『購入してみました。』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

35mm判換算で18〜250mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥77,658

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,658¥77,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):¥77,658 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月21日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

購入してみました。

2015/09/14 20:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雨中のブルーインパルス走行 180mm F8

210mm F8

A-10 18mm F6.3

F-2機動飛行中 250mm F8

三沢航空祭に行くにあたってメインを単焦点(BORG45EDII、325mmF7.2)にしてしまったのでサブに高倍率ズームレンズの必要性を感じ、当レンズを購入してみました。
Contemporaryシリーズの18-200や18-300にも惹かれたのですが、色々な評価を見てこの18-250でも充分な画質を確保できているのでは?と感じ、価格がこなれていることもあって決断した次第です。

航空祭当日(昨日)はE-5に着けて使用しました。
焦点距離(画角)が足りないことを承知の上でこの日最後のプログラムであるF-2の機動飛行の撮影もしてみたのですが、添付画像のように画角は不足するもののAFは満足に追い付き、写りも絞りF8であれば高倍率ズームレンズとしては充分良く写ると感じました。
午前中からこの撮影時までずっと雨で暗い中での撮影でしたので、晴れていればもっと良く撮れたと思われます。
結論として、充分期待に応えてくれました(^^)。今後も便利ズームとしてお世話になることと思います。

このレンズにテレコンを付けて使おうなどと思う人はまずいないと思いますが、一応HD DAリアコンも試してみましたので動作報告を。
といっても皆さん想像に難くないでしょうが望遠側では開放F値がF6.3と暗いので、K-5では望遠側でほぼAF不能(行ったり来たりして合焦しない位置で諦める)、K-S2でも明るければ合いますが合わない時もあります。曇天の木陰程度の明るさではK-S2でも合いません。
HSMは正常に動いて合焦すれば画質も意外と悪くないのですが、上記した通り合わない時も多いのでK-S2等でもお勧めできません。
まぁ最初から使おうとする人など居られないとは思いますが、一応報告でした。

書込番号:19140103

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/09/14 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

250mm F8

250mm F6.3でもこれだけ写る時もあるのですが、あまり安定しません

22mm F8

K-S2と18-250

本日日中に、公園でも撮影してみました。
総じてどの焦点距離でもF8程度まで絞れば安定して写せる印象を持っています。

書込番号:19140544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/15 05:27(1年以上前)

rhamさん
エンジョイ!

書込番号:19141249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/15 10:58(1年以上前)

ニコンDX機で使ってましたが、便利なレンズでした。

書込番号:19141750

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2015/09/15 22:31(1年以上前)

機種不明

グローバルホーク 18mm F6.3

すみません、最初の投稿文章で「航空祭当日(昨日)はE-5に着けて使用しました。」とありますが、K-5の間違いです(汗)。

>nightbearさん
おう。

>じじかめさん
確かに便利ズームとして良いですね。これより改良されていると思われるContemporaryの18-300mmも気になりますが、しばらくはこの18-250と付き合っていくことになりそうです。

書込番号:19143365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/15 22:33(1年以上前)

rhamさん
おう!

書込番号:19143377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2021/11/09 06:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

いいですね

書込番号:24437154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥77,658発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング