『暗部が真っ黒』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

H6510BD

3D対応のDLPプロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン H6510BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H6510BDの価格比較
  • H6510BDのスペック・仕様
  • H6510BDのレビュー
  • H6510BDのクチコミ
  • H6510BDの画像・動画
  • H6510BDのピックアップリスト
  • H6510BDのオークション

H6510BDAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月21日

  • H6510BDの価格比較
  • H6510BDのスペック・仕様
  • H6510BDのレビュー
  • H6510BDのクチコミ
  • H6510BDの画像・動画
  • H6510BDのピックアップリスト
  • H6510BDのオークション

『暗部が真っ黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「H6510BD」のクチコミ掲示板に
H6510BDを新規書き込みH6510BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

暗部が真っ黒

2016/04/11 22:42(1年以上前)


プロジェクタ > Acer > H6510BD

スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

買いました。
画素が100インチでも目立たず、良い買い物です。
暗部の黒つぶれだけは何とかしたいのです。ダークナイトの夜のシーンでは、人物以外がほとんど黒いので、エコモードは止めてガンマ調整を試みました。ただ、この調整では明度の変化がリニアではなく、思うように調整出来ていません。
良い方法がありましたらお知らせください。

書込番号:19780079

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/04/11 22:51(1年以上前)

>Rock54さん

コントラストが低い機種だとガンマ調整しても調整した箇所から平均して他も変化するのでどうしても限界があります。
他の方法で申し訳ないのですがソースに含まれているデータをできる限り正確にちかい状態で送り出せるプレイヤーを検討されてはいかがですか?
LX-58
LX-88
UBZ1

書込番号:19780113

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2016/04/11 23:01(1年以上前)

Rock54さん、こんばんは。

もしかすると、プレーヤーとプロジェクターのHDMI階調レベルが合っていない可能性が有りますので、
マニュアルでHDMI色範囲を調整してみてください。

後は、ケーキクーラーさんの書かれておられる通り、
ネイティブコントラストの低い本機種では限界が有るかもしれません。

書込番号:19780148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/12 01:55(1年以上前)

γは白黒で正規化して輝度カーブを変えるもので、中間調の明るさに効いて見栄えに影響する
パラメータなので、黒つぶれに効果は薄いでしょう。

通常黒つぶれと白飛びはセットで、グレースケールを表示させて、カラー調整パラメータの
輝度とコントラスト両方いじって、黒つぶれ(輝度調整)と白飛び(コントラスト調整)を何度か
繰り返してバランスをとります。
http://www.takoland.com/entrance/monitor_setting.htm

Acerは分かりませんが普通は出荷状態で黒を潰すことはないので、この方法で黒が浮くなど
破綻した場合は、プロジェクターとしては比較的安物の部類なので階調表現力が足りずに色付きを
防ぐために信号処理の段階で意図的に黒をつぶしているなど、別に原因があるかもしれません。

書込番号:19780496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/12 20:26(1年以上前)

ダークナイトは全般的に暗い場面が多いですからね。
X3でも調整に苦労しました。
暗部の階調性を重視すると黒浮きしますし暗部の沈み込みを重視すると黒つぶれしてしまう。
でダークナイトを基準に調整すると他の映画が暗くなりすぎてしまう。
まあ他のプロジェクターでも黒つぶれ気味になってしまいますけどね。
調整の厄介な映画です。

書込番号:19782222

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2016/04/12 22:57(1年以上前)

皆様、情報をありがとうございます。
プレーヤーを替えるご提案をいただきましたが、それぞれ高級機で結構なお値段に絶句しております。お手軽大画面がこのプロジェクターの良いところなので、新たな大出費は難しいです。
今、出先なので試せませんが、帰宅後に設定の変更をしてみようと思います。

書込番号:19782781

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:425件

2016/04/16 18:17(1年以上前)

解決しました。
HDMI色範囲を自動から最大範囲にすると、暗部が若干明るくなり細部が見えるようになりました。
デジタルでも自動が最善とは限らないのですね。
皆さん、有難うございました。

書込番号:19793466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > H6510BD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3-D glassesの設定方法を教えてください 2 2018/06/26 19:30:46
ファームウェアの確認方法 0 2018/03/22 12:33:12
24p出力 3 2017/11/07 16:18:50
左右斜めから映す時の台形補正はある? 1 2016/12/03 20:23:06
後継機種 H6502BD? 0 2016/09/12 21:21:28
暗部が真っ黒 6 2016/04/16 18:17:42
参考にしていただければ 0 2016/03/17 19:03:32
60インチに投影するなら 2 2016/01/18 11:17:25
MHL接続について 4 2015/11/28 22:31:02
迷います vsTW5350 19 2015/11/06 11:16:05

「Acer > H6510BD」のクチコミを見る(全 925件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H6510BD
Acer

H6510BD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月21日

H6510BDをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング