たぶん
ターボもPHVも両方とも楽しみです
書込番号:21631303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、フォレスターの車検でスバル正規ディーラーに行ったのですが、「5月に新型フォレスターを発表します。」と言ってました。
「ホントですか?」と何回も確認しましたので、確かな情報だと思います。
5月に新型フォレスターが発表します!!!!! ( 発売は、その後なのでしょう・・・ )
新型フォレスターを買うとなると、A型は、絶対に避けたいです。せめてB型まで待ちたいです。
初期不良のリスクが高すぎる!! ( 特にスバルは年次改良で、クルマがガラリと変わる。 )
高価な買い物だから、慎重になります。
書込番号:21631397
0点
新型日産リーフも旅ホーダイ
http://ev.nissan.co.jp/ZESP2/TRAVEL/
>充電月額2,000円(税抜)で乗り放題
日産リーフなら毎月2,000円(税抜)で全国5,530基の急速充電器が使い放題
http://ev.nissan.co.jp/LEAF/RUNNINGCOST/TEIGAKU/
>使い方次第で、おクルマの燃料代が定額になります。
>エンジンが無いのでオイル交換、エレメント交換が不要
EVに乗ろう!
http://ev-c.jp/?page_id=3822
>車検代は68,000円
▼プロパイロット パーキング
日産リーフの自動庫入れは他車のようなバックへの切替が不要
指一本で車庫入れ可能
▼EV車のメリット
☆エンジン車で感じていた不満が全て解消されます。
★エンジンが無いので無振動 → ハンドルへのエンジン振動が皆無
★アクセルに対して機敏に反応 → ターボラグの不満が解消
★スタート時から最大トルクを発生 → 細い低速トルクの不満が解消
★エンジンが無いので暖機運転が不要 → 超五月蠅い暖機運転が不要になる。
★エンジンが無いのでアイドリングストップが無い → エンジン再起動音が無い
☆加速感はまさにシルキーです。(^^;
☆新型リーフの0-100km/h加速 → 7.5秒
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■でも充電が面倒だし・・・コンパクトカーだし・・・日産だし・・・
●充電が不要だったら・・・SUVだったら・・・スバルだったら・・・
★フォレスターPHVだったら・・・
フォレスターXT(D型)
▼2016年の実績
・燃料代:121,301 円
・走行距離:8,882 km
・平均燃費:9.0 km/L(満タン法)
▼2017年の実績
・燃料代:120,095 円
・走行距離:6,834 km
・平均燃費:7.5 km/L(満タン法)
▼月平均
・燃料代:10,058 円
・走行距離:655 km
・平均燃費:8.0 km/L(満タン法)
書込番号:21631783
0点
>夏のひかりさん
希望は新型にターボが出てくれたら、幸いなんですが(^^;
レヴォーグA型に乗ってた時は、初期不良に悩まされたのでターボが出てくれるならB型を購入しようと思います。
書込番号:21632005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夏のひかりさん
・平均燃費:8.0 km/L(満タン法)
A型の時はどうだったですか?
私は今もA型のままですが、正確には分からないけど、だいたい10km/lくらいだと思います。
>マサノア1212さん
B型が2019年とすると、その頃ちょうどレヴォーグがFMCかもしれませんね。
書込番号:21632068
3点
>マツダのマツコネは当初外国製で本当に頭が悪かったからイメージが未だに悪いです。
>しかも、ジャイロも搭載されてないみたいですし…
>日本製のナビで今の社外ナビ程度であれば、マツコネ方式でも構わないと思います。
全く同感です。
マツダは、マツコネで相当に信用を失ってしまいましたね。スバルが二の舞にならないように十分に注意して欲しいです。
私は、マツダのクルマに興味があり購入しようと思ったことがあるのですが、マツコネとディーゼルの煤の問題で購入に踏み切れませんでした。
現オーナーから、マツコネのクレームが多数寄せられているのに、それに十分に対応してこなかったマツダの姿勢が問われているのに、マツダは、気がつかないのでしょうか?
書込番号:21632118
1点
>浦島アトムさん
現行A型乗りの自分は、負け組ですね…
書込番号:21632710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HNP さん
私のコメントを気になさらないでください。
クルマは、買いたいときが買い時です。
私も、C型を購入したのですが、その後にD型が出て、悔しい思いをしましたが、今は、C型でも良かったと思っています。
何故なら、C型フォレで思い出のドライブ旅行が出来たからです。D型まで待ったら、出来なかったので・・・。
スバルは、年次改良があるので、購入時期に悩みます。
だから、自分のタイミングを大切にしたいです。
自分のタイミングを最優先するなら、A〜型に拘る必要はないと思います。
私も、今度の新型フォレスターに試乗して、気に入ったら、ハンコを押すかもしれません。
書込番号:21632951
4点
カートップ最新号に写真が載っていたのですが、アセントとの合成予想写真ですかね?
悪くないと思いますが、全長が長い感じがしますが、どうなんでしょうか?
書込番号:21635939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>furifuri1029さん
画像見ました。こっちはターポなしと書いてありますね。
ベストカーでは、2.5NAと2.0PHVとアセントに使われる2.4直噴ターボを出すとでていますね。
書込番号:21638132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガソリンからHVやPHVに変わると何がどう変わるんでしょうね。
NAモデル3台乗り続けてきた自分にはピンとこないのですが。
書込番号:21638249
1点
先日販社で通達を見ました。現行モデルの受注は4月16日まで。6月末まで現行モデルを生産。ターボかHVかは不明!現行モデルを注文するか新型を待つかはNYモーターショー次第です。私もそれまで待ちます。
書込番号:21646122 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
次期型の発表を待つか、現行型を購入するのかかなり迷っていますが、
本日ディーラーにXTを見に行ってきました、(※ 購入を前向きでの訪問)
現行型は3月いっぱいで生産終了のアナウンスらしいのですが、注文を受けてからの生産で6月まで行うとのこと。
新型は今の現行型に比べて、左右のミラー幅までは変わらないものの、ボディーは2cmほど大きくなるとのことです。
現行型に比べてさほどサイズアップしないようですね。
エンジンについては、やはり2.5NAと2.0HV2本立てらしいです。
外見もアセントの小型版みたいな感じと聞きました。
新型は魅力的なのですが、ターボは廃止みたいなので現行型(E型)の購入を検討。
新型は最新技術が盛りだくさんみたいで、価格UPは確実。
私自身は最新技術の車にはそんなに魅力を感じてませんので現行型の購入に前向きです。
XTやっぱりよかったー。もうこんな車は出てこないでしょうね。
書込番号:21646603
9点
>ハロハロ2882さん
私も昨日営業さんから連絡あって話を聞きました。
2.0NAマイルドハイブリッドと2.5NAと聞きました。
トヨタのシステムではなく、以前のインプレッサのような感じらしいです。
今月末にワールドプレミアされるみたいです!
早く見てどちらにするか決めたいですね!
書込番号:21647623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2018年4月に発表予定 スバル 新型フォレスター
https://car-japan.info/post-642/
>新型ターボエンジンやハイブリッドなどの噂がありますが、
>まずは2.5リッターNAと2.0リッターのハイブリッドになるようです。
>ターボが無いのは残念ですが、追加情報に期待しましょう。
しばらく待てば追加でPHVやダウンサイジングターボが出てくるかも知れません。(^^;
●予想サイズ
・全長:4,640mm
・全幅:1,820mm
・全高:1,725mm
・最低地上高:(220mm?)
・最小回転半径:(5.4m?)
▼現行フォレスター
・全長:4,610mm
・全幅:1,795mm
・全高:1,715mm
・最低地上高:220mm
・最小回転半径:5.3m
▼現行XV(SGP)
・全長:4,465mm
・全幅:1,800mm
・全高:1,550mm
・最低地上高:200mm
・最小回転半径:5.4m
▼現行CX−5
・全長:4,545mm
・全幅:1,840mm
・全高:1,690mm
・最低地上高:210mm
・最小回転半径:5.5m
書込番号:21647839
0点
俺のDへの確認だと、
2.5NA・2.0NAマイルドHV
ターボモデルの投入は期待しない方が良い。
(A・B・C型でエンジン変更されたケースはほぼないらしい)
ビッグマイナーで投入は考えられる。
スタイル・プライス目安はまだ通知が来ていない。
との事。
そのせいか現行XT見積も思った値引きじゃなかった!
4/16夕方オーダーストップでそれまでに悩みが増えてしまった。
書込番号:21648104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3列シート設定の有無について情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
書込番号:21648168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ソアラン430さん 他
PHVでなく 単なるHV の情報が増えてますね
国内向け?
米国対策はどうするつもりやら
PHVでないと無意味なんですけど
変ですね
長期スケジュール的にも腑に落ちないな〜〜
後1ヶ月ちょい
発表まで気疲れしますよ
書込番号:21648213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>okirakuoyajiさん
確かに変ですね。これからの投資計画やらエンジンラインナップからして、整合性が取れないです。販社に確認してもメーカーも今回は情報が全く漏れて来ない。ニューヨークモーターショーまでの辛抱ですね。
書込番号:21648322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アメリカ市場にしても日本市場にしても超重要モデル。これが転けたらスバルがヤバい程の車。だから、超キープコンセプトだと思います。情報が漏れて来ないのも納得です。cx-5やティグアンをベンチマークにしているから車の出来は大丈夫だと信じたい。
書込番号:21648346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3列に関してDにも情報おりてないと思います。
PHEVは国内販売しない?とか。
スタイルに関しては、今月って言ってた気がしたのでNYではなくジュネーブではないかと。
(上記は全てDで話した俺の推測)
書込番号:21648363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>3列シート設定の有無について情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
スバルはクロスオーバー7で懲りてるでしょうね!
最寄りのディーラーには試乗車も展示車も無かったです。
営業に理由を聞いたら"売れないんです。"と一言!
【売れない車にも愛を!!】販売台数3桁以下、それでも褒めたい「いい車」5選
https://bestcarweb.jp/news/business/1750
書込番号:21648708
0点
自宅で充電できる環境ならいいですけどね。マンション住まい最上階では無理ですね。どう転んでも。全国のガソリンスタンドで24時間セルフ対応になってようやく使えるといったところでしょうか。そういう環境にならないとPHVの購入には至らないだろうなぁ。
書込番号:21650572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MAC0213さん
今後はPHV,PHEV,EVが普及していったら
駐車場に充電設備を設置する事になるのでしょうね
でもその頃は急速充電が短時間で出来るようになるだろうし
駐車場の屋根がソーラーパネルとバッテリーになるのでしょうね
まさに燃料代無料化へ??
書込番号:21650893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【スクープ!】新型フォレスターがニューヨーク国際オートショーで世界初公開
http://web.motormagazine.co.jp/_ct/17151848
ターボ廃止っぽいです
書込番号:21656100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、担当くんからターボ廃止が決まりましたと聞きました。ターボ存続はガセでしたね、残念です!
書込番号:21656299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ターボは継続ですよ。
無くなるというのはガセです。
書込番号:21617639
この方が言ってた事はガセでしたね。
担当くんとこのスレ見まして笑ってました
書込番号:21656477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://web.motormagazine.co.jp/_ct/17151848
新型フォレスターカッコいいですね。
ターボとMT廃止になるのが残念ですが。
書込番号:21656551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同時発売じゃないのか。買い替えのタイミングが難しいなぁ。
書込番号:21656584
1点
4月のニューヨークで発表されるのが楽しみですね。
書込番号:21657170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日担当セールスから連絡ありました。
4月15日で現行車のオーダーストップだそうです。
ここからは確定情報ではありませんが、エンジンは2.5L NAとマイルドハイブリッド(モデルチェンジ前のXVに載っていたハイブリッド)
になるのではと言っていました。
書込番号:21657740
1点
やはり、ターボは廃止ですね。
3列シートのターボが出れば、A型エクシーガから、乗り換えようかと考えていたのですが。
がっかりです。
余談ですが、先日、定期点検でディーラーに出向いたら、なんと、スバルの社長が、店を見に来ていました!
話しかけられないかなと、思ったのですが、無理でした!
もっとワクワクするような、車、もしくは、グレードを増やしてください!って、言いたかった!
クロスオーバー7も、NAのみで終わっちゃったし。
これからどうなるのか.....。
書込番号:21657800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,841物件)
-
- 支払総額
- 292.4万円
- 車両価格
- 287.7万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 275.5万円
- 車両価格
- 270.1万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 249.2万円
- 車両価格
- 244.8万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 294.0万円
- 車両価格
- 275.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
フォレスター Xエディション ルーフレール 前後コーナーセンサー アイサイトVer3 前後コーナーセンサー ドアバイザー ドラレコ ダイアトーンナビ フロント・サイド・バックカメラ
- 支払総額
- 222.1万円
- 車両価格
- 214.5万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















