『アテンザワゴン 2015年 ビッグマイナー後』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『アテンザワゴン 2015年 ビッグマイナー後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

アテンザワゴン 2015年 ビッグマイナー後

2018/05/27 01:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

クチコミ投稿数:3件

ビッグマイナー後のアテンザワゴンに乗ってます。
XD Lパッケージです。
3年目車検が1月に終わりました。

その後、故障が頻発しました。
3年で走行距離89000キロ、5月25日現在95000キロ。
1、2月に信号待ちでエンストしてエンジンかからずレッカー。入院。
  EGR、スロットル、インマニ交換。
2、4月末にエンジンシステム異常、エンジン油圧異常発生。
  1日経つと消える。様子見。
3、5月中に再度エンジンシステム異常、エンジン油圧異常で
  エンジン回転数上がらずレッカー。入院中。

こんな感じで走行距離が伸びるにつれて故障が頻発してます。
モデルチェンジ前よりも信頼性は上がってると思うのですが、やはりまだまだなのでしょうか?

1の原因は排ガスを戻すEGR部からの煤が溜まりすぎて、煤の塊がエンジンのバルブに挟まってエンジン圧力エラーで始動せず。
2、3の原因はまだ不明です。現在調査中。

同じような症状が出てる方いますか?

また、かなりの回数エンジン制御プログラムに関してリコール出てますが、ディーラーの担当者からの電話はなく、リコールのお知らせの通知のみです。
リコール出たらディーラーの担当者から電話はしないのでしょうか?

今回は2日経つとエラーは消えたのですが、いつ止まるかわからないのでディーラーに積載車で引き取りをお願いしましたが、積載車が無い、お金がかかる等言われ、なかなか対応してもらえず、最終的には自分の保険のレッカーをお願いして移送。

すごく車にもディーラーにも不信感が出てきてます。
マツダの車は3車種目でデミオ、H16アテンザ、H27アテンザです。
マツダ車は好きなんですが、今回の故障と対応で買い替えを検討しています。

書込番号:21853817

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/05/27 06:08(1年以上前)

>たかちゃん0715さん
走行距離が多いとはいえ、1月の車検から約半年でそれだけのトラブルが起きたら嫌になりますよね。
ご自分の保険でレッカー要請したとの事ですが、他の
修理関係で費用は発生しましたか?

リコールについては葉書=通知書だけしかこないのは
割とよく有る事です。

昔からのマツダの車やディーラーの質を知ってる
者からすれば、イマイチ購入に踏み込め無いんですよね。私は。

書込番号:21854008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/27 06:18(1年以上前)

エンジン交換要求して良いと思います。保証切れるギリギリですし、新型アテンザ出たので乗換えチラつかせながらこのままだと下取りに出せないからエンジン交換してくれと言って対応してもらったらどうですか?縁を切るつもりなら何でも言えると思います。

書込番号:21854018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/27 06:49(1年以上前)

アテンザはまたビックマイナーするみたいです

今度はガソリンのアテンザに乗り換えたらどうですか?

ワゴンが好きなのなら国産他社にこのサイズのワゴンって無いですから(アウトバックはまたちょっと違うカテだし)。

書込番号:21854042

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/27 10:02(1年以上前)

マツダの品質はこれくらいで普通では?ディーラー対応も含めて!スレ主さんは、レッカー好きみたいなので、良いのではと思いますよ!

書込番号:21854413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/27 10:04(1年以上前)

かなり過走行気味ですね。
正直スカイアクティブディーゼルの寿命からしたらそんなものではないでしょうか。
保証切れの前にエンジン載せ替えないと有償修理になりますから急いでください。

書込番号:21854415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/27 10:22(1年以上前)

アテンザのトラブルは原因調査と修理をしつこく要求した方が良いと思いますが、リコールの連絡や積載車の手配はマツダ以外でも同じでした。日本車だけでなく色んなメーカーの車乗ってきて外出先でエンジンかからない事やATがエマージェンシーモードに入るなどトラブルにあいましたが、全て自分で積載車手配しました。

書込番号:21854448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/27 11:34(1年以上前)

これで伝家の宝刀「ちょっと様子を見ましょう」がでたら私なら発狂しますね。

書込番号:21854587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/05/28 12:00(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
返信ありがとうございます。

今のところ修理費用は発生していません。

やはりメーカーにレベル差があるんですね。

書込番号:21857136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/06/04 18:38(1年以上前)

>ピッカンテさん
エンジン載せ換えとなりました。

原因はわかりました。
エンジンの部品でバラツキによって発生するようです。

大多数の人に影響が出る内容ではないという説明でしたが、経年劣化で出るでしょうね。

走行距離が多くなると出るようです&#10071;

書込番号:21873365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/06/04 18:47(1年以上前)

>たかちゃん0715さん
とりあえず良かったですね。エンジン換装後の調子も出来れば報告頂けると他の方の情報収集になりますのでよろしくお願いたします。

書込番号:21873381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/02 12:19(1年以上前)

2012年のXDのLパケです。
購入後、指定オイルが変更になったとき、ターボが変更され
エンジン警告灯がつくようになった4年150000Kmでエンジン交換となり、
5年目マスターバック交換です。
エンジンルーム内で新車時ついていたもののほとんどが交換になっているものと思われます。
DPFフィルター付きのディーゼルは、オイルとの相性が重要です。
過去にベンツのCDIに乗っていたとき、凍ったバナナでくぎが打てる…とCMしていたオイルを入れられ
DPFフィルター詰まりからDPFのケースに穴が開き薬剤が流出、知識がなかった私は、70万の修理代を払いました。
アテンザに乗ったことにより、専用オイルのことを知り、重要性をわかりました。
アテンザのオイル交換はすべてディーラーで実施
現在210000Km
先日大阪往復では、18.5km/L満タン1000kmです。
次もアテンザディーゼルかなと思っています。
ちなみに今の車もつぶれるまでは使用予定です。

書込番号:22077420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング