『傷の修理してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『傷の修理してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

傷の修理してますか?

2014/05/17 22:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:41件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度5

嫁が最近左後ろドア付近を擦りました。下地までは見えておらず、パールホワイトだからかパッと見は分からないんので嫁は「そのくらいええやん」
みたいな感じです。とはいってもクリアーは剥げた箇所もありDIY で直るレベルでもありません。私は愛車に傷があると思うとモヤモヤが、消えずイライラしています。

これまでの車は移動手段程度に考えてたんですが、アテンザ気に入ってるので、こっそり板金塗装頼んでなおすつもりです。

初期型ユーザーのかた、上記のような事がおきたらやっぱり直す人多いんですかね?嫁は、この程度で直す人なんかおらんよなど言っていますが。

質問が抽象的で申し訳ないのですが、つまり
1、一応高級車セダンだからパッと見て分からない程度でも、費用かけて直しているのか?
2、消耗品とわりきって考えているのか?
です。人それぞれだと思いますが、どちらが多数派なのか知りたくて投稿しました。

アテンザでこすった経験ある人、宜しくお願いします。

書込番号:17526904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/17 22:27(1年以上前)

写真をアップしたほうが、皆さんレスしやすいんじゃないでしょうか。
やはり傷の程度によると思いますので。

書込番号:17526952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/05/17 22:28(1年以上前)

こーへー君さん

アテンザではありませんが、一応200馬力のセダンに乗っています。

私の場合、車を異常な位大切にしますので、目立たない傷でも修理すると思います。

こーへー君さんもモヤモヤが消えずイライラするのなら修理すべきでしょうね。

修理しないと傷を見る度に嫌な気持ちがぶり返すと思いますので・・・。

書込番号:17526959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度5

2014/05/17 22:42(1年以上前)

分かりにくいと思いますが、後ろドア開けたところです。サイドシルのところが、少しへこんいます。

書込番号:17527052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度5

2014/05/17 22:45(1年以上前)

画像

これです

書込番号:17527065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/05/17 23:02(1年以上前)

サビの心配が無ければ、修理する必要は無いのかもしれませんね。

ですが、ご本人がクルマ的にも精神的にもキズを負っています。
結局の所、精神的なキズはクルマの修理でしか解消出来ません。

今は簡易板金もありますから、修理した方が得策かと思います。

書込番号:17527146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/18 09:24(1年以上前)

金銭的余裕があれば直した方が精神的に
良いと思います。
見積もりだけはタダなので…
いくらするかな?
ディーラーなら7万円位?
コンビニ板金だと2〜3万円位?
焼き付け塗装かそうじゃ無いかで値段も耐久性や色の経年変化も変わりますよね。

書込番号:17528362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/18 17:27(1年以上前)

場所が場所だけに塗装までやると片手はいくよね〜
リヤフェンダーだけの塗装で済むかなあ
奥さまの見解は見積もり済ませてその後のリスクもわかった上での判断ではないかな

自分だったらやらないです、サビが出だしてから一考します

書込番号:17529909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度5

2014/05/18 17:36(1年以上前)

何度かお世話になってる板金屋さんで見積りしたら、3万でした。費用的には大丈夫ですけど、
直す人が多いようですね。

精神的な問題だし、長く乗るつもりなので、修理はだそうと思います。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:17529952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu1396さん
クチコミ投稿数:37件 アテンザセダン 2012年モデルのオーナーアテンザセダン 2012年モデルの満足度4

2014/05/21 14:29(1年以上前)

デントに見せた方が良いですよ。
もしかしたら直るかもしれません。
それなら塗装も要りませんしね。参考まで

書込番号:17540225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/22 19:26(1年以上前)

デントだとこの手の修理は無理みたいですね。
しかし、緩やかで簡単な凹みなら治るんですね。
本当、職人技^_^

書込番号:17544730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:38〜259万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング