『周辺の画像について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,190

(前週比:+9,190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,245

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (5製品)


価格帯:¥45,190¥49,770 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57.5x35.5mm 重量:120g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8オリンパス

最安価格(税込):¥45,190 (前週比:+9,190円↑) 発売日:2012年12月21日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8のオークション

『周辺の画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺の画像について

2023/03/19 13:18(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

当機種
当機種
当機種

f1.8

f2.8

f5.6

お世話になっております。

お安くなってきたこのレンズを購入しました。

試し撮り程度ですが解放からやや絞って見ましたが周辺の画像がにじみと言うか乱れと言うか、醜く感じてます。

こんな感じが普通なのでしょうか・・・?

ご意見・アドバイス頂けると助かります。

書込番号:25187122

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2023/03/19 13:58(1年以上前)

>サンディーピーチさん
開放になるほど酷いですね。
個人的な意見で申し訳ないですがシャッタースピード等から鑑みハズレの感が強いです。
保証期間中と思いますので販売店またはOMに相談しては如何ですか。
私はこのレンズは所有していませんが、パナの15mmF1.7を購入しました。
カメラはM5Vですが周辺まで綺麗な写りに満足しています。

書込番号:25187164

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/03/19 14:26(1年以上前)

>サンディーピーチさん

客観的に酷い写りに見えます。

近景にはなりますが、お部屋で新聞紙など平面なものを写して確認するのも良いかと思います。
その際は、三脚で手ぶれ補正を切るパターンも試されるのも良いかと思います。

書込番号:25187191

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/19 14:36(1年以上前)

サンディーピーチさん こんにちは

自分の17oの場合 開放では周辺少し甘くなりますが それでも ここまでひどくないです。

一応確認ですが フィルターは付けていますでしょうか?

フィルターの汚れにより画質落ちますので確認の質問です

書込番号:25187202

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件

2023/03/19 15:15(1年以上前)

>プラチナ貴公子さん
ご回答ありがとうございました。
やはり醜いですか・・・・(泣き

>hirappaさん
ご回答ありがとうございました。
やはり醜いですか・・・・(泣き
新聞紙チェック試してみます。

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございました。
やはり醜いですか・・・・(泣き

フィルターはオリンパス純正です(どこかのOEMと思いますが・・・)
外してテストしてみます。。

書込番号:25187232

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/03/19 16:28(1年以上前)

別機種

別カメラ・レンズですが、遠景の例です。

周辺の流れが大きいのか像面湾曲なのか、分解能が良くないですね。メーカーに点検してもらったほうがいいレベルに感じます。

>新聞紙チェック試してみます。

近景はダメですよ。いろいろ難しい(平行度が出しにくい)うえに、レンズ特性も遠景とは異なります。
もっとずっと遠景を撮るべきです。

書込番号:25187315

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2023/03/19 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MZD17mm F1.8 (F1.8)

MZD17mm F1.8 (F1.8) (2)

MZD17mm F1.8 (F1.8) (3)

MZD17mm F1.8 (F5)

>サンディーピーチさん

こんにちは。

>こんな感じが普通なのでしょうか・・・?

異常だと思います。
レンズの組付けがおかしいのだと思います。

このレンズの開放は確かに周辺が甘い
ですし、絞ってもバリバリ画質が上がる
感じでもないですが、自分の使った範囲で
こんなに拡大なしで見るからにボケボケに
なるようなことはありませんでした。

書込番号:25187395

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件

2023/03/19 18:14(1年以上前)

>holorinさん
ありがとうございます。

>とびしゃこさん
アドバイスありがとうございます。
スマホからなので投稿頂いた写真の詳細確認出来ませんが、やはり私のレンズはおかしいですよね。

先般、E-M1Xで撮影したデータ見ていて違和感があり
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3793800_f.jpg

確信が持てました。

メーカー修理に出そうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25187439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

最安価格(税込):¥45,190発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング