『試乗して即契約しました(笑)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『試乗して即契約しました(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 試乗して即契約しました(笑)

2016/09/11 04:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:23件

2012年モデルXDを所有しております。
先日いつもお世話になっているディーラーにLパッケージの試乗車が入ったとの事で試乗して来ました。そしてそのまま契約してしまいました(笑)
試乗した感想ですが、
1外観:変わってません。(変わってるのかもしれませんが...わかりません)
2エンジンと走り:良い意味でさらにディーゼル感がなくなりました。アイドリング〜走行中の室内音もフラッグシップらしくなりました。遮音対策の効果は絶大で、全速域大満足(一般道〜高速)です。特に上り坂発進の0〜30qの辺りが全く別物です。初期型からすれば19インチの突き上げはなくなり、しなやかな身のこなしと安定感はそれ以上になってます。
3内装:初期型所有者からすれば月とスッポンです。
やはりフラッグシップらしくなりました。ドアを閉めた時の音と空気の動きから防音対策をしっかりやってる事は簡単にわかりましたし、細部の質感も良く改善されてます。
4総評:魂動デザインを維持したまま中身をフルモデルチェンジしたと言っても良いくらいです。実は次の車はBMWかメルセデスを考えてたのですが、この手のクラスの車の半額でこのクオリティが手に入るならあえて高い船代とブランド代払う選択は消えました。
ディーラーの方も最近特にBMWからの乗り換えが増えているとの事で、なるほどわかる気がしました。

書込番号:20189874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/09/11 15:21(1年以上前)

おめでとうございます。
同じ型を購入検討中の者です。

ちなみに今は納車はどの程度かかりますか?

書込番号:20191201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/09/11 21:13(1年以上前)

9月3日にXDLパッケージに純正フロント、サイド、リア、ルーフスポイラー、他諸々の内容で契約して、納車予定日は10月中旬を予定してますとのことでした。なので、納車は1か月半待ちといったところでしょうか。但し、バックオーダーは順調に伸びているとのことで、今後の参考になるかはわかりません。

書込番号:20192227

ナイスクチコミ!3


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/08 21:08(1年以上前)

>江戸さんさん

実は、一昨日たまたま立ち寄ったディーラーで、営業の青年が熱く語る強いマツダ車への思いに
感心し、好印象を持ちました。
アテンザワゴンが愛車だそうで、マニュアルどおりの説明かも知れないのですが、その一生懸命さに
説得力があるのです。
接地感やオンザレール感を車選びの最重要ポイントにしている事を伝えると、
アテンザワゴンのその説明に一層力が入って、彼自身が嬉しそうなのです。

翌日、その青年営業マンに電話して高速道路やワインディング道路を含む試乗をお願いしたところ、
快く応じてくれたのでした。

実は私の車はBMW5シリーズセダン(523d Mスポ)なのですが、期待していた接地感やオンザレール感が前に乗っていた3シリーズほどでは無いことに、若干の不満があります。
高級=走り と言う観点で車選びをしているつもりですので、見た目の豪華さなどどうでもいいのです。
ロールやロードノイズの少ない、道路に吸いつくように走る走りさえあればいいのです。
今週末の試乗でアテンザワゴンのそれがどの程度なのか本当に楽しみです。
その営業マン曰く、試乗車はFFなので、4WDであれば私の希望する走りは「完璧です!」と言いきっているのです。

江戸さん さんと同じようにはなりません。試乗で契約だなんて!
でも、そうなってしまう自分もありそうな胸騒ぎ・・・・・

悪魔の誘惑がそこに・・・・・不安が拡がります! この不安は一体どこから?

4WDにお乗りの皆様のご意見も是非うかがいたいところです。

書込番号:20374613

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2016/11/12 14:37(1年以上前)

>ickwakさん
コメントありがとうございます。
試乗楽しみですね(^^)
私はアテンザの4WDに乗ったことはありませんが、評判は良いみたいですよ。私はFFですが納車して約1ヶ月800キロしか走ってませんがご参考になれば幸いです。感想としては初期型アテンザはドイツ車のようなカチッと締まった走りでしたが、後期は柔らかくしなやかになってた(Gベクタリングの効果だと思います。)ので、もしかしたら好みに合わないかもしれませんね。
エンジンの静粛性は最高だと思います。贅沢を言わせてもらえれば、その分ロードノイズ対策を後少しだけ頑張ってくれたら良かったと思います。
燃費は平均リッター14キロと前車と変わりません。
総じて価格に対するパフォーマンスは十分で、ナッパレザーシートのホールド感も腰痛持ちの私にとってはかなり重宝してます。
好みに合う合わないの個人差はあると思いますが、是非お試しくださいませm(_ _)m

書込番号:20385925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/26 01:40(1年以上前)

XDLパッケージAWD 試乗して参りました!

●いきなり高速道路30分
 流入口のきついカーブの登りもまあまあのオンザレール感 本線上での直進安定性はなかなか ふわふわ感やロールは殆ど感じず
 もう少し接地感が欲しい感じがした。523dほどの加速感は無いが、こっちの方が何となく静かかもしれない。
 確かに、523dと大きな差はないのではないか。
  
●ワインディング(かなりのアップダウン有り)1時間
 しっとりとしたしなやかさのあるハンドリング。パワーも充分であった。Gベクタリングとやらの効果もあるとは同乗の営業マンさんだが、私にはそ
 れほどの効果かどうかは分からなかった。しかし、523dより劣っているとは思わない。
 ということは、結構良いせん行ってると言うことか!?

◆今週往復約800qの高速道路の旅を523dで行って参りました。燃費は約18.5km/L 殆ど疲れを感じない快適なドライブでした。
 今523dを手放せば新車が購入できそうです。
 今後長く乗ることを考えればどうしたらいいんでしょう?
 買い換えちゃった方がいいのでしょうか? 
 しかし、かっこよさはやっぱりBMW・・・

書込番号:20427569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/12/03 07:10(1年以上前)

>ickwakさん
試乗お疲れ様でした(^^)
私もBMWかメルセデスに乗り換えを検討した際に、色々見たり試乗したりして結構悩みました。
当然両者とも素晴らしい車を作ってるのは間違いありませんし、当然に走行性能やブラント力、所有する満足感、全てに不満はないのですが、現行のアテンザを試乗してふと思いました。
それは、ブランド価格の妥当性です。
私の友人の商社マンが言ってた欧州車の海外での販売価格差、現地まで運ぶ船代、輸送時の車両の環境等々聞いてると、あとは車の性能と言うより同じ性能の車を2倍近い金額を払って手に入れたいかどうかが私の最終判断になりました。
決して欧州車が不当に高いとは申しませんし、私の父は根っからの欧州車ファンです(^^;
あとは個人の考え方でましょうか...
やはりBMWやメルセデスの圧倒的な認知度やブランド力も魅力的ですし性能差があるわけではない中、せっかく所有されているものを手放してまでの乗り換えは少々勿体無いような気がしますm(_ _)m
両車とも良い車であることは間違いないですから(^^;

書込番号:20448878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/09 05:33(1年以上前)

>江戸さんさん

今のペースで乗り続けると年間約2万キロなので、5,6年で10万キロに達します。

この辺りからかなりのメインテナンスが必要になってくる場合が多いらしい・・・
勿論、国産車でも同じ事があるとは思いますが
金額面でも、サポート体制でも国産の方が有利でしょう。

こういう漠然とした不安がつきまとうのです。
BMW5シリーズは素晴らしいし、格好いいし、大好きで大いに気に入っています。
しかし、乗りつぶしてまで添い遂げるほどのこだわりは・・と言われれば?。

あと10年ぐらいはお世話になる車ですから、今ここで・・・
などと考えてしまうのです。
往復200qの高速道走行を月4,5回が当分続きます。
安心で、安全な車であって欲しいと思います。

江戸さん さんのご指摘には、全く同感です。
有り難う御座います。

書込番号:20467124

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング