『3本目のレンズとして』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

35mm判換算で18〜250mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥77,658

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥77,658¥77,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):¥77,658 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月21日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『3本目のレンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

3本目のレンズとして

2013/02/08 18:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:50件

先日、某サイトよりペンタックスのk-rを中古にて購入しました。
ダブルレンズキットでしたので、早速2本持ち歩いて撮影したのですが、少し煩わしく思い1本ですむ高倍率レンズを検討しています。

本来であればsmc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMを購入したいのですが余裕が無く、この機種と18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)、タムロンのAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ペンタックス AF)の3本うちで検討しています。

CPだと断然タムロンなんでしょうが、1万円位の差であればシグマの方が良いのでしょうか?
また、シグマではMACROがある方が使い勝手がいいのでしょうか?

現在使用されている方の率直なご意見お願いします。

書込番号:15734891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/02/09 11:49(1年以上前)

旅のおともさん こんにちは

 tamron18-200mmを持っています〜。

 18-200mmは観賞サイズにも寄りますが、モニターにて等倍観賞はされない方が
 いいですね〜^^;

 キットレンズにオマケが付いていると思えは、安いレンズですのでラフに扱える
 という所のみが、メリットかと〜。

 

書込番号:15738177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/02/09 12:43(1年以上前)

C’mellに恋してさん、またお世話になります。
タムロンの18-200はやはり値段相応なのですね。と言っても普段が富士のhs30exrを使用しているくらいなので、画質の違いがわかるかどうか・・・

あるネットショップでフィルターセットで1.4万円であるので購入を検討していたのですが、別のショップでシグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMがカメラ下取りで3.9万円でありどうしたものかと・・・

今後のことを考えれば少しでも質の良いものを購入しておく方がいいんでしょうね。
k-rに対してタムロン、シグマの相性の良し悪しってあるのでしょうか?

書込番号:15738339

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2013/02/09 16:01(1年以上前)

タムロンの18-200は画質やAF性能で評価がよくなかったかと。
その辺をどう見るかですね。

マクロに関してズームレンズに付いているものは、
なんちゃってマクロといわれています。
等倍撮影はできませんので、おまけ程度と思っていたほうがいいですよ。
本格的なマクロ撮影を楽しむのであれば、単焦点のマクロレンズがよいと思います。

私なら、純正かシグマを考えますね。

書込番号:15739036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/02/09 18:05(1年以上前)

okiomaさんこんにちは。

いろんな口コミや評価を見ているとだんだん深みにはまっていくような気分です。
実際の使い方としては鉄道のホームからの撮影や町並み風景をPCの壁紙やA4サイズに印刷するくらいなのですが・・・

中古市場がもう少し潤ってくれればいいのですが。

書込番号:15739553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/10 23:18(1年以上前)

こんばんは。

シグマのレンズの方が最短撮影距離が短いので
便利かと思います。

タムロンのAF 18-200mmは自分もキヤノンのカメラで使っているのですが、
写りはいいのですが、最近のこのレンズは中国で製造されているようで
それがどう写りに影響するのか、個人的には気がかりですので
お勧めできません。

また、タムロンレンズで偽造レンズが出回っているようですので
購入時には気をつけられると良いと思います。

シリアルナンバー改ざんレンズについてのご注意
http://www.tamron.co.jp/news/release_2012/0723_2.html

書込番号:15746562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/02/11 12:06(1年以上前)

一生勉強さん、こんにちは

売れている商品に模造品が出回るのは宿命なんですかね。レンズにもそういったものがあるとは知りませんでした。
タムロンの商品の評価があまり良くないのにロングランで発売されているのは価格が安いからでしょうか?
私もズブの素人なのでタムロンの悪さが理解できるかなのですが、模造品の件も踏まえるとやはりシグマの方がいろんな意味で安心かもしれませんね。

ほとんどシグマで傾いているんですが、ただ、18-250にするか18-200にするかマクロ有か無しかが決め悩む課題です。

書込番号:15748905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥77,658発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング