新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ 250のコンテンツ
嫁がZZR250の次に乗るバイクを探してたんですが、嫁に任せてると決まる気配がないので俺が買って来た。 Ninja 250。2014年モデル Special Edition。
色はキャンディバーントオレンジ×エボニー。5年落ちの中古だけど程度は良いのでこれで十分ってな判断。 納車は一応3月31日。とりあえずマフラーから行くか!!
ZZR250は自分のセカンドバイクにする予定ですが・・・
プチトラブルが多いので考え中。
書込番号:22545775
10点
>マジ困ってます。さん
おお?! カッコいい!
これからシーズンなので楽しみですね。
>嫁に任せてると決まる気配がないので俺が買って来た。
オットコらしい〜、亭主関白発動?(^-^;
書込番号:22545787 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>でんすけ_856さん
YZF-R25、GSX250R、CBR250RR、Ninja250の4台で迷ってました。
CBR250RRは高額なのと鋭すぎる顔がなんか気になったみたいです。
GSX250Rはコストパフォーマンスが良いのですが、足付きがローダウンしてもきつい。
残ったのはYZF-R25とNinja250なのですがなかなか決められない。
そこで実際にバイクを見て自分が決めました。まぁ、結果は喜んでくれたので良しとします。
カスタムの予定ですが、マフラー、USB電源、スマホマウント、フェンダーレスをとりあえず注文しました。
※カスタム費用は自分が小遣いをコツコツ貯めた中から出します(悲
ゴールデンウイークにはNinja250で一緒にツーリングに行く予定です。
書込番号:22545853
3点
>マジ困ってます。さん
お疲れ様です。
ウチのかみさんも同じです。(^^;)
なので大体気の短い私が決めてしまうのですが、
大体後から不満とも何ともつかない言葉が出て来てちょっとイライラします。(笑)
何かで言ってましたが、男性は結論を重視し、女性はプロセスを重視するとか何とか。
本当は気長に待ってあげる方がいいのかも知れませんが、
待てないのが男の欠点なんでしょうね。
奥様がニンジャを気に入られて長いお付き合いになるといいですね。
書込番号:22545864 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>鉄騎、颯爽と。さん
>何かで言ってましたが、男性は結論を重視し、女性はプロセスを重視するとか何とか。
>本当は気長に待ってあげる方がいいのかも知れませんが、
>待てないのが男の欠点なんでしょうね。
確かにそうですね。自分なりに気長に待ったつもりでしたが・・・
ほんと決まらないんですよね。これ「YZF-R25」に決めたと言って住民票と印鑑あとは手付金を持ってバイク屋に突撃するも・・・決まられない(笑
このまま待ってるといつになるかわからないので、結局自分が決めたんですが、嫁は内心ほっとしてると思います。悩んでる時間が長いと疲れますからね。
>奥様がニンジャを気に入られて長いお付き合いになるといいですね。
はい。長く乗りたいと言ってます。
書込番号:22545957
3点
ご購入おめでとうございます。
せこい話ですが、バイクの軽自動車税は4月1日現在の所有者に課税されるので、4月2日登録がお得です。
書込番号:22547405
4点
>シグMAXさん
ありがとうございます。
それを承知で納車整備と登録をお願いしてます。
書込番号:22547504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おおっ
気づきませんでした
遅ればせながらご購入おめでとうございます^^
この色は見かけたことがないですが
カッコいいですね!
女性にもよく似合いそうです
納車待ち遠しいですね〜
初ツーはどちらかもうご予定されてるんですか?
書込番号:22554547
4点
>アハト・アハトさん。こんにちわ。
ZZR250なんですが、プチトラブルがいろいろ出てましてその修理に追われる事が多くなってきました。
出先でトラブルのも困りますからね。
※メーターケーブル切れ、キャブからガソリン漏れ、ハーネス劣化でヒューズ切れ等
安心してツーリングが出来るようにと今回Ninja 250を購入したしだいです。
ZZRは手元に置いて自分の時間のある時に少しずつ整備していこうかなと思ってます。
>初ツーはどちらかもうご予定されてるんですか?
はい。ゴールデンウイークに道の駅巡りを行う予定です。
現在カスタムパーツがいろいろ届いており、納車と同時に取り付ける予定です。
カスタムメニューですが、マフラー、フェンダーレス、LEDライト、スマホホルダー、USB電源を現時点で注文してます。
書込番号:22554878
2点
Ninjaが気になるのでちょいと覗いてきた。順調に整備も進み予定通り3月31には乗って帰れる見たいです。
乗って帰ったらすぐさまカスタム開始。
ハーツも揃い始めてるので忙しくなりそうです。
書込番号:22555179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カスタムの準備は出来た。
あとはNinja250の納車を残すのみ。
しかしこれだけ取り付けるのは大変だ。
付けてと言うから付けますが、グリップヒーターは今から必要ないと思うけど?
書込番号:22568359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すっかり準備万端ですねえ。
たしか明日が納車日でしたよね。
晴れるとイイですね。
ただ、その後がマジさんむっちゃ大変そう (^-^;
写真の左の方にある、黒くて丸いのは何でしょーか?
書込番号:22568380 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>でんすけ_856さん
あれは社外品のヘッドライトバルブの防水カバーです。
純正だとハロゲンバルブを前提に設計されてるので穴がなく完全に密閉されてるんですよね。
NinjaのヘッドライトユニットにLEDバルブを取り付けようと思うと全長が長くて純正の防水カバーを外さないとLEDバルブをを取り付ける事が出来ません。
防水カバーを外した状態で走るのは心配なので、純正品を加工してLEDが取り付けれるように穴を開ける事も考えましたが、穴開きの社外品があったので今回はそれを使う事にしました。
書込番号:22568452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど、です。
LED ヘッドライト色んなの試されてるだけあって、
ぬかりはないですね。
さすがだ〜 (笑)
書込番号:22568520 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>でんすけ_856さん
360度光るハロゲンだと角度は気にする必要はなく問題ないのですが、LEDバルブはそうではないのでリフレクター「灯体」との相性がシビアです。
取りつけた時にリフレクターに対して水平でないとLEDバルブを生かしきれないのですが、車種「灯体」によってはLEDチップが水平にならない車種があったりします。
そこでLEDバルブを灯体に合わせれるように角度調整が出来る物が出て来ました。
以前は高価な物しか装備してなかったのですがここ最近安いLEDのも装備されるようになりましたね。
今回自分が選んだものも角度調節付きのLED「H7」になります。
書込番号:22568645
4点
納車おめでとうございます。
アンドお疲れさまでーす(^-^;
写真見てると、バイク屋さんの工房みたいですね。
あ〜ウチも作業出来るスペース欲しいなあ。
書込番号:22570487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昼ごはん食べてから作業開始して気がついたらこんな時間になってた(笑
とりあえずポジションインジケータ、マフラー、スマホマウント、LEDヘッドライト、あとはフェンダーレスは取り付け完了。あとはグリップヒーターとUSB電源。
あっそれから社外品のヘッドライト防水カバーは使えなかった。理由は社外品のカバーはセンターに穴が空いてるのですが、Ninja250にLEDバルブを取り付けた場合センターよりオフセットされて為です。
純正品を穴開け加工して使うか電球と同じ大きさのLEDを使うかですね。
書込番号:22571084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Ninja250のミラーて幅が狭く半分くらい自分の腕が写って見づらい
って事でワイドスペンサーを買った。 https://t.co/Q8mzSJaJqE
書込番号:22572174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
伝説のライダーと言えは、自分の中ではフレディスペンサーとケニーロバーツ。
個人的に好きなのはケビンシュワンツ
書込番号:22572186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
頑張りましたね^^ お疲れ様です
屋根ありガレージはホントうらやましいなあ
これならいくらでも時間忘れられますね(笑)
書込番号:22572265
4点
>アハト・アハトさん
おはようございます。エーモン製のリレー配線にしたので少し手間取りましたが、あれからグリップヒーターとUSB電源を取り付けました(笑
書込番号:22572362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日からカウル外していろいろ見てると納車整備って言うだけでやってるのはオイル交換のみ。 プラグもエアクリも交換はおろか、点検すらしてない模様。納車整備って金を取る口実か? 仕方ないからプラグとエアクリはネットで注文した。
書込番号:22573445
5点
>マジ困ってます。さん
エアクリーナー酷いですね、新車から一度も交換為てないんじゃないですか?
これならプラグも新車時のままかも、納車整備費はいくらぐらい?店と一度話された方が良いのではありませんか。
書込番号:22573594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DUKE乗りさん。おはようございます。
>エアクリーナー酷いですね、新車から一度も交換為てないんじゃないですか?
どうなんでしょうね?走行距離が1、7万キロなんで一度くらいは変えてると思いますが?正直わからないです。
>これならプラグも新車時のままかも、納車整備費はいくらぐらい?店と一度話された方が良いのではありませんか。
プラグも変えてない可能性は大です。
納車整備だけの見積もりはありません。納車整備料+登録代行料で43200円になってます。
8年前にリターンしてバイクを7台「全て中古」買いましたが納車整備を行ってるのは1台くらいですかね?
あとはオイル交換くらいしかしてないと思います。
変な話ですが、中古で買ったら購入店を信用しないで一度他社で点検する方が良いかもしれないですね。
https://2rinkan.jp/pit/service/tenken/
https://www.naps-jp.com/web/tenken/
でもねー。せめて12ヶ月点検ぐらいはキッチリやって欲しいです。
さて、もう一度自分自身で納車整備を行うとするか!!
書込番号:22574345
4点
あらら、、、
自分の経験思い出しました
店購入は15年前にKLE購入したのが最後ですが
現状渡しで登録もこっちでやるからいいよって言ったんだけど
油脂類は実費とか整備してもしなくても手数料としていただきますとか
前オーナーの個人情報保護のため登録はお店でやりますとか
手数料諸々でやっぱりそのくらいかかりましたね
結局整備なんてナンバー取付と洗車しかしてないと思う
Fブレーキはエア噛んでクニクニ、クラッチはちゃんと切れてない
挙げ句乗って変える途中でオーバーヒートでクーラント沸騰ダダ漏れ
サーモ死んでましたよ。これ気づかないって事は試運転もしてない。
その後メンテしたら出るわ出るわ手抜き箇所。
地元じゃ評判店なんですけどね、、、、
たしかにこだわりのバイク屋みたいで口はうまかった。
HPやブログ的なのもしてたりね
その後は個人やオクでしか買わなくなったけど
バイク屋で買っても個人売買で買っても
信頼して乗れるレベルまでかかる費用って大差ないと思う
(それほどバイク屋はなにもしないって意味で)
まあ
ちゃんとした店に当たった事がないってだけなのかもですが・・・
田舎ですからね 選べない
PS
この間直した2stビーノのエアクリーナのフィルタ
18年前にしちゃカタチが残ってる。ラッキー!と思って
掃除しようと洗油に入れたら砂糖みたいにサーッと溶けました(笑)
書込番号:22574498
5点
近くに中古車専門のバイク屋さんがあるんですよね。
気になる125ccのスクーターがあったので、一度見積もりをとったことがあります。
本体価格 149,980 円
支払総額 171,580 円
諸費用は21,600円になってました。
これは自賠責未加入の金額なので、実質的には登録費のみとなります。
この店は納車整備を行ってなく現状渡しが売りなのでそれは良いのですが、諸費用「登録費」を浮かしたいので自分で登録するから本体価格で売って欲しいと申し出るものの、それは出来ないと言われました。
え?それじゃ本体価格が意味するものはと聞いても明確な答えは得られず。
結局は見かけ上の本体価格を下げる為の手段だとピンっと来ました。
販売不信のバイク業界で生き残って行く為にどのバイク屋さんも苦労してると思いましたね(笑
書込番号:22574564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アハト・アハトさん
>掃除しようと洗油に入れたら砂糖みたいにサーッと溶けました(笑)
それ見てみたいな
動画とか撮ってないんですか?
書込番号:22575113
3点
>マジ困ってます。さん
バイクに限らず「この表示価格意味あるの?」ってのはありますよね
車検9800円とか。
生き残るためには手を変え品を変え、なんでしょうね^^;
>Tonkinmanさん
あいにく撮ってないですねー
書込番号:22576481
4点
イリジウムプラグ、要りますか?
高いばっかりですよ
書込番号:22579990
3点
>Tonkinmanさん
>イリジウムプラグ、要りますか?高いばっかりですよ
ほんとその通りですね。純正で採用されてる以外は気分の問題ですよね。
純正プラグCR8Eが1本512円。イリジウムプラグCR8EIXが1本1079円。
このくらいの価格差なら良いやって買ってしまいました(笑
この前ZX-14Rのプラグを交換したのですが、純正指定がNGK イリジウムスパークプラグ CR9EIA-9なんですよね。
4本で8000円近くするんですよ。プラグと言ってもバカに出来ない出費です。
書込番号:22580020
3点
イロイロ意見のあるイリジウムプラグですが。
古いキャブ車の250TRでは、始動性が良くなりましたね。加速感などは特に変わりない感じですけど。
たった1本で済む単気筒なので、気軽に試せます。
これが4発なら、また考えものですが。(^-^;
書込番号:22583418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
イリジウムプラグ、、、
キャブレターのセローだとエンジンの掛かりが違うらしいです。
FIセローですが1本だけなので奢っちゃいました。
エンストしにくくなったような気がするのはプラセボでしょうかwww
書込番号:22583448
3点
フロントは偏摩耗。リアは溝はまだありましたがサイドウォールに少しひび割れがあったのでIRC RX-02に前後とも交換しました。これで安心してゴールデンウイークに走れそうです。
交換費用は前後で約2.4万円でした。
このチェーンブロックが家に欲しい。
書込番号:22597607
4点
>このチェーンブロックが家に欲しい。
こんなのあったら、もう完全にバイク屋ですよ。
しかも車検認定工場!(笑)
何んか、けっこうイロイロ手がかかりましたね。お疲れさまでした。
書込番号:22597851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>このチェーンブロックが家に欲しい。
マジ困さんのガレージならリフト置けるんじゃないですか?
自作してるツワモノも結構いるもんですね
https://www.youtube.com/results?search_query=motorcycle+lift+diy
書込番号:22598403
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ニンジャ 250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/12 19:16:15 | |
| 5 | 2022/02/10 6:56:49 | |
| 13 | 2019/12/29 15:17:13 | |
| 10 | 2019/10/16 9:12:15 | |
| 17 | 2019/09/17 22:43:44 | |
| 41 | 2019/04/15 15:42:27 | |
| 18 | 2019/12/29 17:13:59 | |
| 8 | 2016/12/12 9:14:12 | |
| 1 | 2016/07/12 18:17:21 | |
| 0 | 2016/03/29 15:59:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)

































