『セイバーリング?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

NEXTRY 205/55R16 91V

  • ウェット性能や摩耗ライフ性能などの基本性能を追求しながらドライ性能や乗り心地といった性能にも配慮した乗用車用低燃費タイヤ。
  • 独自技術である「ナノプロ・テック」を採用したコンパウンドにより、基本性能を犠牲にすることなく、転がり抵抗を低減。
  • ウェット性能、ドライ性能、乗り心地といった基本性能も確保し、さらにタイヤの偏摩耗にも配慮している。
NEXTRY 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,770¥8,770 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー NEXTRY 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTRY 205/55R16 91Vの価格比較
  • NEXTRY 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • NEXTRY 205/55R16 91Vのレビュー
  • NEXTRY 205/55R16 91Vのクチコミ
  • NEXTRY 205/55R16 91Vの画像・動画
  • NEXTRY 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • NEXTRY 205/55R16 91Vのオークション

NEXTRY 205/55R16 91Vブリヂストン

最安価格(税込):¥8,770 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月 1日

  • NEXTRY 205/55R16 91Vの価格比較
  • NEXTRY 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • NEXTRY 205/55R16 91Vのレビュー
  • NEXTRY 205/55R16 91Vのクチコミ
  • NEXTRY 205/55R16 91Vの画像・動画
  • NEXTRY 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • NEXTRY 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 205/55R16 91V

『セイバーリング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTRY 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
NEXTRY 205/55R16 91Vを新規書き込みNEXTRY 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

セイバーリング?

2020/10/02 22:44(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 205/55R16 91V

スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:77件 NEXTRY 205/55R16 91Vの満足度4

最近このネクストリーの後釜みたいなセイバーリングとやらを見かけるんですが 形落ちですかね?それともファイアストンと後釜ですかね? 方向性が無いので少し惹かれますが安すぎて何か嫌です。性能的にはどうなんでしょうね?もし良いものなら値段的にも魅力なので次の候補に入れたいです。装着してる人いますか?

書込番号:23701552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/10/02 23:03(1年以上前)

白いBRさん

下記が参考になりそうです。

https://www.taiyakan.co.jp/shop/seya/diary/548644/

https://www.taiyakan.co.jp/shop/katsuta/tech/showcase/723394/

つまり、SEIBERLING SL201やSEIBERLING SL101はFirestoneの後継モデルと言えそうです。

何れにしてもSEIBERLINGはブリヂストンの名前が入らないベーシックタイヤという事です。

性能的にはブリヂストンの名前が入るベーシックタイヤのNEXTRYよりは多少劣ると考えています。

書込番号:23701587

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:77件 NEXTRY 205/55R16 91Vの満足度4

2020/10/02 23:10(1年以上前)

お世話になっております。早速の返信ありがとうございます。 ネクストリーよりベーシックってことですね? タイヤ交換するときに薦められたんですけど あまりに安かったのでやめときました。おそらくうるさく 減りも早そうですね。でも方向性ないのは嬉しいですね。これを買う人にとっては良いことでしょうね。

書込番号:23701602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/10/03 07:12(1年以上前)

白いBRさん

>ネクストリーよりベーシックってことですね?

そのお考えで正解でしょう。

SEIBERLINGはタイヤ館に来店された方で「とにかく安いタイヤが欲しい」という要望がある人に勧めるタイヤでしょうね。

書込番号:23701974

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:77件 NEXTRY 205/55R16 91Vの満足度4

2020/10/03 08:01(1年以上前)

いつも返信ありがとうございます。自分は半分くらい減ると交換するようにしてます。別に交換するような見た目でもないのですが飽きるのです。いろんなタイヤを試したいんですよね。高いのはさすがに買えないけど 中堅クラスをよく変えてます。自分はダンロップが合ってるかなぁ。なんか優しいタイヤなんですよね。間違ってますかね?笑 これからもアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23702050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2020/10/03 08:43(1年以上前)

>白いBRさん
興味があったので、少し調べてみました。
フランク・セイバーリングは1898年「Goodyear Tire and Rubber Company」の創立者で15年間社長をしていました。
1921年に同社を退社し自分の名前を冠した「Seiberling Rubber Company」を作りました。
一時は、Goodyearが世界1位、Seiberlingが世界7位のシェアがあったのですが、1965年にファイアストンに買収され、子会社化されました。その後、ブリヂストンがファイアストンを買収したときに最終的にブリヂストンに属しました。 現在は工場はありませんが、ファイアストンがブランドとして生産していました。
それが、ファイアーストーンからブリジストンに移ったということでは?
ちょうど、ミシュランとグッドリッチとの関係、グッドイアーとダンロップの関係、住友ゴムとファルケンと同じでブランド名として残っているということでしょう。
ブリジストンは今のところ「Seiberling」を格安タイヤで使ってはいますが、これからどういうブランドでタイヤを扱うか楽しみでは?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC
https://en.wikipedia.org/wiki/Seiberling_Rubber_Company

書込番号:23702109

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:77件 NEXTRY 205/55R16 91Vの満足度4

2020/10/03 08:51(1年以上前)

お疲れ様です。ファイアストンは方向性もあってパターンを見てもうるさいのがわかりましたよね。安さと犠牲に乗り心地や騒音に悩まされてたと思います。セイバーリングには今後期待ですね。なんたってBRIDGESTONEの冠を背負ってるんですから。ただ安いのが気になるだけで他のメーカーに対抗してるとしか見えませんが… 説明ありがとうございました。

書込番号:23702134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:77件 NEXTRY 205/55R16 91Vの満足度4

2020/10/03 18:31(1年以上前)

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございました。 タイヤ館かミスタータイヤマンに行って実際見てきます。made in japanですからね。安かろう悪かろうではないでしょうね。

書込番号:23703238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2020/10/03 21:26(1年以上前)

>funaさんさん

NEXTRYでさえ海外製が混じってるのに、それより安いセイバーリングが全部made in japanなんでしょうか?
まあ、NEXTRYよりずっと高いミシュランのENERGY SAVER 4はタイ製ですが。

書込番号:23703670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2020/10/03 22:30(1年以上前)

>mini*2さん

え、私メイドインジャパンとは言っていませんし、ブランドはどこで作られようとブランドです。
ただ、アメリカ国内で販売はしていませんとは書かれていますが。

ファイアストーンが作っていたのがブリジストンが作ることになっただけです。「Seiberling」というブランドで出す限りどこで作ろうと「Seiberling」です。

並行輸入品や海賊版は別です。

書込番号:23703814

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2020/10/03 23:30(1年以上前)

>funaさんさん

すみません。私のコメントは

>白いBRさん

に対してでした。

書込番号:23703928

ナイスクチコミ!1


tskmomoさん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/21 09:28(1年以上前)

札幌在住ですが、セイバリング215-45-17を新品からプリウス50系に履いてます。BSの国内工場で製造されているようですよ。天候に左右されずコスパ高い良いタイヤです。ロードノイズはやや大きめ、燃費はあまりエコではない。ただロングライフでない気がする。今シーズンで2年目おおよそ2万キロ走行で、冬まで持たないかもです。特に高速時の雨天走行には不安材料無しの良いタイヤです。札幌の悪い舗装道路でも難なくクリーしてくれます。おすすめです。

書込番号:24710140

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > NEXTRY 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTRY 205/55R16 91V
ブリヂストン

NEXTRY 205/55R16 91V

最安価格(税込):¥8,770発売日:2013年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

NEXTRY 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング