『どうなさってますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『どうなさってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信55

お気に入りに追加

標準

どうなさってますか?

2021/01/03 21:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:56件

約2年前、ディーゼルエンジン、4WD性能への興味、一見ジャガー?っぽいデザイン、友人の勧めや、担当営業マンの、マツダのフラッグシップだから、との常套句に煽られて、アテンザセダンで4月に購入した途端、僅か2ヶ月でマツダ6に変わりました。
担当営業マンは、納車前に、明日で辞めますなんて、電話一本で転職してしまう無責任さ。オイル交換や、点検の予約で連絡しても、予約で一杯だから無理です、なんて、平気で断られる敷居の高さに、前車のトヨタディーラーとの応対のギャップに、困惑しておりましたが、2年近く掛けて、こんなもんかと達観?出来たのか、諦めの境地で、随分免疫が出来て参りました。
車としては、デザインや走行性能、雪道の安定性等、とても満足しておりますが、総じて愚痴になりまして、すみません。
閑話休題。当方、住まいが、日本海側有数の豪雪地帯。昨年は、今迄に経験した事の無い位に雪の少ない年でした。
その反動か、いきなりアクセル全開の12月半ばから年始に掛け、連日の降雪。アテンザで本格的な冬を過ごす、初めての機会となりました。
ヘッドライトはLED。昨年の降雪時、視界が確保出来ず、絶望感に苛まれましたが、暮れにPIAAの有線ヒーターを貼り付け、問題解消。
ですが、前述の悪条件で、新たな問題が。
走行中、日本海側特有の湿った雪の為、走行中、たちまち覆われてしまい、直ぐにレーダーやセンサー、カメラが警報や作動中止等、辟易しております。
初冬の頃には、霜でカメラが認識していない事に気付かず、オートハイビームで、何度も対向車に、迷惑を掛けてしまいました。
降雪時、信号待ちの際に、こまめに降りては、雪を拭き取ったりしておりますが、皆さんは、どの様に対処していらっしゃるんでしょう。何か有効な方法ありますか?。

書込番号:23887293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/03 21:04(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ オートを止めましょう! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23887301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


gan721031さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/03 21:09(1年以上前)

オートハイビームははっきり言って役立たずですので諦めて下さい。
私も北陸で雪に悩まされます。特に正面エンブレムに雪が付くとクルーズコントロールが作動しません。諦めるしか無いですね〜
最後に、サービスは悪く無いと思います。あくまで営業マン次第で私の担当はすごく親切で助かっています。トヨタでもハズレの営業マンはいると思いますよ〜

書込番号:23887311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:56件

2021/01/03 21:10(1年以上前)

早々の御回答、ありがとうございます。そう思いまして、今は手動にしております。

書込番号:23887314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2021/01/03 21:19(1年以上前)

ご意見賜りまして、ありがとうございます。
降雪地からか、CX-5やCX-8、CX-3等、割と見掛ける事があります。皆さん、同じ対処してらっしゃるんでしょうね。

書込番号:23887335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/03 21:23(1年以上前)

私も北陸です!
昨シーズンは降らなくて楽をしましたが今シーズンはどうなることなら・・・

私はCX-8で2回目の冬ですが、着雪でセンサー等が使えない時はオートは諦めてます・・・

雪は色々と厄介です・・・

書込番号:23887341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2021/01/03 21:39(1年以上前)

お気持ちお察し致します。当方、山形県です。夕方、所用で1時間ばかり走って参りましたが、ライトの熱線を除いて、エンブレムレーダーは勿論、バンパーやグリルも真っ白でした。
センサーの警報は鳴りまくってばかりなので、降雪時はカットしてます。

書込番号:23887375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/01/03 22:00(1年以上前)

自分は新潟ですがなんとかなるっす>イソノツナオさん
>☆M6☆ MarkUさん

書込番号:23887416

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/03 22:19(1年以上前)

イージス艦を見てください、艦の目となるレーダー(回転しない固定)の作動中は甲板に出れないので、洗浄するパイプが上方にあります。

冬だけ温水を出すパイプを設置して、温水タンク(余熱する)とポンプをつければ完璧。


書込番号:23887461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/01/03 23:12(1年以上前)

はぁ??????>NSR750Rさん

書込番号:23887558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2021/01/04 06:44(1年以上前)

失礼します、
別のスレでも、話題になりましたがマツダに限らず着雪や氷結などの時には、センサーはほぼ使えないかと!
またマツダのヘッドライト(ALH)は、優れものでは?私は、夜間の視野が拡大され非常にたすかってます。(小動物の飛び出し等)
着雪でライトか!と有りますが、ヘッドライトウォッシャーで、ほぼ解消されませんか?
まあ、店舗の対応は人材と個人の感情なので何とも云えませんが!
云えることは、今のマツダの車はそんなに否定するところがない、ってところですかね。
様々な支援システムは、あくまで支援ですのでドライバー自身が安全に勤めるのが、基本かと。

書込番号:23887822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2021/01/04 07:36(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
北陸と言えば新潟県は北陸なんやろか?
気象発表でいつも話題になる。
北陸は大雪って、どこの話やねん、って。


書込番号:23887849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/04 07:53(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 新潟はどうなのでしょう?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23887857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/04 07:58(1年以上前)

北陸地方・・・新潟、富山、石川、福井の4県、あるいは、富山、石川、福井の3県・・・とありますね!

私は福井なので北陸地方です!

書込番号:23887859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/04 08:09(1年以上前)

https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1712/21/news119.html
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私の中では北陸3県ですね・・・ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23887868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2021/01/04 10:21(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

福井だと勝山とか嶺北地方の方が雪深いイメージですね。3年前に8号線で大渋滞がありましたね。
雪国なのにチェーン規制とか、結局、スタッドレスすら履いてない夏タイヤの連中が動けなくなって大迷惑掛けるんだよね。

書込番号:23888007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/04 11:37(1年以上前)

嶺北でも、大野・勝山とか奥越とか言われる地域が雪が多いですね!
ただ、例年 雪が多いので除雪体制もしっかりしていて大雪でも大きなパニックはないです♪

8号線の大渋滞は大変でしたね・・・
チェーン規制とか意味ないと思います!
私は福井ですが、チェーンなんて持ってないですし、チェーンした事もないです!

やはり、冬はスタッドレスが鉄板です!

書込番号:23888094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2021/01/04 17:15(1年以上前)

ですね!
AWDでスタッドレスで、ほぼ大丈夫ですね。
私も昔は使ってましたが、今はもってません!
スタッドレスで走れないければ、チェーンかけても走れない?とおもいます。

書込番号:23888659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/05 15:39(1年以上前)

デミオ→CX-5と乗り継いでいます。

北海道在住ですが、降雪時にセンサー類が使えなくなるのは諦めています。デミオの時はオートハイビームが当てにならなかったですし、CX-5では前方のセンサーがよく誤作動します。

暖機運転をして、しっかりと雪下ろしをすればある程度マシになるでしょうが、着雪はどうしようもありません。自分の腕を頼って下さい。

書込番号:23890297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/07 07:49(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私もALH重宝してます 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23893297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/09 15:23(1年以上前)

https://www.google.com/amp/s/www.fukuishimbun.co.jp/articles/amp/1238965
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ こうなるとセンサーどころか 
⊂)  クルマが動かないですね・・・
|/ 
|

書込番号:23897335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/02/04 09:29(1年以上前)

はじめまして

降雪中にハイビームにすると、運転手自身の視界が
幻惑したものになるので、この投稿の真偽を問う。

幻惑視界の中で、自身がハイビームに気づかないなんて、
うちの、高齢の妻でもありえない。

以上、参考までに。

書込番号:23945493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/01 21:01(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ちーす♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24373798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/02 06:06(1年以上前)

M6さん、おはよう御座います。

何故、今?

書込番号:24374413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/02 07:19(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ おはようございます!
⊂)  特に意味はありません・・・・・
|/ 
|

書込番号:24374454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/02 09:12(1年以上前)

マメに目を通されてるんですね!
ご苦労さまです。

書込番号:24374584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/02 14:48(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 実はアテンザの事が気になって・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24375078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/02 15:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 気になってしょーがない・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24375115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/02 16:27(1年以上前)

?・・・
8,乗り潰すんでしたよね?
見習って、自分もその予定なんですが!
頑張りましょう。

書込番号:24375201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/02 20:19(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ CX-8は凄く気に入ってます♪
⊂)  多分、乗り潰します!!!
|/ 
|

書込番号:24375681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/02 21:55(1年以上前)

でも、もっと気になるのがでてくれば?
ですネ。
所で、投稿するのに何かおかしい?
今まで通りに出来ません?
私だけですかね?
再登録し直してしまいました。

書込番号:24375880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/02 22:20(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ なぜでしょう・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24375937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/06 11:04(1年以上前)

https://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=5/Model=30518/Generation=41624/AgeTypeFrom=2018/Fuel=2/Restore=0/Option=16384/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 最終型、XD、Lパケ 
⊂)  修復歴無し・・・です
|/ 
|

書込番号:24381692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/06 14:10(1年以上前)

https://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=5/Model=33363/Fuel=2/Restore=0/Option=16384/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 6はチトお高い・・・ 
⊂)  BTEが混じってますが・・・
|/ 
|

書込番号:24381952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/06 15:54(1年以上前)

フルチェンジの話題がチラホラと?
マツダ6が先かCX5が先か?
近頃思うのは、
どれでもいいので、2.0Dが出ないかな?
1.8では、トルク不足!
年金暮らしには春の税金が?キツイ

書込番号:24382109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/06 16:48(1年以上前)

20Dですか?
18Dの更なる排気量UPですか?

私は33D(30D)が気になりますが、価格UPで買えなくなるでしょう・・・( ;´・ω・`)
それよりも、ロードスターを買わなきゃいけないです・・・

書込番号:24382195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/06 18:06(1年以上前)

いや、確か北米か何処かでラインナップと云う記事が、ありましたね!
実は、家の嫁が還暦過ぎて
今度、ロードスターに?何て呟いてますね、
想像すると、チョット怖いです!

書込番号:24382293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/06 18:51(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 還暦過ぎのロードスター素敵です♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24382368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/31 15:06(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ロードスターも買わなきゃ・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24520792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/01/01 22:53(1年以上前)

M6さん、おめでとうございます、
ロードスター、良いですよねぇ!
これからの暮らしを考えると・・・
アクセラとスティングレーで精一杯ですネェ!
残念ですが、
年末ジャンボまだ見てないので、
当たれば・・・ 、ということで、
今夜夢を見る予定です。

書込番号:24522778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/03 19:22(1年以上前)


     本      明
   よ 年    お け
 お ろ も  ご め ま
 願 し    ざ で し
 い く    い と て
 致      ま う
 し      す
 ま
 す

書込番号:24525814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/03 19:24(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私も、夢破れて山河あり・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24525826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/01/03 20:03(1年以上前)

夢やぶれました!

書込番号:24525887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/03 21:09(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 次 行ってみよぉ〜
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24526017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/13 17:00(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 8月17日♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24876285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/15 19:09(1年以上前)

あと2日!2日待てば?
ところで、ベストカーのチョットした情報で、
年内に新型マツダ6の発表みたいなこと書いてあったけど・・・?

書込番号:24879472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/15 19:56(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 直6 FR セダン・・・
⊂)  素敵な組み合わせ・・・♪
|/ 
|

書込番号:24879525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/20 20:27(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 夢破れて山河あり・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24886259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/20 20:28(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ XD(FF)6MT車を買いました・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24886261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/21 11:43(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私じゃなくて弟が買いました!
⊂)  昨日ちょっと出掛けたのですが、
|/ 
|

書込番号:24886995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/21 11:44(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 峠や郊外を約200km走って、
⊂)  22〜23km/gでした!凄い!!!
|/ 
|

書込番号:24886997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/21 12:42(1年以上前)

ヤッパリMTは、伸びますね!
私のは、最近車中で昼休みをするようになったら、10k前後になっちゃいました!
アイドリングは結構燃費に影響しますね!

書込番号:24887053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/08/21 14:31(1年以上前)

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16035a/ecodrive-ecodrive10.html
|
|
|、∧
|ω・` ムダなアイドリングはやめよー
⊂)  
|/
|
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16035a/ecodrive-ecodrive10.html

書込番号:24887188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/23 23:34(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 以前はMT必須だったのですが、
⊂)  CX-8買う時に諦めました・・・・・
|/ 
|

書込番号:24890839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/23 23:37(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私も久しぶりにMT運転しました! 
⊂)  良燃費には驚かされましたが、
|/  もうATで良いかなぁ〜と思いました!
|

書込番号:24890844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/03 16:39(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 742.8km走って 34gでした!
⊂)  21.85km/gでした・・・
|/ 
|

書込番号:24906392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:38〜259万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング