『新型先行予約も、まもなく納車SJG(E型)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『新型先行予約も、まもなく納車SJG(E型)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信49

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

表題の通りです。

新型も興味があり、毎日画像を見るたびに新型もアリだなぁーと思いつつE型の納車が来週に迫ってます。

初スバルでXTターボモデル。新型発表前に契約しました。楽しみであります。

新型は2.5Lもしくは2.0L+モーター。書き込みも盛り上がってますね。

今ではいきなり旧式になりますが、自分はE型のスタイルが好きで購入に踏み切りました。

書き込み等には内装がチープとかありますが、自分ではそんな事はありません。

なにより13年ぶりの車買い替えですから(日産→スバル)。初スバル期待大です。

皆様、色々とアドバイス宜しくお願い致します。m(__)m

これからカスタムが楽しみです。

書込番号:21849237

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/25 04:47(1年以上前)

もうすぐですね。
おめでとうございます。
俺は来月中〜末納車予定です。
気が向いたらカスタマイズしたいと思ってます。
色々考えたら楽しくて仕方ありません。

書込番号:21849395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/25 07:17(1年以上前)

>KAZE77さん
旧型を十分堪能して、気が向いたら新型にチェンジできるなんて最高ですね。

熟成のE型、最後の高出力フォレスターをぞんぶんにお楽しみください。

書込番号:21849513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/25 08:29(1年以上前)

>KAZE77さん
私も12年前、日産(MT)からスバル(MT)に乗り換えました。そして、6/3に二台目のフォレスター(MT)か納車予定です。楽しみです。

書込番号:21849636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/25 09:19(1年以上前)

>ソアラン430さん

色々考えたら楽しくて仕方ありません。

→ その通りです。私もあーしたい、こーしたいと考えてると楽しくて仕方ありません。
  今日もネットでカスタムパーツ物色します(笑)



>Phoenicopterus roseusさん

旧型を十分堪能して、気が向いたら新型にチェンジできるなんて最高ですね。

→ 10年は乗りたいと考えていますが、NEWフォレスターが成熟の域に達したらそっちにチェンジしちゃいそうです。
   自分は今回は良いタイミングで車の買い替えができました。XT楽しみます。


>ミスターロバさん

日産(MT)からスバル(MT)に乗り換えました。

→ 私も日産でしたけど、今回乗り換えるにあたり日産には乗ってみたい車が無かったです。
  そして出合ったのがフォレスター。大事に乗っていきます。


書込番号:21849703

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件

2018/05/25 11:02(1年以上前)

確か3/25契約でしたよね。もう来週には納車とのことうらやましいです。
こちらは、3/31と1週間遅れ… で納車は7月1週目くらいの見込みです。1ヶ月も差が広がってるなあ。

別のスレにレポしましたが、恵比寿のスバルショーで北米仕様新型フォレスターを見たのですが
画像・動画と実際との印象はやはり違うものでして、僕も現行XTにしといて良かったな、と思っているので大丈夫ですよ〜。

内装、僕もチープとは思っていません。そのままでも充分だし、さらに自分好みに色々とカスタムしやすそうな感じです。

なんといってもXTロゴはやっぱり映えますわ!

オススメや面白そうなカスタムパーツなど、こちらこそこれからも色々情報交換できると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:21849825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/05/25 11:33(1年以上前)

私も15年ぶりに買い換え(HONDA→初スバル)です。
1月末契約、3月初に納車でした。
エアコンが壊れていたので暑くなる前に
買い換えたかったんです。

たのしみましょう!
で、縁があったら、新型も。


書込番号:21849870

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/25 12:42(1年以上前)

>KAZE77さん

完成度という面では、フルモデルチェンジ前が最高
ですよ。

今回はエンジンも変わるっていうし、良いかどうか…

ただSGPじゃないのが残念かも…

書込番号:21849999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/25 15:18(1年以上前)

>トゥーキさん

確か3/25契約でしたよね。もう来週には納車とのことうらやましいです。

 → はい。約2ヶ月間車の無い生活でした。やっとです。新型も気になりますがXTにしてよかったと言ってもらえると嬉しいです。
   こんなパーツいいよって物ありましたらぜひ教えてください。宜しくお願い致しますね。


>shiroiyukitokantsubakiさん

私も15年ぶりに買い換え(HONDA→初スバル)です。

 → わたし自身も13年ぶりの買い替えなのですが、車の機能がかなり進化してびっくり。最初は戸惑うかもです(^_^;)
   ナビも初めて付けました。ターボの走りと音楽を十分楽しみます!。


>木枯し紋次さん

ただSGPじゃないのが残念かも…

 → わたし自身運転していて走りの違いが分かるのかな?というレベルですのでSGPでなくてもよかったです(^_^;)。
   XTフェイスがお気に入りでしたので、購入してよかったと思います。
   ただSTIパーツはとても気になってますので、お財布に余裕ができましたら補剛パーツ3点セットやってみたいです。
   


   

書込番号:21850261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2018/05/25 21:41(1年以上前)

私もナビを初めて搭載・・・
おまけに、オートマも初めて・・・

まー、ボタンやスイッチの多いこと
“家電かよ!”
と思いました・・・

書込番号:21850949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/25 21:58(1年以上前)

>KAZE77さん

XT契約おめでとうございます! 280馬力、0-100km 僅か6.8秒のフォレスター!
この圧倒的な加速力、馬力は新型フォレスターでは堪能できませんよ!

書込番号:21850985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/26 08:00(1年以上前)

>KAZE77さん

おめでとうございます。

私はB型XT乗りです。
パーツなら色々とありますよ。
「SJフォレスター」と検索すれば色々と出ます。
STIのパーツは小物を除けばほぼ全部取付ました。
各パーツ良い感じです。

書き出すとキリが無いのでこのへんで。
楽しんで車弄りして下さい。

書込番号:21851684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


愛坊さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/26 11:57(1年以上前)

>KAZE77さん

おめでとうございます。

私は一年ほど前にD型フォレスターXTを購入しました。
新型も気になりますが、SJG型に惚れ込んでいますから
今でも眺めてカッコ良いな〜と一人で自己満足しています。

車弄りは楽しいですね。
現在、STIの前後のアンダースポイラーを装着し、フロントフェイスが
引き締まり、ますます惚れ込んでいます。

現在は俗にいうSTI三点セットを注文し、納品待ちの状態ですが
装着後の走りの変化を楽しみにしています。

スレ主様も来週からのフォレスターライフを存分に楽しんでください。

書込番号:21852102

ナイスクチコミ!2


清ゃんさん
クチコミ投稿数:24件

2018/05/26 21:38(1年以上前)

おめでとうございます!
私はオーダーがストップしたあとに、在庫にあったXTを4/22に契約して、5/13に納車されて現在楽しんでいます。

実は私は昨年11月にD型レヴォーグ1.6STIを購入したばかりでしたが、今回のフォレスターのモデルチェンジを聞いて慌てて買い替えを決断した次第です。

昨年11月には既にフォレスターのモデルチェンジは知っていましたが、まさかハイパワーターボが無くなってしまうとは、、、

レヴォーグは2?3年乗って、改良されたフォレスターに乗り換える予定でした。なんと言ってもツーリングアシストの出来が良かったので、進化したフォレスターを待ち望んでいたのですが、今回の発表を知り
XTの最終型を選んでしまったのです!

乗ってみて感じたのはパワフルなのは当然ですが、乗り心地の良さに驚いています。ただし高速走行時はレヴォーグの方が安定して風の影響はほとんど無かったですが、ボディ形状の為か結構風にあおられてしまいます。
まだ1200キロ程しか走っていませんが、燃費も11kmを示しており、レヴォーグよりも好燃費です。

在庫にあったXTが黒の通常のモデルと白のスマートエディションでしたので、後ろシートヒーターの有る通常を選びました。

納車が待ち遠しいと思いますが、ホントにいい車だと思います!

書込番号:21853376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/27 07:07(1年以上前)

>田舎の走り屋さん

この圧倒的な加速力、馬力は新型フォレスターでは堪能できませんよ!

→ 滅多に走りませんが、私が住んでいる地域の高速道は上り坂が多いので、この馬力は必要でした。
  早くその圧倒的な加速力、馬力を楽しみたいです(^^)


>フーテンの流れ星さん

STIのパーツは小物を除けばほぼ全部取付ました。

→ STIパーツのスポイラはカッコイイですね。私もお財布と相談しながらカスタムパーツ楽しみたいと思います。


>愛坊さん

現在は俗にいうSTI三点セットを注文し、納品待ちの状態ですが装着後の走りの変化を楽しみにしています。

→ ストラットタワーバー、フレキシブルドロースティフナー、フレキシブルサポートサブフレームのことですね?
   私も実は将来的に狙ってます(^^)。納品待ちなんですね。付けたら感想を聞かせてくださいね。


>清ゃんさん

在庫にあったXTが黒の通常のモデルと白のスマートエディションでしたので、後ろシートヒーターの有る通常を選びました。

→ ディーラーからはスマートエディションをえらく勧められましたが、清ゃんさんと同様リアシートのヒーター有で
  通常のXTを契約しました。価格も十数万程度しか変わりありませんでしたから。


新型フォレスターの話も盛り上がってきましたが、皆さん、フォレスターXTはホントにいい車って言ってくださるので、
最終型を購入して良かったと思ってます。今はまだ手元にありませんが、6月からはこのXTの走りを楽しめます(^^)。
カスタムパーツも多数出ているので色々と悩みますね。この悩みが楽しみなんですけどね。
スバルファンの方々、フォレスターファンの方々、皆さん温かいですね。
初スバルとなります。これからも宜しくお願い致します。たくさんの返信ありがとうございました!m(__)m



  

書込番号:21854067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/29 04:50(1年以上前)

>KAZE77さん
SJフォレスターが欲しくてギリギリ契約された方やこの文章を読んだ皆さんへ

申し訳ないですが、この場をお借りますm(_ _)m

私は、この価格コムのサイト内の「縁側」という所でのんびりですがSJフォレスターについての雑談サイトを作り雑談しています。

こんな風に弄りたい。これ取り付けるとどうなる?
そんな話から、あんな所に遊びに行った等、色々と幅広く話をしています。

もし良かったら、遊びに来て下さい。
居るのはオジサンばかりですが気さくな人ばかりです。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1661/

このサイトです。
よろしくお願いします(^^)

書込番号:21858904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/29 23:21(1年以上前)

>フーテンの流れ星さん

私は、この価格コムのサイト内の「縁側」という所でのんびりですがSJフォレスターについての雑談サイトを作り雑談しています。

→ こんばんは。価格.com内にこのような所があるなんて初めて知りました(^_^;)
  SJフォレスターについて情報交換できるなんてとてもうれしいです。
  わたくし、初スバルなので色々とご指導いただきたいです。これからも宜しくお願い致します!

  

書込番号:21860865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/30 08:39(1年以上前)

>KAZE77さん
>私も日産でしたけど、今回乗り換えるにあたり日産には乗ってみたい車が無かったです。
 そして出合ったのがフォレスター。大事に乗っていきます。

私もそうです。日産にはMT車がなくて当時MTがあったレガシィのNAに乗り換えました。
ターボでもない素のレガシィでしたが軽量なので非力さは感じず、AWDの安定感に感動したものでした。
そして、今度SJフォレスターに乗り換える訳ですが、MT車にはアイサイトやX-MODEは付いていません。今度も素のフォレスターを楽しみたいと思います(笑)

書込番号:21861367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/01 12:45(1年以上前)

いよいよ、明後日が納車です。
明日こっそり見てこようかな。

>KAZE77さん
スレ主さんもそろそろ納車ですか?

書込番号:21866175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/01 13:49(1年以上前)

>ミスターロバさん

明後日が納車ですか?。

偶然ですね。私も明後日が納車です。

梅雨時期ですが、当日は晴れるみたいなので良かったです(^-^)。

お互いに納車が楽しみですね!。

書込番号:21866254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/01 16:30(1年以上前)

>KAZE77さん
>ミスターロバさん

いよいよですか。
同じ生産タイミングの兄弟かもしれませんね。

書込番号:21866432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masarou03さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/01 20:53(1年以上前)

>KAZE77さん
>ミスターロバさん

仲間入りさせてください。
私のフォレスターも明後日3日に納車です!!
3月18日の契約から2か月半は自分としては長かったぁ…
待っている間、アルミ、シートカバー、LEDランプ、キーカバー、カーボンパネルetc…
さんざん散財し、納車とともに貧乏生活になりそうですが。汗

ともあれ、3日はフォレスター納車
ワクワクしまくりです!!

書込番号:21866896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/01 22:34(1年以上前)

>masarou03さん
>KAZE77さん

仲間が増えて嬉しいです。
全くの見ず知らずなのにまるで同期のようですね。
これも、現行フォレスター(水平対向、SUV)のターボやMTが希少価値の高い車だからですね(笑)

書込番号:21867178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/02 00:16(1年以上前)

>ソアラン430さん

同じ生産ラインに乗っていたんでしょうか(^_^;)。すごい偶然だと思います。


>masarou03さん

私は新型発表前の3日前に契約しました。私も約2ヶ月半車の無い生活。かなーり待ち遠しかったです。
今日、仕事帰りのバスの中から最寄ディーラー見ました。今ここにあるんだなぁーって。楽しみでありません!


>ミスターロバさん

何という偶然でしょうか!。フォレスター同級生ですね(笑)。
なにせ13年ぶりの車買い替えなので、最新機能に慣れるのが心配です。
プッシュスタートボタン、インテリジェントキー、アイサイト、すべてが初です(^_^;)。車の進化ってすごいですね。


今もビール飲みながらパーツを物色してます(笑)。
独身の時はそれなりに車にはこだわりは持っていましたが、家族ができ車へのこだわりもそれほど無かったのですが、
このSJGを購入したらあれもこれもとパーツ等にこだわりが出てきました(^_^;)
末永く大事に乗っていきたいと思います。皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:21867387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/02 07:08(1年以上前)

>KAZE77さん

私も12年ぶりの乗り換えになります。
特に安全面の進化は凄いですね。
今ではエアバッグもサイドやカーテンが標準で付いていますから。
フロントしかないエアバックに不安を感じたのも乗り換え理由の一つです。

書込番号:21867629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/06/03 09:17(1年以上前)

新規受注終了の4/16 18時 に発注しちゃいました。MTを。まともな新車発注は初めてですが、いろいろ情報見ちゃいますね。(前車は新車だけどSG5の在庫車販売だったので色も選べず、2週日納車。)納車待ちって楽しいっすね!

書込番号:21870032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/04 14:08(1年以上前)

>かフォレつさん

もしかしてフォレスター最後のMTかもしれませんね
お互いに大事に乗りましょうね。

昨日、無事納車が終わり試運転の最中です。
6MTはショートストロークでスコスコ入るので問題なし。
高速でACCを試しましたか楽チンで使えますよ。

書込番号:21872991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/06/04 23:52(1年以上前)

>ミスターロバさん
MTのクルコン気になってました。楽チンとのことで、使ってみたい!
あとギヤ比も気になってます。
>KAZE77さん
も昨日納車でしたよね?
僕はグリル追加発注してしまいました、、

書込番号:21874170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/05 03:08(1年以上前)

>かフォレつさん

私もグリルを交換しています。
スッキリとした印象になりました。

書込番号:21874327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/05 06:52(1年以上前)

>かフォレつさん

はい。無事に日曜日に納車されました(^^)。

ディーラーから出る時、店長、営業担当、サービス担当、受付担当の方々が一斉に並んでお見送りされた時は
優越感を感じました。新車ってやっぱりいいなーっと。

当方、XTなのですが色々な安全装置のボタンやディスプレイがあり慣れるまで時間がかかりそうです(^_^;)

平日は通勤メインでの使用ですが、週末は新しい愛車でドライブ楽しみたいです。
グリル変更するとガラっと印象変わりますね。私もやろうかなぁ。

書込番号:21874435

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/05 06:56(1年以上前)

>ミスターロバさん

車体色はブラック?でしょうか。

グリル変更ですっきりとした印象ですね。NAフェイスもカッコイイです(^^)

13年ぶりの車買い替えで、色んな装置があるので慣れるまで時間がかかりそうです。

平日は通勤メインでの使用ですが、走りはしっかりとして静かですね。

車に乗る前は眺めてはニヤニヤしてます(^^;;。今日も今から出勤です。

書込番号:21874445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2018/06/05 09:16(1年以上前)

>ミスターロバさん
いいですね、枠のグレーが意外と主張してますね。個人的には真っ黒より好きです。
>KAZE77さん
XTは評判かなりいいですから、楽しんで下さい。郊外ドライブだったら燃費も多分今僕が乗ってる2代目フォレNAよりいいと思われます。そこはすごいと思う。
存分にパーツの誘惑に負けて下さい!個人的にはXTの純正グリルはかっこいいと思いますよ。

書込番号:21874599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/05 12:30(1年以上前)

>KAZE77さん
>かフォレつさん

ボディカラーはダークグレイメタリックです。
過去3台と同じ色です。
ホワイトやブラックが人気色だったので、差別化したかったのも理由です。
それと前後にバンパーパネルを装着し遊び心を加えました。

グリルはどうしようか結構悩みましたが、うまくいって良かったです。

書込番号:21874886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2018/06/05 22:01(1年以上前)

>ミスターロバさん
ダークグレー走ってるの見たことないかも。画像見る限り暗がりではブラック、明るいときはグレーに見える感じで2度美味しいですねえ。
>KAZE77さん
ところでLEDライナーつけました?XTのそれかっこいいと道で見て思ってます。僕はNAなんでいらないかと思い、スプラッシュボードとトノカバーのベースキッドにしました。(ほんとはこっちもいらないかと思ってますが営業にベースキッドつけてと頼まれたんで実用性試しにつけてみました。)
stiのドアノブガード狙ってます。

書込番号:21875802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/05 23:51(1年以上前)

>かフォレつさん

LEDライナー付けました。納車してまだ2日なのでまだ使ったことがありません(^_^;)。
STIのドアハンドルプロテクターの事ですかね?。当初、私はオプションにあったもの(透明なやつ)を考えてましたが、
STIから新しく出たドアハンドルプロテクターは程よい厚みがって良いとの事で新車装着しました。
ボディー色はパールですが、なかなか似合ってよいと思ってますよ。
ホント、パーツの誘惑に負けてしまいますねー。1ヶ月点検の時はサイドシルプレート狙ってます。(^^)

書込番号:21876055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/06 03:02(1年以上前)

>KAZE77さん

>グリル変更するとガラっと印象変わりますね。私もやろうかなぁ。

誘惑しちゃたみたいで申し訳ありません(笑)
XTのグリルはXT専用のブラック塗装なのでそのままで良いかと(汗)

XTのサイドにはXT専用でウインドウ上部のモールや下部のグラッディングが付いているので羨ましいです。
社外品はあるらしいですが、どうしようかな

書込番号:21876228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/06/06 08:13(1年以上前)

>KAZE77さん
そのプロテクターです。さりげにかっこいい上に透明なやつと違って最悪傷ついたあとでも追加できるとこが優秀。白ボディにはバッチリ似合ってる画像見たことあります。

書込番号:21876418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/06/06 08:38(1年以上前)

僕は白じゃなく青なんですけどね

書込番号:21876457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/07 00:49(1年以上前)

>ミスターロバさん

XTのサイドにはXT専用でウインドウ上部のモールや下部のグラッディングが付いているので羨ましいです。

→ カタログで見るとXTだけがそのようになってますね。気が付きませんでした。上位グレードを選択してよかったです。(^^)
  購入前はスマートエディションを強く勧められましたが。今は2.0XTを選択して良かったです。


>かフォレつさん

僕は白じゃなく青なんですけどね

→ ダークブルー・パール?クォーツブルー・パール?ですか。STIドアハンドルプロテクターはどの色でも似合うと思いますよ。
  大きさもそんなに大きくなく、程よい大きさなのでアクセントには良いかと。厚みがあって安心感はありますよ。
  

   

書込番号:21878397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/07 06:37(1年以上前)

>KAZE77さん
皆さんへ

盛り上がっていますね。
契約・納車された皆さんおめでとうございます。

返事遅くなりましたが(^^;)
皆さん、縁側に遊びに来て下さい♪
NA乗り・MT乗り・ターボ乗りと一通りいます。

私は車検1回受けましたが、まだまだ納車時と同じように楽しく運転しています。
今日は、Dに用件があって行って来ます。

私もスバル車は初。
新車などは世間を知らない20才の頃に買って以来の新車を買いました。
よって大切に?乗っています(^^)

フォレスター本当に良い車ですよね。

書込番号:21878568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/06/07 07:54(1年以上前)

余談ですが
ここ10年通勤で使っている駐車場の同じ並びに同色、同型のフォレスターが停まっててずっと気になって(時に間違えそうになって)たんですが、昨日、現行XTに変わってる!ことに気づきました。オーナーは見た事ないんですが勝手に拍手。きっと僕が納車されたらあっちの方も、お前もかっ!てなりそう。
笑えました。色違い、ターボ違いで間違えなくなるな。
間近のXTは初見でしたがあの顔はかっこいいですわ。

>KAZE77さん
ダークブルーです。2.0iLにクォーツブルーの設定があったらそっちにしてたかも。

>フーテンの流れ星さん
見てみました。納車されたらときどき相談に行きます。今は納車待ちでテンション上がってて書き込みしまくってますが、本来そんなにしないんであのペースはいいかも。

書込番号:21878678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/07 12:54(1年以上前)

>KAZE77さん

取扱説明書の1-24に以下の記載がありました。
新車の慣らし運転は1000キロまで4000rpm以下。
慣らし運転後はレッドゾーン未満。

まだ、340キロなのでもうしばらく辛抱です。
後、MTは順にシフトチェンジしないといけないとか
面倒ですが仕方ありません(笑)

書込番号:21879160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/07 15:14(1年以上前)

>新車の慣らし運転は1000キロまで4000rpm以下。

金属加工の精度が向上した今は、新車の慣らし運転をマニュアルに定めているメーカーは
あまり無いと聞きます。
ではなぜ、スバルはいまだにそうしているのでしょうか?
ある人はエンジンのみならず、ブレーキやサスペンション等の可動部分にも慣らしが
必要と言います。でも、制限してるのはあくまでもエンジン回転数だけであって速度では
ないので、その意見には矛盾を感じます。
 

書込番号:21879334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/07 17:11(1年以上前)

国産の大手はトヨタ以外は慣らし運転は推奨していると思います。
慣らし運転の定義が各社微妙ですが、急激なアクセル操作や急発進の制限・車速の制限など多岐にわたっています。
いずれにしろ、トヨタも含め納車後しばらくはバンバン回してOKではないことは明示しています。
これこそが慣らし運転に他なりません。

逆に、慣らし運転不要派の面々の誰一人として、納車直後にブン回しても問題ないと本気で説得力をもって発言できていないことが、この話題のミソです(笑)



トヨタ
不要。
(ただし補則文として)ごく一般的な安全運転に心がけていただければ、各部品のなじみは自然と出てきます。

日産
必要

ホンダ
1000kmまでは急激なアクセル操作や急発進を出来るだけ避けて下さい。

マツダ
急発進・急加速・エンジン回転を高回転に保つなどの急・高のつく運転を避けた運転をすべき。
ロータリーエンジンはすべき。

スバル
必要

三菱
基本的には慣らし運転はしなくても、お車をご使用頂くうえでの支障はございません。
ただし、より長く良いコンディションを維持して頂くためには、新車1ヶ月点検までは急な加速や激しいシフトチェンジなどは避け、エンジンの回転数や速度を抑えて走ることは有効です。一般的な目安としては、エンジン回転が3,000回転以下、車速は80km/h以下程度と言われています。

書込番号:21879510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/06/07 19:33(1年以上前)

>あっちらかん太さん

>マツダ
>ロータリーエンジンはすべき。
情報古くないですか?もう新車では市販されてませんよね。

>日産
>必要
やっぱりね。スバルと同じく完成車検査が違法だもんね。
取り敢えず1か月点検まではあまり飛ばさないで欲しいわけだ。
で、完成車検査で漏れたところは、1か月点検で発見修理すれば
いいだろうってか。

>三菱
>エンジン回転が3,000回転以下、車速は80km/h以下程度
は?論外。まあ、買うことはないか。

書込番号:21879847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/07 21:59(1年以上前)

>かフォレつさん

見に来てくれてありがとう御座います。
ペースはのんびりですから、気楽に遊びに来て下さい。

よろしくお願いします(^^)

書込番号:21880199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/07 22:42(1年以上前)

>ミスターロバさん

取扱説明書の1-24に以下の記載がありました。
新車の慣らし運転は1000キロまで4000rpm以下。
慣らし運転後はレッドゾーン未満。

→ 普段使いは通勤のためしか乗りませんのでまず4000rpmまで回すことはありません(^_^;)
  回しても1500rpmですかね。納車5日でもまだ100kmいってません。
  新車購入の1ヶ月点検までにどれだけ走れるか・・・。
  

>フーテンの流れ星さん


やっと納車されました!。今は毎日の通勤が楽しくてたまりません。
週末は家族とロングドライブ楽しみたいです。価格コムのサイト内の「縁側」遊びに行きますね!。

書込番号:21880333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/06/08 06:39(1年以上前)

>KAZE77さん
皆さんへ

待ちに待った納車おめでとうございます(≧∇≦)b
楽しいのが文面を読むと伝わります♪

私は取説は読みませんでしたが(^^;)
慣らし運転はしました。
慣らし運転して1000キロでオイル・エレメント交換。
デフオイルは10000キロ以内に1回交換。
その後はデフオイル40000キロで交換。

今は5000キロでオイル交換。
10000キロでオイルエレメント交換。
作業はDで、オイルは0w-30を使っています。

でわでわ、縁側でお待ちしていますね(^^)

書込番号:21880820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/08 12:47(1年以上前)

>かフォレつさん

>MTのクルコン気になってました。楽チンとのことで、使ってみたい!

私は通勤で朝は高速を使っているんですけど、クルコンは毎日使うようになりました。
セットすると坂であってもそのスピードを維持します。設定速度の微調整もできますよ。
ブレーキやシフトチェンジで解除されるようです。

MTにこんな機能が付いている事を知らなかったので儲けた気分です(^^)v

まあ、アイサイトはもっと凄いんですけどね(^^;)

書込番号:21881396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/06/08 14:54(1年以上前)

>ミスターロバさん
ほほう。ブレーキで解除するんですね。いやー使ってみないと感覚わかんないなー。楽しみにしときます。
アイサイト、奥さんには
え、なんでアイサイト付いてないの買う??
と言われましたね。ま、おっしゃる通り。
個人的にはプリクラッシュブレーキだけでいいからMTにもつけてくれればいいのにと思います。
あとは奥さんが6MT運転出来るか、、、

書込番号:21881580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング