NEXTRY 185/60R15 84H
- ウェット性能や摩耗ライフ性能などの基本性能を追求しながら、ドライ性能や乗り心地といった性能にも配慮した乗用車用低燃費タイヤ。
- 独自の技術「ナノプロ・テック」を採用したコンパウンドにより、基本性能を犠牲にすることなく、転がり抵抗を低減。
- 「ウェット性能」「ドライ性能」「乗り心地」といった基本性能も確保し、さらにタイヤの偏摩耗にも配慮。
タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 185/60R15 84H
今日○○〇〇でカローラフィールダーに履いていたタイヤ(ヨコハマBluEarth)の溝が減ってきたので4本とも交換しました。(サイズは185/60/15/84H)タイヤ代51,200円あと工賃と廃タイヤ処分費で税込み60,000円でした。帰り道走っていると前のタイヤに比べハンドルがふにゃふにゃしており、会社の商用車に乗ってる感じでした。家に帰って調べたらかなりの価格差。。。。。ガッカリです。まだ、雨の日とか高速道路も走ってないので細かいところまでわかりませんが、次の交換まで我慢、我慢、、、))))
書込番号:23602333
20点
>C.Fielderさん
新品のタイヤは油分が切れる迄、1000キロ位走行しないとタイヤ本来の性能は出ませんよ。
そんな事も知らないで、こういう評価をすると、風聞の流布で訴えられますよー。
書込番号:23602399 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
サイドウォールが柔らかい部類だからぐにゃぐにゃしてるのが正常らしいよ。
油分切れるまで性能発揮しないとか風聞の流布は貴方では>トヨタ大好き!さん
書込番号:23602493
19点
>C.Fielderさん 『家に帰って調べたらかなりの価格差』
ネット購入ならもっと安く入手できたので、がっかり....ということでしょうか?
○○○○がどこか分かりませんが、実店舗を持っていて整備士までいる店舗ならそんなものでしょう。
工賃+廃タイヤ処理代で8,800円なら安いと思います。タイヤをネット購入して取り付けてもらえたとして、工賃はもっと高くなるのが普通ですので、手間暇かけて時間をかけて....どうでしょうか?
実店舗ならいろいろ相談しながら買えるので、高いのは安心料です。
我が家でもグッドイヤーのfficientGrip ECO EG01を使っていますが、特に問題はありません。
スタンダードタイヤはグリップ力を強化していませんので、特に雨の日の高速道路は気を付けてください。制限速度を守っていればだいじょうぶ。
書込番号:23602637
6点
>トヨタ大好き!さん
慣らし走行のお勧めは、最低100km以上らしいので、一桁違うと思われます。
書込番号:23602646
15点
>肉じゃが美味しいさん
100キロの間違いでした。すんません。
書込番号:23602723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
https://www.y-yokohama.com/product/tire/knowledge/glossary/peeling
油分を薬品に訂正します。よろしくー
書込番号:23602725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なぜ伏せる?と独り言。
貼り付けたルールにある通り、無意味な伏せ字を使用していないので何ら問題ないのでは?
書込番号:23602842
6点
買ってよかたのか?と聞かれたら、失敗でしょうね
まずNEXTRYは発売時期も古くBSで一番安い製品なので性能的にも一番悪いと思って良い製品です
BSからなら、Playz PX IIかECOPIA NH100を選択すべきでした
他メーカーならBluEarthやPrimacyが良かったかと思うし、価格で選択ならエナセーブも良かったかなと思います
また価格が高い事、実店舗なのでネット価格よりは高いのは当然ですけど高過ぎだと感じます
NEXTRYなら全部込みで5万円まででしょう、6万出すならレグノ買えたんじゃ?。
書込番号:23602860
6点
>前のタイヤに比べハンドルがふにゃふにゃしており
溝が摩耗していないため、ブロック剛性が下がり、ステアリングが軽くなったということですね。
>家に帰って調べたらかなりの価格差
BRIDGESTONEは仕入れ値が高く、メーカーが希望小売価格を指定していますので、値引きできない構造になっています。
書込番号:23602864
2点
>C.Fielderさん
大丈夫です(すぐ慣れます)
比較対象の前のタイヤの感覚が徐々に薄れていき、今のタイヤが貴方の中の基準になっていきます
今回の件でタイヤについての興味や関心が高まったと思うので、次の交換までにはよさそうなタイヤの
目星をつけておくとよいでしょうね
書込番号:23603002
1点
>C.Fielderさん
もう今更どうしようもないので、今回の教訓を次回に生かしましょう。
(教訓)
・タイヤ選びでは事前に銘柄選びをしておく。タイヤの特性など情報をマメに集めておく。
・安い店舗や通販など、購入先を検討して高値掴みをしないように気を付ける。
書込番号:23603031
2点
息子のフィットにNEXTRY,私のステラにもNEXTRYを履かせた、息子は気に入らんというが私は満足してた。
空気圧で挙動は変わるよ。扁平が進めば進むだけ空気圧は高めにしないと。
ブリヂストン最安のタイヤなので大きな期待はない、ただ製造国がどこになってるのか気になるね。
ブリヂストンでもサンバーに履かせたのはインドネシア製が2本混じっていた。
ステラにはファルケンのオールシーズンタイヤも用意してるのでNEXTRYとの違いを。
コーナーを速度を緩めずに回る時、ファルケンは切り足さないと膨らんでしまうという違いだけでした。
先月中古のコペンを買った、履いているのはKOREAのKUMHOで山はまだ残ってる。
次履き替えるなら安いアジアンタイヤにしようと思ってる。インドネシアか台湾かと。
繋ぎでステラに履かせていたファルケンのオールシーズンタイヤを晩秋に履き替えて様子見のつもり。
国内メーカーならブリヂストン一択ですね。バイクならイノウエを選ぶしかないサイズ。
ヨコハマは2年でトレッド全周に亀裂、フィットに新車装着のダンロップは3年でサイドに亀裂という短寿命なのであえて選ぶことは無い。
ファルケンのオールシーズンタイヤは冬季に履き替えるだけ、2015年製だが物置保管なのでひび割れは無いですね。
書込番号:23603217
1点
>トヨタ大好き!さん
表面の離型剤なら納得でーすー。
書込番号:23603866
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > NEXTRY 185/60R15 84H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/06/20 7:50:31 | |
| 2 | 2022/05/28 7:08:11 | |
| 4 | 2022/03/07 19:32:26 | |
| 14 | 2022/03/11 0:04:50 | |
| 8 | 2021/12/13 18:19:50 | |
| 3 | 2021/12/07 15:51:31 | |
| 14 | 2021/08/23 12:41:39 | |
| 11 | 2021/08/02 10:12:06 | |
| 6 | 2021/12/04 17:29:21 | |
| 1 | 2021/05/20 8:33:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





