『マツコネ 高度(標高)が表示できない』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『マツコネ 高度(標高)が表示できない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネ 高度(標高)が表示できない

2019/01/15 21:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

クチコミ投稿数:108件

マツコネは地図SDを入れないと画面右下に高度(標高)が出ます。
ところがSDを入れて画面に地図が出たら、高度が出なくなります。
いろいろやってみたのですが、どうしてもやり方がわかりません。取説でも見つけられませんでした。

地図画面に高度が出てる人はいますか?
出し方がわかる人は教えてください。

書込番号:22396421

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/15 22:00(1年以上前)

>マツコネは地図SDを入れないと画面右下に高度(標高)が出ます。

 そんな機能があることを知りませんでした。GPS信号から高度を読み取っているのでしょうね。

>地図画面に高度が出てる人はいますか?

 私は見たことはありません。折角の機能がナビに反映しないのだと思います。

 因みに私のアテンザワゴンは2015年のものなので,水温計がついていません。なのでOBD2接続のレーダー探知機で,水温と標高を表示させるようにしています。


書込番号:22396500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2019/01/15 22:16(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん
ありがとうございます。

うちのユピテルのレーダー探知機も標高は出るのですが、小さな画面の大半をグラフが占めており、標高の数字が小さくて運転中に老眼では読めません。

必ずしも世間の評判の良くないVWのディスカバープロが地図画面に標高を表示しており、マツコネも一見できそうだったので表示できればありがたいと思っています。

書込番号:22396555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/15 22:29(1年以上前)

>宿屋の番頭さん

 私も,マツコネは道路名を表示してくれるのは良いのだけれど,特に遠方に出かけたときに地名も表示してくれたらよいと思っていますので,マツダに要望を出してみますかね?

 ナビ画面に表示されないのは残念ですが,最初は表示されなかったラジオ局名がチューニング時に表示されるようになったので,もしかしたらやってくれるかもですね。

 ただ私は裏技で走行中もナビ操作ができるようにしていますが,アップデートするとそれが無効になってしまうので悩ましいですが...

書込番号:22396587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2019/01/15 23:21(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん
マツコネについては、うちのアテンザは昨年11月登録で、マツコネのハードもソフトも最新版となっています。
その結果、この掲示板でこれまで書かれてきた不具合はほぼ解消されており、ナビSD購入後1000q走った感想としては、まあ合格レベルの性能となっています。
今後は、使い勝手の向上に力を注いでほしいと思っています。
とくにコマンダーによる操作は、慣れれば画面を見ながらブラインドタッチで出来るのですが、このやり方は日本人の論理構造ではわかりにくく違和感ありまくりだと思います。

それから、マツダへの要望の出し方ですが、実はアテンザは40年間で16台目の車で、愛車歴のなかでマツダ購入は初めてであり、マツダの関係者が読んでくれることを期待して感じたことを書くことにしました。

この掲示板に書くと「そんなことはブログに書け」という指摘をされる方もいますので、みんカラに書いています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3031923/profile/

書込番号:22396742

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2019/01/16 08:32(1年以上前)

マツダの関係者が読んでくれることを期待して

ここを読んでいるとは思わない方がいいですよ。
メーカーに直メの方が良いですね。

書込番号:22397291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2019/01/16 19:30(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。

たしかに、読んでいる人は少ないかもしれませんね。

主題に戻って、マツコネに高度を表示できた人がいれば、書き込みお願いします。

書込番号:22398432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2019/01/23 21:38(1年以上前)

返事を書き込んでくれた皆様、どうもありがとうございました。

この掲示板の読者で「高度データを持ちながらマツコネに表示しない」のはおかしいと思っている人はほとんどいないということがわかりました。
市場ニーズがないので、高度を出すようにしなかったマツダは正しかった様ですね。

書込番号:22414739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング