『サイバーナビの不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『サイバーナビの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

サイバーナビの不具合

2018/12/11 13:37(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 megafepsdaさん
クチコミ投稿数:20件

サイバーナビ AVIC-CZ900ZP(DOPコード:H0018VA060SS、SJ5E納車時取付)についてご相談です。

納車から約1年半。ナビ機能は問題なく使えていますが、AV機能の調子がよくありません。
10月末に半年点検を受けた際は正常に使えていました。

■地デジ
画面が真っ暗の状態で、「チャンネルサーチ中」という表示のみ映っています。音声も出ません。
諸々の設定条件は正常に使えていた頃から変更しておらず、原因不明です。
取説を見ながら自分なりに対処を試みましたが、一切復旧できません。

■CDからSDカードへの録音
CDの再生自体は問題なくできていますが、画面上の「REC」をタップしても音楽をSD側へ録音することができません。
何種類かのCDで試しましたが結果は同じですので、コピーガードが原因ではなさそうです。
また、SD側の容量不足とも違うようです。

故障でしょうか?
取説やユーザーズマニュアルには、該当する現象についての記載がなく、対応できずに困っています。

ディーラーの担当者にも相談したところ、リコールの対応やらで、上記不具合の確認作業すら1〜2ヶ月待ちとのことです。
やはり、Pioneerの相談窓口に問い合わせるのが間違いないですかね?

同じような症状をご経験された方や、原因がお分かりの方はおられましたら、
ご返答いただけますと幸いです。

書込番号:22316921

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/12/11 14:17(1年以上前)

megafepsdaさん

故障の可能性が高そうですね。

ただ、リコール対応で忙しいからと1ヶ月以上待たせるスバルディーラーの対応には閉口しますね。

スバルディーラーがあてにならないなら、製造元のパイオニアに頼る(問い合わせる)ので良いと思います。

ここでパイオニアの相談窓口に問い合わせて「故障の可能性が高いからナビを送るように。」と言われても困りますよね。

何故ならナビを取り外してパイオニアに送るのはスバルディーラーの仕事ですが、ナビの点検が1〜2ヶ月待ちと言われているのに、故障だからとナビを取り外す作業を行ってくれるのかという点です。

もし、パイオニアから故障の可能性が高いと言われた場合は、スバルディーラーには「TV等が使えないと困るので早急に修理して欲しい。」と強めの修理要求を行ってみても良いかもしれませんね。


それと私の場合、スバル車にパナのビルトインナビを取り付けています。

このビルトインナビは2度故障しましたが、何れもメーカー保証適用で無償修理となりました。

一度はナビの異常の症状を伝えただけでスバルディーラーが故障と判断して「ナビをメーカーに修理に出すので店に来て下さい。」と言われたのです。

megafepsdaさんがお付き合いのあるスバルディーラーも、このような対応を取ってくれれば良いのですが・・・。

それとmegafepsdaさんのナビも故障なら、当然の事ですがメーカー保証適用で無償修理となるでしょう。

書込番号:22316974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/12/11 21:48(1年以上前)

スバル純正ならパイオニアに問い合わせしても無駄ですね(話だけは聞いてくれるかも知れません)

何にしてもスバルを通す以外に方法は無いでしょう。

書込番号:22317926

ナイスクチコミ!2


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2018/12/11 22:25(1年以上前)

>megafepsdaさん
「ディーラーの担当者」というのは営業?それともサービスフロント?
スバルの客相に電話して、「ナビの具合が悪いのにディーラに言ってもリコールで忙しいと、故障かどうかも見てもらえない。何とかしてくれ」と訴える。
ディーラの営業所名と担当者名も忘れずに。

書込番号:22318044

ナイスクチコミ!4


スレ主 megafepsdaさん
クチコミ投稿数:20件

2018/12/13 14:40(1年以上前)

皆さん、ご親切に回答いただき本当にありがとうございます。
先ほどディーラーの営業マンから連絡があり、技術スタッフとpioneer担当とで対応を検討するとのことです。

書込番号:22321469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング