『キットレンズと比較して』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

18〜250mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,000¥45,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月23日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

『キットレンズと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キットレンズと比較して

2014/03/28 08:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:57件

カメラ初心者です。
ソニーa57を使用しています。この度このレンズを購入しました。
レビューやクチコミで評判良かったのですが元々持っていたキットレンズの18-55、55-200と同じような条件で撮影しても評判の良さがよくわかりません。逆にキットレンズのほうが綺麗な写真が撮れるように思います。
1本で2本分の焦点距離をカバーできるのとマクロ撮影ができるのは良いところではあるのですが、画質もキットレンズと同程度以上は期待していたし、40000円の出費を考えるととても残念です。
このままだと売却も考えておりますが、「こういうところが違う。」「こういう撮影をすれば画質の良さがわかる。」というようなご意見があれば教えて欲しいと思います。ご使用されている方よろしくお願いします。

書込番号:17353014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/28 09:40(1年以上前)

すいません、使ってもない人間の意見です。求めていないものだと判断されましたらスルーされて下さい。

残念ですが…カメラのレンズというのは、一般的に広い焦点距離をカバーすればするほど、画質は落ちます。10倍以上の倍率をもつレンズに画質を求めるのは中々厳しいところがあります。

実際のところ、このレンズは"広い焦点距離をカバーしているわりには"画質がいいっていうことなんですね…。カメラにおいて一番画質がいいと言われるのは、一般的に単焦点レンズです。利便性と画質の両立はとても難しいんですよね…。

しかしながら、このレンズは画質に少し妥協すれば、利便性に関しては凄まじいアドバンテージがあります。画質がどうしても気になってこのレンズで撮る気が起きないなら、カバーする焦点距離が短めで少しランクをあげたズームレンズか、単焦点レンズへの買い換えをおすすめしますが、一本持っておいてもいいレンズかもしれません。

書込番号:17353143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/28 09:54(1年以上前)

しらしょーさん こんにちは

>逆にキットレンズのほうが綺麗な写真が撮れるように思います。

どのように 綺麗に撮れるのか 同じ被写体を撮り比べ 写真を貼られた方が 色々な意見出てくると思いますよ。

実際 色が浅く感じてしまい場合はシグマのレンズが アッサリ系のため 高倍率レンズの為でなく シグマレンズの特性もありますので 綺麗な写真と言うあいまいな感覚では 答えが出ないと思いますよ。

書込番号:17353185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/28 10:01(1年以上前)

別機種
別機種

SAL18135

SAL18135

しらしょーさん、有益な書き込みありがとうごさいます。

一般的に、高倍率ズームレンズは絞って撮ってナンボです。
絞り開放で使える焦点距離は18-250mmのごく一部だと思います。
F8〜F11までは絞りましょう。
基本的に撮った画像を等倍で鑑賞しない人向けと言えるでしょう。

その点、純正の18-135や16-105は、16MPのα57だと等倍鑑賞にも
耐える画質がちょっと絞るだけで得られますしボケも綺麗です。
http://kakaku.com/item/K0000376676/

書込番号:17353205

ナイスクチコミ!2


雷兎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/28 15:10(1年以上前)

高倍率ズームはレンズ交換なしで一本でいけるのが利点だと思います。
シグマだけに高倍率であってもキレのある描写をします。
しかしながら、重い、ボケが硬いなどで求める絵が違うと感じて最近はほとんど使ってません。
しらしょーさんのひとつ前のOS付きを持ってて、実際に使って思いました。

僕は単焦点の出てくる絵が好きなので、好みの問題かもしれませんけどね。

ただこれがあると便利だと思ったのは、鉄道撮り、運動会、動物園ですね。
いずれも立ち位置が限られて寄れず、レンズ交換もしにくい場面でした。

微妙な書き方ですけど、
あって便利なレンズではある、というのが実際に思った感想です。

書込番号:17354023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/28 16:43(1年以上前)

高倍率ズームと画質の両立は難しいかもしれませんね。

書込番号:17354228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/28 19:03(1年以上前)

しらしょーさん こんにちは。

キットレンズは安価ですがその写りに関しては各メーカー威信をかけて製作していますので、パット見それより良く写るレンズは単屋レンズや高級ズームなどを購入しないと実感出来ないと思います。

高倍率はレンズ交換無しで広角から超望遠まで撮れるところが最大のメリットなので、そこまで求めるのは無理だと思います。

同じ40,000円の出費ならあなたの撮りたい焦点距離の単レンズならズームは出来ませんが、キットとはかわった写りが楽しめると思いますしソニーにはGレンズやツアイスなど高価ですが良いレンズが沢山ありますので試写でもしてみられれば良いと思います。

書込番号:17354552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/03/28 19:39(1年以上前)

>画質もキットレンズと同程度以上は期待していたし、40000円の出費を考えるととても残念です。

まず、この考え方が間違っていますね。

何を持って評判がよいと思ったのかわかりませんが、
18-250のような高倍率レンズは、旅行など1本に済ませたい時の便利ズームであり
万能レンズではありません。
一般的には画やAF性能は、標準ズームや望遠ズームと比べると落ちると言われています。
但し、どこまで満足するかは人それぞれです。
ブラインドテストをして分からない人もいればわかる人も…
高倍率レンズの中でこのレンズはAFが早いとか評価は高いと思います。

画を求めるのであればキットレンズより単焦点レンズではないでしょうか?
また、ズームレンズでもキットレンズより評価の高いズームレンズもあります。

但し、よいレンズを使っても必ずよいものが撮れるとは限りません。


今後は、UPされた写真を見たりして、ご自身の目で画を確認し購入した方が良いかと。

書込番号:17354658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/03/28 21:08(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。

私はキットレンズを甘く見ていたというか悪く言えば見下していたところがあったのだと思い、非常に反省しております。

単純に2本のレンズを1本にしたかったのとさらに画質も中古カメラ店で数千円で買えるレンズより数万円のレンズのほうが良いはずだという安易な考えで購入を決めました。

皆さんおっしゃるように目的をしっかり見据えないといけないです。

週末そろそろ桜も咲きそうだし天気も良さそうなのでたくさん撮影して検討したいと思います。

しかしこのクチコミはたくさんの方の意見が聞けて本当に感謝しています。a57の前はキャノンのミラーレスを持っていたのですが流し撮り写真をアップしたら多数のご意見をいただきました。おかげさまで納得できる写真が撮れるようになったし、今回も今後レンズを購入する際は非常に有益になりました。

最後にじじかめさん。流し撮りの時のご意見ありがとうございました。

書込番号:17354923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/06 02:12(1年以上前)

メインはニコンD7100ですがα77(カールツァイスの16-80が好きで)も手放せずに防湿庫で眠ってます。

α77はニコンD7100に負けてませんが唯一不満はファインダーです。液晶撮影と動画なら間違いなくソニーα77の勝ですが、液晶撮影(しない)は苦手なので・・・

でもシグマの新型18-200(Cライン)のソニー仕様が発売されたらメインがα77になるかも?

それぐらい新シグマ18-200mm(ニコン用)は素晴らしいです。カールツァイス16-80並みの解像像とシャープな写りの超便利ズームです。ソニー18-140やニコン18-200よりワンランク上の写り(2000枚程度写した個人的感想ですがヒット率はイチロー並み)です。

書込番号:17484930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/05/06 10:00(1年以上前)

明後日も晴れるかな? さん
有益な情報ありがとうございます。
勉強不足でシグマCラインの存在すら最近まで知りませんでした。17-70の標準ズームレンズの検討をしてやっとわかった次第です。商品名が同じなのでわかりにくいんですよね。(別のクチコミで質問してます。)
当クチコミで便利ズームに解像度を求めてはいけないというご意見が多かったので、今はソニー含めて単焦点レンズや明るいレンズに興味が向いています。でもそんなに解像度がいいとなると考えちゃいますね。

書込番号:17485548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/08 18:10(1年以上前)

新型のシグマ18-200mm(Cライン)のサンプル画像です。

シグマ18-250mmはSLDガラスが1枚ですが、シグマ18-200mmはSLDガラスが4枚になりましたので解像度がシャープになったのだと思います。(非球面レンズはどちらも3枚で同じです)

ヨドバシ http://photo.yodobashi.com/gear/canon/lens/sigma182003563dcmacrooshsm.html

ビッグカメラ http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/bicphotostyle/sigma/18200mm/index.jsp

マップカメラ http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=23389&catid=289

・・・発売日価格で4万円と安いのも嬉しいので、ソニーα用の発売が待ち遠しいです。

書込番号:17493881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/18 19:00(1年以上前)

ソニー用がなかなか発売されないので、ニコン用をマウント交換したいとシグマに電話しました。

しかし、ソニー用が発売されるまでは出来ないと言われ・・・

言えないと思いますがソニー用の発売は何時ですか?と尋ねたらそう遠くない日に発売されますと言っていたので・・・

私の予想では6/6のα77Uと同じ日に発売と予想します。(確率50%ぐらい???)

書込番号:17530268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/07 01:58(1年以上前)

タムロン16-300の方が発売が早いとは・・・残念!

シグマCラインの18-200が発売されるまではシグマ18-250で我慢してます。

書込番号:17809440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/08/20 08:27(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さま
ご無沙汰してます。
度々の情報提供ありがとうございます。
最初の投稿が3月なのでもう5ヵ月位経ちましたね。私はこのレンズ売却し同じシグマの17-70のcライン購入しました。満足はしておりますが最近の暑さと加齢もあり本体とレンズ2本と三脚抱えての移動が辛く感じることが多いです。
というわけでソニー用のcラインの便利ズーム興味出てきました。
早く発売されるといいですね。

書込番号:17852200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/09/05 20:04(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さま

やっと発表されましたね。9月12日発売とのことです。
私はレンズについては慎重派になっているのでレビューやクチコミ吟味して購入を考えたいと思います。

書込番号:17904317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥45,000発売日:2012年11月23日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング