『昨日納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『昨日納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 昨日納車されました

2013/03/30 23:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:54件

自分はXDです

2月24日生産、3月15日納車予定でした。
リコールとなり、納車がストップされました。

ディーラーのところに車が置かれたままでした。
昨日パーツが届き、交換し、納車となりました、。

ディーラーいわく、パーツが足りていない状況らしく、工場はまだ稼働していないとのことでした。

このサイトでは大変お世話になりました。

アテンザはとても素晴らしいので、早く工場再開て、の納車待ちの方にも早く納車されることを望んでいます!

書込番号:15958831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2013/03/30 23:44(1年以上前)

よかったですね♪

ワタクシは既に納車されてたため今日対策品に交換してもらいました。

アテンザは本当に良いクルマですから納車待ちの皆さんはもうちょっとだけ辛抱ですね。

書込番号:15958952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/31 09:38(1年以上前)

さなだカーブさん

納車おめでとうございます。
2度に渡る延期通知を受けた怒り、ストレス等の心情お察しいたします。
私も納車日延期通知を受け、現在も連絡待ち状態のままです。

さて、差し支えなければディーラーの対応について質問させてください。
1回目の延期の際はディーラーの人為的ミスだったことで、
パックDeメンテ、オプション2万円の補償があったと書き込み確認しましたが、
2度目のリコールの際の延期の際は、何かしらの補償またはサービスがありましたでしょうか?

納車すると怒りなどは、どうでも良くなりましたか?

書込番号:15960081

ナイスクチコミ!1


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/03/31 14:18(1年以上前)

まずはおめでとうございます&うらやましいです。
マツダのHPにも、先に既販車の部品を交換して、次が生産済みで納車待ちの分、その後で受注残の分、の順番でやると書いてありますから、第2ステップまでは来たんですね。
ただ、対策内容を詳しく見ると、とりあえずDC-DCコンバータを回避させて、当館部品に電流が流れ込まないようにしておいて(つまり、一時的にi-ELOOPを作動停止させる)、あとでもう一度正規品と交換するかも、とも書いてありますが、今回はそういう二段階対応ではなく、一回で解決しましたか?

書込番号:15961139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/31 17:51(1年以上前)

納車良かったですね。大変な思いをされたので喜びもひとしおでしょう。お車はどうでしょうか?

僕も今日ディーラーに納車が4月にずれ込んだため、書類を作り直すため行きましたが、何とか今週ディーラーに車が入り、オーディオ取付けや登録手続きなどで来週末あたりには納車となりそうです(^_^)v

いろいろと気を揉んだけど補助金も間に合ったし、対策されてからの納車なのでヤレヤレってとこです。今はとにかく納車が楽しみです(^ ^)

書込番号:15961880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/31 18:31(1年以上前)

さなだカープさん
いろいろ大変な目にあったようですが納車おめでとうございます。
私はセダン黒XD6MT、3月27日生産予定から一転生産日未定になりましたが、万が一24年度補助金に間に合わなかったら減額される25年度補助金との差額は補償するとの連絡を受け気長に待ってるところです。
是非待ちに待ったアテンザのインプレッション、ダイヤトーンサウンドナビの使い勝手など教えてくださいね。

書込番号:15962044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/03/31 20:38(1年以上前)

人生、生きてるだけで儲けもんさん

そうですね。アテンザは愛すべき車かと思います。

go fight winさん

二度目は、ABで取り付けるナビをディーラーさんが納車前に取り付けてくれたのと、ナビ代を半額負担してくれました。
かなり自分も厳しく当たったので、最大限の配慮をしてくれて納車を決めました。
最近の連絡は店長さんからでお店としての誠意を感じました!!

neokiさん

自分はDC/DCコンバーターの交換をされてから渡されました。
メーカーから早急に取り寄せをしてもらったので早く納車となりましたが
パーツの取り寄せはディーラーの力次第ですね。

かとたつさん

ありがとうございます。車はとても力強く走りはいいかと思います。
ただ幅は大きく感じます。(アクセラに乗りなれていたのもありますが・・・)
あとは街を走っていて外観のかっこよさは群を抜いていると思います。

やすみ時間さん

ナビはアルコンやステリモを付けたのですが、充分に使えます。
今はダイアトーンの音のきめ細かさに感動します。
自分はクラシックをよく聴くので、録音のいいものはかなり細かく聴くことができます。

書込番号:15962567

ナイスクチコミ!2


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/01 22:22(1年以上前)

公道を走行中に何かあったら、アテンザだけでなくマツダの評判まで不必要に悪くなってしまいますから、まずは既販車と精算済車への遡及対応を完了して、市場で問題が発生しないようにするのは当然ですが、問題の原因となった部品メーカーは、残業は当然として土日返上もしてもらって、なんとしても早急に必要数の部品をそろえて生産再開して欲しいです。

GWはアテンザに乗って家族で出かけたいっ!

書込番号:15966565

ナイスクチコミ!0


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/05/03 23:21(1年以上前)

なんとかGW中の5月2日に納車されました。
まだ100kmしか走ってませんが、今日は近場の高速道路と有料道路を乗り継いで軽くドライブしてきました。
前車では後席は乗り心地が悪すぎて気持ち悪くなると文句の多かった家内が、アテンザではグースカ眠ってました。
日立製のリアのショックアブソーバーは、3000kmくらい慣らしが要るタイプらしいので、3000km後の乗り心地の変化が楽しみです。

書込番号:16091158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング